Re:〜にっきっき〜

2001年2月14日〜5月分まで収録  


 5/29分 天気:晴れ

どっちやねん!?

兄ちゃんが自分の部屋の前を通り過ぎる時に
「サトミタダシ演歌ver.」の着メロをわざと見せびらかすかのように流していった。
あと、罰の舞耶姉と異聞録の南条君の壁紙もダウンロードしてあった。

日頃からメガテンの事を罵っているわりには
南条君にハマっている。「メガテンがホンマは好きなんやろ?」
兄ちゃん曰く、「2Dならやってもいい。」

甘いわボケ。(笑)

ホンマに甘いわ。(’02,12,6)


 5/28分 天気:晴れ

微笑ましい…

今日、予約録画をしておいたデビチルを見て、
クールが椅子に座りゲームをやっている姿を見て思わず笑った。
可愛い…、可愛過ぎるぞ、クール!!(≧∇≦)
感覚としては、ピッコロ(ドラ○ンボールの方)が車を運転しているような感じ☆(?)
…あれはクールが自ら志願してやっていたのであろうか?(^^;)

見て思ったのは自分だけかもしれないが、
結婚式に出ていた新郎がSFCの真・Tのヒーローに見えた。自分だけだな…。(笑)

白の書ではクーフーリン殿が出るという情報があるのだが、
アニメでも出るのだろうか?出るとすればレギュラー枠!?

キリ番のリクエストにより1日だけメニューの柄を変更。
結構しっくりきているかも?(笑)

デビチルー、デビチル放送してくれよ〜。再放送でもいいから…。(泣)(’02,12,6)


 5/20分 天気:晴れ

真剣に…

会社を辞めようと思っております…。
辞めよう辞めようと1年間ボヤいて来ましたが(笑)
もうそろそろ我慢の限界です…。肉体的にも精神的にも…。
明日は会社の事は考えたくない…。

スフィンクスはサバサバしてるなぁ☆お笑いキャラとしては不向き。(笑)

実行は2ヶ月後、言って良かったです。
そしたら今頃これだけの生活は出来ていなかった。(’02,12,6)


 5/15分 天気:晴れ

開設3ヶ月

という事でいい加減にしないといけないと思い、
昨日の未明にアトラス様に審査を依頼しました。
はたして大丈夫なのか…かなり緊張しています。(><;)

そして、「マンツーマン掲示板」なるものをスタートしました!
これでロムしている方も入りやすくなったかな?と思いますが…。

ネチケットの事が話題になってます。
某掲示板…今まで慣れていたのに急に入れなくなってしまった…。
やっぱり久しぶりにカキコするとなると結構気を使うものです。
自分のサイトもそんな感じなのでしょうか?

マンツーマン掲示板もやっぱり現存していないしねぇ…。新設しては消えてばっかり。(笑)
ゲストブックの書き込みよりも少ないログ数だった。(’02,12,6)


 5/11分 天気:晴れ時々くもり

今日はですねぇ…

書く事ありません、あはは…。(^^;)

だったらムダな事書くな馬鹿野郎!!(ただツッコミたかっただけ)(’02,12,6)


 5/10分 天気:晴れ

100円

今日は珍しくいい事をした。
いつものように自動販売機の集金を終わらせ、
お金を金庫室まで持っていって帰ろうとした時にレジの人が
「男の子が売り場で100円落したそうなんです。」
売り場の棚の下の隙間に転がっていったそうな。
例えで言うならば、自動販売機の下にお金が落ちたのと同じ例えである。

売り場で2cmしかない棚の下の隙間を覗いても分からないので
レジの人が持ってきた30cm定規でかき出してみる。
出て来たのは案の定ホコリばっかり。
「待っててなぁ、もうすぐ見つけてあげるしな〜☆(^^)」
作り笑顔(?)で子供を安心させて再度試みるがまたしてもホコリ…。

「…埒があかんわ、これではよ〜…。」
子供にとって100円は非常に大金である。
大人ならばすんなり(?)と諦める金額ではあるが…。
ここで自分は「反対方向に転がっていってるかもしれないなぁ。」
と言ってから反対方向で探す「振り」をすることに。
財布から音をたてないように100円を取りだし床に静かに置き、
定規でチャリン☆と音をわざとたてて「よっしゃ、見つかったで〜!」

これでいいのだ。子供に安堵の表情が戻れば…。

で、その後に自分は諦めずにほうきを持ち出して100円を探す。
でも端からみればホコリ取りにしか見えませんでした。
実際ホコリ取りに終わってしまったのだが…浅ましい男だ…。(笑)

珍しい事をした為に翌日、福井は大雪になりました。(嘘)(’02,12,6)


 5/ 3分 天気:くもり

7時に上がってください!

先月新しく代わった一般食品のチーフ代理のよく言う言葉。
帰れたらそうしたいって!(><)

…という日が何日も続いて、GW後半戦の今日!
遂にそれが現実になった。
昨日が休みだったのでバックヤードの片付けをしていると、
「○○(つべの名字)さん、タイムリミットです!帰りましょう!」
待てぃ!まだ片付いてへんっちゅーねん!(><;)
と思っていると自分以外の正社員は夜間アルバイトを残し帰っていった…。
そ、そんな簡単に帰るなや…!(苦笑)
結局自分も今日は8時前に会社を出ました。

イェーイ!帰って余った時間をラストバイブルVにあてようと思っていた矢先、
携帯に同級生から電話、「今からそっちの家に遊びに行くしな!」
勝手に決めるなー!!でも逆らえない友達だから仕方がない。
空き缶の飲み口の銀色の部分を万力のように曲げる事が出来るのだから。(笑)
でも友達にはそんなことはしないので敵に回すわけがない…!

いろんな話で盛りあがり帰ったのが10時…。
いつもと変わらんやないか!(><;)
でも楽しかったからいいか☆

今でも元気に(?)そのチーフを作業をしてます。イヤなこともありますが。(’02,12,6)


 4/26分 天気:晴れ

勝手なゲーム総評

「つべ独論会」はめでたく4回で終了!(笑)
その後釜として今回の新企画を始めました。

最初は思い出を忘れない内にファミコンソフトから。
と言いつつ、ほとんど内容を忘れているし。(><;)
でもそれだけ多いとは思わないのですぐ終わってしまうかも?
SFCやPSになると貸し借りはしていなかったので少ないはず。
ゲームギアなんて2つしかないし。(笑)

※これも途中で打ちきり…いい加減にしろ!(笑)

今ではどうでしょうをパクっての独論会2が唯一のメイン企画となりました。
それに出会わなければまた打ちきりだったと思います。(^^;)(’02,12,6)


 4/22分 天気:晴れ

わお!!

今日も仕事から帰ってくると、
「注文しておいたマウスみたいなやつ届いたぞ。」とお父ちゃん。(笑)
遂にタブレットが自分の手元に…!!○(≧∇≦)○
大型電気店のポイントをお金にして買ったまでは良いが、
自分のポイントを使って勝手に小型冷蔵庫まで購入していた。
「わしのPCを買ったときのポイントが無いやないか〜!!、まぁええわ。」(泣)

噂には聞いていたがコレほど面白いとは…!
いろいろ試していたら4時を過ぎてた。(><;)
また明日起きるの遅くなってしまう…!

今日会社から帰る時、カセットテープがちぎれたので
仕方なく滅多に聞かないラジオをつけていると、
久保田○伸がDJをやっている番組でのお便りコーナーで、
「○○ホテルでござる。」と言ってしまった人のハガキが読まれていた。
ペルソナやっている人は間違いなくあの店員を想像するだろう。(笑)

タブレットは楽しいです。ただ、使用する人に難あり。(’02,12,6)


 4/10分 天気:晴れ

自爆覚悟の企画スタート

「長期戦ディベート」始まりましたが、
この企画はハッキリ言って、死を覚悟する企画です。(笑)

第1回はメガテンユーザーは○ケモンをどう思っているのかを
知りたかったので、突発的に始めました。
第2回以降はメガテン関係無しに身近な事柄を
お題にしてやっていきたいなぁと思ってるのだが…。

※はい、この企画も数ヶ月後には消滅しました。

ログは自分のPCに残ってますが、結構楽しかったかも?(’02,12,6)


 4/ 6分 天気:晴れ

さらば…

今日、今まで2年間乗っていた車と別れる事になった。
二度と扱えない…2局しか聞けないラジオ。
二度と扱えない…すぐにいかれるテープレコーダー(?)。
二度と聞けない…感じの良くないエンジン音。
二度と味わえない…冬場約3分間のエンジンがかかるまでの格闘。
ちょいとはいいイメージ無いんかい!!?(笑)
でも愛着はあったねぇ…2年も乗っていれば…。(−−)

本当に以前乗っていた車は凄かったです。
今では快適なドライビング。でもペーパー。(’02,12,6)


 4/ 5分 天気:くもりのち晴れ

不似合い

昨日持ち帰って来たアミーゴのパネルが、
朝(ウソです、昼…^^;)起きて台所に入るとよく目立つ所に飾ってありました。
ウチの家は土を固めた壁でちょいと古臭いので、
つべ:「なんか、似合わんなぁ…。」
母:「アンタのこキタナイ部屋に飾る方が似合わんわ。(笑)」
ごもっともな意見なので反論できず。

本当に汚い、つべの部屋は。(’02,12,6)


 4/ 4分 天気:晴れ

アミーゴ密輸作戦(笑)

倉庫に眠っている「○ヤリース」の広告パネルの事です。
現物は2年前に使われたやつで、片隅に1年ほど置かれっぱなしでした。
つい最近、「鈴木あみ引退」とやっていたので
「プレミア付くんとちゃうんか!?」と思い作戦に至った。

今日は最後に帰る当番となっていたので事はすんなり。
警備員の人も認めてくれたので家に密輸成功しました。

以前は「○ー・プラス」の中田英寿選手のパネルを持って帰ってきたのに
どうやら捨てられてしまったようだ…。(><;)
しかし、両方のパネルは捨てられる運命だったので、
持って帰らないと損するだけなので持って帰りましたので、
普通はそういう事は出来ないらしのだが?自分もよく分からない。(笑)

まだ鈴木あみ、復活しないみたいですね。
別にファンではなかったんですね、ただ飾りとして…。(’02,12,6)


 3/11分 天気:晴れ

フォントのファイルが…!!

こういうのが壊れるとは…!(><)

ついこの間の新聞に、
「小学生に聞いた笑顔の可愛い有名人」という記事がちょっと載っていたのですが、
1位は慎吾ママ、「おっはー☆」が火を付けたんでしょうねぇ。
いや、それよりビックリしたのが…、
第5位 ドラえもん 第6位 高橋 尚子選手
ドラちゃんがQちゃんに勝ったの!?(^^;)
うちの兄ちゃん曰く、「当然や。」
でも確かにあの笑顔は自分も大好きですね〜☆
笑い、夢、感動、いろんな教訓が詰まったアニメだからねぇ…!
今しがた、部屋でドラえもんのビデオを見ていたのですが、
「『ねぇねぇ、四角い部屋を丸く掃く』って知ってる?」と言っていました。
…良い教訓☆自分も部屋の掃除しなくては、隅々まで。(><;)

更新作業が全然出来ません!!(><;)

特殊フォント、それまではどのPCでも見れるものだと思ってました。
それでようやく見れないという事に気が付いたPC初心者だった自分。(’02,12,6)


 3/ 6分 天気:晴れ時々くもり

つべっちサーガ

スタート決定しました!!(喜ばしい事なのかなぁ?^^;)
掲示板は初心者カスタマイズ用の掲示板を借りました。
悩む所もまだありますので…、
もうしばらくお待ち下さい!

…そしてここからが問題です。
終わったらどうするんだ!?
その時は薦めた方達にお任せしましょう☆(^^)

ふと仕事中に考えたのですが…、
独論会をやめようかなと思ってます。
何も考えずに始めてしまったのでネタが尽きました!(><)

新企画を考えておかなくては…。
やっぱり参加型企画が一番ですよね☆

バックヤードにとっては最も想い出深いものだったかも。(≧∇≦;)
この当時は身内サイト全開の時でした。
いや、新しいお客様も巻き添えにしましたが。(笑)(’02,12,6)


 3/ 1分 天気:雨

遂に購入…☆

ラストバイブル3をようやくローソンで購入しました。
独論会(初期の独論会は約2ヵ月後に終了。再編集で復活するかも?)でも書きましたが、
一番初めに出会ったメガテンシリーズなので思い入れがあります。
ストーリーはほとんど憶えてなかったし。(><;)

最初、プロローグが流れるのだが、
勝手に流れていくので憶えようがなかった…!(泣)

ラストバイブルは仲魔が育つのがいいんですよね〜☆
システムとしては魔神転生に近いかも?(装備できるとか。)
召喚する時にお金は要らないし、
パーティーに入れていてもマグネタイトが無いし。(^^)
でも…経験値が少なすぎる!!(><)

ウラワザのデバックモードを出したのですが、
最強レベルの敵を出したらやっぱボコボコに…。(当たり前や!)

これって、ゲーム日記に書くべきだった!?(笑)
※ゲーム日記も現在は存在しません。(^^;)

ゲーム日記、そんなものがあったねぇ…。
今ではゲームトーク掲示板がそれに近いです。あんまり書かないけと。(苦笑)(’02,12,6)


 2/21分 天気:晴れのち雨

新年会

夕方5時に仕事を切り上げ、新年会をする会場に移動。
店には納品物が山ほど残っているのに…、休日出勤か…。(−−メ)
入念にチェックしてから宴会場入り。
挨拶、乾杯が終わり食べようかと思った時に
女装をすると知った事務の人たちが、「化粧してあげようか?」

ずっと目をつむり、終わったと同時に目を開けると…目のふちが真っ黒に!!
腰の低い女子高生(?)誕生…気持ち悪い…。(笑)

宴会場に入った瞬間、ものすごい歓声、笑いが…!
「…淳も化粧されたらこんな気持ちになったのだろうか?(よく分からん文章…。)」
スカート、もとい下着を脱がされそうで参った参った!

仕事とのギャップの激しさに従業員などは、
「なんか、見なおしたで。」
「仕事の時はあんなに静かやのに…!」
などと、いい感触でした☆(普段は本当に静か、というよりも内気な性格。)
明日からは通常に戻りますと宣言。「あかんで〜!」とみんな…。(^^;)

盛りあがってさぁ、帰ろうと思った時、
事務員の人の部屋で化粧をしてもらったので服はその中。
しかもその部屋主がいない!「早よせんかいっ!!」
やっと来て着替えて6F→1Fまで猛ダッシュ!!
玄関を出ると…バスがいない!?しかしその時、
思いも寄らない光景が!!(ガチンコ風に)
右を向くとバスがゆっくりと路地を進み始めた…。
「置いて行かれた!!!?( ̄□ ̄;)」
幸い路地の中だったのでよかった…、
1分ぐらいダッシュを続けてようやく乗っている人が気付いて止めてくれた…。
バスの中では自分に拍手が…。(何の拍手だ、これは…?)
ビール2杯にうまいもん食った後の急激な運動は辛かったです。

アイシャドウが汗で落ちて目に入って痛いし…。
家に帰ったら奇抜なメイクに大爆笑されました。
親が一言、
「積木くずしやな。」…確かに。
弟の無反応な対応が一番ショックだった、なんだあの冷たい目は!
洗顔してもなかなか落ちないし…、
うち、メイク落しなんて無いもんなぁ。母親が唯一女だし。

明日からどういう反応が来るのでしょうか…?
こういう変装って、ありきたりなのではないでしょうか?

という事で、まともな更新が出来ませんでした!(ごめんなさい…。)

会社に当時から残っている社員では結構有名な話らしい?(笑)
さて、また掘り出してきてメイクの勉強でもするか。(’02,12,6)


 2/20分 天気:晴れ

鼻血ブー

…何ヶ月ぶりだろう、鼻血出すのは?
のぼせると(特に風呂場)出てくるんですよね、コイツが。
いじってても出てきますが…。(ちなみに今回はいじったから。−−;)

えらいこっちゃ!!
一昨日の日記に新年会の司会の事を書いたのですが、
正式に決定してしまったようです、まぁ2人組ということに。
片方のI上司は普通の格好で出てくるのですが…、
なんで自分だけ「コギャル」の格好をしなくてはいけないのだ!!
既にセットが一式あるし。(パーティーグッズのやつであるんですよね…。)

…いよいよ自分を捨てる時が来たか…!
おもいっきり暴れまわってやる!(^^;)

ズラが異常に似合ってたし。どうするよ…。(苦笑)
他の上司の人は「明日からモテモテやで!」とか言うけれどねぇ…。
精一杯頑張るしかないな、こりゃ。

ここ最近は鼻血は滅多にないです。冬場はある程度大丈夫なのかも。(’02,12,6)


 2/18分(前半) 天気:晴れ

ズルッと…!

1.5Lのペットボトルを並べている途中、
手にペットボトルが引っ掛かり、左手に落ち、
陳列棚の鉄の部分に指が引っ掛かり…「痛っ!!」
指を見たら、皮が…!(><)

傷バンを4,5回張り替えました。

 (後半)
ちょっと後悔…

いよいよ新年会が近く…え?「今頃新年会!?」?
職業柄、一番ヒマな2月が我が社の新年会の月なのです。

それで親しい上司から「司会やってみんか?」と聞いてきたので、
「あ、いいですよ。」と即答してしまった…。
決まった途端にその上司は主任に報告したのですが、
「『ホンマにやるんか?○○君が?』とビックリしとったで。」と言ったそうな。

そう、自分は目立たないんです!☆☆☆

…えらいもん引き受けたなぁ、
まだ本決まりではないのでどうとも言えないのだが…。
その上司とコンビでやるとか言ってるし。(−−;)

ジュース売り場を退いて早1年4ヶ月、二度とジュースはしたくない部門。(笑)
この時は本当にやってしまいました。2003年度新年会では復活を目指してます。(え!?)(’02,12,6)


 2/17分 天気:晴れ

反省

仕事の昼休み、昨日の夜にサイトの一部だけJ−skyから見れる事が判明したので
アクセスしBBSを見ると、ユウさんのカキコが!!
(後に18日午前0:50現在までにパスカルさん、Arkさん、グミさんのカキコも頂きました☆
 本当にありがとうございます!!)

「うれしいなぁ!」と思っていた矢先、「スカスカ」って…(^^;)

その通りです、ああその通りだ!!!(逆ギレ・笑)
慣れてないいんだもん…。て事で壁紙作ったんですが…。
…手抜きやなぁ、あの雪景色は。(^^;)

別の表紙を作った方がいいかもしれない…。
カウンターが異常に増えてるし、嬉しいけども…。

コンテンツも増やさないといけないなぁ、本当に…。(笑)

※今夜は接続先になかなか繋がらなかった…。
今午前2:40、まぁ今日は昼出勤だからいいかなぁ?(−ε−;)

当然の事ながら、サイズがでか過ぎて携帯で見るのはほぼ不可能の状態です。
11000HITで掲示板のログが3900…皆様のおけがです!
しかし、これはほとんど常連様だから出来る事!?これからもこれで行こう…。(笑)(’02,12,6)


 2/14分 天気:くもり時々雪

本格的にHP作成スタート!

ようやく休日…胃腸風邪で腰とかが痛い…、胃潰瘍かも?
休みを利用して手付かずやったHP作成を再開。
いろいろな方の助けにより、らしくなってきてうれしい☆(^^)☆

これを書いているのが15日の午前5時…。
あまり慣れない事はしないほうがいいのだろうか?
心配なのが、アップ出きるのかという事。う〜ん…。

まだコンテンツが少ないので頑張って作りたい。
おそらく、更新は週1ぐらいかも…。(><)

知らない間に僕は随分遠い所まで来てしまいました。(笑)
見事に現在は週1ペースの更新になってますね。予言!?(’02,12,6)


inserted by FC2 system