第144回  BYどないやろう 久しぶりに旅じゃない新企画


皆さんこんにちは、バックヤードどないやろうです。
今回は久しぶりに旅の気分から抜け出し、新企画を行いたいと思います。

日本は平和な国です。
他の国のように戦争も無く、至って平穏が続いております。
このサイトを運営している管理人つべも、また然り。
いや、本人はきっとこう言うでしょう。

「ふざけんなバーロー、ちゃんと仕事しているやないか、毎日戦いの日々やんけ!」

それは、「仕事」の時だけではないか。
ならば、「仕事」以外の時間は、どうしている?

休みの日は、昼1時過ぎに起き、そして再び昼寝、ネットをし、そして就寝…。
至って、怠惰な生活を送っているではないか。

と、そんな怠惰な生活を少しでも治す為、
管理人つべには、遊びの時にも戦ってもらう事にしよう。
そう思い、今回の新企画に辿り着きました。

人生は、毎日が戦いなんです。
そう、それが例えくだらない事であろうとも、本人がそう思うならば…。


2007年 11月28日 午前0時 自宅

つべ:…う〜ん、今年のM−1グランプリはどうなるやろなぁ…?
  多分このメンバーが決勝に残るとは思うんやけど、分からんなぁ。

シャドウ:それでいいんだな!?

つべ:あ、何やねんな。
  プライベートにあんたが出てくるのは、随分と珍しいな。
シャドウ:まぁ、自分が出る出ないは、あんたのサジ加減なんだけど。
  いやいやそれは置いといて、そのメンバーで決定何だな?
つべ:メンバーって、…このM−1のメンバーの事け?
シャドウ:そうだ、お笑い好きを自称しているなら、自信はあるんだろうな?
つべ:いや、自信とか何も、最終的には準決勝のネタ次第やからなぁ…。
シャドウ:まぁ、それで決定って事にしておきましょうか。
つべ:は?ま、まぁ、これで別にえぇんやけど。

 

つべが選出した「M−1グランプリ2007」決勝戦進出予想

・笑い飯
・麒麟
・オリエンタルラジオ
・トータルテンボス
・U字工事
・三拍子
・タイムマシーン3号
・なすなかにし
・敗者復活:スマイル

 

シャドウ:では、これでつべは勝負をしてもらいましょう!

 

はい?

 

シャドウ:これがつべにとっては、最初の戦いになります!

 

最初の戦い?

 

つべ:言っている事が分からんのやけど…。
シャドウ:今、この時点から、新企画が始まっているんだ!!

 

新企画

 

つべ:あら?新企画なんですか?
シャドウ:言っておくけど、今回はひかりさんは居ないよー!
つべ:あらら〜、珍しく1人でやるんだ。(笑)

 

久しぶりの孤独感

 

シャドウ:つべにはこれからしばらく、「己自信」と戦ってもらいます!
つべ:「己自信」と戦う?
シャドウ:もうねぇ、最近のつべには戦意というものが感じ取れない。
つべ:元々無ぇわいや、そんなもん。
シャドウ:そんなヤツはくたばれ!!
つべ:軽々しく言うなや!
シャドウ:最近は旅日記ばかりで、本来あるべき「どうでしょう魂」を忘れているだろう!?
つべ:あぁ、まぁ…、旅をしている方が楽しいしねぇ。
シャドウ:福井県内をグルグル回ったり、遠くまで車をすっ飛ばしていたり、
  家にあるゲームとかを制覇しようとしたり、あの頃の勢いはどこへ消えた!?
つべ:面倒だからねぇ。
シャドウ:だからこそ、今回考えた新企画、つべに挑戦してもらいましょう!!
  新企画は、これだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つべ:…Aクラスって書いてあるんやけど、
  何?野球で考えれば、Aクラスになれって事?
シャドウ:まぁ、つまりはそういう事ですな。
  簡単に言えば、つべにはこれから最大で144試合

 

144試合

 

つべ:長ぇよ!!(笑)
シャドウ:あくまでも「最大」だから。
  Aクラスを狙うんだから、73連勝すればいいんだよ。
つべ:お前…、滅茶苦茶夢物語の数値だろうが。
  双葉山でもそんな記録作れなかったんだぞ。(笑)
シャドウ:ま、どうせAクラス確定しても、144試合やるんですけどね。
つべ:オチ言ったら、あかんやんか。(苦笑)
  じゃあ、さっきのM−1グランプリ云々と言うのが…?
シャドウ:はい、それが第1戦目の試合という訳ですな。
つべ:何組合っていれば、勝ちになんの?
シャドウ:6組。

 

第1戦 M−1グランプリ2007決勝進出予想

勝利条件…9組中、6組正解で勝利

 

つべ:6組かぁ…、昨年は確か4組ぐらいは当てれたんやけどなぁ…。
  多いんじゃないかい?
シャドウ:4組ぐらいは確定しているからねぇ。
  あと2組ぐらいが結構混戦しそうだから、6組が妥当なんじゃないの?
つべ:まぁ、分かったわ。6組でやったろうやないの。
シャドウ:という事で、新企画「日々是決戦」、始まりまーす☆☆☆

 

 

2007年12月9日(日) 午前2時20分 自宅

 

―よみうりテレビ「笑いの超新星ファイナル」を視聴中

※関西の賞レースの1つ

つべ:…シャドウさん、予想をちょっと変更してもえぇけ?
シャドウ:ん?気が変わったかい?
つべ:あのねぇ、スマイルは無いと思ったんやわ。
シャドウ:じゃあ、スマイルを誰と入れ替えるの?
つべ:鎌鼬にしてくんない?
シャドウ:スマイルから鎌鼬だね。

 

・笑い飯
・麒麟
・オリエンタルラジオ
・トータルテンボス
・U字工事
・三拍子
・タイムマシーン3号
・なすなかにし
鎌鼬

 

つべ:これさ、10日の月曜日に結果が出ると思われがちなんやけど、
  実は12月23日本放送まで分からなくなる可能性だって、あるんやね?
シャドウ:あぁ、そうだなぁ。10日の時点で6組該当していれば勝ちなんだな。
つべ:下手したら、この第1戦の結果が、相当後になるって、事やな。
シャドウ:あんまり、その辺りは考えてなかったねぇ。(笑)
つべ:さぁて、ちょっと10日未明が楽しみになってきたな〜。

 

2007年12月10日 午前0時25分 自宅

 

つべ:情報が錯綜としているねぇ〜。
シャドウ:相変わらずどれが本当の情報か分からん…。

某掲示板にて、いろんな情報錯綜中

シャドウ:で、この時点で一番信憑性が高いのが…。

 

・麒麟
・キングコング
・ダイアン
・タイムマシーン3号
・千鳥
・トータルテンボス
・なすなかにし
・笑い飯

 

つべ:あ〜、やっぱり吉本以外はそんなに選ばれないかなぁ…?
シャドウ:でも、この時点で5組が的中しているなぁ。
つべ:ただ、これは確定と違うしね。
  最終的に判明するのは、正午過ぎらしいし。
シャドウ:とりあえずは、これ通りになるかどうかだね。
つべ:明日の昼のご飯時をお楽しみに〜。

つべ:小腹が減ったねぇ。
シャドウ:ってか、明日仕事だろうが。(苦笑)
つべ:アーモンドチョコレートでも食うか。

 

 

シャドウ:よっしゃ、これも勝負にしてしまおう!
つべ:…何粒入っているかって事か?
シャドウ:ご名答。
つべ:う〜ん、確か自分が以前の職場にいた時にこの商品が出たんやけどなぁ、
  確か当時は30粒入っているというのを、どこかで聞いた気がするんやけど…。
シャドウ:じゃあ、30粒って事にしとく?
つべ:いや、確か原油価格関連で、菓子の量が減っているのを聞いたし、
  多分ねぇ、…28粒じゃないかと思うんやって。

 

第2戦 ■ッテ アーモンドチョコクリスプ 数量予想

勝利条件…28粒ジャストで勝利

 

シャドウ:じゃあ、数えてみましょう。
つべ:あれ?意外と多いんじゃないか!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つべ:ああー!!1粒多いやんけ!!

 

 

    

 

 

 

シャドウ:何してんの。
つべ:何やねんな。

 

 

 

 

 

 

  

シャドウ:1個分の隙間、あるだろう。
つべ:うるさいわい!
シャドウ:

 

 

2007年12月10日 午前0時45分 現在の戦績

1試合 0勝 1敗 0分 借金1

 

 

2007年12月10日 午後12時45分 勤務先会社 休憩中

 

つべ:さて、結果がそろそろ出てくるんじゃないかな?
シャドウ:見てみましょうか?

 

M−1 キングコング 決勝進出

 

つべ:ぅうえ〜!?

 

アイドル枠 外す

 

 

つべ:あらら、オリエンタルラジオがてっきり来ると思ったんやけどなぁ…。
シャドウ:ちょっと予想が外れてしまったねぇ。

 説明しておきましょう。
 先程上に赤字で表記してある、自称「アイドル枠」というのは、
 お笑いコンビのキングコング、NONSTYLE、オリエンタルラジオの3組を1枠にしたものであり、
 つべはこの3組の内、どれか1組が決勝に進むだろうと予想していたのである。
 予想自体は大まか的中していたが、オリエンタルラジオが落ちたのが予想外だったようだ。

シャドウ:他、他はどうなったんだ?
つべ:他はだいたいは昨晩見たのと同じかと思うんやけど…。

 

 

最終結果

○ 笑い飯、トータルテンボス
× キングコング、千鳥、ハリセンボン、ザブングル、POISONGIRLBAND、ダイアン

 

つべ:こんなん、当たるわけないやろうが!!(怒)
シャドウ:これは正直、こんな結果になるとは思わなかった。(苦笑)
  絶対に麒麟は残るだろうと思っていたからねぇ…。
つべ:面子だけ見たら、「NHK新人演芸大賞」みたいな感じやんか、これ…。
  失礼な事は承知で言うけどさぁ、M−1グランプリの決勝戦には思えんなぁ…。
  ネットでの予想投票でも出てるけど、「笑い飯が優勝する為の面子」っぽいもの。(苦笑)
シャドウ:そんな事無いだろうよ〜。
つべ:いや、正直、ダイアンとザブングルが見れるのは個人的には嬉しいけどね。

 

結果は結果

 

シャドウ:という事で、この時点で敗者復活枠が的中したとしても、
  目標だった6組には到達出来ませんので、今回は…

 

 

   負けで フィニッシュです

 

 

つべ:何で「マネーの虎」っぽいんだよ。(笑)

 

 

 

   

 

 

つべ:うわぁ〜、いきなり2連敗はキツイなぁ…。
シャドウ:まぁね、この企画はつべを負けに追い込むためにあるような感じなんですけどね。
つべ:勝たせんかい!!

 

2007年12月10日 午後1時 現在の戦績

2試合 0勝 2敗 0分 借金2

 

つづく?


という事で、原点に返るという形で始まった今回の新企画「日々是決戦」。
目標は勝ち越しが確定する73勝ですが、開始から既に2連敗で借金2。
やる気とは裏腹に、渋い出だしとなってしまいました。

果たしてこの企画は更新され続けられるのでしょうか?
ちなみにこの企画に関しては、更新分が溜まった時点でアップされるという、
リアルタイムに近い更新になります。
現在更新を行っている、旅日記と同時進行でお送りする予定となっております。

さて、第3戦以降は果たしてあるのでしょうか?
もし何か希望がありましたら、掲示板に書いてみてください。
気が向けば、管理人つべが、それに挑戦して玉砕してくれるかもしれません。

それでは、また次回…かな?


2007年 12月 11日作成  

 

 

inserted by FC2 system