アトランティス大陸で一番最初に訪れるのがグランドクロス宿営地だが、
門番に立ち去るように言われ、入る事が出来ない。ただその様子を窺うと…。
宿営地を後にし、西にあるアクロポリスへと向かう。

アクロポリスの店情報

武器屋
フランベルジュ 13500
デビルバスター 22000
シザーハンズ 16200
ルナアームズ 13200
防具屋
マギアーマー 15000
マギベスト 28000
ギガスの盾 12000
ライフガード 5000
サイレンスガード 5000
道具屋
神秘の水 800
ガイアドロップ 450
精霊の水 300
魔除けの聖水 200
反魂の霊薬 750
宿屋
お一人様 58
預かり所

神殿に訪れると、南西にあるティルスで方舟を造っているが、
職人のフラムという男性が家に篭ってしまい、造船が出来なくなっていると騒いでいる。
その直後にミカエル達が姿を現し、ルイ達にフラムを捜す様に伝える、ルイ達はティルスへと向かう。

ティルスの店情報

武器屋
バスタードソード 15000
シザーハンズ 16200
マカランワンド 9800
防具屋
プリーストローブ 30000
マギベスト 28000
ギガスの盾 12000
剣闘士の盾 3000
道具屋
神秘の水 800
ガイアドロップ 450
ガイアポット 1200
精霊の水 300
反魂の霊薬 750
宿屋
お一人様 60
預かり所

方舟造りを生き甲斐とするフラムが家に閉じ篭ってしまったのは何故か?
住民の話で、ティルスとアクロポリスは地下水路で繋がっている情報を得、
再びアクロポリスへ引き返すと、地下水路の道を塞いでいる男性が魔獣の姿を見たとルイに訴える。
地下水路へ通し、ルイ達が入り口付近にいる魔獣を発見し、退治して地下水路へと入る。


地下水路を進んで行き、ティルスへ抜けるとそこはフラムの部屋に繋がっていた。
フラムを装っていた魔獣・デュラハンを倒すが、フラムの姿が見当たらない。
フラムはグランドクロス宿営地に連れ去られた後だった。
グランドクロス宿営地は魔獣達によって占拠されている、どれ程の強さなのだろうか…?


地下水路を半ばまで進むと、通路からミカエル達の話し声が聞こえてくる。
壁に耳をあててその内容を聞いてみると、天使達の思惑を少し垣間見る事が出来る。
それはルイ達にとってどのような影響を与えるのか、それとも魔獣達に対してなのだろうか?


宿営地の最深部へ進むと、フラムともう一人の姿がある。
それは三使途の一人・ベリアル。
ガイアマスター候補生でもあるルイと分かり、襲い掛かってくる。
フラムに方舟を造るように要求する為、ベリアルはフラムを連れ去ったのだが、
その理由は「ある者を倒す為」だと言っていたが、その相手とは誰の事なのだろうか?
フラムの話によると、ベリアルとはまた別の三使途の一人が本部へ攻め入ったらしく、
ルイはフラムから本部に入る為に必要な「クルセイドクロス」を受け取る。


ベリアルとの戦いは、レベルが高ければそこまで苦戦を強いられる事はありません。
パターンは単独攻撃とメディアハンの2つのみ、単独攻撃に関してはほぼ即死を覚悟の事。
ステータスはHP4200で、力99、運120という異常な数値が即死の理由を物語っています。
運よく痛恨の一撃が無い場合もあるので、その時はラッキーと思うしかありません。
ルイはフォース、アリスがタルカジャやラクカジャで補助、リゼルはランカムとサマリカームを含む回復、
この繰り返しで勝負は終わりますが、ベリアルはメディアハンを使用してきますので、
持久戦になる事を考えて戦いましょう。(なお、メディアハンは全回復ではありません。)
リゼルが瀕死状態になった時の事も考えておきましょう。(仲魔の場合は、ニンフかキリンゾンビのリカーム)


ここまで順調に行けば63体以上の魔獣登録が可能となっています。
63体登録出来ていれば、エイボンから「朱のタリスマン」をもらう事が出来ます。
この朱のタリスマンは、所持しているだけで経験値が2倍貰えるようになるので、
バアル戦までにレベルを上げる場合に重宝します。
また、クーフーリンがウルズの水をドロップする場合もありますので、取得したら大事に取っておきましょう。


クルセイドクロスを入手した事により、本部を囲んでいたバリアに道が出来る。
本部の入り口には三使途の一人・バアルが待機していた。
本部内のクルセイダーは、魔獣達によって壊滅状態となっていた。
中にいるヴェインも魔獣達にやられているかもしれない。


バアルとの戦いは、今までのボスと比べると一筋縄では行きません。
とにかくこちら側のレベルを上げておかないと、相手の魔法で一撃死です。
対策としてはベリアル戦とほぼ同じでも大丈夫ですが、
リゼルに詠唱魔法を続けられるように、魔獣の誰かを回復役に徹しさせましょう。
バアルは手をかざし、こちら側のMPを吸収してくるので、対策としてはガイアポットが必要となるでしょう。
ルイはフォース、アリスは1回目にラクカジャ、後は攻撃とアイテム補助、リゼルはランカイン、運が良ければ4ターンで決着するでしょう。
仲魔はケルベロスがアギダイン、オルトロスは1回目にタルカジャ、後はメディア、MPが少ないので強化するかガイアポットで回復。
速さを30〜35程度まで上げれば、ある程度はバアルよりも速く行動が出来ると思います。
ベリアル戦とバアル戦どちら共言える事は、相手の行動によって勝敗は決まります、運です。

バアルをやっとも思いで倒すが、何事も無かったかのように動き出す。
バアルはヴェインにとどめを刺す為に奥へと入っていった。


2010年11月21日 作成  

   

 

inserted by FC2 system