第138回  BYどないやろう  うずうず太秦旅日記A


つべ:こんにちは、バックヤードどないやろうです。
  今回も前回に引き続きまして、太秦の旅日記をお送りします。
シャドウ:今回は久しぶりに管理人が出てきますよ。
つべ:そして、ひかりさんの姿も見れますよ〜。
シャドウ:姿だけなんですけどね。


2007年 6月24日 午後1時50分

 

つべ:では、お屋敷の中に入ってみましょうか。

 

屋敷内部

 

ひかり:こういう辺りに、忍者とかが隠れているんやな。
つべ:定番ですね〜。
  それにしても、セットだから当然仕方無い事は分かってますけど、

つべ:この場所に「消火栓」があると、ちょっと感じが…。(笑)
ひかり:しょうがないやんか〜。(笑)
  お白州撮っておくか?
つべ:お、行きましょう行きましょう☆

 

お白州

つべ:あれ…?何か思ったのと違うなぁ…。

※砂地ではなく、白州っぽいコンクリでした。

 

 

シャ:松方弘樹を発見。

 


多分、その右は加藤剛…かな?

ひかり:牢屋あるで〜。
つべ:お!出ました!(笑)やっぱり三尺高いヤツがあるなぁ。(晒し首の事)

 

処刑メニュー

 


右から引廻し、馬裂き、磔、ぞっとしますねぇ…。

 

ひかり:ほぉ〜、牢屋の中はこうなってるんや〜。
  つべ君、折角やからそこから顔出してみんしゃい。
つべ:こっからですか!?じゃあ、カメラ渡しましょうか?(笑)

カメラマン交代

つべ:この辺りでいいですか〜?
ひかり:そこら辺暗いし、見えへん。
つべ:じゃあ…、この辺ですか?

 


上の写真、まぁ、とりあえず真顔じゃないんで大丈夫でしょう。(?)

ひかり:うははは!面白い、面白い!(≧∇≦)
シャドウ:面白いかねぇ…?
つべ:オラは何もやってねぇだぁ…。(小声)
ひかり:これなぁ、自分で見てアホみたいやと思うで。(笑)
つべ:後ろの人が見てて、恥ずかしいんですもん!(笑)

 

晒し首の前

 

 

ひかり:あ〜、なんか「どうでしょう」っぽい〜。
  普通の家庭カメラで撮影してるから、それっぽい〜。
  このままずっと撮っとって良いか?
つべ:いや、もう(自分の場面)はいいでしょう?
  折角ですから、この三尺高いのも撮っておきましょうか?

 


光っている目は、電気で動いているのでご安心ください。

 

つべ・ひかり:うわ…、怖ぇ…!

つべ:どうですか?折角ですから、ひかりさんも牢屋に入りますか?

 

春日野ひかり 投獄

 

 

 

つべ:…傘を持ったまま牢屋にいるのは、どうかと。
ひかり:やっぱあれか?隅っこにいるべきなんかなぁ?
つべ:う〜ん、それはどうか分からないんですけどね。(笑)
ひかり:なんか、ここにタンスとか置いたら、住めそうやな。
つべ:ひょっとすると、自分の部屋よりも広いですよ。
ひかり:えっ?そんなに狭いん!?
つべ:あ…、やっぱり自分の部屋の方がまだ広いかも。
  大きさとしては、どれくらいありますかね?4畳半ぐらいですかね?
ひかり:だいたい4畳ぐらいはありそうやな(この牢屋)。

ここに住む気か?

つべ:って、住む訳じゃないんですから。(笑)
ひかり:あ〜、ちゃんと顔が出る広さになってるんや〜。

 


本人には言ってませんが、ギリギリOKでしょう。(多分)

つべ:いやぁ、面白かった。
シャドウ:実際には、当然の事ながら入りたくないけどねぇ。

 

拷問具

 

つべ:「とんちんかん」の抜作先生御用達だな。(笑)

 

お白州終了

 

シャドウ:すっげぇ水溜りが…。(苦笑)

 

何かしらの小屋

 

ひかり:あ、何か小屋がある。
つべ:行ってみましょうか?
ひかり:暗いけど、映るか〜?
つべ:大丈夫ですよ、ちゃんと機能が付いてますから☆

 

書斎みたいな感じの部屋?

 

ひかり:なんか、水戸黄門とかに出てきそうな感じやな。
つべ:あ〜、そういえばこういう場面よくありますねぇ。
ひかり:格さんって、このポジションやな?(笑)

 

ひかり:壁向いて日誌書いてるやん。
つべ:そうでしたかねぇ…?助さんはぁ?
ひかり:助さんは…おらん。
つべ:「おらん」!?(笑)
  じゃあ助さんは、外でどっかの町娘に合って、トラブルに合ったりしてるんですね。
ひかり:じゃあ、ここやな。

 

 

つべ:なるほど、助さんは窓際に居ると…。
  んで、わしの傘がえらい事になっているんですけど!(笑)

 

閉じるのを忘れてるし、
  誰かに蹴られてるし、
    水溜まってるし。

つべ:何が起きたんや!?わいの傘〜!!
ひかり:ちゃんと閉じておかんから悪いんやんか!(笑)
つべ:くっそ〜、ナメやがって。

マナーはちゃんと守りましょう。

ひかり:なぁ、助さんって、やっぱこうじゃない?

 

つべ:あ〜、やってそうな感じですね〜。
  てか、絵面だけ見ると、ひかりさんのサービスショットみたいですやん。(笑)

ひかりさん、上機嫌☆

ひかり:何でや〜、ちゃんとズボン穿いてるやんか。
つべ:生足見せて。
ひかり:膝しか見えてへんやん。(笑)
  んであれやな、この辺に座って報告をしたりするんやな。

 

机の書物

 

 

つべ:おお、なんかそれらしい書物がありますね〜。
  これって本物何でしょうかね?

2秒後

つべ:って、明らかにニセモノですね、これは。(笑)

 

 

つべ:既にここに名前が…。(苦笑)
  こうなってくると、中身も非常に妖しくなってましたがー。

 

それ、見た事か。

ひかり:うわ〜。(笑)
つべ:キツイなぁ、アホの塊りや。

 

殿様用の風呂

 

 

ひかり:風呂だ、風呂だ〜。
つべ:ふんふん、こんな感じになっているんですね。

 

プシューーーー

 

つべ:ん?何ですか、この音???
  どっから鳴ってるんやろ、あっちか?

 

つべ:…あれ。まさか…?

 

 

つづく


2007年 8月 27日作成  

 

 

inserted by FC2 system