第81回 BYどないやろう  
              BY版サイコロの旅3 〜騙しの代償〜F 


つべ:2004年、あけましておめでとうございます☆
  そして、申し訳ございませんでした。バックヤードどないやろうです。(><;)
シャ:いっつも新年早々謝っている管理人だな…。(苦笑)
つべ:連帯責任や、あんたも謝り!(メ ̄□ ̄)ノ”Σ(m><)m
シャ:申し訳ございませんでした、来年は真面目にやりますので…。
つべ:という事で、ようやく今回でサイコロ3が完結致します。
シャ:長過ぎるよ…。もうスタートしましょう。


2003年 8月27日 午後5時50分
福井県坂井市を走行中

つべ:どうしようか、高速に乗って帰るか、
  それとも節約という形で、国道で帰るか、どっちにする?
兄:金は大丈夫なんか?
つべ:王国であれだけ取られるとは思ってもいなかったからねぇ。(苦笑)

王国(芝政)だけで計7500円出費

兄:じゃあ、どっか銀行見つけて、そこで下ろしてくるわ。

寄った

つべ:とりあえずは、福井市内まで行きましょうか。
兄:そうやね。
覆ペ:………。
つべ:何だか、帰路になると口数が減ってしまいますねぇ。(笑)
兄:いやぁ、覆面さんすみません。こんな企画に付合っていただきまして…。
覆ペ:別にええで。運転してないし。(笑)
  それに、後ろでこう聞いていると、漫才を聞いているみたいで面白いし☆
シャ:そう言っていただけると有り難いですねぇ。
つべ:兄ちゃん、国道で帰ろうかと思っていたけど、
  このままいくととてもトリビアの泉に間に合わないかもしれへんから、
  福井北I.C.に乗って行こうか、やっぱり?
兄:じゃあそうしようか。

福井北I.C.

つべ:さぁ、ここからどれだけ巻けるかなぁ?

車内沈黙

つべ:何だか、さっきから兄ちゃん、ずっと黙ったままなんだよなぁ。(笑)
覆ペ:確かにそうやね。
兄:いやなぁ…、運転していないとネタが浮かばんのや…。
つべ:だったら、撮影か録音作業ぐらいしておきなさいよ!
兄:わしはそれだけ機械に詳しくないから出来へんのや。
つべ:ただその赤いボタンを押すだけでいいから簡単やって。
兄:ここのボタンを押すだけでいいんやな?
―撮影開始
兄:あれ?あ、しまった、巻き戻ししてしまったな。
  おいつべ、これどうやって戻すんや!?
つべ:もう、何もしなくてええわ。(笑)

18:45 敦賀市→美浜町へ到着

兄:よっしゃ、お疲れさん。
つべ:結構、時間は巻けたかな?
兄:充分巻けたな、ようやった☆

交代

つべ:こらー!飛ばし過ぎや!(笑)
  これではさっきの会話は何やったんや。
―20分前
兄:つべはよく高速を100km/hで走れるなぁ。
つべ:何で?昔兄ちゃんもそれくらいで走っていたやん。
兄:いやぁ、最近はどうも飛ばす事が出来ないんやなぁ。
―そして若狭梅街道(広域農道)では
つべ:明らかに90km/h出てるじゃねぇか!
兄:知るか、ボケー!

50分後

小浜市 西津

兄:この辺り、停める所全然無いな…。
―何とか、停めた
つべ:さぁさぁ、3時間近くかかってしまいましたねぇ。(笑)
覆ペ:警察もいますし。
兄:まさかあそこで監視をしているとは思ってもいませんでした。
つべ:あそこで飛ばしていたら危なかったですな。
兄:さぁ、もうこの辺りで帰れないときつくなりますよ〜。
つべ:出ました、今回も「ちゃんすたいむ」!(笑)

  1.一気にゴール、ならず!「みやび(兄の元職場)」(三方町)

  2.今度こそGO!「熊川宿」(上中町)

  3.一気に「ゴール!」(企画終了) ◎

  4.じらすぞじらすぞ「K飲食店(ローカル過ぎるので省略)」(三方町)

  5.逆戻り「武生」(武生市) ×

  6.休みだってのに…「脇袋」(上中町)

つべ:だから職場はすぐ近くだけど、行きたくないって。(笑)
兄:次は確か…つべやな。

  第11の選択  
 
西津編

つべ:これはもう、ゴールを狙わないといけないでしょう。
  阪神戦の中継も早くみたいところですし。(笑)
  では降ります、よっ!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

●第11の選択…1.「みやび(ギフトショップ)」(三方町) 走行距離20km

つべ:なんと中途半端な場所に、もうゴールでいいやないか。(笑)
兄:あかん、まだゴールとは書いてないんやから。
覆ペ:どこかにご飯を食べる選択肢でも作っておいたら?(笑)
つべ:そうですねぇ、小浜あたりの飲食店とかですか。

フリップ作成

つべ:さぁて、次はどうしようか…。
シャ:時間が時間だからねぇ。

到着時刻 20:05

つべ:ここをトドメとして書いておかないといけないな。
兄:どうせお前の事や、嶺北の地名書いてあるんやろうな。(笑)
つべ:いやいや、今回は書かんなぁ、さすがに。
  ここで終わっておかないと、本当に帰れないかもしれないし。

最終決戦地 みやび到着

つべ:最後はやっぱり外に出ようや。
―全員外にでた
つべ:しかし兄ちゃん自ら、この伏魔殿を選ぶとは。(笑)
―兄はこの「みやび」の事を伏魔殿と呼んでいます
兄:さっさと終わらせてしまおうや。(笑)
つべ:ではでは、これが最後のサイコロになるのでしょうか?
  とりあえず、隅っこには「ファイナル?」と書いておきました☆

  1.ゴール「ゴール」(三方町)

  2.ゴール「ゴール」(三方町)

  3.ゴール「ゴール」(三方町) 

  4.ゴール「ゴール」(三方町)

  5.まだです「美浜」(美浜町) 

  6.タイムアウト「高浜」(高浜町) ここから約40km

兄:5,6が出たら、もうやる気出んな。(笑)
つべ:では、このサイコロを振るのは…?
兄:…わしか…。

  第12の選択  
 
みやび編

つべ:はい、何がでるかな?何がでるかな♪

  ↓

  ↓

  ↓

コツン

つべ:おっと。(足にサイコロが当たった)

  ↓

 

 

 

全員:あ!!

 

 

 

兄:ちょっと待てや、今のはつべの足が当たったからやぞ。
つべ:何でやって!そんなの関係ないやろ〜!
覆ペ:うんうん、足に当たったから6になったんや。(笑)

 

賛成多数によって再抽選

つべ:さぁ、いよいよこれが最後のサイコロになるのでしょうか!?
  それではお兄さん、お願いします。(笑)

  第12の選択  
 
みやび編

つべ:何がでるかな?何がでるかな♪

  ↓

兄:食らえ!!( ̄□ ̄)ノ≡≡≡

  ↓

つべ:痛てっ!(命中)

  ↓

  ↓

 

 

 

         兄:…もう、やめよう。

 

 

 

反省会

つべ:…折角、これだけのゴールの目を設定したのに、
  そして自分の足に当たったからと、再度降りなおして、
  降りなおした結果が
。(笑)
  もう我々は精も根も尽き果てていたのに、何だこの結果は!
兄:( ̄△ ̄;)
つべ:という事で、次回は美浜からのスタートという事で…。
覆ペ:頑張れ〜!(笑)
つべ:今度は弟でも連れて行こうか。
  次回からは「サイコロの旅3・後編」が始まります。(笑)
  ではお兄さん、これで帰りましょうか。
兄:……そうっすね…。(アトムの店員の物真似)

 

やっと終了


シャ:こんな中途半端に終わっていいのだろうか?
つべ:終わりました。そしてトリビアの泉にもちゃんと間に合いました。(笑)
  しかし、今回は本当に過酷な旅でした。
  やはりあれですね、「3人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったものです☆
シャ:という事で、中途半端ではありますが、4ヶ月に渡ってお送りしてきました、
  サイコロの旅3はこれにて終了となりました。
つべ:今まで更新を待っていただきました皆様、
  そして参加されていましたぺいんたさん、大変申し訳ございませんでした。(^^;)
シャ:さて、次回の独論会は何になるのでしょうか?
つべ:一応前もって言っておきますが、「サイコロ3後編」はありません!(笑)
  次回の企画は、本家からパクリ、さらに画像が使えない企画になってしまいました。
  はい、版権があるもの、早く言えばゲームが中心になる企画です!
  3兄弟は面白かったですが、見ている側はちっとも面白くありません。
  という事で、次回の企画は、あんまり期待しないでねん。(^^;)


2004年1月1日作成  

メニューへ戻る

inserted by FC2 system