第98回  BYどないやろう 福井県35市町村完全走破・3 A


 皆さんこんにちは、バックヤードどないやろうです。
 前回より始まりました、福井県35市町村完全走破の第3弾、
 第2弾の終了地点の小浜市からスタートし、次に引き当てたのは最北端の金津町。
 いつもの事ながら、くじ運の悪さに関しては素晴らしい結果を出すつべではありますが、
 この後、予想外の展開が次々と繰り広げられる事になります。


2004年4月9日 午前2時35分
福井県武生市・国道8号線

つべ:河野村の道の駅を通り過ぎまして、武生市へと入ってきましたが、
  ここで片側通行となり、渋滞に巻き込まれております。
シャ:どうもこの感じだと、なかなか動き出しそうにないですねぇ。

ようやくスムーズに

つべ:全く、何で金津町にまで行かんとあかんのかねぇ。
シャ:あんたが引き当てたからでしょう。
つべ:好きでひいたんじゃねぇやい。
  展開としては良いよ、そりゃあ良いけどもよ。

 

 

金津町(現・あわら市)に到着

 

 

つべ:金津町の皆さん、こんばんは〜☆
シャ:渋滞で結構時間をとられてしまいましたね。
つべ:ほぼ最西端からここまで来ましたから、かなり時間かかりました。
  でも、ここからだと、近い場所を引きやすいんじゃないかな?

 
第13の選択
 
 
 
金津編
 

シャ:でも、今度は名田庄村とか高浜町とかを引いたりして。
つべ:さすがにここでまた嶺南地方を引いたら怒るな。(笑)

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:ん?…「織田町(おたちょう)」ですねぇ。
シャ:どうなんだろうね?

 

 

 

つべ:うん、何とも言えず、地味な展開だね。(笑)
シャ:まぁ、ちょっとは稼げそうだからとりあえずは良いでしょう。
つべ:ではでは、織田町へと向かいましょうか☆

 

午前4時39分 越廼村

 

シャ:あぁ、だんだんと夜が明けてきましたねぇ。
つべ:これは何だかシャッターを切りたくなってきたね。

パチリ

つべ:…なんも写ってねぇぞ。
シャ:もう、そのデジカメダメなんじゃないのか?(苦笑)
つべ:ビューカムが動いてくれれば良かったんだけどなぁ…。
(ビューカムは前回の企画で故障が判明)

 

国道305号線から県道へ

 

シャ:お!夜桜が何とも綺麗じゃないかぁ☆
つべ:ちょっとずつ明るくなってきたから、今度は大丈夫でしょう。
  幸いな事に、月もハッキリと見えているところが良い演出だねぇ。

 


※真っ暗にしていただくと、薄っすらと桜の木が見えます…。

つべ:「豊潤」しか見えないじゃないか。(笑)
シャ:これだけだと、どこかの墓場って感じだねぇ。
  やっぱり夜のドライブはダメだ。
つべ:それに関してはねぇ、親も懸念していた。

 

織田町に到着

 

 

つべ:織田町の皆さん、おはようございます〜。
シャ:そろそろ疲れてきましたか?
つべ:しんどいねぇ。(笑)
  とにかく、今回は稼いでおきたいところなんだけどね。
シャ:第2弾があまりにも呆気なかったからねぇ。
つべ:では行ってみましょうか。

 
第14の選択
 
 
 
織田編
 

つべ:近場、近場。朝日町なんて最高だろうね。
シャ:今通ったばかりだからか。(笑)

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:お!お!お〜〜!!
シャ:「朝日町」じゃないか!?(≧∇≦)

 

 

 

 

 

3分後

 

 

 

つべ:朝日町の皆さ〜ん、おはようございまぁす☆☆☆
シャ:とても嬉しそうですねぇ。(笑)
つべ:嬉しいねぇ。そしてこの見事なシチュエーション。
  まさに真夜中のドライブの醍醐味だね。
  ここで、夜桜の場面は挽回したかな?
シャ:さぁさぁ、もっと取り返していかないと。

 
第15の選択
 
 
 
朝日編
 

つべ:どこら辺がいいかな?やっぱり鯖江かな?
シャ:では、そこに当たるのを願って…。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:ん?「今立町(今立町)」

 

 

 

 

シャ:これまた、何とも言いがたいところだね。
つべ:まぁ、変な場所じゃなかったから良いでしょう。

 

今立町へ

 

つべ:なんだか、背景に使ってみたい画像だ。
シャ:丁度、このボヤ気具合がねぇ。
つべ:閲覧者からは「勝手にしろ」って言われそうだね。(笑)

 

もう今立町

 

 

 

 

つべ:今立町の皆さん、おはようございます〜。
シャ:なかなか順調に稼いでいますね。
つべ:出だしが悪いのが難点だけども。
シャ:今度こそ、鯖江市が出て欲しいところだねぇ。(笑)
つべ:では引いてみましょうか☆

 

  つづく


2004年5月14日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system