Re:〜にっきっき〜

2001年6月分〜8月分まで収録  


 8/24分 天気:晴れ

お絵描き掲示板

半年経って、ようやく設置☆
早速描いていただいた皆様には感謝しております。(^^)
自分も何か描いて見ようとは思っているのですが、
なにぶん下書き等で1時間近くはかかってしまうので…つまりは不器用。
タブレットが泣いている。(笑)

最近全然描いていない…しかも編集していないし。(’03,2,11)


 8/14分 天気:晴れ

忘れかけた頃にやってきた☆

著作権審査は無事通過致しました!
お忙しい中、ほとんどが審査対象外だったこのサイト(笑)を審査していただきまして、
アトラス様にはこの場ではありますがお礼を述べさせていただきます。

そしてご来場頂いている皆様にも…ありがとうございます!<(_ _)>
開始から半年が経過しました。これからもよろしくお願い致します☆

今後はアトラス公認サイトを目指してみたい…。(’03,2,11)


 8/ 2分 天気:やっぱり晴れ

初めて1日100km以上走った…(車で)

今日の朝は昨日終われなかった発注を済ませてからお買い物をしに敦賀へ。
今日は木曜日という事もあってか、国道はある程度空いていた。
折角貰ったボーナスなのでトレカをいっぱい買おうと計画してました。

「あ、そういえば白の書とカードサマナーが発売してたんや…。」
ゲーム売り場へ行ってカードサマナーのパッケージを見る。
「初回限定・大天使ヤマオカのトレカ付き」
しまった〜!!大天使ヤマオカのトレカがあったんやったっけ!?(><)
今買っておかないと二度とお目にかかる事が出来ない…!
買う事にしました。はてこのソフトはスーパーGB又は初期のGBでも可能なのか?
「GBアドバンス」「GBカラー」…○、「GB」「スーパーGB」…×
と言う事で、中古のスケルトンカラーのGBカラー(5000円弱)も購入…。

はてさてと考えながら売り場をさ迷っていると今度は「ラストバイブルT」。
この間はUがあったのに…今回はTだけかぁ、1980円(税抜)かぁ…。
かなり迷ったが、追々買うことになるだろうという事で購入。

はてさて帰ろうと思った時にふと思いついた。
「今のうちにウワサの『RONDE』も買っておこうかなぁ?」
サターンの売り場へいくと480円で売ってました。
説明書無しだと無料になっていたが、アイコンも作りたいのである方を選択。
(デビルサマナーも探したのだが見つかりませんでした。)
それ以前に本体が無いとあかんのに…。この間3000円で売ってたのによ〜。(><)

結局、トレカは第5弾、6弾の各2パックを購入して買い物終了☆
家に帰って袋を開けてカードサマナーをやってみようとしたその時!!
「…ありゃ?カードサマナーとラストバイブルTが入ってない…?」
ぬわんと、レジのおねえちゃんがその2本を入れ忘れていたのであった…。
電話で聞いてみたら本人さんも忘れてましたを謝っていたのですが、
なぜ自分は「申し訳ないですぅ…」と謝った口調で言ってたんだろう?職業病?(笑)

それからまた片道30kmの道程を我がカ○ーナですっ飛ばして敦賀へ。
店員さんからそのソフト2本とお詫びの品物を頂きました。
それまでは良かったです。帰ってからビックリしました…。
うちわ、20円の小袋お菓子3つ…まぁいいかなぁ。ここからです問題は!
デジ○ンのビニール袋、ポケ○ンのポストカードが入ってました…。

その店員さんからは「つまらない物ですが…。“(−−;)」と頂いたのですが、
ごめんなさい…、心意気は嬉しかったのですが…。
品物入れ忘れた事より、こっちの方に腹が立ちました。(笑)
あ、でも3種類の20円お菓子は美味しく頂きました☆

は、随分長い日記になってしまった…。
仕事の事の方が長くなると思っていたのだが…。(^^;)

この時は本当にいい買い物をしました。
やっぱり、お詫びの品物を見た時は苦笑いしました。(’03,2,11)


 8/ 1分 天気:晴れ

説得されてカムバック

7/31、閉店時間直前に店長といろいろ話をしました。
理由はこの間書いたとおりではあったが、
店長は「部門が変わって、しばらくしたら変わるやろう。」みたいな事を言われた。

そして店長から「だらり」という業界言葉を教わった。
そのだらりの3文字それぞれの頭に「む」の字をつけたらどうなるか?

「無駄」のない作業時間、「むら」の無い発注量、「無理」な労働はしない

これを押さえれば楽になると店長は言っていた。
それはそうだが、出来ていたら今頃苦労はしていない…。(笑)

8月1日には一般食品のチーフからも励ましの言葉を貰った。
「疲れたら途中でもいいから早く帰った方がいい。」と。
帰りたいのはやまやまなのだが、出来たら…(省略><;)。
早く帰ると翌日に回ってしまうため休日出勤になってしまうのが度々である。

とりあえず21日からはお菓子になるらしいので、
やるだけやってみて、出来なかったらまた申し出てみるつもりです。
「辞める」と言っただけでこれからの状況が変わる可能性は高いだろうし…。
「考えなおしてくれんか?」と言われたのは正直言って嬉しかったですが。(笑)

店長がそういう言葉を言う確率は2割程度らしいのだが(本人談)、
…何で自分が辞めて欲しくない者に選ばれたのか腑に落ちない…。(^^;)
(どうやら発注や問屋さんのシステムを知っている知らないで違うようである。)

頑張ってみます。(^^)
励ましのメールを送っていただいた皆様、本当にありがとうございました☆

と、現在は何とかブツブツ言いながらも仕事を続けています。
改めまして、メールを送っていただきました皆様、ありがとうございました。(’03,2,11)


 7/30分 天気:晴れ

遂に時はきた…

今日の夜の9時前に店長の携帯へ電話しました。
↓生々しい電話でのやり取り↓
つべ:「実は…、8月20日で会社を辞めようと思うのですが…。」
店長:「え?何でや?」
つべ:「はい、肉体的にも精神的にもきてますので…。」
店長:「うーん、それで実はこの間つべ君を8月21日から
    一般食品から菓子部門へ移動させようとしてたんやけど。」
つべ:「は、はぁ…。(ほとんど変わらんやないか!!)
店長:「雑貨の方がいいか?」
※雑貨は暇になるとレジもしなくてはならないのだ――
つべ:「え、えぇ、でも自分はもう決めましたので…。」
店長:「…とりあえず明日また話し合おうか?」
つべ:「はい、分かりました。よろしくお願いします…。」

まだ完全には決着はついてないようです…。(−−;)

上に続く。


 7/24分 天気:晴れ

見てしまった…。

見ないと思っていたがつい見てしまった魔神転生U関連サイト…。
「1回クリアしたからえぇやろ?」と思ってみてみたら、
知らなかった事が次々と書いてありショックを憶えてしまった。(><)

2,3軒見てやめましたが、その内どれも地図が載っているサイトはなかった。
地道に地図作りにはげもう。(笑)

現在のところ、まだ地図と作成しているサイトは無いみたいです。
魔神転生2のマップを作成しようと考えるクレイジーな人はそういないだろう…。(’03,2,11)


愚痴だらけの1ヶ月間のため、何もありません。(苦笑)


 6/25分 天気:晴れ

暑いんやって!!

自分の部屋は風通しが悪いので連日30℃を越えてます…。夜でも!
すぐそこにドアがあるのだが開けるとPCが丸見えなのでイヤ。
扇風機でも持ち出さんとあかんなぁ…。だくだく。(><;)

デビチルのアバドンの喋りにハマりまくっている自分。今回もハマった…!
そして魅了された…、クールの椅子に座る姿。(≧∇≦)
あ、あと、ベールの目がテン!(笑)

当時のデビチルはその内容だったのか…ビデオが欲しくなってきた。(’03,2,11)


 6/13分 天気:くもり

そう思っていた矢先

自分と今のお菓子(パン含む)担当の人と交代だって!?
じゃあ…自分が今度からお菓子担当って事なのか…?
…どっちにしろ一般食品は一般食品。(><)

お互いに引継ぎ作業が大変なはず…。
お菓子はジュースから比べると軽いが、アイテム数がハンパではない…。
あと、レイアウトなどを考えなくてはいけないし。
ぶっちゃけた話、ヤバイ!

仕事中、店の中にあるアー○製薬の広告ビデオを流す為に置いてあるTVから聞こえる、
壊れた(失礼…)志垣太郎の声を聞いて一人で笑ってる自分って…?(^^;)

この日から約2ヶ月後にようやく正式交代、
発注作業は楽だけど、イベントが多すぎ…。(’03,2,11)


 6/ 9分 天気:晴れ時々くもり

新たな社員

他の店舗から来てもらったようだが、
力仕事は出来ないようである…。(推定年齢40歳代…)

思ったほど、真・Tが進まない…。(出来ない…><;)
それ以前に「更新しろよ。」って事ですね。(笑)

その社員さんは現在一般食品のチーフ、来月からは食品部主任。
う〜ん、さすがあの「ジャ○コ」に勤めていただけの事はあります。(’03,2,11)


 6/ 5分 天気:雨

マイペース?

つべサを終わらせようとしていますが…、話をどう進めよう?(><)
完結させたとしてもかなりの矛盾が生じるような気がして…。

今年入ってきた新入社員(大卒)がイマイチ頼りない…。
そりゃあ、上司(年下なのに2年先輩…^^;)が部下を助けるのは当然だが、
3ヶ月も経って決めれない判断を自分に聞いてくるのはどうかなぁ?
言いたくは無かったけどどうしても言ってしまう会社の愚痴。(−−;)

新入社員が最初頼りないのは当たり前なのにこの暴言。
そういえばネット上で愚痴を言うのが少なくなったなぁ…。(’03,2,11)


inserted by FC2 system