南レムリア大陸へ入り、西から回り込んで進むとノドの町に到着する。
ちなみに東に進めば「魔獣の洞窟」があるが、岩があり進む事が出来ない。
後のイベントが終わらない間は洞窟の入り口付近までしか進めません。


南レムリア大陸へ入れるようになった状態で、宿屋で一泊すると、
モーラの洞窟でルイに魔獣召喚COMPを授けた女性が夢の中に姿を現します。
ここでルイとアリスにある注意をするのだが、彼女が伝えたいとする事は…?

 

ノドの店情報

宿屋
お一人様 18

店の施設に関しては、宿屋しか無いような町ですが、
ここに3人目のガイアマスター候補生でもあるリゼルという青年が住んでいる。
彼とは後述の通りルイ達と会話を交わすが、この場では仲間になる事は無い。
リゼルとの会話が終わったら、ノドの南東にある祭壇からムー大陸へ向かい、
祭壇から一番近いグルジャラ、そしてヒラニプラの順に進みましょう。


このノドで目立つのが、リゼルの奇怪な行動と世界を否定する考え。
それによりリゼルという青年は変わり者というレッテルを貼られていると同時に、
ヒラニプラにいる父親でもある大神官からも勘当の扱いを受けている。
その性格がアリスとは正反対である為、アリスからは反感を買ってしまう。
住民の一人は、リゼルが東にある洞窟へ入って行く姿を見かけると言うが…。
その真相を知っている人はいるのだろうか、それとも人ではなく…?


南レムリア大陸へ入ったと同時に、魔獣のレベルがルイと対等に近い状態になるのですが、
魔獣の洞窟では麻痺ブレスやムドを用いる魔獣がパーティを苦しめ、
更にムー大陸に入ると突如強さが上がり、全体攻撃等によりあっけなく瀕死になる可能性も高いです。
一通りの対策を取ってからムー大陸へと入るようにしましょう。

 

 
グルジャラでは、町中で白い服を着た女幽霊を見たという噂を耳にする。
普通なら「恐怖の体験」という位置付けになるのだが、この場合は全くの真逆であり、
綺麗で神々しく美しい女性の姿であり、不吉な感じが全くしないらしいのだ。
中には、動物と会話をする能力を授けられた子供も居たりするとか。
このグルジャラにも、あの女性が現れているのだろうか。
グルジャラで起こるイベントはヒラニプラでのイベント後となるので、ヒラニプラへ向かいます。

グルジャラの店情報

宿屋
お一人様 28

 


ここヒラニプラは、オリハルコンが祀られている神殿がある場所の1つだ。
普段いる大神官が魔獣に連れ去られ、北西にあるソロモンの塔に幽閉され、
大神官の命と代わりにオリハルコンを差し出せと要求してきた。
しかしその塔へ入るには、大神官の血族でなければ入る事が出来ず、
塔の内部には魔獣が住み着いてしまっている為、迂闊に近づけない。
ルイは神官達に頼まれ、ノドにいるリゼルを呼び寄せる事となる。

ヒラニプラの店情報

武器屋
サーベル 2700
ブロードソード 6750
ソニックファング 3800
ドラゴンファング 5200
防具屋
ギガスアーマー 12000
チタンアーマー 5300
チタンシールド 1800
アルテナの水着 5800
プリーストローブ 30000
スリープガード 5000
道具屋
ガイアドロップ 450
反魂の霊薬 750
毒消し草 100
ゲマの杖 150
精霊の水 300
ニンフの羽 70
宿屋
お一人様 34
預かり所


この時点でヒラニプラの南にある港町パシフィスへ行く事が出来ます。
パシフィスにはルイの武器としてドラゴンスレイヤが17500マッカで売っているので、
資金に余裕があればパシフィスまで武器の購入を抑えるのも一つの手です。


神官の話を聞いてからの流れとしては、
   ↓
ノドでリゼルが居なくなり、住民の話を聞く
   ↓
グルジャラで動物と話せる人物に話を聞く、
その直後にあの女性が姿を見せ、ルイに動物と会話が出来るガイアを授ける
   ↓
ノドのリゼルの家の近くにいる猫に話しかけ、黒のオーブを預かり、魔獣の洞窟へ入る

という流れになります。
ちなみに動物と会話が出来る事により、ノルンにいる猫とも会話が可能となり、会話する事でマグネタイトを貰えます。
マグネタイトはラストバイブル名物ゾンビ魔獣を蘇生させる際に使用するので、
現時点では必要がありませんので、預かり所で保管するのが良いでしょう。


2010年11月 7日 作成  

   

 

inserted by FC2 system