第118回  BYどないやろう BY版サイコロ4
                       〜騙しの方程式〜 H


つべ:皆さんこんばんは、バックヤードどないやろうです。
  ようやく雪のシーズンも終わりを迎え、春へと近づいて参りました。
シャ:そして我々も今年初めての企画を昨日終えてきました。
つべ:と、普通ならば先日行った企画をお送りする予定だったのですが、
  実は使用したテープに、去年行ったサイコロ4の画像が残っていて見ていたのですが、
  個人的にかなり面白かったので、最後の辺りを完全編集する事にしました。(笑)
シャ:本当はGの時に中途半端に終わってしまったんですな。
つべ:やはりすっきりと終えた方が気持ちいいのですからね。
  という事で、BY版サイコロ4の第9話、今更ですがご覧ください。


■2004年9月16日 午後5時58分 福井県小浜市

  
第6の選択
 
 
 
晩御飯編A
 

  1.ねこ(ゴール・終了)

  2.パラッツオ(イタ飯・美浜町) 

  3.やき(敦賀市)

  4.ゴール(終了)

  5.海鮮アトム(敦賀市)

  6.ピットワン福井店(福井市…つづく)

つべ:私は「ミスター6」ですよ?
兄:まぁ、振れや。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


 


つべ:3!…焼肉!!

 

無反応

 

光:…肉やって。地味〜。
つべ:微妙ですね。
兄:よっしゃ、行くか。移動が大変だな。
つべ:食い放題が良いな。
兄:「すたみな太郎(敦賀市にある食べ放題の店)」か?
光:でも、すたみな太郎は、夜になると2000円に値上がりするんやで。
  内容は対して変わらんのに。

兄:何時からですか?
光:6時。

現在の時刻 午後5時59分

兄:間に合わねぇな。フェラーリのエンジン乗せても無理や。
光:ドラえもんが居れば間に合うのになぁ。(笑)
つべ:なんかあれですね、「肉」当てたらダメでしたね。
兄:まぁいいです、値上がりしても払うのはコイツだから。
  そうだなぁ〜、わかめご飯で焼肉食うか〜。

つべ:どうします?
光:別にいいんじゃないの?肉ならば☆
つべ:最後の最後で地味でしたね。
兄:どうすんやって〜。
光:じゃあ、焼肉食べた後に本当にゴール出来るか?

結局、これが最後でした

兄:ただ問題は、他の個別注文で入った場合は、合計6000円では利かんかも分からん。
つべ:あぁ、そうやなぁ…。
光:そんなに食べるんや(笑)
兄:いや、わしは遠慮なく食べるからな。
光:別に牛肉じゃなくてもいいんやろ?
兄:いや、わしは牛肉しか食べんから。(おごる場合限定行動)
光:別に豚肉でも焼き鳥でも。
兄:じゃあ、「秋吉」で良かったんやないか!
光:だって、肉焼いてあるやん。
兄:決定してから言うなよ!
光:資金と相談してから決めればいいのに。
兄:まぁ、どうせつべの資金やから。
つべ:そうですね。
兄:じゃあ、最後に(海鮮)アトム行くか?(笑)
  でもこの格好で行くのもあれやしな、「ジャイアンTシャツ」やし。

光:じゃあ、2人でTシャツを交換すれば?
兄:いや、でも今の時間帯はわしの嫌いなヤツがおるからもしれんしなぁ。
つべ:やっぱり、じゃじゃっこを見るか☆
兄:…じゃじゃっこを見るなら、帰るぞ!
光:なら、肉買って家に帰るとか。
兄:そんな馬鹿げた事を、ウチの親が許すとでも思ってるのか〜?
  
「お前ら帰って来るなって言うたやんけ!」て言われたのによ。
  
「しかも何や、1人増えとるやんけ、何じゃないな〜!」って。

つべ運転で敦賀市へ

光:もう喋る事ないな。
つべ:兄さんはお怒りモードに入りましたね。
兄:ん?
光:機嫌悪いみたいやね。
つべ:「わしのマツケンサンバの時間を…。」って。
光:ポーダブルCDぐらい乗せればいいのに〜。
―マイカーにはカセットテープ機能のみ搭載
つべ:最後の最後でおごるという事で、たっぷり食ってくれ☆いくらでも食っていいし。
兄:

つべ:ん?
光:え?
兄:
つべ:聞こえない…。(笑)
光:敦賀に行くのが嫌なん?

つべ:意地でもどこかで食べないとあかんしなぁ。

  

午後6時20分 美浜町

※信号待ち

光:エアコン切ると熱くなるなぁ〜。
―この時期はまだ9月なので、夏に近い気温です。
兄:じゃあ、窓開けろや〜!
つべ:う〜い。
兄:自然の空気を吸い込めや〜!

えらい、機嫌が悪い(?)

光:スーハー、スーハー。

光さん、深呼吸中

光:吸った☆
つべ:あ、二酸化炭素が増えてきた。(軽い酸欠)
兄:うぇぇぇ〜。(軽い酸欠)
光:スーー、ハーー。

再度、深呼吸

兄:うぇぇぇ〜!(酸欠)
つべ:酸素の量が…!光さんも随分の吸引力が強いですねぇ。
  酸素を取り込む量が半端では無いですね!

光:何でさぁ〜!?うるせぇよ〜!(笑)
つべ:窒息しかけましたもん。火を点けたらすぐに消えそうですもん。
  いやいや、さすがでございます☆

光:イヤ〜、なんかそれ、嬉しくない。
つべ:昨日のお返しですよ!自分の絵を「ヘタウマ」って言いましたから。

第106回の植物園へ行った時に、つべのマンガの話題になり、
「ヘタウマ」路線を突っ走って欲しいと言われた為の報復らしい?

光:あれは誉めてるんやんか〜!(笑)
つべ:「上手いを追求するな!」とか言って。
光:なぁつべ兄君、絵の事で「ヘタウマ」って言ったんやけど、
  誉めてるのに「けなされてる」って言われんやけど、どう思う?

兄:光さん、そういう時は中途半端な事を言ったらあかんのや。
  
下手なら「下手!」って言ってあげないと。
つべ:なるほどね。(笑)
兄:どっち付かずじゃダメなんですよ、「下手!」って言わないと。
光:けなしているやん、私は誉めたかったんや〜。
兄:けなせば良いんや。
光:オモロイなぁ、あの絵。
兄:下手でいいんや!
光:すんごいオモロイんやって。(笑)
兄:下手!蛭子能■!吉■戦車!それぐらい言わんと。
光:あ、でも蛭子能■には勝ってると思う。
つべ:汗だらけだし。(笑)

一段落

光:はぁ…、ブドウ糖使った。(笑)
つべ:だんだんと壊れてきましたねぇ。
兄:「荒んできた」って言うんや。

光:あ、そうか!
  だから大泉達はいつもおかしいのか☆

つべ:そうです。長時間の移動が…。
光:お腹が減ってブドウ糖が足りないからこうなるんや☆
  だからご招待されて普通に食べていると怒られるんや〜。

つべ:そういう事なんですねぇ。
光:でも、疲れた方がよく喋るようにならん?
つべ:あぁ、なりますね。現在がそうですしね。
  でもお兄さんは冷静を保っていますね。

光:お腹減りすぎて、喋りたくないんじゃないの?

 

すたみな太郎で夕食

 

つべ:おお、デザートも食べ放題なのか☆
―肉をちょっと食べ、プリンを3個持ってくる。
光:あのさぁ、食べ方おかしいと思います。
つべ:そうですか?
―最終的に、プリン3個、ゼリー2個、杏仁豆腐3個、あんみつ1皿、
  メインの肉と野菜は1/3程度でした。

 

午後8時30分

 

光:まだ何か撮ってる?
つべ:はい、何かあるかなぁと思って…。
光:…無いわ。

とか言いつつ、回し続ける

兄:話をするんやったら話題を振られて、ネタを作るタイプやから、わしは。
つべ:じゃあ…、んば。
光:それ、ただ単に奇声を発しているだけやん。(笑)
兄:横山●ックか、それ?
光:横山●ックはええけど、横の人の足とか触ったらあかんのやで。
つべ:セクハラになりますからねぇ。
兄:でも、コイツの足触ったって、デメリットしかあらへんし。
  そこまでわしは落ちちゃあいねぇって。

腹が張ると

つべ:はぁ〜…。
光:はぁ〜。
つべ:やはりあれですね、腹が張ると喋る気出ないですね。
光:う〜ん、食べ過ぎた。
  ブドウ糖が消化されて、血糖値が上がると元気になるわ。

兄:その頃に、三方駅着いてますわ。(笑)
つべ:ゴールの時に回転しても仕方ないしなぁ。
光:じゃあ、あれや、無理矢理喋れ。
つべ:…なんだ、命令するか?(笑)
兄:あ〜、ヤなこった。

あれ?

光:あれ?まだ撮ってたん?(笑)
つべ:撮ってましたよ〜、これで少しは引っ張るんですから☆
光:こんな実も無い、華も無いトークを。(笑)

 

午後8時50分 三方駅 到着

 

つべ:どうも、お疲れ様でした☆
光:今回は私のリクエストやったから、今度はつべ兄の行きたいところで。
兄:まぁ、考えておこうかな。
つべ:光さんが行きたい所じゃないとあかんで。
兄:「ジョイフルFukui」やな。
つべ:大衆演芸かい!(笑)

 

反省会

 

兄:いやぁ…、全てがミス。
つべ:反省会や。(笑)
兄:反省もクソも無いって、…騙したらあかんって。(笑)
つべ:ダメかなぁ。
兄:いやぁ、今日はやられたなぁ。
つべ:今度は光さんと兄ちゃんとで仕組んだりしてな。
兄:いやいや、わしはそんな事はせん。
  
正面から斬り込むからよ。(笑)

 

BY版サイコロの旅 4 終了

 


つべ:とまぁね、こういう終わり方でありました。個人的に好きなんですけどね。
シャ:多分ねぇ、もう光さんは参戦したくないんじゃないの?(笑)
つべ:ゲストなのに、あんまりな扱いですからね。
  まぁ、資金に余裕がありましたら、電車とかで行いたいものですね。
シャ:とりあえず、これでスッキリと終える事が出来ました。
つべ:さて次回、先日行ってきました収録分の企画がスタートします。
シャ:久しぶりに私、シャドウも登場させて頂きます☆


それっぽく予告編   


全部抑えてしまおう。

 

 

 

 

 

残りあと19


 

 

 

何の為に高速乗ったんやって…!

 

 

 

 

無駄骨

 

 

 

 

ヤバ!当たった!?

 

 

 

 

 

マイカー接触

 

 

 

 

 

もう少しだけ頑張ってみるか?

 

 

 

 

 

攻める、攻める

 

 

 

 

 

ここは嶺南の人間が来てはいけない場所なんや。

 

 

 

 

 

迷宮が再び襲う

 

 

 

 

 

あれ?クラクラしてきた…!ヤバイ!

 

 

 

 

良い子は   
   1人でやるな

 

 

 

 

 

 

 

第119回より、更新開始です!

 

 


2005年 3月12日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system