Re:〜にっきっき〜

2002年4月分〜6月分までをリストラしながら収録  


 6/12分 天気:晴れ

サポーター?

先日のW杯のロシア対日本戦、盛り上がっていたみたいですね〜。
我が家でも見る番組があまり無かったのでそれにチャンネルを合わせていました。
勝利をおさめて14日最後のチュニジア戦です☆

ただ、気になるのが日本のサポーター達。
本当に応援している人には頑張ってほしいのですが、
どうもTVでその様子を見ている限り、大半がただの暇人ですね。
もしくは団体でないと事を起こせない人間か。
その内容のニュースを見れば見るほど嫌気が刺していました。(笑)
喫茶店でも日本戦を放送しない所まで出てしまいましたし…。
いつも孤軍奮闘している自分はどうなんだ!?(←ただ単に友達がいないだけ)

某局のTVキャスターも言っていたのですが、
確かに外国のフーリガンよりもジャパニーズフーリガンを一番警戒しないといけないですね。
そうなると本当に14日の終了後が怖いです。
勝手も暴動、負けても暴動って感じがしてなりません。
TV中継とかしなければ起きないのではとも思っていますけどね。
ただ目立つ場所が欲しいだけというのもいるでしょうし…。(−−)

 2006年のW杯予選ではイランや中国のサポーターをいろいろ言っていますが、
日本のサポーターも中にはこういう者がいるみたいですので、何とも言えないです。
と言っても、その9割ぐらいはニートでしょうが。(2005年3月31日)


 5/26分 天気:雨夜に雷

下克上

こういった仕事について3年。
兄は高校の時にやっていたボートを終えてから5年。
そろそろ腕相撲で勝てるのではないか?という気持ちが…。
という事で晩御飯が終わってから兄と久しぶりに勝負をしてみる。

腕相撲の前に2人で握力の勝負をしてみる。
兄はピークの時には60kg以上あったがもうそれほど無いと言うが、
こんな自分でも55kg近くあるので、落ちてはいないと思った。
案の定「痛い」とは発する事は無かった、自分も言わなかった。
自分のほうがかなり驚いていた、互角ではないか!?(笑)

本題の腕相撲は、やっぱり勝てませんでした。
しかし…あの勝った瞬間の兄の笑顔が…。
弟に勝てて嬉しいか…?(笑)
あの笑顔は久しぶりに見たからまぁいいかなぁと思ってみたり。

 この日記を見て久しぶりに兄を腕相撲をやってみました。
さすがまだまだ力が衰えておりませんでした。
例えて言うならば、曙みたいな戦いしか出来ませんでした。最初だけ全力。(2005年3月31日)


 5/15分 天気:くもり時々雨

麻雀大会

兄弟で今、麻雀に熱中しています。
(正確には強制的に参加させられているのですが…^^;)
しかし兄弟で麻雀をやる事自体久しぶりなので新鮮です。
勝つごとに好きな音楽を流せるという事なので、
自分が勝った時はソウルハッカーズのサントラを流しています。
本当は魔神転生2のサントラにしようとは思っているのですが、
いつもPCのCDの中に入れたままなので取るのが面倒なのでそのままです。
MDに収録しておけば何ともないのにしないのが自分らしいというか…。(><)

 このイベントは今でもまだまだ続いております。
しかし音楽はさすがにゲーム音楽は冷めてきましたので、普通の音楽を流す事にしました。
つい先日、生涯初でおそらく最後のダブルリーチを決めました。(2005年3月31日)


 4/26分 天気:晴れ

デビチル

今日は魔神転生2のレベル上げをしながら
藤異秀明先生のデビルチルドレン1〜3巻を改めて読破。
やっぱりダーク路線まっしぐらって感じです。(^^;)
しかし絵の方は大好きなんですよね☆
(個人的には3巻に出てくるナハトコボルトがお気に入り)

検索をかけていろんな場所で感想を見たのですが、
やっぱりどの人も予想外だったみたいですね。自分含めて…。
やっぱり皆さんはダークに飢えているのかも?(笑)

という自分はこの度オークションであるものを落札。

「真・女神転生オリジナルビデオアニメーション前後編2巻セット」

感想はどうなるか、こうご期待!?

 東京黙示録なのですが、エッチ〜な場面もちょこっとだけはあるのですが、
女神転生という名前があるだけに、当然の事ながらメガテンチックでした。
オークションならば、上手い事行けば数百円でレンタル落ちを落札できると思います。(2005年3月31日)


 4/ 2分 天気:晴れ

ちょっと前の話ですが…

先週のいいとも!のテレフォンショッキングをご覧になりましたか?
自分はその日は休みだったので見ていまして、
その日のゲストが浜崎あゆみさんでした。
その中で花粉症の話が出てきてから、
「かんでも鼻水が出てくるからティッシュを鼻に詰めてます。」
この内容は夕刊の記事にもなるぐらいの衝撃だったようです。

が、ウチにとってはそれは普通に聞こえました。
何故ならば自分も同じ事をしているからです。(^^;)
それまでは絶対おかしいと思っていた人も少なくないはず。
しかしあのアジアの歌姫とも言われているあゆがそれをしているとなれば…、
それが当たり前へと変わって行くのかもしれません。

現に会場でも花粉症にかかっている人で9割以上がやっているみたいですし。(女性で)
しかし本当にかんでもかんでも止まらないのは事実ですし、はい。(笑)

 これに関しては浜崎あゆみだけでなく、他の有名人の方もやられているみたいです。
良かった、自分だけではなかったという事で一安心でした。(2005年3月31日)


inserted by FC2 system