Re:〜にっきっき〜

2002年7月分〜9月分までをリストラしながら収録  


 9/ 5分 天気:晴れ

パン祭り?

こういった仕事はかなりハードではあるものの、
時にはとてもラッキーな事もあるのがこの業界。

フ○パンの担当者からあるものを貰いました。
18点溜めないと貰えない「ミッフィーブランケット」です☆
※いや、語尾に「☆」をつけたものの、自分はあんまり…。
 でも貰えるものは貰っておかないと…。(^^;)

2つ貰ったので、1つはパートの人にあげました。
その人はかなりのミッフィー好きなのでとても喜んでいました。
とりあえず自分も持って帰る事にしました。
それは勿論、我が兄をわざと怒らせる為に。(≧∇≦)

 菓子部門の人間ではないので、こういう物がもらえないのが本当に残念です。
もらえるとしても、ホクトのきのこのグッズが稀に貰えるぐらいでしょうか…。(2005年3月31日)


 8/27分 天気:くもりのち晴れ

数週間前、ある事で菓子部門のメンバーで話し合いをした。
それは、「365日のバースデーテディ・パート3」の事でした。
前回パート2が大・大・大失敗だったのでどれだけにしようか?
本来は1ケース(60個入)×15ケースの予定となっていたが、
今度も二の舞を踏むだろうと主任も店長も意見が一致してしまうという状態に。(笑)
ということで、15ケースから5ケースへと激減。

そして今日、そのパート3が到着。
しかし、今回のパッケージは予想を覆すような感じだった。
1〜12月に分けてある…しかも何日というのもちゃんと載っている。( ̄□ ̄;)
これならば前回のようにしっちゃかめっちゃかにされずに済むだろう!

…やっぱり自分の考えは甘かった。
直して帰る訳が無い。

やっぱり熊はイヤだよ。

 商品を直していかない姿を見て、この商品が嫌いになりました。
でもそういう担当者、結構いると思います。(2005年3月31日)


 8/ 4分 天気:くもり

お父ちゃん

今晩、ある話を聞いて改めて思った。
「自分は父親を永遠に抜く事が出来ない…。」と。

それまではいろんなエピソードを聞いてきた。
それはこれまでの生活が何よりも物語っているのかもしれない。
海へ素潜りする時は10kgの重りを腰に巻いて10m底にいるサザエなどを捕ったりしている。
あと60kgの米俵を担いでいた事もあったらしく、肉体は頑丈である。
しかも日焼けで真っ黒、証明写真を撮れば必ず家族から出てくる一言、
「これじゃ、刑務所帰りの顔やないか〜!(笑)」
そう思ってしまうほど、子供から見てもちょっと怖い存在である。

しかし姿とは違い、優しく、時には厳しく叱る父親を尊敬している。
自分にはこれほどの教育を施す事が出来るかが不安になってくる。
周りにいる自分と同世代の者と比べると、
「あぁ、この父親で本当に良かった。」と思う。

※これまでに聞いたエピソード

・真冬、湖に飛び込んだ車を引き上げる作業を手伝ったが、
 冷たい湖の中に入った唯一の人物が父親だった。

・海に落ちた観光客のベンツの引上げ作業を手伝い、謝礼を貰った。(過去2回)
 しかもその釣り客は俗に言う「ヤーさん」であった。しかも会話が弾んだらしい。(笑)

そして今日聞いた新たな話
・レジャーボートを停泊させる為にイカリを付けるのを手伝った。
 ちなみにそのボートの持ち主の愛車はベンツ、
 そして左足の太腿に鯉の刺青、左腕にはバラの刺青をした20代の若社長。
 その若社長に放った言葉、「取り付け作業費、5万円」

若社長は気前良く払ったと言う。

怖い、コワイよウチのお父ちゃん!!(泣)

 まさにゴッドファーザーです。そんな自分は親の七光りで育ったのだなとつくづく…。(2005年3月31日)


 7/30分 天気:晴れ

今月最大の衝撃

「のらくろくん」って猫じゃなかったのか!?( ̄□ ̄;)
犬だったんですね…今まで何処でどう狂ってしまったのだろう…?
近くの野良猫がのらくろくんにそっくりな為だろうか?(笑)
※ちなみに、その野良猫には勿論「のらくろ」と呼んでいます。

しかものらくろくんのアニメはちゃんと見ていたのに…。
のらくろのおじいちゃんの声優はボヤッキー(八奈見乗児さん)と言うのも覚えているのに。
それにしても、その当時はいろんなアニメを見ていました。
ざっとあげてみると…。

ハイスクール奇面組、トランスフォーマー、キン肉マン、ハゲ丸、F、赤影、鬼太郎、名門第三野球部、
スプーンおばさん、あんみつ姫、青いブリンク、宇宙船サジタリウス、ビックリマン、ドラゴンクエスト、
ついでにとんちんかん、ルパン三世(再放送)、バーバパパ(再放送)、じゃりんこチエ(関西だけ?)…。
意外と上げてみると切りが無いような気がします。(笑)

他にもめぞん一刻とかもボケ〜っと見ていたのですが、覚えていません。
それは小さい子が名探偵コナンを見るのと同じようなものです。
(絵だけみて中身は分からないという意味合いです。^^;)

※しかしほとんどのアニメがベスト100にはランクインしていません。
 この世代のアニメはあまり強くなかったのかも…。

 のらくろのお爺ちゃん、モロに犬なのに。(2005年3月31日)


 7/ 8分 天気:くもり時々晴れ

検問

最近、飲酒運転の検問が多くなってきました。
今日、テレビで愛知県警のCMが関西のニュース番組で流れていました。
「(居酒屋で)お客さん、今日は車でお一人で来られたのですか?
 では、ビールは一杯30万円になります。(←罰金の事)」
なかなか上手く出来たCMですね。(笑)

自分は下戸なので絶対そんな事が無いので安心☆
しかし、今晩ちょっとビックリした事が起きました。
検問で止められて、「フーって言ってください」と言われたので吹きかけると、
「あれ…?センサーが反応してる…?」
え?飲んでないのに!?冗談かと思っていたが、警官は本気らしい???
最終的には自分の息を直接警官の鼻に吹きかけて放免となりました。(^^;)

ちなみに当時自分が口にしていた物は、
「カルピスウォーターボトルアイス」でした。
な、何で何で?( ̄□ ̄;)

 こういう面白いCMが増えてくれるとCMの時間も楽しいんですが、
つまらないCMというよりも、臭い芝居をふんだんに交えたCMばかりで無駄な時間を過ごしてしまいます。
自分の息は、どうも特殊みたいです。(2005年3月31日)


inserted by FC2 system