第154回  BYどないやろう  おとぼけ・花鳥園 旅日記 D


つべ:こんにちは、バックヤードどないやろうです。
  神戸花鳥園、今回が最終回となります。
シャドウ:またしても、終わらせるまで長かったね〜。(苦笑)


2008年1月27日 (時間を戻して)午後1時55分 兵庫県神戸市 神戸花鳥園

鳥さん達とのふれあいゾーン

 

シャドウ:スゴイねー!
つべ:凄いわ、腕とかに止まってるんだもの。
  おったおった、口がグワッ!となってるヤツ!

 

オニオオハシ(口がグワッ!となってるヤツ)

 

 

つべ:寄っても全然逃げないなぁ。

 

シロムネオオハシ

 

 

 

エサ 1個 100円

 

つべ:ここにもありますねぇ。
ひかり:エサやるんか?
つべ:それはもう、思い出作りですからね。(笑)
  ひかりさん、代わりに映してもらってえぇですか?
ひかり:えぇよ、ここ押したらえぇんやな?

購入

つべ:さて、本当に止まるんでし

止まった!

つべ:おおー!いきなり来たね〜!!(笑)
  これは、シロムネオオハシ…になるんかな?
  ははぁ、やっぱり鳥はこうやってエサを食べるんですねぇ。

 

 

          

 

つべ:…やっぱり、1個100円は高いなぁ。

 

戦隊モノ?

 

ひかり:なぁなぁ、あれって「戦隊モノ」っぽいよな?
つべ:あれって、動いてるんですか?本物ですか?
ひかり:動いてるで。
つべ:あ、確かに動いてますねぇ。
ひかり:並び方がそれっぽくないか?(笑)
つべ:あぁ、三方向に向いているのがそれっぽい、と。
ひかり:しかも同じ種類やん。

 

オオサイチョウ

 

つべ:何か、貫禄があるんですわね。
ひかり:この鳥、まつ毛がある、鳥のクセに。(笑)
つべ:あ、ホンマですわ!

 

つべ:う〜ん、上手く伝わらないなぁ。(苦笑)

 

ご存知、九官鳥

 

つべ:こんにちは!
ひかり:いつもは喋らんのじゃないの?
つべ:いや、さっき喋ってたんですけどね?
ひかり:こんにちは!

つべ:お、やっぱ言った。みんなそう言うからやろうな。
ひかり:ニャー☆
シャドウ:それは言わんやろ。(苦笑)
つべ:ネコ好きだからねぇ。

 

ウズラ

つべ:ウズラも良いなぁ〜。まるまるっとしてて☆
ひかり:小さいのがカワイイ。

 

ご存知、フラミンゴ

 

つべ:ここのコーナーは終わりみたいですね。
  また中庭のところをグルッと回りましょうか?

 

気になるアイツら

 

つべ:まだ居るわ。(笑)
ひかり:ちょっと動いたな。
つべ:本当にちょっとだけ。

 

多分、お待ちかね

 

ひかり:ペンギンはどこや?
つべ:ペンギンは向こうですわ。

 

ペンギンコーナー

 

つべ:お…おった!おった!!
シャドウ:めっちゃ興奮してる。(苦笑)

 

 

 

つべ:可愛いな〜!!
ひかり:めっちゃカワイイ〜。

カワイイしか出てこへん(本当に)

 

お尻ふりふり

ひかり:さっきからあのペンギン、お尻痒いんかな?
つべ:ついばんだりしてますからねぇ。
ひかり:あ〜、かいーなー。何でこんなにかいーんや。

ひかり:あー、羽根もかいーわー。
つべ:わしみたいやで。
ひかり:あ、見てみ!お尻見えてるで!(笑)
つべ:ひかりさん、尻好きだねぇ。
シャドウ:美川べるのに毒されたんだろうな。(笑)

※美川べるの…女性ギャグ漫画家。「女神転生シリーズ」のアンソロではお馴染みの人。尻の描写が非常に多いのも特徴。

 

ペンギンさんとの記念撮影

 

ひかり:するんか?
つべ:う〜ん、いざ並ぼうと思うと、子供ばっかりなんですよねぇ。
  んで、結構並んでいますし、時間も終わり際ですし。
ひかり:止めとくか?
つべ:断腸の思いで、今回は諦めましょう。

 

中庭の反対側

 

ひかり:あの鳥、凄い赤色やな。 

ひかり:何色って言ったらえぇんやろ?
つべ:例え様が難しいですね。
ひかり:サーモンピンクとか?
つべ:朱肉色?
ひかり:あんまり、無いなぁ。(笑)
つべ:それも気になるんですけど、一番向こうにいる、あれ…。
  ホロホロドリの仲間なんでしょうね、全っ然動いてないんですよ。(笑)

 

ひかり:目がちょっと気持ち悪いな…。
つべ:模様もブツブツが…、あ、鳥肌立ってきた。(笑)
  滑り止め加工の軍手みたいですもん。

 

神戸花鳥園、これにて終了

 


購入したお土産のぬいぐるみ

 

つべ:いやぁ〜、面白かった!!
ひかり:もう全部回ったもんな。意外に狭かったな。
つべ:見所は多かったですけど、もっと見たかったですね。
  一番見たかったフクロウが居なかったのが残念でしたけど。
ひかり:よっしゃ、帰りに大阪寄ろうか。
つべ:あぁ、あそこですね。

 

午後4時30分 大阪市中央区四ツ橋駅前

10分後

ひかり:あ、ここやここや。
つべ:ほ〜、こんなところにあるんですね。

 

アランジアロンゾ・大阪店

つべ:自分も何か買っていきますわ。

購入したブツ

 
表裏がこうなっている、ワルモノ・ウソツキマグカップ。
他には、ワルモノピンバッジ(旧型)、ワルモノクリアファイル、ワルモノ・ウソツキの名刺入れ。
ってか、ワルモノ関連ばっかりなのは、ユウさんの影響もあるかと思います。(笑)

つべ:時間が無くなってしまいましたねぇ。
ひかり:オタクな店とか行けんかったな。
つべ:「まんだらけ」とかですか?(笑)
ひかり:次やな。
つべ:もう、決まりなんですか?(笑)

この2人は「同じ類」らしい

つべ:しかし、何度か地下鉄乗ったんですけど、まだ迷いますねぇ。
ひかり:その系統のゲームが好きなのにな。
つべ:また別物でしょう。
ひかり:なぁなぁ、このポスターって何を訴えたいんやろうな?
―※どんなポスターだったか、既に忘れております
つべ:分かりません。
ひかり:ちょっとは考えや。(笑)
つべ:何てったって、
    話を聞かない男
    地図も読めない男
    更には考えようともしない男ですから。
    最低ですよ、この男。
ひかり:自分で言うなや!(笑)

 

おわり

 


つべ:はい、という事でバックヤード初進出の神戸の旅は終わりました。
シャドウ:癒された事は癒されましたけど、帰りが大変でしたねぇ。
つべ:ビックリしましたよ、帰りのモノレールがメチャクチャ混んでましてねぇ…。
シャドウ:帰りの新快速も結構人が乗ってたしね。
つべ:そう考えると、やっぱり平日休みの方が出かけ易くて良いですね。
  そんなあたしくに、平日の有給休暇を下さい。
シャドウ:ふざけんな。(笑)
つべ:それとね、どさくさに紛れて大阪府まで制覇しちゃいましたね〜!
シャドウ:いや、大阪はちょっとだけでしょ?
つべ:何でや?ちゃんと足を地面に付けてるやないか。
シャドウ:短いぞ。
つべ:うるさいわ!大阪も制覇しました!!また次回があればお会いしましょう!!
シャドウ:おい!勝手に締め…さよーならー!


2008年 4月 20日作成  

 

 

inserted by FC2 system