第161回 BYどないやろう サイの風 風力サイE


皆さんこんにちは、つべ独論会2です。
前回以上に、間隔を大幅に空けてしまいまして、申し訳ございませんでした。
モチベーションがようやく戻りましたので、再開します。
今回も前回に引き続き、サイの風風力サイ、今回が6回目です。

福井県今庄をスタートとした次の目的地は、岐阜県本巣市。
本人としては、当時7年振りの岐阜県への単独旅となります。


2010年7月17日(土) 午後6時25分 岐阜県本巣市 スタートから330km

つべ:ちょっと心残りやなぁ…。
シャドウ:目的地に近かったとは言え、行き難い場所だったから仕方無いわな。

 

ふと上を見上げると

 

つべ:あれ?今の標識、255号線ってなってた!?
シャドウ:もしかして、ずっと間違えていたんじゃないか?
つべ:引き返そう、引き返そう!!

 

見過ごしただけでした。

 

つべ:「幸運橋」って書いてありましたね。
シャドウ:片側一車線だったので、対向車が来ないかヒヤヒヤしましたね。
つべ:ちょっとは、幸運になれたかな?
シャドウ:まだまだ、マイナスの値なんじゃないか?

 

断層

 

 


※「マグニチュード8.0」という喫茶店。
  自粛するべきか悩みましたが、いろいろな意味を込めて、自粛をしない形にしました、ご了承ください。

 

シャドウ:この辺りは、断層があるみたいだな。
つべ:福井とかにも活断層があったりするし、どこも危険と言えば危険なんだろうなぁ…。
  という事で、本来の目的地に辿り着く事は出来ました。
シャドウ:やっぱ、カーナビいるんじゃないか?

 

再び、三輪へ

 

 

 

しばらくして、到着

 

写真:無し

7月17日(土) 19:25

岐阜県揖斐川町上南方 スタートから380km

つべ:えっと、上南方(かみみなみがた)の皆さん、こんばんはです〜。
シャドウ:あっちいったりしている間に、三輪を通り過ぎてました。
つべ:お約束という事で。
シャドウ:相変わらず、そうやって片付けるんですね。
つべ:どうでしょう?少し不安になってきました。(笑)
シャドウ:帰りたいのと残ってみたいという狭間にいますね。

 

 
第12の選択
 
上南方編

 

 

 

 

 

シャドウ:南?
つべ:思いっきり、名古屋方面じゃないですか。
  あんま走りたくなんですけど。(苦笑)
シャドウ:ペーパーですからね。

 

 

 

シャドウ:6面体ですね。
つべ:ちょっと、ほっとしたかな。

 

 

 

 

シャドウ:4マス。
つべ:岐阜出るか、その辺りやなぁ。

 

<第12の選択結果>


岐阜県揖斐川町上南方岐阜県池田町

直線移動距離 10km

全く持って、岐阜県を脱出出来ない場所。
ちょっとだけ真南に走るだけなので、移動は楽。
いよいよ、夜がやって来る。

 

揖斐川町を出る

 

つべ:国道に出てるはずなんですけど、この辺り商店街じゃないですか。
シャドウ:国道にもいろいろありますなぁ。
つべ:まぁ、福井の河野村や越前町の狭さも大概なんやけどね。
シャドウ:まだ、広い部類に入るんじゃないか?

 

もう到着

 


つべ:岐阜県の池田町荻原の皆さん、こんばんは〜。
シャドウ:簡単に辿り着きましたね。
つべ:南下するだけでしたし。
  それよりも、今コンビニで買ってきた飯食べましょう。
シャドウ:おにぎり3個だけで、持つかい?
つべ:ちょっと抑え気味かな?
  まぁ、この間に次の行き先を決めておきましょう。
シャドウ:真剣さを感じないなぁ…。


 
第13の選択
 
荻原編

 

 

 

 

 

つべ:(もぐもぐもぐ)………。
シャドウ:あれ?思いっきり東じゃ…!?

 

 

 

 

つべ:(もぐもぐもぐ)………?
シャドウ:待て待て、20面体!!?

 

無駄に冷静さを保っている

 

 

 

 

つべ:(もぐもぐもぐ)………!?
  …ちょっと、地図見せて。(笑)
シャドウ:えぇーっ!?

 

サイコロの神が降りた?

 

つべ:長野じゃね!?
シャドウ:ちょっと待てよ…、どうだろ?
つべ:えっとこのまま東だから…、瑞穂市?あれ?近くね???
シャドウ:え…?
つべ:…「瑞浪市」?…ほとんど恵那市じゃねーか!!(笑)

 

<第13の選択結果>


岐阜県池田町荻原岐阜県瑞穂市

直線移動距離 あくまでも直線で推定55km

お待たせしました、2度目の長距離移動。
しかも夜中に走るという、楽しくないのと同時に、
睡魔との闘いともなる。

 

つべ:いやぁ…、恵那市ですって。(笑)
  脳内で、藤村Dの「行く気持ちが無いもの。」が再生されました、思わず。
  ※「212市町村2」の、上ノ国町を引いた後のやり取り
シャドウ:何か、変な縁を感じるとしか言えないな。
つべ:「恵那峡ランド(正式名称:恵那峡ワンダーランド)」が呼んでるのか?
シャドウ:あの時(第72,3回を参照)は行けなかったからなぁ。
  でも、そこまでは行かないみたいだけど?
つべ:何かなぁ、ここまで行ったら、長野県へ無駄に入りたくなってきたんだが。(笑)
シャドウ:ちょっとばかり、破壊が始まってるっぽいな…。
つべ:とりあえず、高速で行きましょう!
シャドウ:どこから乗ろうか?
つべ:一番近いところだと…、大垣I.C.か。
シャドウ:珍しいね、高速を使うなんて。
つべ:よっぽどやね。

 

大垣市に向かう

 

 

しかし

 

つべ:ここ、どこの河川敷だよ!?
シャドウ:全然国道21号線に出れないじゃん。

 

30分経過

 

つべ:…まだ大垣に着きません!
  また国道21号線を目指してさ迷ってます!
シャドウ:キレるなぁ。(笑)
つべ:ってか、迷い過ぎやな、これは…。

 

何故か瑞穂市を走ってる(大垣過ぎてるし)

 

つべ:やっと大垣市に入りました…。

 

後はI.C.の入り口へ向かう

 

つべ:国道21号線って、どこ走っても同じ光景に見えるんだが…。
  無限回廊みたいな感じで…。
シャドウ:眠気が襲っている際には、かなり強敵だろうな。
つべ:もう、精神面でやられてますわ。

 

休憩

 


シャドウ:仮眠を取った方がいいんじゃないか?
つべ:そうやね〜、でも、最近物騒やからなぁ…。
シャドウ:ついこの間も、サービスエリアで車上荒らしのニュースあったし。
つべ:ちょっと、おっかなくて出来ないというのが本心。(苦笑)
シャドウ:ビビリやからな。

 

30分経過

 

つべ:ダメだ…、落ち着かなくて寝れん。
シャドウ:基本、人の目線を無駄に気にする性格だからな。
つべ:まぁ、ちょっとは休めたので、行きましょう。

  

つづく


これだけの更新をするのに、1年半も空けてしまい、申し訳ありませんでした。
例の喫茶店の場面をどうしようかという点でも葛藤を続けたという理由も1つですが、
頭の中に、とある企画を思いついたというのが、今回の再開に繋がったとも言えます。

BYどないやろう「サイの風風力サイ」、
次回がいよいよ7回目、最終回となります。
幸運橋を渡って、企画的には運に恵まれた男に、最後何かが起きます…。


2012年 2月 26日作成  

 

 

inserted by FC2 system