第147回  BYどないやろう  
             管理人つべ しがない男 面白いスポット 滋賀にありD


つべ:続き、はじまるよっ☆
シャドウ:うるせぇよ!!1ヶ月経過してるじゃねぇか!!


2007年11月23日 午後2時 滋賀県長浜市 黒壁スクエア

つべ:フィギュアミュージアムは、こっちみたいですよ。

 

大手門通り

 

つべ:観光地だけあって、活気があっていいですねぇ。
  近江牛を使った豚まん1個480円、高いけど、美味そうやなぁ。
ひかり:ここで食べたら、晩御飯食えんようになるで。
つべ:そうですねぇ、美味しそうなんやけどなぁ〜。
ひかり:「ポンせん」とか売ってるで、お土産にどうや?
つべ:まぁ、お土産には良さそうですけどねぇ、イマイチかなぁ…?
ひかり:わ、パン、めっちゃ美味そうや〜☆
つべ:焼きたては美味いですからねぇ、でもさっき食ったばかりですし。
ひかり:うーん、帰りに買おうかな、残ってるかなぁ?
つべ:お、目的の場所が見えましたねぇ〜。

 

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁・龍遊館

 

 

お土産コーナー

 

つべ:おぉ、さすが「そっち系統」のお土産が多いなぁ。(笑)
ひかり:ほら、おっさん(留守番の兄ちゃん)に丁度良いお土産があるで。
つべ:地域限定のドラえもんキーホルダー、そういえば集めていたなぁ。
  では自分はケロロの限定バージョンでも買おうかしらん。
ひかり:「まりもっこり」もあるで。(笑)
つべ:ドラえもんがあるのに、まりもっこり買って帰ったら、怒られますよ?
  「忍者もっこり君」キーホルダーでも良さげなんですけどね。(笑)

入り口

店員さん:入場料と引き換えに、こちらのコインで自販機がご使用になれます。
つべ:なるほど、これであそこのガチャガチャが出来る訳ですか。

<入館者プレゼントフィギュア>

・ドン・キホーテ
・レッドドラゴン
・コウテイペンギン

どれか1つランダムでもらえます

つべ:絶対、ペンギンがいいな〜!
ひかり:ペンギン好きやな。(笑)
つべ:カワイイですやん。

やってみる

つべ:…あれ?出てこんやん???
ひかり:壊れてんのかな?

空回りしたらしい

つべ:ガチャガチャなんて、久しぶりだったからねぇ。
  今度は大丈夫でしょう。

改めてやってみる

つべ:あぁ、レッドドラゴンでした。残念な。
―正面にあるドラゴンと同じ形のやつでした
つべ:ペンギンが良かったのになぁ〜。
ひかり:あ、マンガでドラゴンを描く時にいい勉強になるやんか!
つべ:おぉ、なるほど。だからドラゴンが当たったという事か。
  最近は全くもって描いていないんですけど。(笑)

ひかりさんもやってみる

ひかり:あー、ドラゴンやった〜…。
つべ:2人共共倒れやないですか。(苦笑)

 

展示場

※場内は薄暗くなっております、ご了承ください。

 

 

 

ひかり:ホタル、めっちゃリアル!!

ひかり:ホタル観察した事ある?
つべ:じっくりした事は無いですね。
ひかり:子供の時、ホタルうじゃうじゃおったやん!
つべ:ホタルって、こんな感じになってるんですね。
ひかり:しょっちゅうホタル捕りしたもん。
つべ:昔は居たんですけどね〜。
ひかり:あ、これウチの中によく転がってる?

つべ:ヤゴ?
ひかり:違う、向こうの方。(笑)
つべ:あぁ〜、大中小といるはずですね。

 

大振り

ひかり:(お気に入りのキャラ)これだけ欲しい!
つべ:差別チックな事言ってはいけません。
ひかり:じゃあ、全部欲しい。
  これとかな、付けていると無くなってるんやって。(笑)
つべ:あぁ、バットだけが無くなっているとか、良くありますね。

 

ペンギン

つべ:えぇな〜、本物触りたいな〜。


NHK人形劇三国志で登場した、川本喜八郎氏の人形フィギュア


木箱の中には、古代の生物のフィギュアが展示されております

ひかり:見てみ、これ、草と違うんやで。
つべ:ホンマや、生き物や。
ひかり:めちゃめちゃリアルや〜。
  ほら、こっちも草と違うで!

つべ:水面もリアルに造ってありますね、細かいですわ。


孵化した恐竜

ひかり:草とかもリアルに作ってあるな〜。

つべ:ひかりさん、こういうの好きそうやなぁ。

 

フィギュア大集合

 

ひかり:なぁなぁ、化け猫おるで。(笑)

ひかり:ビル並にでけぇ化け猫おるで。
つべ:でけぇな〜、ってか、しゃあ無いですやん。(笑)
ひかり:化け猫もおるし、化け烏もおるし。
つべ:こうやって組み合わせていると面白いですね。
ひかり:スーパー婆ちゃんおるで!

ひかり:ドラゴンと同じ大きさや。(笑)
つべ:カブ投げつけて。
ひかり:戦えるよな。
つべ:この山は、春夏秋冬分けてあるみたいですね。
ひかり:ほら、山の中に(つべにとって)エェのがおるで。
―温泉に使っている女性のフィギュアを指す
つべ:随分とまぁ、のうのうと入ってますね、隣にクマいるのに。(笑)

ツッコミだしたら、キリがないので、次

つべ:シャチ、めっちゃカワイイな〜☆
ひかり:シャチは飛んでいる方がいいな。
つべ:黒と白の模様しているってのは、わし好きやな〜。
ひかり:じゃあ、セグロセキレイとか好きそうやな?
つべ:セグロセキレイ???
ひかり:鳥で腹が白くて、背中が黒いセキレイ。
つべ:そういうのも好きですね〜☆


ペンギンいっぱい

 
ティラノサウルスの実物大後ろ足


これは、ティラノサウルスではありません

 

つづく


シャドウ:私が楽しみにしている萌え系フィギュアはまだですか?
つべ:メインは後まで取ってあるので、とりあえずお楽しみという事で。
シャドウ:まだかな〜?
つべ:対して撮影してませんけど。(苦笑)
  とりあえず、なるべく早めに更新したいと思います。
シャドウ:取り返していかないと。


2008年 1月 29日作成  

 

 

inserted by FC2 system