第135回  京都植物園・総集編C


つべ:早くしないと、秋になっちゃいますな。(笑)
シャ:あんた、去年の出だしで「冬になっちゃいますな」って、書いたろ。
つべ:よし、何とか終わらせましょうぜい。
シャ:だったら、何で仕事していない時に終わらせない!
つべ:では、まずはサボテン特集から行きましょう☆


2006年4月14日 京都府立植物園

季節はずれの桜特集


天城吉野


弓削(ゆげ)


太白


兼六園熊谷(左側)

 
佐野桜

 
細川桜

   
白山一号

 
弁殿
(リップスティックとの比較対象)


桐谷(比較対象付き)


御衣黄(つぼみ)

つべ:この植物園に植えてある桜は数十種類存在しているので、
  当時はまだ咲いていない桜が結構ありましたねぇ。

面白いもの発見

つべ:…なんですけど、これに関しては別窓でご覧いただきますね。
シャ:なんで?
つべ:でっかいミミズを発見したんですよ。(笑)
シャ:桜の映像とは全く無縁だなぁ。
つべ:当たり前です、独論会には必ず付き物と言っていい、「関係のない」ものです。(笑)

ご覧になりたい方は「右のミニ画像」から。

つべ:以上、ひかりさんも大興奮の30cm級ミミズでした。
シャ:本当にビックリしてましたからね、「定規持ってないとあかんわ!」って言ってましたし。(笑)

お目目治しに、広場の桜


八重桜


ソメイヨシノ(比較対象付き)


山桜

 
源平桜

つべ:以上が、桜の映像特集でした。
  他にも余計なものとして、ハトやら鷺(サギ)の映像もあるんですけど。
シャ:いらない…でしょう?
つべ:昼ご飯を食べている観光客の横をうろついていたんですよ。
  その観光客、もの凄い迷惑そうに追い払っていたいましたけどね。

その他、ダイジェスト
シャ:何、このやっつけ仕事チックな扱いのタイトル。(笑)

 
ムスカリ


めっちゃ倒れそうな松


これまた何かの花

 
紅葉時、賑わっていた池沿い
 もみじのつぼみ(右)

 
秋に紅葉が綺麗だったフウの木は、こんなになってました。


つべ木瓜(ボケ)の花


ベニバナミツマタ


カンザキアヤメ



バラがいっぱい

チューリップ特集

 

 

おわりっ!


つべ:という事で、ギュッと凝縮しましたこの企画、癒されましたでしょうか?
シャ:何、この物凄いラッシュは?ジャンプの打ち切り作品か!?
つべ:気の利いたコメントも特に無く、大半は名称不明の花ばかりでしたし。
シャ:理由としては、ビューカムが途中でバッテリー切れになってしまったんですね。
つべ:そういえば、菖蒲園には「プルポンポン」という名前の種類もあったりして、
  植物園内でひかりさんに「水仙の葉はニラかネギに似てますね」とか熱弁していたら、
  管理している人に「ネギじゃなくて、他の草木も見ていって欲しいなぁ」って諭されましたよ。(笑)
シャ:何やってるんでしょうね、この2人は。
つべ:モロにひかりさんを巻き添えにしてましたからね。
シャ:こういう事ばっかり覚えてやがんの。(苦笑)

つべ:さぁ、という訳で憂いは無くなりましたよー!
シャ:35市町村完全制覇の更新はまだ途中なのに…。
つべ:んなもん、知らん!!
  次回は久しぶりに旅に出て参りまして、企画…では無いですね。普通の旅記録です。
シャ:この際、何でもありという感じになってしまっておりますが…。
つべ:それでは次回の旅の記録、期待せずにお待ちくださいませ☆


2007年 6月 28日作成  

 

 

inserted by FC2 system