Re:〜にっきっき〜

2002年1月分〜3月分までをリストラしながら収録  


 3/15分 天気:晴れ


今日は休みだったので一家でくつろいでいると、
近くのおじの家で飼っている犬が入ってきました。
いつも自分から首輪を外して外に出歩いているそうな。(笑)

すると野良猫用に置いてあったほぐしてある魚をあっという間にたいらげた。
野良猫の場合は2,3日分の量が1分もかかりませんでした。
お前は「トライ!ザク切り」のCMに出ている犬か!?
平らげるともう止まらない、ヨネスケよりも凄いです。
台所に置いてあった使い古した油を…飲み始めました。
今まで油を飲んでいる犬を見た事がありません。
つーか、親止めろよ。(笑)

そしてその後父がロープを付けておじの家に連れて帰っていきました。
それからおじにこっ酷く怒られたそうな。またやるでしょうが…。
常習犯ですし。

 この間の小言(2004年11月30日分)で書いた関連記事です。
10数年生きていると、我が家への道が分かるご様子。賢いです。(何か違う)
おそらく今回も見事に怒られている事でしょう。(2004年12月1日)


 2/27分 天気:晴れのちくもり

今年は食べる新年会
今日は勤め先の新年会へ行ってきました。
行ったら行ったで面白かったです☆

今年は違う社員が司会を勤める事になり、
去年自分とペアで司会をしていた社員は見る側へ。
それはそれで「残念やなぁ〜。」と言う人も。(笑)

最初に出てきた料理は刺身とかばかりだった為、ほとんど手をつけず。(><;)
出てきた中唯一食べたのはカニだけでした。
それからは魚のあんかけや肉が出てきたのでそこからはほぼ完食。
ビールは今年もコップ2杯ぐらいでした。
いや、本当はもっと飲む予定だったのですが、
腹の調子も悪く、血がドクドク流れる音がしたので止めました。(^^;)

でもあれですね、
お酒で少しだけ多弁になって自分と楽しく話が出きるのはいいんですけど、
酒癖が悪くて傍若無人になる奴はやっぱり見苦しいものです。
そんな社員がいるため、いつも自分はそれによって白けてしまいます。(−−)

女将さんともちょっとだけ話をしていました。
丁度その時には社員の人がフラメンコギターの演奏をしていて、
「あちらの人上手ですね〜。」と言ってきたので、
「そうですよね〜、自分にもあれだけの特技が欲しいですわ〜。」
「でも人には何か特技がありますしね。」
と言った会話をしていると横で一緒にいたパートのおっちゃんが一言。
「女装があるやないか!(*^^*)」

…自分の特技は女装だけかい!
まぁ確かに会社でのイメージはそんな感じなのだろうな。
と、来年はまた女装をやってみようかという計画が始まっている…かな?(≧∇≦;)
それ以前にまずは会社にまだいるかどうか…。

 今でもまだまだ酒には弱いです。
青果部門のパートさんも、「女装をした社員」と聞いて「あぁ、あの子か」と知ったそうです。
昔からいる人は今でもあの醜態を覚えているご様子。(2004年12月1日)


 2/23分 天気:晴れ

幸せ過ぎる
遂にソウルハッカーズサントラ完全収録版が手元に…☆
ぶっちゃけた話、魔神2サントラよりも嬉しいです。(^^;)

表側のパッケージにはヒトミが描いてあり、
冊子にはそのヒトミと一緒の場所にネミッサが描かれているという細かさ。
そして最も凄いと思ったのは冊子にある4コマ漫画!!

柴田亜美先生、上田信舟先生、御祗島千明先生(初めて知りました^^;)
の3人の特別4コマが掲載されていました。(≧∇≦)
特に柴田先生の描かれていた金子氏はやっぱりアフロでした☆
しかも岡田氏は着物でキセルをくわえてるし…!

これ、定価で買えた人は本当に幸運でしたよね〜。

 ちなみに自分は当時4900円で落札しました。amazonでは取り扱っておりません。
このサントラは未収録曲(かなり良いです)もある事でも貴重ですが、
やはり御三方によるマンガもかなりポイントが高いです☆(2004年12月1日)


 1/23分 天気:くもり時々雨

食うか食われるか…?
夜の8時半、晩御飯も終わりくつろいでいると父が突然、
「おい、今からパチンコに行かんか?」
一瞬耳を疑った。(笑)一体何が起きた!?

と、経緯はごく単純なものだった。
弟(19)がこの間の「信じられない99連発」のパチンコ特集を見て
「行きたいなぁ…。」とよく愚痴をこぼしていたのであった。
何処にも行かない(というか行けない)のが可哀相で見兼ねた父が上の決断をした。
しかし去年、自分と父で行ったときには計1万円負けていた…。

到着、弟は意気揚揚とパチンコ店の中に入っていった。
向かった先は番組でも取り上げられていた「海物語」。
3人とも同じ機種でやっていたが、自分の台が不利になったので機種変更。
変わって「デカノザウルス(忘れた…。)」にで新たに2000円分の勝負。
1回フィーバーがかかってドル箱1つ出来たが、調子に乗ってしまうのが自分。
前回と同じテツを踏み、またもや2000円のパッキーカードがオジャン。(><;)

これで4000円の負け、ヘコんでいたら父がこっちにやってきて
「おい、弟(仮の名)は6箱積んどるぞ。」…何やて!?
店長曰く、弟が選んだ台は今日当たっている台だったようです。
↑で何故が父が店長と話をしていたが、後からその事を父に聞いてみたら、
「あの店長はやーさんやな〜。」…よく平気で話せるな!(笑)
…まぁ、ウチの父の方がよっぽどそれに近い顔をしているから大丈夫だったのだろう。

見兼ねた父が自分に新たに2000円を渡してくれた。(やっぱり前借。)
確実に勝ちに行きたかったので、フィーバーが15回でている台を選んだ。
これは都会だったら裏で変えられているだろうが、田舎はしていないのだろうか?
始めてから10回ぐらいの回転で単発のフィーバー!(≧∇≦)
その後にもフィーバー(確率変動)→偶数でのフィーバー…最終的には計3回かかりました☆

その間に自分の1000円分がまだカードに残っていたので父に渡した後、
その父がやっていたのを弟に変わった途端にフィーバーがかかった。
この男は一体何者や!?(初めての人はこれが頻繁にあるらしいが…。)

弟がまだ続いていたので自分の玉を交換する事に。
交換所で渡されたものは髪剃りの刃。(・・;)何これ?
なるほど、これを裏にある交換所で現金に変えるわけなんですね☆
5500発分の玉を窓口に出して数秒後、22,000円が手元に。
この時、本気で恐くなりました。(><;)
6000円が22,000円に変わってしまった…これはいいのか!?
しかしこのお金の半分が今度の散髪代と免許更新で消えちゃうの…。(泣)

確かにこう考えるとパチンコ業界は儲からない事がよく分かります。
折角の儲けもこんな形で無くなってしまうのですから…。
しかも大きい店なのにガラガラでしたので尚更です。

そしてここからが問題です。
これに味を占めたら破滅の道が始まってしまうのです。
ウチの周りにはそういった者がワンサカいるのでそうはなりたくはない…。(><;)
絶対勝てるわけが無いし、いつまでもそれで生活できるわけでもない。
パチンコも息抜程度が一番です☆
明日からは地道に労働での収入かと考えると、やっぱり億劫になりますが…。

 二度とやるか、こんなモノ。(最終的に連敗だった為、アンチになりました。)
現在はパチンコの広告を見ると腹が立ち、
福井で放送されているセンスの無いパチンコCMが流れると、速攻でチャンネル変えます。(2004年12月1日)


 1/16分 天気:くもり

本当だったらいいのにな
やっぱり昨日までの6連荘が効いたのか、
今日は本当に寝て寝て寝まくってました。

と、3度目に寝た5時過ぎ頃〜8時半までの間に不思議な夢を。
それまでにはTVには故・萬屋錦之介が映っていたのが
何故かTVには魔神転生2のアニメドラマが流れていました。(笑)
横ではメガテンにはあまり興味を示さない兄が
「これ面白いなぁ」と言っていたので自分も寝るのをやめて見ようとする。
ところが見ようとして目を開けても勝手に閉じてしまうのです。

そうこうしていた内に睡眠から目が覚めた。
はっとTVを見てみたら…やっぱり萬屋錦之介。

しかし本当に不思議だった…。
普通見る夢ならば別の場所で時間も合ってない筈なのに、
今回のは場所も設定も時間帯も全く一緒だったのには驚いた。
ただ違っていたのはブラウン管に映っていた錦之介さんだけです。(笑)

 これは本当に実現して欲しいものです。ただ、ペルソナ等がまだなのに。(笑)
ましてや兄が「面白いなぁ」と言う時点で、夢が100%確定なのですが。(2004年12月1日)


 1/ 5分 天気:くもり

喜ぶべきなのか!?

さてここまでにいろんなメガテンサイトを偵察してきた結果、
魔神転生2を扱っているサイトは数あれど、
地図を掲載しているサイトは一つもなし!(2002/1/5現在、自分の見た範囲)
しかしその分、攻略やデータベースなどが充実していますが…。
まぁ自分も数日後には魔神転生2の攻略本を競り落とす予定ですし。(意気地なし)

そして自分としてはかなり気になっていたのが次、
ラストバイブル3を扱っているサイトは1つも無かったです!(笑)
こ、これはチャンスなのか!?
このまま行けばラストバイブル3攻略サイトのパイオニアではないか!

よ…よし!知名度が無くても盛り上げてやろう☆
2002年は魔神転生2&ラストバイブル3イヤーじゃ〜!(≧∇≦)
でもそうなるといろんなところにリンクしないとダメなのかなぁ…。

 魔神転生2に関しては、マップ掲載が他にあるかどうかはまだ分かりません。
しかもまだ途中で止まっているので、いい加減に再開しないといけないですねぇ…。
ラストバイブル3は、その年ぐらいまでは独壇場だったのですが、
現在はラストバイブル仲間様が増えてきておりますので、気が抜けないです☆
とかいいつつ、全てにおいて止まっていますが。(2004年12月1日)


inserted by FC2 system