第111回  BYどないやろう BY版サイコロ4
                       〜騙しの方程式〜 D


 皆さんこんばんは、バックヤードどないやろうです。
今回も前回に引き続きまして、BY版サイコロの旅4、第5話をお送りします。
ここまで来てようやく第1の選択で出た目の目的地「米プラザ」に着いた3人。
車内のトークでもあったように、次の目的地に大いに悩みました。
そして第2投目を行いましたが、まさかのゴール。
しかし、この3人が本当にちゃんとゴールするのでしょうか?


■2004年9月16日 午後1時25分 滋賀県大津市道の駅「米プラザ」

 

 
第2の選択
 
仕切り直し
 
米プラザ編
 

 

光:ちゃんと外で振らんの?

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


兄:あ!!
つべ:あ!!

 

 

 

 

 

 

7秒、沈黙

 

 

 

 

 

 

 

光:ンフフ…。(笑)
つべ:おい、何してんねん。
兄:(携帯電話を取り出す)
つべ:何してんねん。(笑)
兄:音楽鳴らそ。ちょっと待ってな。

ファイアーエムブレム外伝、最終マップ

FF3、クリスタルタワー

FF3、浮遊大陸の外

兄:あれ?
つべ:音楽探すの長ぇんだって。(笑)
光:(笑)

FF3、フィールド音楽

FF3、暗闇の雲戦闘音楽

FF2、通常戦闘音楽

つべ:

 

しばらくお待ちください

 

兄:あ、あった。

FF3、全滅音楽

つべ:何で全滅やねん。(笑)
光:あの〜、そんで良いんですか?
つべ:ダメですよね。
兄:あかん、「電池残量が足りません」
光:鳴らし過ぎです。(笑)
つべ:芝政にでも行きますか?
光:芝政かぁ…。
  ってか、「ゴール」って書いたの誰や!?
つべ:さぁ。…どうするんやろ?
光:ジャイアンだけゴール?
つべ:ジャイアンだけですか?
光:まだ、昼やで〜?
兄:まぁとりあえず、「Joshin」行って考えようか。
つべ:何でそこで「Joshin」やねん。(笑)
兄:電化製品でも見て考えようか。
つべ:行って、何を見るんやって。
兄:電池。単一電池。
つべ:バーカ、バーカ、バーカ、バーカ。

光:あ、何か小細工しよった。(笑)
兄:え?「敦賀」
光:今回は騙し騙し?(笑)
兄:
つべ:そうや〜。
兄:しゃあないな、じゃあ敦賀行って、オリエンテーリングで、わしのアパート探してくれや。
つべ:はぁ?反省してんのかよ。

 

 

 

 

兄:
つべアハハハ!(≧∇≦)
兄:
つべ:反省しろよ。(笑)
兄:バカバカバカバカわしのバカ!
つべ:本当や。
光:また行動範囲狭くなるわ。(笑)
つべ:でも、地元に帰れてちょっと安心してるんですよ☆
光:ホームシックやろ。
―つべは、かなりホームシックになってました
兄:あれ?逆方向…?
つべ:え?何が?
兄:瀬田。
つべ:行かんって言ってるやろ!(笑)
兄:まぁ、そこにもピットワン(Joshinの系列店舗)があるからいいか。
光:そんなにピットワンに行きたいの?
兄:
光:あ!それは買いに行かないと!

つべ、圧倒的不利

光:ほら、2:1やで☆
つべ:あぁ知らん。

つべ:はぁ、サイコロ4は失敗ですね。
光:うん。
兄:失敗というよりも、ちゃんと段取りを組んでないからや。
つべ:途中までは良かったですよね?
光:盛り上がってくれんからやんか〜。
兄:当たり前やないか、騙されたんやから。(笑)
つべ:まぁでも、ホームグラウンドに戻ったら、兄ちゃんの物やないか。
光:やからほら、行き先を書けって言ったんやって。
兄:でも大丈夫や、福井にもピットワンあるから。(≧∇≦)
光:じゃあ敦賀に着いたら、ピットワン入れるんやな。
兄:よっしゃ、敦賀に着くまで、わしは寝るわぁ…。
光:地元大好きなんや☆

 

■2004年9月16日 午後2時25分 滋賀県マキノ町を走行中

つべ:お兄さん?
兄:………。
つべ:本当に寝てしまってますよ。(笑)
光:つまらんなぁ〜。
つべ:そりゃあ、夜中4時まで起きていればねぇ…。

結局、福井まで喋らず

つべ:おお、やっと戻ってきた〜。(泣)
光:ホームや〜。

敦賀・海鮮アトム前

兄:よっしゃ、代わろうか。
つべ:よっしゃ、頼んます。
光:お疲れ様でした〜。
―ここまでの走行距離267km
兄:んじゃあ、戦国無双猛将伝を貰いに行くしな。

運転交代

光:おお、運転の仕方が違う〜。(笑)
つべ:さすがお兄さん。

行き付けの店へ 午後3時20分

兄:ついでに「マツケンサンバ」も買ってきました。
  プロモーションDVD付きの。
光:いいねぇ、それ☆
つべ:じゃあ、サイコロ振りましょうか?「敦賀編」。

続いているみたい?

光:続くらしい。
兄:微妙。

  1.ピットワン福井店(福井市)

  2.間に合うか?「梨狩り」(三方町) 

  3.逆戻りマキノ町ギリギリ(敦賀市)

兄:ギリギリって?疋田(ひきだ…敦賀市の端)か?
つべ:そう、運転できる範囲のギリギリを狙って。(笑)

  4.銀河鉄道999を見る「敦賀駅」(敦賀市)

  5.今度こそゴール(ゴール)

  6.海鮮アトムでお食事(敦賀市)

光:…やる気無ぇ〜。(笑)
つべ:やる気ねぇとか言わない。
兄:アトムかぁ、今なぁ、あんまり行きたくねぇなぁ。
  わしと相性の悪い奴がベルトの所におるしなぁ。
つべ:じゃあ、ここ「気比神宮参拝」にするか?(笑)
―「気比神宮」=「ボウリング場」

 
第3の選択
 
 
 
敦賀編
 

つべ:行きますよ、はい。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:6?
兄:………。
光:あ、あの〜。
つべ:でも…自分は言い直したもんね?
光:え?どこに行くって言った?
つべ:「気比神宮参拝」です。(笑)
兄:自分としては1回の参拝料100円のところでもいいけどな。
つべ:どこ?
兄:「小気比神宮」。
つべ:100円って、横にあるゲーセンかい。(笑)
  それにしても、今回は裏目裏目ばっかりなんだろうな?
兄:もう、今日は早く家に帰ってマツケンサンバのDVDを見ながら戦国無双やりたいんやって。
光:で、どうすんの?
兄:気比神宮に行くか、小気比神宮に行くか?
つべ:どうしようかねぇ。
兄:既に「海鮮アトム」の選択肢は関係ないし。(笑)
  というよりも、ぶっちゃけ腹減って無いし。
光:そらぁ、あれだけ食べたらな。
つべ:皮肉なもんやな、あれだけ散々アトムを当てろとか言っていたのに、
  こんな時に限って「行きたくない」なんて言いやがるし。
兄:ピークの時に来て欲しいんやってな。(夜)
光:で、どうしようか。
つべ:でも、光さんは面白くないでしょう?
光:何が?
つべ:小気比神宮。
光:大好きやで☆
つべ:じゃ決定ですね。(笑)

つづく


2004年10月19日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system