第83回 BYどないやろう  BY版対決列島2003A 


 皆さんこんにちは、バックヤードどないやろうです。
 前回より始まりました、BY版対決列島2003、今回は第2話です。
 巻く事を最優先としますので、今回はテンポ良く進みそうです。


 2003年12月2日(火) 23時29分

つべ:さぁ、幸先良く福井県を取りましたね、次にいきましょう。
  じゃあ次は自分がカードを引きましょう。

  ↓

 028.オグン

兄:これは……あ、あかん。「I.Q.FINAL」や…。

 第2戦 I.Q.FINAL対決

兄:わしには無理!やる前から分かりきった事やないか。
つべ:まぁ、でもひょっとするとという事もあるかもしれないし。

ジャンケンの順番決めで、まずはつべvs弟の、事実上の決勝戦。
対戦方法は、通常の2P対戦で先に落とされた方が負けのルール。
しかし、いつまで経っても決着が着かず、15分が経過してしまったので、
状況では、つべが一歩リードしていたので、弟が自ら負けを認めた。

つべ:あ〜、でも社長(我が家での弟の通称)はマークを表示していなかったからなぁ。
  これはどちらかと言えば、社長の勝ちと言っても良かったかもな。
兄:んな事どうでもいいんや、勝ちは勝ちや。

という事で、決勝戦はつべvsころばし屋(兄)。
楽勝ムードで挑んだその結果、ころばし屋はいきなりボタンを間違え押し潰される。
後ろがガラガラ崩れた後に、またボタンを間違えた為に押しつぶされ、1個も消せずに終了。

つべ:やっぱりプレイしているのとしていないとの違いが大きく出てくるな。
  では引かせてもらいます。目指すは、やはり北海道☆

  ↓

  ↓

  べくそんチーム 岩手県 15,000P 獲得

T.ころばし屋  1勝  4,000P べくそんT.  1勝  15,000P T.社長    0勝       0P

つべ:おお!早くも全国2位の岩手県を取ってしまったか。(≧∇≦)
兄:痛いなぁ、こんなゲームで岩手県を取られるんか…。
つべ:では次のゲームの抽選は、お兄さんやね。
兄:狙うは、虹色ドッジボールしか無ぇなぁ。(笑)

  ↓

 647.オードリー

兄:コイツは何や?…あ、くにお君のドッジボールの方か…。
つべ:それでも、お兄さんが有利かもな。

 第3戦 熱血高校ドッジボール部対決

つべ:使うチームは勿論、公平にするために熱血高校だけやからな。
兄:そうなんか!?それなら結構不利になるなぁ。
―スタート
兄:この「いちろう」が使えるんや。
つべ:百舌落としシュートやろ、これが避けられんのや。
兄:「ピュア・ラブ」やからや。(笑)ま〜たあ〜した〜♪(←E.L.T.の「またあした」)
  よし!これを今回の対決列島のテーマソングにしよう☆
つべ:何で「またあした」がテーマになるの?他にもあるのによ〜。

と、テーマソングがいきなり決まったところでつべvsころばし屋の対戦。
案の定、そのいちろうというキャラのシュートに苦戦を強いられたが、僅差まで追い詰めた。
それから決勝戦では、力の差を見せ付け、兄が弟に対して余裕の勝利を収めた。

  チームころばし屋 岡山県 7,000P 獲得

T.ころばし屋  2勝 11,000P べくそんT.  1勝  15,000P T.社長    0勝       0P

―第4戦の抽選  →  619.ネコマタ

 第4戦 THEテトリス対決

通常のテトリスならば、家の中では強さを固持している兄ではあるが、
対戦を繰り返すのが今回の目的なので、2P対戦での勝負となった。
対戦型になると途端に弱きになってしまうのが、このお兄さんの悪い点。
予選はつべvs社長、今回は珍しく落ち着いた戦いで、つべが勝利を収め、
つべvsころばし屋は、先の不安が見事に的中してしまったかのような操作ミスにより、つべが勝利。

しかし、確率が少ないスカのカードを引き当てたので、領土は貰えなかった。

  べくそんチーム スカ 0P 獲得

T.ころばし屋  2勝 11,000P べくそんT.  2勝  15,000P T.社長    0勝       0P

―第5戦の抽選  →  496.ボティス

 第5戦 五目ならべ対決

相手が機械ではないだけに、誰にでも勝機があった。
予選はつべvs社長、見落としという最大の致命傷により、つべがあっけなく勝利。
決勝はつべvsころばし屋、50作品制覇でのリバーシ対決のトラウマが払拭出来たのか?
しかし結果は弟と同じく見落としが原因でまたしても敗退。
つべが5戦3勝をマーク、兵庫県をゲットして大差を付けた。

  べくそんチーム 兵庫県 8,000P 獲得

T.ころばし屋  2勝 11,000P べくそんT.  3勝  23,000P T.社長    0勝       0P

 2003年12月3日(水) 0時34分

つべ:社長が未だに勝利していないので、そろそろ勝って欲しいんやけどねぇ。
兄:次引くのは、わしやな。そろそろ来いよ〜。

  ↓

 855.パトリオット

つべ:パトリオットは…これは何でしょうかねぇ???
兄:ん!?よっしゃ来た!!( ̄ー ̄)_□”
弟:虹色ドッシボールや…。

 第6戦 虹色ドッジボール対決

つべ:ん〜、自分が適当に選んだカードだから仕方がないんだけれどもね、
  このゲームのカードが「パトリオット」っていうのは凄いな。(笑)


 No.855 屍鬼 LV39 パトリオット [Patriot]

 ”愛国者”という意味を持つ名前のゾンビ
 自国こそが世界秩序であるという信条の為だけに戦い続ける。
 死んで理性が無くなっているので、余計に危険な存在になっている。


 さすが予約してまで購入しただけあり、ころばし屋の兄さんは自身満々。
 そんな中、美少女キャラを苦手とする社長は棄権をし、兄に「チキン野郎」と罵られる。
 という事でいきなりの決勝戦は、つべvsころばし屋。
 勝負は慣れているほど有利なもの、当然勝負は大差でころばし屋の兄が勝利。

つべ:…怖いよ、このお兄さん怖いよ。(笑)
兄:勝ちや勝ちや、さぁ抽選や。

  ↓

  ↓

 チームころばし屋 茨城県 6,000P 獲得

T.ころばし屋  3勝 17,000P べくそんT.  3勝  23,000P T.社長    0勝       0P

つべ:さぁ、気を取り直して、第7戦の抽選ですな。
  次は社長が引いてください。

  ↓

 619.ネコマタ

つべ:あれれ?これはさっき出たような気がするんだけどねぇ。
弟:確かテトリスと違うかなぁ?あぁ、そうや。2回もするんけ〜?
つべ:当たり前や、カードを元に戻しているんやから、当然やろ。
弟:おかしいよ。
つべ:しかし、こんなに早い段階でダブるのもなぁ。

  第7戦 THEテトリス対決・2

 第4戦で行ったテトリスではつべが勝利、今回も勝ちをもぎ取るのか?
 と思いきや、みっともない操作ミスが連発し、軌道修正出来ずに社長に完敗。
 決勝戦はころばし屋vs社長、予選をしている分、弟が操作に慣れていた事もあったか、
 ただ単にころばし屋の兄の操作ミスが敗因だったのかは定かではないが、
 第7戦でようやく社長が、初勝利を収めた。
 しかし占領した領土は3,000Pの島根県だったのでご立腹。

 社長チーム 島根県 3,000P 獲得

T.ころばし屋  3勝 17,000P  べくそんT. 3勝  23,000P   T.社長  1勝   3,000P

白熱した闘い、優勝するのは誰か!?


シャ:はーい、つべ先生!
つべ:はい、シャドウ君。
シャ:この企画、やっぱりキツイと思います!
つべ:そうだろう、そうだろう。自分もそう思った。(笑)
  シャドウ君、次回もこのペースで進めるとしたら、何回分あると思う?
シャ:想像がつきません。
つべ:何と、あと6回分以上も控えているんだよ☆
シャ:お客さんが居なくなると思います。
つべ:間違い無くそうなるだろうねぇ、明白だねぇ。

 という事で、このまま続けていてもただのレポートになってしまいますので、
 次回は終盤戦の模様からお送りいたします。
 なお、それまでの戦いの記録は、追々掲載したいと思いますので、
 第84回〜第87回分は一旦空白とさせていただき、第88回からお送りします。
 で、御二方は随分を先を急がれているようにお見受けするのですが…?

つべ:え、えぇ、…新企画のアップが楽しみですので。
  もとい、記憶が無くならない内にアップしておきたいもので。(笑)
シャ:なま物は早めにお送りするのが一番ですからね。
つべ:では折角ですので、文章だけですが、かじり程度の予告編をどうぞ☆


かじり程度の予告編  

 

覆ペ:私、まだ「代表」なん?

 

 

代表再来

 

 

つべ:もう資金が無いんですよ。

 

 

 

金欠地獄再び

 

 

覆ペ:…さっきのオバちゃんや…。

 

 

代表呪縛

 

 

つべ:お兄さんが来てくれないと盛りあがらないんですよ〜。

 

 

行動拒否

 

 

兄:おいおい、雪がえらい降ってきたぞ。(苦笑)

 

 

決着なるか

 

 

つべ:あかん…ホンマに気持ち悪くなってきた…。
覆ペ:あ〜、私も気分悪くなってきた。(笑)

 

 

         バックヤード版
    サイコロの旅 完結編
                      〜決着(けじめ)〜※極妻のパクリじゃねぇか。(笑)

 

 

 

覆ペ:凄いヒマなんやなっ!
つべ:うるせぇよ!!

 

 

 

         2004年1月末開始!

 


                                         2004年1月16日作成

メニューへ戻る

inserted by FC2 system