第140回  BYどないやろう  うずうず太秦旅日記C


つべ:こんにちは、バックヤードどないやろうです。
  今回は太秦の旅日記の4回目となります。
シャドウ:おいこら!!既に2ヶ月が経過しているだろうが!!
つべ:うるせー!更新面倒なんだよ!!
シャドウ:遂に本音を言いやがったなー、コノヤロー!!
つべ:鬱状態なんだよ!鬱!!
シャドウ:やる事もしないで、何が鬱だ!!


2007年 6月24日 午後2時35分

つべ:「太夫さんと記念写真をどうぞ」だって。
ひかり:記念撮影せんの?
つべ:ベタだけど、小梅太夫が良かったな〜。(嘘)
  う〜ん、どうしようかなぁ〜?

ひかりさん、先陣

ひかり:上ーがーるーよー☆
つべ:はい、どうぞ〜。

 

ひかり:髪、結構なボリュームなんやな。

 

つべ:姉さん、何かやったでしょ?(笑)
ひかり:え、何が?
つべ:写ってましたよ。
  あんまり調子の乗ってると、化けて出てくるぞ。(笑)
ひかり:(イタズラ)が小学生レベルやな。

 

つべも挑戦(?)

 

つべ:何かあれですね、横に座ったら目だけこっち見てたりして。
ひかり:何を言ってるんや、もしかして怖がり?
つべ:いや、そんなんでは無いんですけどねぇ。

性格:ビビリ

ひかり:ビビリやろ〜!?
つべ:ビビリですよ。(笑)

 

観念して悪乗りしちゃいました。

 

つべ:もうえぇな。
ひかり:うん、ええやろ。
つべ:よし、えぇ思い出作った。

 

途中から気が付いたが

 

つべ:もしかしてここって、「吉原」じゃないですか?

―確認をしてみる

つべ:あ、やっぱり吉原というか、遊郭エリアだったか。

 

ひかり:ホンマや、外から見えるんやな〜。

 

では、それらしい会話をしてみる

 

つべ:あんたの指名料金はいくらなんですか?
ひかり:うーんとなぁ…1億円

 

は?

 

つべ:おい、ふざけんな。
  日本がとんでもないインフレになったらな!
  自分の金銭感覚が異常になったら払ってやるわ!(笑)
ひかり:じゃあなぁ〜、5万ルピー
つべ:「ルピー」!?って、結構安いんじゃなかったでしたっけ?

―当時、つべは500円ぐらいになるんじゃと思っていましたが…、

1インド・ルピー≒2.93円

日本円にして、146,000円強

 

高いやんけ。

 

ひかり:えー?じゃあ、100万ユーロ。 

 

1億6600万円

 

なめんなよ。

 

つべ:何だよ、100万ユーロってよ!
ひかり:ダメか〜?
つべ:金銭感覚がマヒした女だな!!
  おい!この店おかしいよ!!(笑)
ひかり:何やったっけ?「三浦屋?」
つべ:人間はちっとも動いてねぇしよ!!
  しかもなんだよ、男(客)が1人も居ないやないか!(笑)
  あかんわこんな店、帰るぞ、帰るぞ。

 

シャチョサン、イイコイルヨ

 

 

ひかり:怖っ!!(笑)
つべ:絶対誘っている顔じゃないですよね、これは…。
ひかり:アップで撮っとけ!
つべ:ちょっと、この角度は怖いですよね。

 

 

ひかり:怖っ!!ヒャハハハハハ!

つべ:何か、どこかで見たような顔しているんだけどなぁ〜。
ひかり:子供みたいな顔しているけど…、怖いって…。(笑)
つべ:おい、これだったら「三浦屋」行くよ、同じ動いていないんだったらさぁ。
ひかり:夢に出てきそうや…。
つべ:あの写真はいかんですなぁ。(笑)
ひかり:こうやって見ると、(外観は)綺麗やな、赤色で。
つべ:でも…、やっぱり怖いなぁ。(笑)

 

土産屋さんの前

 

ひかり:顔出さんの、あれ。

 

 

つべ:いや〜、あれはいいですわ。
  顔が良い人と、そうでない人と分けてあるんでしょ、これ?

お前用だよ。

ひかり:穴が小さいから、小学生向けなんかな?
  右は中学生向け?何で少女マンガチックなんやろ?
つべ:あれですわ、右は女子向きで、左は自分向きなんでしょう。

分かってるやんか。

ひかり:う〜ん、でも(つべの)顔が出なさそうやな。
つべ:多分出ないでしょうね、小さそうですもん。
ひかり:後、どこ行ってなかったっけ、セット行こうか。
つべ:セット?…、近道だったら、またあの「遊郭」通らないといけませんよ。(笑)
ひかり:え、何?行きたいんか!?通りたいんか!?
つべ:や〜、怖いんですもん。(笑)

 

通るついでに

 

ひかり:長屋や、長屋〜。

 

ひかり:昔の人はここで「コミュニケーション」をとっていたんやろな。
つべ:え?「コーヒー牛乳」を取っていた???

聞き間違えるにも、程がある

つべ:あぁ、井戸端会議って言葉もありますしねぇ。

そういえば思い出した

ひかり:「プリキュア」行かんのか?
つべ:あ!すっかり忘れていた〜♪
ひかり:何時からやったっけ?
つべ:いや、行きませんって!(笑)
  そういうキャラを演じているだけでありまして…。
  何だか、それらしい服装もしていますけどね。

当日の服装:ネルシャツみたいなもの、ナップサック、デジカメ

 


寺子屋:時間によっては、何かのイベントがあるらしいです。

 

ひかり:あ!小料理屋☆何か、こういうの良くない?
つべ:入りますか?

 

ひかり:なんか、助さんとかこうしてそうやんか。
つべ:助さんよりも、金さんとか徳田さんとか出てきますけどね〜。
ひかり:うぉ〜い、酒くれ〜って。
つべ:あんた、飲み過ぎやで〜って。
  んで、今入ってきたところから悪党が出てきて逃げたりして。
  ってか、休憩したいが為に座りたかっただけ違いますか?(笑)

調理場に入ってみる

ひかり:ほう、こうなってるんか〜。
つべ:ふぅん、流し台が無いみたいですねぇ…、
  って、じゃあどうやって調理してるんだよ!?(笑)
ひかり:作ってないんやろうね。
つべ:そうですかぁ…、って、じゃあここ何屋さんだよ!?

 

つづく


つべ:はい、という事で、小出し小出しで行きますよ。
シャドウ:あのね、自分のマンガ書いてる余裕があったら、作成してくれ。
つべ:すみません。なるべく近日中に終わらせるように頑張りますので…。
  予定としては5回の予定でしたが、小出しにしすぎたので、6回になる予定です。
シャドウ:ではあと2回分、早めに作成してくださいな。
つべ:うへ〜い。


2007年 11月 5日作成  

 

 

inserted by FC2 system