第89回 BYどないやろう  
         BY版サイコロの旅3・完結編 〜決着(けじめ)〜C 


 皆さんこんばんは、バックヤードどないやろうです。
 BY版サイコロの旅3完結編、今日は第3話です。
 イタ飯屋でのおごり終了後のサイコロの選択は、ボウリングでした。
 今日はそのボウリングの模様をお送りします。


2004年 1月14日 午後2時31分
福井県敦賀市・サンピア敦賀駐車場

覆ペ:今日、開いているかなぁ?
つべ:すいてたらいいんですけどね。
  よし、そんじゃあ行きますか☆
兄:頑張って。
つべ:おいおい、中に入らんのかい?
兄:わしはここで待ってるから。
つべ:折角やから入って、ビデオの撮影でもしてくれや。
兄:面倒やから嫌や。
つべ:面倒な人だな、覆面さん、先に下りましょうか。
  下りたら後でちゃんと付いてくるでしょうし。

玄関へ

つべ:あのおっさんも頑固ですよねぇ。
  …しかし未だにあのおっさんが来ませんが…。(笑)
覆ペ:ホンマに来ないつもりと違う?

 

確認

 

寝てやがった

覆ペ:寝てるやんか〜!
つべ:しかも…さっき停めた場所からかなり離れて駐車しやがってる。
  おっさ〜ん、出てこんかい。
覆ペ:おっさんと起こしてくれ…。(笑)
つべ:おっさん!
―ガラスをノックしまくっています。

 

おっさん、起きた

 

ガガガガ、ブルルーン…

 

おっさん、寝る

 

つべ:エンジン付けただけかい!暖房の為に!(笑)

回り込む

つべ:おっさ〜ん、出てきてくれませんか?
  誰かツッコんでくれる人がいないと困るんですよ。
  (ビデオカメラ)の係の人がいないと…。
  しかも2人で滑っていても全然面白くないですし。
  なので、開けてくれませんかねぇ?
  …おっさん!
覆ペ:おっさん、頑固やなぁ。
つべ:本当に頑固なんですよ。しかも寒し。(笑)

現在の天気 雪(雨混じり) 体感気温0℃

つべ:(こうなったら携帯でメールを送ってやる!)
  すみません、代表凍えてます!!

おっさん、動く

覆ペ:…?見えへんって。(笑)見えないです〜。
つべ:もう絶対腹立った、「死ね」って送ってやる。(笑)
覆ペ:あの〜、読めません!
つべ:あの、今メールを送りましたので見てやってください。

 

おっさん、赤いボタンを押しっぱなしにしているのを見せびらかす

 

携帯閉じた

 

覆ペ:…電源切りよったみたいです。
つべ:…開けてくれやぁ。
  こうなったら、係員が駆けつけたという設定で、
  このおっさんを強制的に外に出してやりましょうか。

一旦場を離れ、戻ってくる

つべ:あのー、ちょっとすみませんが、
  このお客さんが「車に乗せてくれないから何とかしてくれ」と言ってきましたので、
  開けてあげてくれませんでしょうか?

おっさん、ドア開けた

つべ:やっと開けやがったこの野郎。
兄:あのな、係員がどうだこうだって、丸聞こえだっつの。(笑)
つべ:聞こえてたんかい。
兄:しかも今携帯の電源を付けたら何や?「死ね」って来たけどな。(笑)
つべ:そんなん、知らん。

 

 

シャ:覆面さんは結構スケートをしているみたいですから、
  一体どのような滑りを見せてくれるのかが、楽しみですなぁ。

レンタル

兄:さぁ、靴を履くだけでも、この低堕落。
※覆面さん→両方の靴を履き終えてます。
 つべ→まだ片方の靴に悪戦苦闘中。
兄:日頃から新しい靴の紐を親に結んでもらっている事はあるな。
覆ペ:そうなん!?
つべ:違いますよ。数日寝ていて、気がついたら既に出来あがっているんですよ。(笑)
兄:それが甘いんじゃ、バカタレ。
  特にまだ片足すら履けていないその男。
つべ:…靴紐が硬ぇんだよ…。
兄:お前だよ。
つべ:あれだね、リングシューズもこんな感じなんだろうねぇ。
兄:早くしてやらんかい、代表が怒っているだろう?

やっと完成

つべ:どうだ〜い?すいてそうか?
兄:扉開けてみな、えらい事になってるから?
つべ:もしかして、結構いるとか!?

 

上から見た図(超雑な絵ですみません。><;)

つべ:これは…えらい事になってるねぇ。(笑)
覆ペ:貸し切り貸し切り☆
つべ:こんな貸し切り状態で滑ってもいいのでしょうか?
覆ペ:そんじゃ、滑ってきますので。
つべ:どぞ、いってらっしゃいませ。

カッ、カッ、シャーシャー…

シャ:もうあんな遠くに滑って行きましたよ?
つべ:回りの者が一気に釘付けになってますよ…。
  いきなりとんでもない人物が現れたという感じで見てますなぁ。

 

ダイジェスト

 

 

終わり

 

午後3時45分 駐車場

つべ:さぁ、スケートを満喫してきました。
  いよいよ、終わりが近づいてきました。
  これでもう決めてしまいましょう☆

  1.今度こそ!「ローソン木崎店」(敦賀市)

  2〜4.ゴール(企画終了)

  5.やっぱり「熊川宿」(上中町)

  6.兄の独壇場「ファンタジオ(ゲーセン)」(敦賀市)

シャ:今回はお兄さんの見せ場が無かったですからねぇ。
兄:サイコロを振るのは、今度は誰?
つべ:あ、お兄さんやね。オチ担当。(笑)

  第15の選択  
 
サンピア敦賀編

シャ:ここで見せ場を作れるか!?

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

兄:あ、終わったわ…。
覆ペ:終わっちゃったじゃ〜ん!
兄:仕方ないでしょ、この馬鹿がこんな出目書いたんやから。
  続行をさせる意思がまるで無かった。
つべ:仕方がないやろう、これはオマケみたいなものなんやから。

帰る

覆ペ:え〜、木崎ローソン寄れないの?
つべ:じゃあ、ローソンだけは寄って行きましょうか。
覆ペ:ローソンでネコ(フィギュア)買いたい☆
―お兄さん、ファンタジオのある場所に寄って行く
つべ:あれ〜!?(笑)
兄:違うんや、ここからがわしの頭の良いところの見せ場や。
  ここの駐車場を通りぬければ、赤信号に引っ掛からなくて済むんや。
  こうすれば目の前の信号は青で通れるやろ?

言った矢先

つべ:ここで赤信号や、ざまあみろ。
兄:…ツベ、オリロ。オマエオリロ。
  コカラアルイテカエレ。


シャ:という事で、無事にゴールする事ができましたね。
つべ:と、本当ならばここで終わるはずなのですが、
  またちょっくらこの後に寄り道をしてきました。(笑)
シャ:また遠い所にでも行ってしまったんですか?
つべ:いえ、我々が向かったのは、5の目にもあり、
  ずっとここに載り続けていた上中町「熊川宿」です。
シャ:まぁ、これでやっと熊川宿の謎が解けるならば…。
つべ:という事で、次回こそがサイコロ3完結編の最終回となります☆


2004年3月4日作成  

メニューへ戻る

inserted by FC2 system