第139回  BYどないやろう  うずうず太秦旅日記B


つべ:こんにちは、バックヤードどないやろうです。
  今回は太秦の旅日記の3回目となります。
シャドウ:なんでしょうね、珍しく更新がしっかりと続いていますね。(笑)
つべ:久しぶりの旅だったので、気合いの入れ様が違うでしょ?
シャドウ:という事で、今日はひかりさんと賭けていた事に関して、決着が着きます。
つべ:初っ端から結果発表という事になるんですけどね。


2007年 6月24日 午後2時10分

 

プシューーーー

 

つべ:ん?何ですか、この音???
  どっから鳴ってるんやろ、あっちか?
  …あれ?…まさか…!?

 

ひかり:太秦に行ったら、「恐竜」が居ったで。
つべ:ホンマですか〜?ひかりさんは虚言癖がありますからねぇ。

 

 

ひかり:何でやって!ホンマに居ったんやって!(笑)

 

 

居よったわ。

 

ひかり:撮っとけ、撮っとけ!(笑)
つべ:ホンマに居やがった…。
ひかり:な、言った通りやろ?何で居るか不思議やな。
つべ:…何で上手い具合にこっちに向きやがんだろ。(笑)

 

移動した訳でもないのに、
   何故かどんぴしゃ。

ひかり:何か吐いとるわ。
つべ:…何かムカツクなぁ…、わいの負けやんか。(笑)
ひかり:ほら〜居るやんか〜、しかも動いとるやんか。
つべ:もうえぇ、帰れや!!(笑)
  何やねんな、あの勝ち誇った顔は!

 

 

気を取り直して

 

つべ:「厠」見て行きますか。
ひかり:見て行くか?
シャドウ:それ、気を取り直す場所かぁ…?(笑)

 

 

内部

 

ひかり:これ、皆またがってるから、擦れてるし。(笑)

ひかり:渡り廊下があるで、ここから向こうに行けるで〜。

 

お白州への渡り廊下

 

ひかり:ほら、いっつも(金さんが)歩いていそうやん。
つべ:時代劇では、こういう場面ありますねぇ。
ひかり:雨漏りしてるし…。(笑)

 

 

上からの眺め

 

 

ひかり:そこ、座ってもいいかなぁ?
つべ:折角やから、記念に座ってみますか?

ひかりさん、お裁きを堪能開始

 

5秒後

 

つべ:ぶ。(笑)

 

お白州の場、終了

 

つべ:あ、着物を着た人がいますね。

 


※ちなみに、映画村で着物を着た人、岡っ引きの格好をしているのは、ガイドさんです。

ひかり:やっぱり、着物姿の人が似合うなぁ〜。

 

人相書

 

シャドウ:つべや。
つべ:言うと思ったが、そこまで老けてねぇ。

 

新撰組屯所

 

 

 


※この左にあるのが、恐竜の住処

 

プシューーーー

 

つべ:もうお前は出てこんでえぇ!!(笑)
  新撰組と恐竜は、何の関係があるんやって。

 

 

 

つべ:あ〜、こう見るとそれっぽい風景ですねぇ。
ひかり:こんなんあるもんね、白壁とか。
つべ:雨の風景とかって、こんな感じですもんね。
ひかり:ここら辺で積荷を下ろしたりとか。
つべ:でもは出てこないですけど。(笑)

 

女性用トイレ

 

 

つべ:…ボロッボロなんですけど!!(笑)
  これ、中とか見えたりしないんですかね?

確認してもらう

ひかり:中は普通やった。
つべ:あ、確かにピンクのタイル張りですね。
  でも、これだけ障子が豪快に破れていると…。(苦笑)

 

 

ひかり:晴れとったら、そこら辺座れたのになぁ。
つべ:残念ですなぁ…。
  まぁ、その分日曜日の割には空いているんで、いいんですけどね。
ひかり:晴れている時に、氷食べたかった。

 


浅野ゆう子トーク会場

 

両替屋

 

つべ:中がどうなっているか、見てみたいんですけどねぇ…。

 

ひかり:街中っぽいなぁ〜。
つべ:こういうところで、馬とかを走らせたりするんでしょうなぁ。

 

 

お〜と〜こだった〜らぁ〜♪
          一つに〜賭ける〜ぅ〜♪(唄:舟木一夫)

 

つべ:何これ?銭形平次の家ですって。

 

 

お宅拝見

 

 

つべ:あぁ、何か見たことありますね、この場所。
ひかり:折角やからやっとけや、キセル無いけど。キセル持ったフリして。

 

座ってみた

 


何か無いか、物色中

 

つべ:恥ずかしいなぁ〜。(笑)
ひかり:折角やから、座っておきたいしな。

 

隣の部屋

 

 

ひかり:意外に狭いんやな〜。
つべ:もうちょっと広いかと思ったんですけどね。
ひかり:1LDKやな。
つべ:キッチンあるんですか!?(笑)
ひかり:そこにあるやん。
※後ろに、石造りの流し台がありました。
つべ:あぁ、確かに。現代風にリアルに言わんでも…。(笑)

 

つづく


つべ:恐竜、ちゃんといましたね。
シャドウ:人の言う事は、信用しないとあきませんよ。
つべ:そうですね、自分の記憶力とひかりさんの記憶力と一緒にしてはいけないですね。
  さて、次回も今回の続きで、太秦の旅日記の第4回目をお送りします。
シャドウ:今回の旅は、ちょっとオトナ向けですよ☆


2007年 9月 3日作成  

 

 

inserted by FC2 system