第158回 BYどないやろう サイの風 風力サイB


皆さんこんにちは、つべ独論会2です。
お待ちになられていた方にとっては、大変お待たせ致しました。
バックヤードどないやろう、サイの風風力サイの3回目です。
福井県を脱出し、滋賀県方面へと向かいますが、
果たしてルール変更なしに事を進める事が出来るのでしょうか?


2010年7月17日(土) 午前11時 福井県若狭町


つべ:さて、どんどん行きましょうかね。

 

滋賀県

 


つべ:11時3分、滋賀県に入りました〜。

シャドウ:とりあえず、陸地に当たってよかったよ。
つべ:竹生(ちくぶ)島に当たったら面白かったんだけどねぇ。

 

シャドウ:当たらない事も無いんだけどな。
つべ:当たったら、車置いてフェリーに乗って、そこで抽選やもんな。
シャドウ:車乗り捨てんとあかんやん。
つべ:電車で戻らなあかんちゅーねん。

つべ:相変わらず道が狭いですなぁ。
シャドウ:そうですな〜。
つべ:(道路の電光掲示板を見て)「はみ出すな!」…ねぇ…、チ○○ン!
シャドウ:お前な、シバくぞ!(笑)
つべ:うるせぇな!9年もやっていると、もう何でも有りになってくるんだよ!
シャドウ:良い子のバックヤードじゃなかったのか?
つべ:当時から10歳年を重ねて何が「良い子」じゃ、いつまでそんな事言ってんねん!
  そんなもんでワーワー言ってたら、同人誌なんて書けへんやろが!
シャドウ:お前書いた事無いやろが!しかも偏見やし。
つべ:もういいよ、これからガンガン下ネタ飛ばしてやるからな!
シャドウ:さようなら、良い子のバックヤード…。

 

国道161号線を左折

 

 

バイパス通行中

 

つべ:うわ!ドラえもんだらけや!
シャドウ:今のトラックはなかなか凄かったねぇ。
つべ:運転席の前にズラッと(10体ほど)並べてあったな。
シャドウ:あれを兄さんが見ていたら羨ましがっていただろうな?
つべ:いや、絶対張り合うと思うな。


※サイコロ3での一場面

つべ:意地っ張りやからね。

後日談:自分のほうが凄いと、相変わらず意地張ってました。

シャドウ:あんたも、ジャックフロストの人形とか並べたらどう?
つべ:集めるまでに時間掛かるわ。
  今あるのでも、普通の1体とライホー君1体の2体しかあらへんしなぁ…。
  それ以前に、唯でさえ運転が不安やのに、見えんようにしてどうすんねんな。

 

国道303号線へ

 

 

国道8号線

 

シャドウ:次は、どっちだっけ?
つべ:んっと…、こっちで合っているんかな?
シャドウ:…そうなんかな???
つべ:「揖斐川」って書いてあるけど、どうやったっけ?

5km走行

シャドウ:あれ…?こんな山間部でしたっけ?
つべ:あー!揖斐川って…、滋賀じゃないな。「岐阜県」だわ。(笑)

国道「303号線」走ってました

シャドウ:なんで確認しねぇんだって!(笑)
つべ:なかなか車を停めるところが無かったからね〜。
  えぇやないですか、だんだんと旅らしくなって参りました☆
  まぁ道の間違いに関しても、毎度おなじみという事で。
シャドウ:つべの場合はねぇ、遊びじゃなくてガチでやるからね。(苦笑)

 

今度こそ国道365号線

 

 

つべ:もうすぐじゃないですか〜?
シャドウ:案内表示にもあったから、逃さないようにね。 

つべ:来ましたよー!

 

到着

 

つべ:長浜市郡上の皆さん、こんにちは〜!
シャドウ:直線では短いんですけど、走ると長い事長い事。
つべ:あそこの店、朝にラーメン食べると朝青龍になっちゃうんでしょうね。
シャドウ:寒いですね。
つべ:外はこんなに暑いのに。(笑)
  暑すぎるっちゅーねん!35℃超えてるやろうな。 

 

  第4の選択  
郡上編

 

シャドウ:東への道程を恐れながら、南西の琵琶湖にも恐れる…。
つべ:そうなると、どこ行けばええねんって話になるわな。
  ではでは行きますよ、それっ。

 

 

 

 

 

つべ:あれ!?
シャドウ:…何だか、潮の音が聞こえてきませんか?(笑)
つべ:北西だから、福井に戻る可能性が出てきましたよ?
シャドウ:さすが自称ミスター6。
つべ:まぁ、とりあえずは距離ですわね、はい。

 

 

 

 

シャドウ:お、2だから6面体サイコロですね。
つべ:まぁ、地味だけど来た道を戻るという事ですな。
  で、どれだけ進むかは…。

 

 

 

 

つべ:5マスざます。

 

<第4の選択結果>


滋賀県長浜市郡上滋賀県長浜市新堂

直線移動距離 約14km

旧余呉町にあたる、山間部。
道としては比較的走りやすく、迷うことも無い一本道。
しかし、福井県に近づいた事は紛れも無い事実。

 

つべ:さぁて…、戻りますか。
シャドウ:行ったり来たりだな、本当に…。
つべ:まぁ、今回のは365号線走ればいいだけだから、まだ楽やで。

 

昼食を取って、出発

 


つべ:はい、旧余呉町へと入りました。

 

つべ:あれ?新堂ってところ、過ぎてるんやないかな?
シャドウ:結構走ってるぞ?

 

停車して確認

 

つべ:あ〜、ちょっと過ぎてましたな。
シャドウ:まぁ、到着していないよりかはいいでしょ?

 

到着してた

 

 

つべ:柳ヶ浦の皆さん、こんにちは〜。
シャドウ:ちょっとばかし場所は違いましたけどね。
つべ:六角形の範囲内ではあるから、問題は無いでしょう、多分。
シャドウ:さぁ、次行きましょう!

 

  第5の選択  
柳ヶ浦編

 

つべ:もう、とっとと行きましょう。
シャドウ:テンポ良くね。
つべ:時間はたんまりあるにはあるけども。

 

 

 

 

 

シャドウ:南西。
つべ:えっと…、6〜8マスの場合は琵琶湖やな。
シャドウ:当てないようにしないとね。

 

 

 

 

 

シャドウ:また6面体。
つべ:じゃあ、6はアウトという事やね。
シャドウ:大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

シャドウ:あれ!?
つべ:あ!!

 

琵琶湖行き?

 

シャドウ:あららら、まさかここで6を出してしまうとは…。(苦笑)
つべ:よし、考えよう。
シャドウ:出た〜。

 

つづく


2010年 8月 29日作成  

 

 

inserted by FC2 system