第162回 BYどないやろう サイの風 風力サイF


2010年7月17日(土) 午後11時 愛知県尾張一宮PA スタートから480km

 

 

瑞浪I.C.発見

 

つべ:いや〜、やっと着きましたね。

 

が、

 

シャドウ:あれ、中央道入り口って書いてあるぞ!?
つべ:何やこれ!?しかも出口どこにも無ぇし!(怒)

 

道を間違えて、強制的にまた中央道へ

 

つべ:緊急の出口ぐらい作っとけって話やって!
シャドウ:何でちゃんと見ないかなぁ…。
つべ:仕方無いから…、恵那まで行こう。(笑)

 

屏風山PAへ到着

つべ:瑞浪市の皆さん、こんばんはございます!
シャドウ:また予定が狂いましたね。(笑)
つべ:恵那市に引きずり込まれているかの様ですな!
シャドウ:この時点で、あんたが自力で来た「最東端」でしょうか?
つべ:馬鹿者、最東端も最北端も新潟だよ。
シャドウ:新潟はこんなに苦労してないもんなぁ、一本道だったから。
つべ:どうする?もう長野まで行ってみたいな、ここまで来たら!(笑)

 

 

 
第14の選択
 
瑞浪編

 

 

 

 

 

シャドウ:ちょっと…、真西じゃないか!(笑)
つべ:また戻るんかいっ!!

 

 

 

シャドウ:え?…20面体。
つべ:待て待て、これでデカい数字出たら、怒るよ?

 

 

 

 

 

あれ?

つべ:ちょっと待てって…!(笑)
シャドウ:一番嫌な展開やね。

 

<第14の選択結果>


岐阜県瑞浪市岐阜県池田町

直線移動距離 さっきと同じ

滅多に乗らない高速道路を使ったのに、
また中央道に乗って無駄に高速料金を使ったのに、
数時間前にいた、池田町へまさかの逆戻り。

シャドウ:いいですね、ステキな展開じゃないですか。
つべ:何だかなぁ、「戻れる」という事で、若干喜んでいる自分がいるのが、虚しいな。
シャドウ:また、高速…?
つべ:勿体無いからな、下道で行きましょう。
  国道21号線をひた走って、また大垣に戻って、池田町に戻りましょう。

 

とりあえず、恵那で降りる

 

 

午前1時 土岐市に入る

 

つべ:ふと思ったんだけどな。
シャドウ:ん?
つべ:今、「ビンカン」、「ごみを」、「捨てないで」って電光掲示板あったやろ?
シャドウ:3つ順番に表示されてた奴だな?
つべ:その中に、「助けて」って文字があったら、怖いね。

 

 

シャドウ:…大丈夫か?
つべ:何だかなぁ、何も面白く無いのに、言っちゃうんだよなぁ…。
シャドウ:もう、止めた方がいいんでね?
つべ:一応、思いついたから、ボイスレコーダーに入れておこう。
シャドウ:カットしろよ、そんなもん!どれだけ乏しいんだよ!

 

 

 

そして、再び魔の無限回廊(過剰表現)へ

 

つべ:もうこの辺り走りたくないー。
シャドウ:時間は、午前2時50分です。もうちょっとで、池田町ですよ。
つべ:自分がおかしくなっているのに、薄々感じて来ているんだよなぁ…。

…と、運転しているつべ自身も、眠気の影響もあり、判断力が鈍くなっていった。
しかし、おかしくなっていくのは、実は人間だけでは無かった。
この後、
BYどないやろう史上、最悪の事態が発生するのであった…。

 

池田町に舞い戻る

 

写真:無し

7月18日(日) 3:00

岐阜県池田町 スタートから650km

 

つべ:池田町に着きました〜、こんばんは〜!
シャドウ:まさかトンボ返りになるとは思いませんでした。
つべ:こんな事があるんですなぁ。
  とりあえず、腹が減りましたので、食べながら抽選しましょう。

 

 
第15の選択
 
岐阜池田編・2

 

 

 

 

 

シャドウ:おっと?また南西方向ですね。
つべ:はいはい、ではサイコロは…?

 

 

 

シャドウ:またまた20面体!?
つべ:出来れば距離を稼いでみたいものやね。

 

 

 

 

つべ:うおー!!来たで、来たで!!(笑)
シャドウ:どれだけ行くんでしょうなぁ…。
つべ:滋賀県に戻りますねぇ。

 


<第15の選択結果>


岐阜県池田町滋賀県甲賀市日野町

直線移動距離 約50km

3回連続で20面体での大移動。
ホームシックにかかっていたつべ、遂に岐阜県を脱出。
さぁ、帰りましょう…。

シャドウ:何だか…、ちょっとホッとしてるんじゃないの?
つべ:少し嬉しいかも。(笑)
  では、疲れてますが走りましょうか!

 

 

 

ガルルルン、ルン、ルン…、ルン……、ルン………

 

 

つべ:は?

 

 

エンジンがかからない?

 

 

シャドウ:もう1回、やってみ?

 

 

ガルン…、ルン……、ルン………

 

 

つべ:は!!?

 

 

ルン…

 

 

つべ:おい!!こんな事、ある訳ねぇやろが!!

 

 

いや、実際になってますから

はい、ここでつべが起こしたトラブル、それは、「バッテリー切れ」です。
それまで運転している間、エンジンがちょっとかかり難いという初期症状が出ていたのです。
それにも関わらず、車に関しては超無頓着な男は、見事に事を起こしてしまいました。
さすが、
エンジンオイルを空にして、カリーナを廃車に追い込んだ実績のある男

 

 

午前3時40分 JAFのお兄さん到着

JAF:とりあえずエンジンはかかりましたが、一度止めると同じようになってしまいますね。
つべ:まぁ…、このまま自宅まで戻りますので、これで大丈夫です。
JAF:料金は、2万500円になります、ありますか?
つべ:はい、あります…。

 

午前4時30分 JAF会員になっちゃった

 

 

つべ:高い勉強台になったな…。
シャドウ:ダメ人間。

 

そして

 

シャドウ:夏は朝が早いねぇ…。
つべ:まだまだ行けるんやけど…、自滅やね…。
シャドウ:一気にテンションが下がっちゃったな。
つべ:また、リベンジしてやる、この野郎!

 

 

午前5時10分 滋賀県米原市 680kmにて終了



  

つづく…のか?


シャドウ:遅ぇよ、バカヤロー!!
つべ:大変申し訳ございませんでした。
  いろいろ、資格試験やらプライベートで忙しかったものでして…。
シャドウ:とりあえず完結しましたので、許してあげて下さい…。
  しかしまぁ、何とも情けない結末を迎えてしまいました、恥さらし。
つべ:全くです、自分の無能さをつくづく痛感する企画でございました。
  あれから2年が経過してしまったのですが、車のチェックはするようになりました。
シャドウ:イエローハットには、小まめに行くようになりましたね。(笑)
つべ:バッテリーあがりも怖いので、チェッカーも付けました。
シャドウ:あんたのSMXも、いよいよ満身創痍ですからね。
つべ:この間、シガーライターのヒューズが飛んだり、ずっと半ドア状態になってしまったりで。
  来年の2月で車検切れで、18万km超えてますから、ズタボロです。
シャドウ:まぁ、よく走りましたね。
つべ:何かしら、ラストラン的なイベントをしたいものですね。
シャドウ:もう、考えていたりして?
  こうやって更新をいきなり再開する際には、何かしら考えていたりするからなぁ。
つべ:という事で、次回!何かしらの企画をやってみます!
  女神転生を知らない人は、置いてけぼりの企画です、ゴメンナサイ!!


2012年 10月 28日作成  

 

 

inserted by FC2 system