第164回 BYどないやろう サイの風 風力サイ2A


つべ:皆様こんにちは、バックヤードどないやろうです。
  前回から始まりました、サイの風 風力サイの第2弾。
  今回はその第2回目になります。
  我慢して見てください。


2012年11月1日(木) 午後2時 滋賀県日野町

シャドウ:さて、休憩も終わりましたので、行きましょうか。
つべ:甘い物チャージも完了しました!
シャドウ:そらぁ、痩せられないわな。

 

つべ:最近、トイレが近くなったわぁ。
シャドウ:ローソンで、トイレ借りてたね。
つべ:おしっこなんて、何時間でも我慢出来る体質なんやけどなぁ。
シャドウ:ひかりさんには、常に「何で!?」って言われてるらしいね。
つべ:仕事がデスクワークになってから、近くなってるなぁ。
  やけど、外に遊びに行くと、朝8時に行ったっきり、10時間以上は大丈夫やからね。
シャドウ:いやもう、危ないから。尿毒症なるぞ。
つべ:何の話やねん。

 

あと17km

 

 

湖沿いを目指す

 

 

ちょっと道が細くなる

 

 

ちょっと間違えて同じところ1周したが、到着

 

つべ:はい、白王町のみなさん、こんにちは〜。
シャドウ:相変わらず、信憑性に乏しい写真ですね。
つべ:じゃあ、こっち撮ればいいんじゃろに。
シャドウ:もっと先行けるんじゃないの?
つべ:釣りスポットらしいんやけど、車じゃ入れないみたいなのよね。
  ここまでしかこれないみたいだから、ギリ…、何と言うか、まぁ…。

  

 

つべ:まぁ、完全にドン突きという事にして下さい。(笑)
シャドウ:まぁ、来ただけ良いという事にしましょうか。

 

 
第17の選択
 
白王編

 

つべ:では、方角です。

 

 

 

 

シャドウ:北西…。
つべ:下手したら、琵琶湖の向こう岸やね…。

 

 

 

 

 

シャドウ:6面体ですね。
つべ:1,2であれば再抽選、3〜6だと、向こう岸…。
シャドウ:20面体とかから比べれば、再抽選の確率は高いな。

 

 

 

 

 

 

 

シャドウ:再抽選ですね。

 

再抽選

 

つべ:前回更新して思ったんやけどね。
  この光景をサイトで見てみると、何とも淋しいやね。
シャドウ:サイコロ振る下りは、動画以外不要だと思うけどな。(苦笑)
つべ:只でさえ味気ないのに、1セットで3回もあるんだから。

 

 

 

 

 

シャドウ:南東。
つべ:戻るやんけ!

 

 

 

 

 

シャドウ:10面体ですよ。
つべ:戻りたくないやね。

 

 

 

 

 

シャドウ:おお、少ない目。
つべ:地味ではあるけど、大幅に戻るのはさすがにキツイわなぁ。

 


<第17の選択結果>

滋賀県近江八幡市白王町滋賀県近江八幡市安土町下豊浦

直線移動距離 推定10km

先程走ってきた場所を、また戻る事に。
どうでしょうゴッコを経験されている方には、気持ちがわかるはず。
同じ場所を長距離走る程、しんどいものは無いと。

 

戻る

 


 

戻った

 

つべ:停まるところが無いから、ちょっと通り過ぎるよぉ〜。

  

安土城跡

 

つべ:本当に跡地しかありませんね。
シャドウ:入らないのか?
つべ:入場料要るみたいやから、あかん。

 

 

 
第18の選択
 
下豊浦編

 

 

 

 

シャドウ:北東ですね。
つべ:北は、もうええって…。


 

 

 

 

 

 

シャドウ:10面体。
つべ:少ない目当たって欲しいわぁ。

 

 

 

 

 

 

シャドウ:お、また3。
つべ:やっぱり地味やけど、良かった。

 


<第18の選択結果>

滋賀県近江八幡市安土町下豊浦滋賀県彦根市彦富町

直線移動距離 推定10km

移動距離が少なすぎて、盛り上がらない。
この企画が、いよいよ以って不安になってきたっぽい。

 

走った。

 

つべ:はい、彦富町のみなさん、こんにちは。
シャドウ:とにかく、ちょこちょこ走るだけですね…。
つべ:仕方が無いやね、あまり目ぼしいものも無いですし。
シャドウ:探そうとしないからだろうに。
つべ:そうそう、今走ってきた道、「朝鮮街道」って書いてありました。
シャドウ:まぁ…、今大変ですからね。
つべ:名前の由来は分からないんですけど。

江戸時代、朝鮮通信使が歩いていた道らしいです

つべ:さて、コンビニで長居も出来ませんので、さっさと振りましょうか。

 

 
第19の選択
 
彦富編

 

 

 

 

シャドウ:また北西…。
つべ:ちょっと北に上っているから、福井に行きそうやん…。

 

 

 

 

 

シャドウ:10面体。
つべ:琵琶湖が気になるけど、もう地図は見ないで振ろう!

 

 

 

 

 

シャドウ:5!?
つべ:再抽選か、微妙なんやないの?

 

確認してみる

 

 

 

シャドウ:陸地が出てますね。
つべ:出てるなぁ〜。
  じゃあ、つまり…、

 

 

 

 

つべ:この位置から、対岸はキツイで…。

 

 


<第19の選択結果>

滋賀県彦根市彦富町滋賀県高島市安曇川町

直線移動距離 推定距離 回り道なので分からない

久しぶりにやってきました、長距離移動タイム。
直線距離では近いものの、ぐるっと回らなければ到着出来ず。
間違いなく、日は暮れている。

シャドウ:かなり中途半端なところだからねぇ。
つべ:着いた頃には、夜になるな。
シャドウ:何かしら、目的地は無いのか?
つべ:「びわ湖こどもの国」…。
  営業時間まで間に合うかな?
シャドウ:行くんかい!

 

 

つづく


2014年 6月 3日作成  

 

 

inserted by FC2 system