第148回  BYどないやろう  
             管理人つべ しがない男 面白いスポット 滋賀にありE


つべ:こんにちにちは、バックヤードどないやろうです。
  今回も前回に引き続き、滋賀の旅日記をお送りいたします。
シャドウ:長浜でも萌えられるぞっ!


2007年11月23日 午後2時50分 滋賀県長浜市 海洋堂フィギュアミュージアム黒壁・龍遊館

 

キャラクター物コーナー

 

つべ:ちょっと意識しながら撮ってみましたよ。
シャドウ:ほらほら、「エヴァ」があるじゃないですか。
つべ:興味無いよー、素通りだよー。
シャドウ:批難浴びるぞ。(笑)
つべ:いいじゃん、おそらくはまだあるだろうから。
  最近よく言ってるけど、「俺がルールブック」だ。(笑)

 

 

タイガーマスク


タイガーマスクの〜男はボディだ!〜
「これだけマッチョだとスイカ割りも豪快なんだろうなぁ」(抜粋)

つべ:これ…、これいいなぁ!!(笑)
ひかり:これは良いな〜!
つべ:こういうのは好きなんですけどね〜。
  後ろにいる姉ちゃん、ほとんど関係無いやん。(笑)

 

仮面ライダー

 

 

ひかり:首だけ…。(笑)
つべ:何か、さらし首みたいになってますやん。
ひかり:何で体無いん?しかも後ろにあるし。(笑)
つべ:可哀想ですよね、顔だけって…。

 


やっぱり三国志大好きなので、収めてみました。

 

懐かしのヒーロー集合


タイトル「東映な人たち」

つべ:どれだけ分かるかなぁ…?
ひかり:うわっ!懐かしい〜!シャイダーや〜。
つべ:ジャスピオンだけなら分かるんですけどねぇ…?
  あれ?これってスピルバンでしたっけ?それともシャイダー…?
ひかり:どっちやったかなぁ〜???
  これは分かる、あ、これも分かる、これも分かる!
つべ:良く知ってますね〜。
シャドウ:何で知ってるんでしょうね?(笑)
つべ:後が分からん、気になるな〜。

 

ハイジ

 

つべ:これね、ヤギが追い剥ぎ中なんですわ。(笑)
シャドウ:それを監視しているハイジ。
ひかり:失礼な〜。

つべ:あ、これ手がグーじゃないんですね。
ひかり:え?
つべ:手を出しているように見えるんですけどね〜?

 

つべの視点

 

 

ひかり:えー!?ロッテンマイヤーさんに謝れ!(笑)
  怒るぞ、「ウチのお嬢さんに」って。
つべ:ロッテンマイヤーさんとZUIYOに怒られるぞ。(笑)

 


ケロロ小隊であります

 

ひかり:あれ?この名前何やったっけ…?
  何とか2号というのは分かるんやけど…。

科学大好きひかりさん

つべ:衛星か何かですか?
ひかり:ソユーズでは無いんやけどな〜。
つべ:ソユーズって…、自分には全く縁の無い名前ですなぁ。
ひかり:これは月面探査機やで。
つべ:分からん。好きですなぁ〜。
ひかり:木星とかグルグル回ってたんやけどな〜。
つべ:分かりませんなぁ。
ひかり:分からんか〜?(こういう科学の面白さ)
つべ:分かりませんなぁ〜。
ひかり:めっちゃ燃えるで!
つべ:「萌え」なんですか!?(笑)
ひかり:いや、そっちの「萌え」じゃなくてな。
つべ:「燃える」方のね、熱中する方のね。
ひかり:「鉄人28号」や、ショタコンの語源や。
つべ:ショタコン?
ひかり:知らん?ショタコンって、主人公の「正太郎」から来てるんやで。
つべ:そうなんですか?それは知りませんなぁ。
シャドウ:つべはロリコンだけど。(笑)
つべ:誤解を招くじゃあないか。

 

一部の皆さんお待ちかね

 

つべ:来たね〜、キテるね〜。(笑)

 

お好きな方の為に拡大

 

シャドウ:随分と笑ってるじゃないか?
つべ:笑うしかないやん、こんなん。(笑)
ひかり:あ〜、桜(ストリートファイター)は知ってる。
つべ:ナコルル(サムライスピリッツ)も知ってるし、…それ(格闘ゲームキャラ)ぐらいですねぇ。

 

つべ:いやぁー…。
ひかり:どうしたん?
つべ:何ともなぁ…。(苦笑)
ひかり:どれが好きですか?

正直言うと

つべ:ちょっとねぇ…、デカイのは好きじゃないですねぇ。
  だって、こんなんありえないですやん。(笑)
ひかり:ビックリ人間で、こんなんおったもんな。
つべ:「世界ビックリ大賞」ですよね!?(笑)
  ありましたね〜、そんな番組。絶対巨乳特集ありましたしね〜。
ひかり:デカ過ぎるから、机の上に乗せてな。(笑)
つべ:ブハハハ!!

3分後

つべ:ムフフフ…。
ひかり:どうしたん?
つべ:いや、さっきのビックリ大賞がずっと尾を引いてて…。
ひかり:ハハハ、だってな〜。

 

先程の名前

 

つべ:ひかりさん、さっきのって「ボイジャー」じゃないですか?
ひかり:あ、そうそう!!
つべ:いいですか〜?
ひかり:分からんかなぁ、カッコえぇやん!
つべ:「ボイジャー萌え」はよく分からん。(笑)
ひかり:えぇと思うで〜。

 

つづく


つべ:人にはそれぞれ、いろんな萌えがありますな。(笑)
シャドウ:ひかりさんは健全な萌えなのにね、見習え。
つべ:ひかりさんがおかしいっちゅーねん。
  そしてハイジの件、ファンの皆様ならびにZUIYOの皆様すみませんでした。
シャドウ:ちょっとしたパロディですので、ご容赦ください。
つべ:さて、この滋賀県の旅日記もようやく次回が最終話となります。
  それでは、また。


2008年 2月 3日作成  

 

 

inserted by FC2 system