第88回 BYどないやろう  
         BY版サイコロの旅3・完結編 〜決着(けじめ)〜B 


 皆さんこんばんは、バックヤードどないやろうです。
 BY版サイコロの旅3完結編、今日は第3話です。
 イタ飯屋でのおごり終了後のサイコロの選択は、ボウリングでした。
 今日はそのボウリングの模様をお送りします。


敦賀市内・平和ボウル

つべ:では最初は自分から行きますので☆

  ↓

 ストライク

兄:ふざけてるなぁ。
つべ:いいやないか、これから駄々滑りしていくのだから。(笑)
―兄、投げ終わり・9ピン
つべ:では次は覆面さんですね。
覆ペ:これ、どうやって投げるんやったっけ?
兄:適当に投げればいいんじゃないですか?(笑)

  ↓

 2連続でガター

兄:かなり曲がってますけど。
覆ペ:知らんわ!投げ方なんて憶えてないし。
つべ:じゃあいっその事、両手で転がせばいいんじゃないですか?
覆ペ:子供じゃないんだから。(笑)

<途中経過>
つべ・・・71P(スペア中)第6フレーム終了
兄・・・・・63P 第6フレーム終了
覆面・・・42P 第5フレーム終了

つべ:次は覆面さんですね。

  ↓

つべ:覆面さんすみません、
  どうやったらこうなるんですか?(笑)
覆ペ:え〜?そんなん知らんわ。

 

 第8フレームでも

 

つべ:すみません、どうやったら出来るんですか?
覆ペ:知らんって〜!(笑)

隣りがうるさい

つべ:お兄さん、隣りのおばちゃん達はなかなかうるさいですな。
兄:腹立ったから、氣志團でもかけて追っ払うか。(笑)
覆ペ:つべ君って、ボウリング上手いなぁ。
つべ:いや、これぐらいしか出来る事がありませんので…。
兄:謙遜しやがって、好かんヤツでしょ?
つべ:うるさいっつの。
  何だか、覆面さんが楽しめないのを選んで申し訳ないです。
覆ペ:スケートならば良かったんだけどなぁ。
つべ:では今度の選択肢にまた入れておきますので。(笑)

第1ゲーム終了

つべ:どうしまか、もう1ゲームやって行きますか?
兄:わしは全然構わんけども。
覆ペ:私も別にいいけど。
つべ:では第2ゲームに行きましょうか。

 隣りのオバちゃん集団終了

つべ:お、何とか隣りの集団は終わるみたいやね。
兄:助かったな、これでゆっくり出来るな☆
つべ:あ、次覆面さんの順番ですね。
―向かおうとした、その時

オバはん:お嬢さん、上手やで☆

 

沈黙

 

覆ペ:何やったんやろう、今の?
兄:なんか、「呪い」でもかけられたんと違いますか?(≧∇≦)
覆ペ:えー?

 と、ここまでは誰しもが冗談混じりで「呪い」と言っていたが、
 この後、覆面ペインタさんに異変が起きてしまうのである。
 呪いを受けた者と、難を逃れた者の差が大きく出てくる事になる…。

 難を逃れた者

兄:うっしゃ!

第6フレーム終了時点・・・84P

つべ:よっしゃ、ダブル!(≧∇≦)

第6フレーム終了時点・・・80P(現在、ターキー挑戦中)

 

覆ペ:あ〜、あかんわ…。
シャ:12投中5投がガターとは痛い…。(><;)

第6フレーム終了時点・・・36P

つべ:あの呪いは、かなり来てますよ…。
兄:一体代表に何の恨みがあってこんな事を。(笑)

 第2ゲーム終了

シャ:後半は揃いも揃って駄々滑りでしたねえ。(笑)
つべ:しかしこれだけ覆面さんに不幸が舞い込んで来るとは…。
  どこかで払拭できるチャンスがあればいいんですが。

午後2時25分 駐車場敷地内

つべ:はい、という事でボウリングも終わりました。
  次の行き先ですが、チャンスタイムではありません。
覆ペ:チャンスタイムが続かないの?
兄:あ〜…。
つべ:でもちゃんとゴールの目はございます。

  1.光さんご指名「ローソン敦賀・木崎店」(敦賀市)

※覆面さんが、欲しがっているネコのフィギュア付のお菓子がここにしか無い為。
 (ちなみに先日我慢できずに注文、大人買いをされたそうです。)

  2.スケートをしよう「サンピア敦賀」(敦賀市)

兄:バカヤロ〜。

  3.積雪を確認「名田庄村」(名田庄村・・・敦賀から50km以上)

  4.ここでゴール(企画終了)

  5.普通は読めない「無悪(さかなし)」(上中町)

  6.前回の終着駅「みやび」(三方町)

つべ:あんまり危険な目はないでしょ?
兄:まぁ、一番危険なのは「6」やなぁ。(笑)
覆ペ:あ、でも今は営業中じゃないかな?
兄:このまま行ったら死人が出ちゃうよ〜。
つべ:次振るのは誰だっけ?あ、自分だ。

 ミスター6登場

覆ペ:6だけはやめて、営業中だからやめて。(笑)

  第14の選択  
 
平和ボウル編

つべ:では、行きますよ〜。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

つべ:あ、2!?
覆ペ:サンピアだ〜☆楽しいぞ〜☆
兄:バカじゃねぇの、お前ら〜(苦笑)。
覆ペ:遊んでばっかりやな。
つべ:また金が無くなるなぁ。
  しかし、スケートって何年振りかな?
兄:悪いけど、遊ぶなら2人だけで遊んできてくれ。
覆ペ:何で?滑らんの?
兄:わし、高校の時に足の骨を折った事があるんですよ、
覆ペ:2人だけだとつまんないなぁ〜。
つべ:つまんないじゃ〜ん。
覆ペ:つまんないじゃ〜ん☆
兄:わしは明日、仕事があるんじゃー。

つべ:でも、今の時期は結構込んでいるんじゃないですか?
覆ペ:全然おらんで、おっても2,3人ぐらいしか居ないし。
つべ:ほとんど貸し切りじゃないですか?
兄:誰や、こんな出目を考えやがったバカタレは。人間と違うわ。
つべ:何だ?じゃあ自分は人間では無いって事か。
兄:満腹になる事も考えずにピザを注文するような奴だな。
つべ:それは結局は食わなくても良かっただろ?
  それは自分の日頃の行いが良いから、助かったんやで。
覆ペ:でも、1人であれだけ食べるとは思ってもいなかったやろうな。
  店員さんも「2,3人分ですけど」って聞いてきたのに。
兄:まさかわしがペペロンチーノを平らげて、
  尚且つ、大根サラダも1人で食べたからなぁ。
つべ:あの店員さんは、我が家の基準を知らなかった。
兄:しかもあれや、「パパラッチ」が…あ、違うわ。(笑)
つべ・覆ペ:フハハハ!(≧∇≦)
兄:「パラッツオ」がラーメン屋になるとも思ってもなかっただろうし。
  皿にゴボッと山盛りになってくるかと思ったらどんぶり鉢で来たし。
覆ペ:どう見たって、あれはラーメン屋にしか見えなかった。
兄:でも皿ならば、それはそれで焼ソバにしか見えないし。
  結局はどっちにしても、中華料理屋になってしまうんやな。
つべ:しかしあそこに箸が置いてあるのが、サービス精神良いと思ったねぇ。
兄:当たり前や、フォークで「豆掴み競争」が出来るか?出来ねぇだろ。
覆ペ:いや、普段フォークで豆掴み競争しないし。(笑)
兄:だいたい、フォークやスプーンが出てきたから日本人は箸が使えんようになったんや。
  魔人ブーじゃあるまいし、フォークでしか物が食えんようになってしまうわ。指2本しか無いし。
つべ:ちょっと最近ドラゴンボールを読んだからって、出してきたネタだな。(笑)

サンピア敦賀到着

つべ:あれ?結構いるんじゃないですか?
兄:全部従業員と違うか?
覆ペ:従業員やろ?
兄:サクラや。(笑)

つづく


2004年2月26日作成  

メニューへ戻る

inserted by FC2 system