Re:〜にっきっき〜

2001年9月分〜12月分までをリストラしながら収録  


12/7分 金曜日 天気:くもり

やった…!
昨日からヤ○ーオークションに参加し始めました。
そこで見つけたのは「魔神転生2」のサントラ。
しかも気が付くのが遅かった為、あと1日しかない!!(><)急げ!!

クレジットカードが必要だとか何とか訳がわからず。
とりあえず親からクレジットカードを非常事態なので借りる事に。
ところがヤ○ーオークションではNI○OSでの登録が出来ない!

「あぁ…万事休したか。(泣)」
それから数分後、親が1枚のカードを自分に持ってきてくれた。
自分名義のJ○Bカード…あるやないか!!
今まで隠していたのか…、確かに賢明なのは賢明だが。(笑)

そして最低落札額6000円の魔神2CDに6000円を入札。
何だか訳が分からないまま落札できました!!(≧∇≦)
さ〜て出前ついでの父に「明日郵便局で振りこんで〜ん☆」と頼む、
しかし明日から土・日なのでお休み。

出品者は土・日にしか配送が出来ないので事実上10日以上待つ事に。(><)
でも届く事には変わりは無いはず。気長に待とう!!

 しかし数ヶ月後に、この6000円はとんだボッタクリだった事に気が付いた。
amazonならば3000円程で購入できる代物だったのです、あぁ嘆かわしい。(2004年12月1日)


11/28分 水曜日 天気:晴れ

独立
バックヤードを開設してから9ヶ月ちょい、
遂にメガテン関係のページの容量が増えてきてしまったので、
新たにサイトを設けることになりました☆

その名前は「ブルトン・タワー」

知っている人はピンと来るはずです。(^^;)
とりあえずコンテンツは移動完了しました。
お絵描き掲示板はこのままバックヤードで続行します。

今のうちにキリ番の事を書いておきます。(笑)
500単位のみをイラリクの対象にします。
それ以外のキリ番は自己申告により掲載します。
そうじゃないと自分の時間が無くなってしまうもので…申し訳ないです。(><)

 開設から3年が経過しました。HIT数は完全にバックヤードを追い抜きました。(予想通り)
当時は本当に地味にやっていたので、なかなか気づかれなかったんですよねぇ。
これもやはり、マッパーに登録して、いろんなところから来訪者が来られるようになったお陰です☆
ちなみに、キリ番は今度は500単位ではなく、5000単位ですので。(2004年12月1日)


11/22分 木曜日 天気:晴れ

しつこいなぁ…
今日家に帰ってくると電話がかかってきた。
親が取ったのが良かったのか、いつもの怪しい電話だった。
「もしもし〜、つべ君はいますか〜?」
「あぁ、つべなら12時にならんと帰ってきませんよ。」
ナイス!しかし、いくら何でも12時って…。(笑)

その時に親は相手の女から電話番号を書きとめてあった。
ネットで電話番号を調べれるかなぁと思い試みてみると、
実際にそういうページがあるのにビックリし、
さらには自分の家の電話番号も出てきた事。ウチの寿司屋の名前が…。(^^;)
そしてその問題の電話番号を打ち込んで検索をかけてみたら、
案の定使われていない番号だった。これは予想通りだった。

おい女、そんなのには引っ掛からんぞ…。
自分の家はどれだけの修羅場をくぐって来たと思ってるんだ?(笑)

 この電話番号検索、これはどうも自営業とかその辺りだけみたいで、
一般家庭の電話番号は表示されないみたいです。当たり前の事だったのに、当時は気づかず。
当時は20歳だったので、本当によくかかってきました。
ちなみに弟の時(2002年)は、相手が名前の呼び方を間違えたっきり、
全くかかってきませんでした。弟の名前は普通では読めなかったのが功を奏したか。(2004年12月1日)


11/13分 火曜日 天気:晴れ

バレーボール中継(…の愚痴)
遂に待ちに待ったバレーボールの大会(通称:グラチャン/日テレ)が始まりました!!
夏季オリンピックの年には開催されないのでかなり辛かったです。(^^;)

とにかく嬉しいのが「純粋なバレーボールの試合が見れる」事☆
あと来年の「世界選手権/TBS」も上のフレーズがピッタリと当てはまります。
しかし問題なのがその翌年の「ワールドカップ」、これが大問題。
ぶっちゃけた話、フ○テレビのバレーボール中継は見る価値が無いです。
それは’95と’99で既に実証済なのですが、バレーの中継ですよね?と聞きたいぐらいです。
しかしどう見ても「ジャ○ーズ」の売りだしにしか見えない!!!
これに関しては同局のHPの掲示板でもかなりの書き争いがありました。
MVPの発表よりもジャ○ーズの一人が出てくる時の方が歓声大きいんですよ…。(怒)
それをいつまで経っても変えようとしないところが非常に嘆かわしい事です。

という事で今年は落ちついて見れそうです☆
ブラジルに快勝したようですし、良い出だしです。(^^)

 2005年は、その日テレのグラチャンなので、楽しみです☆
ただ、女子は良いとして、男子がもうちょっと頑張って欲しいところ…。
TBSは、フジテレビの策略にはまり、堕ちました。(2004年12月1日)


11/ 4分 天気:くもり後晴れ

連休なんて嫌いや…
店で行っていた企画の期間がようやく明日終わります。(自分は明日はお休み☆)
物が安くなるとやっぱり沢山来るもんだ…。

昨日と今日の2日間、Sパン社がケーキバイキングを行っていた。
昼ご飯に行こうと思っていた時に、店長から「代わってあげてくれ」と言われた。
いきなり1時間のケーキ売りさばきに挑戦とは。(><;)
案の定プロのようにさっさと出来るわけがなく、もたついていた。
はさみで取るのに失敗して崩れたケーキは自分の買い分となりました。(泣)
帰ってから家族皆で美味しくいただきました。

2度とやりたくないと思っていたのも束の間、ある事を思い出してしまった。
来週はYパン社のケーキバイキングが組まれていた…。
「頼むわ…勘弁してくれ…!」と思いながら買っておいてあったジョージアのシールをめくると、
「明日への一言…『逃げない』」
…分かっとるわ!!言われんでも逃げれんのじゃ!!(−−メ)

 このシールの一言は本当にタイムリーでした。(2004年12月1日)


10/26分 天気:晴れ

ちょっと悲しい
しばらく行ってなかったお笑いサイトに行ってみたら、
管理人さんが会社の研修により1ヵ月間留守になり、更新がストップ…。
この間に結構自分では笑えるネタを考えていたのに。(><;)
再開されるのは年末と言う事だし…残念。
その間に自分がトップになれるようなネタを作らなくては、「仕事中」に

弟が急に変な事を思い出したが為に1日中思いだし笑いしてました。
数年前に放送されていた石鹸のお中元のCMで竹中直人さんが泡まみれになって
「夏だお風呂だ石鹸だ〜!!」とちょっぴり淋しくはしゃいでいただけのCMなんですが。(^^;)

 とあるボキャブラサイトなのですが、2003年9月頃から完全に止まってしまいました。
ちなみに現在は、他のボキャブラサイトで参戦中であります。
そして現在も仕事中に、ネタを思いついたらメモっております。(笑)
 そうか、当時はこんなCMが流れていたんですなぁ、また思い出してしまいました。
ちなみに弟に言ってみたら、まだ覚えていたみたいです。(2004年12月1日)


10/12分 天気:晴れ時々くもり

克哉さんの気持ちが分かる時
昨日、長い昼寝から目覚めて台所へ行くと1匹の子猫がいました。
その猫は自分の住んでいる地区では見かけない猫でした。
(ちなみにウチの地区は今、猫が異常に繁殖してます…。)

さすがに長い時期は飼えないようで、少し馴らしてから野に放つらしいです。
それまではウチで飼う事にし、名前を決めることにしました。
候補に「ケットシー」「バステト」「ネコマタ」が自分の中では成立☆
だが、ネコマタはさすがに場違いだろう…。(笑)
さてさて、ケットシーかバステトか?結構迷ってます。
その間に変な名前にされていたら…どうしよう?(^^;)

それにしても、暖かいですよね〜☆
まだ子猫なのでさほど痛くはないのですが、指を噛んだり引っ掛けたり…。
あと問題なのがそこら中でトイレをする事。(><;)
寿司屋なのでこのままにしておくと大変な事になってしまいます。(苦笑)

※ちなみに雑種です。結構人なれしてる様です。
  写真をとりあえず撮りました。ご覧になられる方はここをクリックです☆

 画像の編集方法が分からずに、かなり色落ちしてしまいました。(^^;)
しかし数日後に行方不明、それから後に事故に遭っていた事が判明しておりました。
本当に凄く人懐っこかったんですよねぇ。(2004年12月1日)


 9/21分 天気:くもり時々雨

激論
今日は同じお菓子担当の女性パートさんといろんな話をした。
当初はクリスマス商品の発注をどうしようかという話。

つべ「ガオ☆ンジャーのブーツは売れそうですね。」
Uさん「おジャ魔女○れみのブーツとかも売れそうやね。」
つべ「この、『コメッ□さん☆』って何でしょう?」
Uさん「さぁ…?これってテ○東系列だから、誰も知らないと思うけど。」
つべ「じゃあ、このコメッ□さん☆はカットですね。満場一致!(2人だけなのに…。)」

それから何時の間にかゲームの話になってました。(^^;)
メガテン系の絵(金子一馬氏)は好きな人は好きなんだろうねみたいな話とか…。

家に帰ると、掲示板でも書いたように親が野良猫を餌付けしていた。
自分もちくわの切ったのをあげようとブラブラしていたら、
横にいた黒猫にひっかきを食らいました。結構痛かったです。
そのお返しに近くにあったキウイを投げつけようとも考えましたが。(笑)

 この日記3年前です。もうこんなに経っているんですなぁ…。
ちなみに2004年の代表的な男の子用はデカレンジャー、女の子用はプリキュアです。
そういえば、2001年はコメットさん☆だったんだ。
それから比べると、テレ東のアニメの勢いは強くなってますなぁ。
しかし今年から自分は菓子部門では無いので、ノータッチであります。(笑)
 野良猫は、現在家に住み着いている子猫の親であります。(2004年12月1日)


inserted by FC2 system