第72回 BYどないやろう  
            〜福井県35市町村完全走破・パート2後編〜


 皆さんこんにちは、バックヤードどないやろうです。
 前回に引き続き、今週も福井県完全走破パート2をお送りします。
 そして今週いきなり最終回になります。


2003年 8月20日 11時53分
福井県鯖江市〜福井市間

つべ:やっと細長いドラえもんを激写できましたね☆
シャ:今回の旅はこれの為にやったような物と言ってもいいかもね。(笑)
つべ:これが一番の収穫だったな。
  もう完全走破なんてどうでもいいよ〜!
シャ:福井市に入りましたね。
つべ:あと1個でようやく春江町に入りますな、長い…。

しかし

つべ:あれ?現在午後0時15分になったところなのですが、
  何故か丸岡町に入ってしまいました。(^^;)
※丸岡町は目的地・春江町よりも東に位置しています。
シャ:またしても道を間違えましたね。(苦笑)
つべ:でもその辺りはもう、何度も福井市内に入っている自分ですよ?
  道の間違いなんて、もう慣れっこですよ☆(≧∇≦)

つべ:しかしあれだね、もう少し親切な看板を出して欲しい物だ。
  目的地の春江町の案内看板が一つも出てこなかったんですよ。
シャ:春江とかよりも、石川の金沢市の方がメインみたいな感じで、
  ちっとも県内の地名が書かれていないんですよね〜。
つべ:もうちょっと地元に親切にしてもいいんじゃいないか?

ガガガッ

つべ:うわっ、ビックリした!…何や今の???
シャ:どうやら歩道の段になっている所にタイヤが擦れてしまったようですね。
つべ:おいおい、こんなところでパンクなんて嫌だぞ。
  …まぁ、なんとか無事に走っているようだから大丈夫みたいだな。

12:39

シャ:ようやく春江への看板が出てきましたね〜。

 

春江町

つべ:春江町の皆さん、こんにちは〜☆(≧∇≦)
シャ:現在12時50分、ようやく到着しましたね。
つべ:大飯町から春江町まで、140kmかかりました。
  ちょっと途中で間違った分、多くかかってしまいましたが…。
  では次の抽選へと行きましょうか。
シャ:さっきは、祈らなかったからこんなところを引いてしまったんだよ。(笑)
つべ:そうだね、今度はちゃんと近場が出るように祈らないと。
  では福井市だね☆福井市が出たら万万歳だ。

  第10の選択  
 
春江編

シャ:近い所を出してくれよ〜!
つべ:では行きます、10個目は…ここですっ!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

つべ:えっと…「越前町」
  これは…近いか?あ、遠いかこれ?(笑)

シャ:また微妙な所を引いたね。(笑)
つべ:まぁ、道は分かるから行きましょうか。

越前町へ

つべ:ここを左に曲がって真っ直ぐ行けば到着だから簡単だね☆
シャ:でも、あそこまでの道は凄く細いから厄介かも…。
つべ:そういえばすっかり忘れていた…。(^^;)

こんな道です

つべ:相変わらず遊びの無い道だな〜。(><)
シャ:こんなに細いのに、民宿街なんだから…。
つべ:本当はセンターラインが無い道を撮影したいんですけど、
  とても危険なので撮影できないですね、とても…。(笑)

 

まもなく「越前町」

つべ:さぁ、越前町の看板が見えましたよ!
シャ:1時40分、越前町に入りました〜☆
  さぁ、停めるところを探すのが大変そうだな、この辺りは。(^^;)

 

越前町

つべ:越前町の皆さん、こんにちは〜!
シャ:たった3つ目なのにもう219kmも走りましたね。
つべ:しかしここも結構いい景色ではないですか☆

シャ:あそこに顔を突っ込む看板がありますね。
つべ:お兄さん、折角だからそこに顔を突っ込んで欲しいね、撮ってやるから。(≧∇≦)

 

  第11の選択  
 
越前編

つべ:次は…やっぱり隣りの越廼村ですね。(笑)
シャ:そう思っていて、さっき出なかったからね〜。
  でも中間地点っぽいからどこでも大丈夫じゃないの?
つべ:まぁ、それは遠くにならない限りはだけどな。
  では、次は…ここです!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

つべ:えっと…、「小浜市」です〜。

シャ:ま…また戻るのかい?
つべ:もう…これは終盤に差し掛かりましたね。(笑)
  正直…、同じ場所はあんまり走りたくないんだよね…。
シャ:どうしますか?もうこの完全走破は諦めますか?
つべ:ねぇ…、期待されていたごくわずかの方には申し訳ないのですが、
  この越前町を持って、この企画を終了したいと思います。
シャ:怒るなら怒れ。(笑)

 

本当に

 

 

 

 

つべ:さ、ということでパチンコに行こうや。(≧∇≦)
シャ:なんでいきなりパチンコになるんだよ!?(笑)
つべ:サイコロ1でボロ負けして以来、行っていないしよ、
  折角遠出したんだから、ちょっとは遊んでいこうや。
シャ:…好きなようにせい。

 

美浜町(自分がよく勝っているパチンコ屋)

つべ:…あれ?休みかい!?

 

三方町・ダイナマイト(サイコロ1で兄弟ボロ負けした鬼門的場所)

15分後、戦闘終了

シャ:…見事にスッてしまいまいたね。
つべ:…ここは出ねぇな。(T T)


 という事で、結果としてはギブアップという形となり、
 2日間で走行した距離は計700km以上、
 制覇した福井県市町村は35市町村の内、10個だけとなりました。
 効率よくいかないと、完全制覇というのは難しいようです。
 ちなみに、この日につべがスッた金額は6000円、
 ところが、この日休みだったつべ兄もたまたまパチンコへ行っており、
 兄は負けどころか、13000円勝って意気揚揚としておりました。
 とりあえず、家の出費はチャラになったのでめでたしというところでしょうか。

 さて、次回はBYどうでしょう復活企画第2弾をお送りします。
 一体どこに行ったのか、今回は特別に予告画像をお見せします。
 その画像で行き先のヒントを少し出しておきます。

 ちなみに、HOTELマドンナには行っておりません。(笑)


2003年 9月 6日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system