第112回  BYどないやろう BY版サイコロ4
                       〜騙しの方程式〜 E


 皆さんこんばんは、バックヤードどないやろうです。
今回も前回に引き続きまして、BY版サイコロの旅4、第6話をお送りします。
騙しがひらすら続く今回のサイコロ4、まさにサブタイトル通りとなっております。
まさに今回の旅は「名ばかり」状態になってしまっております。
そして今回、光さんが滅多に無い事をやってくれました。


■2004年9月16日 午後3時25分 敦賀市宝島王国敦賀店前

光:で、どうしようか。
つべ:でも、光さんは面白くないでしょう?
光:何が?
つべ:小気比神宮。
光:大好きやで☆
つべ:じゃ決定ですね。(笑)

小気比神宮「ファンタジオ」

 

 

クレーンゲームにて、ルパングッズ等を狙っております。
しばらくお待ちください。

 

 

戦利品

 

つべ:随分とお金を使ってしまいましたな。(笑)
  ちなみに自分の戦利品はトロの縫いぐるみ。

 

※ちなみに、光さんも同様の品物を2つゲットしました。

つべ:んで、あと小さいドラ焼きのクッションです。
光:そういえばつべ兄くん、お楽しみ袋は何やった?
―景品に付いていた「くじ」で、オマケが当たるキャンペーン中でした。(ちなみに4等)
兄:まだ見てないんですよ、1等か2等が良かったんですけどねぇ。
つべ:2等にドラえもんグッズがあったしな。
兄:なんでしょうな…!?

 

 

 

つべ:はい、こういうオチが待っていました。(≧∇≦;)
兄:(凄く冷酷な顔をしております)
光:他にはまだあるの?
兄:まだありますよ。

 

つべ:これは…何?「ワンピース」のやつ?
光:あ、これはいいじゃん。
兄:(興味が無いので、再び冷たい目線)

何が「お楽しみ」だ。

兄:まだ1個あるぞ。
つべ:まだあるんかい!?(笑)
兄:えっとねぇ、上戸彩の何かの缶ケース
つべ:うわははは。

 

光:あ、喜んだ☆

ご満悦

兄:こんなん、キティなんて貰って、どうすればええんじゃ。
光:いらねぇ〜。
兄:あ〜、そんなん可哀相や。(上辺だけ)
  この上戸彩の缶は何やろ?
―中身確認
兄:…灰皿か。吸わんしなぁ…。
  あ。それなら、裏ごしにするのに使おう。
光:凄い荒くなりそう。(笑)
兄:誰かに800円で売ろう。
つべ:んで、次はどこに行こう?
兄:ゴールやろ?
つべ:え?もうゴールなん?光さんは?
光:え?じゃあ、ゴールでええんと違う?
つべ:じゃあ、ゴールで。(笑)

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

光:え、早くないか?(笑)天徳寺には行かんでええの?
―天徳寺には、兄推薦のドラえもんの看板があります。(以前、サイコロでもご紹介済)
つべ:天徳寺ですって…。
兄:よっしゃ…、行くか!?

本当だろうか?

つべ:そのまま帰るんか?
兄:高浜のケーキ食べるんやろ?
―先程、スイーツの話題が挙がっていました。
光:マジで行く?
兄:分からんけど。(笑)
光:ってか、「サイコロ」って言って、何もしてないやん。(笑)
  今のうちに振りや。

兄:ほら、早く書けや。
つべ:分かった、書いたる。

作成中

つべ:よっしゃ、これで行こうか。

  1.天徳寺ドラ、再び(上中町)

  2.「高浜」でスイーツ三昧(高浜町) 

  3.じゃじゃっこ(飼い猫)を見よう(ゴール)

  4.何かある?「名田庄村」(福井県名田庄村)

  5.大ブレイク!原発の1つ「大飯原発」(大飯町)

  6.Uターン+αです、「道の駅河野村」(河野村)

兄:……どうしよう…。(笑)
―光さんが振ります。
光:どこに落としたらええの?
つべ:あ、ここ(缶ホルダーの中)に落としてください。

 
第4の選択
 
 
 
小気比神宮編
 

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:あ、隙間に落ちた。(笑)
  でも、この中に入ったのは…。

  ↓

  ↓

つべ:「3」なんですけど。(笑)
兄:(ホルダーの中に落ちてないから)振り直し。
つべ:振り直しですね。

ノーカウント

 
第4の選択
 
仕切り直し
 
小気比神宮編
 

光:落とすよ〜。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

光:入らない!ここ狭い!(笑)
つべ:じゃあ、この缶どかしますね。(笑)

ノーカウント

 
第4の選択
 
仕切り直し
 
小気比神宮編
 

つべ:これなら入るでしょう。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

 

 

光:
つべ:はいはいはい、もう1回振りますか?(笑)

中に入ったのに振りなおしてやがる

光:外で振ろうよ!

 
第4の選択
 
仕切り直し
 
小気比神宮編
 

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:高浜でスイーツ三昧…。(笑)
  …これ、いいのか?

いいわけねぇだろ

つべ:よっぽど見たいんですねぇ、じゃじゃっこが。
光:うん、見たい☆
つべ:で、どうする?
光:任せる。
つべ:高浜に行ってから、じゃじゃっこを見るとか?
光:いいんかい、それで?(笑)

愛の手が

兄:普通、ゴールは「三方駅」だろ?

あ…

光:そうやんか。
  っていうか、何で「ゴール」って書いてあるの?
  つべ家に帰っても私はゴールにならないから〜☆

ごもっとも

 

 

つべ:そうかぁ、そいつはうっかりだ。
兄:お前だけや、そういう自己中は。
つべ:はい、すんません。
兄:企画者としては史上最低や。
  わしが北島酒造を見つけなったら、あのままグルグルさ迷っていたんやぞ。

とりあえず、高浜へ?

光:…(横にあった看板)何に断固反対?
つべ:民間産業廃棄物…
兄:あら施設。
つべ:適当な事言うな。(笑)産業廃棄物やって。
兄:あら施設や。
つべ:産業廃棄物やって!
兄:おからかって、産業廃棄物の時代や。
つべ:そうや、でも食えばなんとかなる。
兄:「あら」かって、何とかなるやないか!
つべ:そうやね、じゃじゃっこにあげれば何とでもなるしね。
兄:そうやろうが?
つべ:そうや。
兄:あぁ?
つべ:そうやー!
兄:いちいち反応すんな!
つべ:反応しなかったら、話し合いにならんやろうが。(笑)
兄:はぁ?
つべ:返してやらんかったら、可哀相やろうが。
兄:はぁ?
光:(笑)←こういうのがお好きらしい

結論

兄:あぁ、やっぱりわしが運転してないとあかんな。(笑)
  テープとか無いんか?
つべ:かけようか?
兄:何でもいいから早くかけてくれよ〜。
  五木ひろしとか無いんか?
つべ:五木ひろしか?…あるよ。
光:五木ひろしあるの?(笑)
つべ:ありますよ、「べにばな」。
  ウチのお父っつぁんが運転した時に持ち込んでたみたいです。
兄:返してやれよ。

 

 

 

つづく


2004年11月2日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system