第2回 アインの村〜ベルクの洞窟

今回からストーリーに沿って行きたいと思います。


ユーリの森を出てから南西へ、
橋を渡るとラルサが住んでいるアインの村に着きます。

アインの村

武器屋
ナックル 150
銅の槍 240
ハンマー 300
タイトソード 390
防具屋
皮の服 75
スリムアーマ 150
リングメイル 240
銅の盾 105
道具屋
マナの種 15
シルフの羽根 75
宿屋
お一人様

※ユーリだけで戦闘を行って、やたらレベルが上がったら北にある港まで行けますが、
 「この船はエサウさんの物だ!分かったら、いね!(一部勝手にセリフ付け足しアリ)と船着場で門前払いを食らいます。
 そのエサウ本人は、アインの村の宿屋で「この村は、へんぴな所にあるな」を小言を申しております。
 それは、事前のイベントやら、何よりもラルサを放ったらかしなので、当然と言えば当然です。
 ベルクの洞窟イベントに関しては、完全に門前払いの形になりますが、でもザコとの戦闘は可能。

ラルサの彼女であるメディアの家に入ると、ユーリに「ラルサが何処にいるか」を尋ねてきた。
どうやらラルサにプレゼントがあるらしいが、ラルサは何処かは知らない。

ラルサの家の隣では、「隣の家のバカ息子は恩知らず」と小言を言っている。
赤の他人にそこまで言われるとなると、よっぽどの事なのだろうか?
ラルサの家に入ると母親と何かを言い争っている途中だった。
「俺はこの村を絶対出てやる!
 ガイアで何が出来るかを試してみたい。」
母親がそれを止めようとしていたが聞き入れないでいた。
しかしラルサはそれを振りきって外に出ていった。

それから村の奥に行くと花畑があり、中に入ると一人の女性と一人の男がいた。
恋仲ではなさそうな2人、大男に話しかけてはみるが、全く口を開こうとしない。
その姿はまるで傀儡と言うべきか…、表情すら何一つ変えようとしない。
ユーリは傍らで花を摘む、法衣を纏った女性に話しかけてみた。
「ここのお花はとても綺麗ね。うふっ、ごめんなさい、勝手にお花を摘んじゃって。」
自然が好きなのだろうか、可憐な女性との会話に水を差すかのように、
「クラウに近づくな。」と隣にいた大男が、突如ユーリの前に立ちはだかった。
「ゾディア止めなさい!彼は良い人よ!私には分かるの。」
クラウがそう言うと、大男のゾディアはその場で口を閉ざし、先程の表情に戻った。
「…ごめんなさい、ゾディアはいつもああなのよ…。私はクラウ。私達は旅をしているの。」
この2人は世界を旅しているらしく、このアインに来ていたらしい。

話を終えると、クラウとゾディアはその場を後にする。
「おーい!そんな所にいたのか!」その直後、ラルサが花畑に入って来る。
「メディアが俺達にプレゼントをくれるんだってさ。」と伝えに来てくれた。
今日は、ユーリとラルサが同じ誕生日という事で、
3人お揃いのペンダントをユーリにもプレゼントしてくれた。
「これからも3人、仲良くしていきましょ。」
「メディアが自分とラルサの3人お揃いのペンダントを作ってくれた…。大事にしないと…。」

ラルサ、「皆がベルク退治に行くって、騒いでいるぜ!」

このアインの村ではちょっとした事件が起きていた。
住民が言っていた、ベルクという魔獣がマナを盗んでいるという。
そういえば森の妖精が、「アインの村の人達は魔獣を嫌っている」と言っていたが、
今回の一件が、魔獣嫌いの原因になっているのかもしれない…。
しかし、そのベルクを倒す事に関しては一筋縄ではいかない、住民は途方に暮れていた。
「俺達やります!そのベルクを倒そう!」ラルサは半ば強制的にユーリと一緒に行動を共にする。
ユーリ達は北にあるベルクの洞窟へと向かいます。

※このベルクの洞窟内に第1回で書いたたまごがあります。
 それをHP105まで溜めれば魔獣のジャターユが仲魔になります。
 ボスのベルクは落ちついて戦えば強い相手ではありません。
 しっかりを攻撃係と回復係と分けておくと楽になります。

ベルクは今後は悪い事はしないと約束し、そそくさと去って行く。
「ガイアが強ければ、思いのままだな!」
ラルサはそう感じ、ユーリと一緒にアインに一旦帰る。

アインに戻ると、入り口では村人がベルクを倒した事を知ったのか、
「マゴク王国が強い者を集めている、君達チャンスだ!」と伝えに来る。
そう言われながら中心まで案内されると、
そこにはオープニングで隠者として出てきていたメドクが居り、
「この世の終わりが近づいている、
 全てを破壊する者が復活してくるのだ。その名は魔獣王『グライアス』。
 我々は立ち向かわなければならない!」
そんな話をした後に、ラルサがマゴクに入りたいと志願する。
「マゴクに入れば強くなる事は間違いなしだ!」
ユーリもラルサを一緒にそのマゴクの手伝いをする事に。

早速2人はある仕事を依頼されます。
「私の兵が待っている北の村へ向かってくれ。」
村の入り口にはエサウが何か不安そうにユーリ達にこぼしていた。
「マゴク兵が森に行った。一体何の為に…?」
北の村、それは進行方向とは逆…ユーリの森の方角だったのだ。

森に戻ると、そこにはマゴクの兵士がソルレオンを捕らえた後だった。


2002年 4月 3日 作成   
2007年 9月29日 再編   

 

inserted by FC2 system