第7回 パトカー


ポンキッキを見た事がある方は上の歌をご存知のはず。
その中の一つ、「僕らの安全守るよパトロールカー♪(子供がパトロールカーと何故か復唱)」。
子供の頃に乗ってみたいと思った人はたくさんいると思います。
しかし成長するに連れて、逆に乗りたくはないですよね。(笑)

さてそんなパトカー、乗られた事はありますか?
ちなみに管理人は…乗った経験があります。しかも中学で。
今回はその体験談みたいなものでこの場を食いつなげようと。(^^;)

その日は、部活動の為に車で学校まで送ってもらいました。
昼までで部活は終了し、帰ろうと思いましたが、
家に電話をかけても誰も出ない…はてさて困った、帰りたいのに。
しかし学校から家までは距離として5kmある為、1時間弱かかる。

数分後、改めてかけてみても誰も出ない。
実は丁度その時は親が二人とも出前に出て不在でした。
兄弟がいるのでは?と思われる方もおられると思います、
しかし家と店は離れている為にどうしようもありませんでした。
という事で渋々歩いて帰る事に。

とっとこと2kmぐらい歩いたでしょうか。
普段は自転車に乗って移動しているはず…、
自転車に乗るのが面倒だからと思ったのがバカでした。(−−)
車も田舎ながらバンバン通っていて、ガスも結構辛かったです。
乗用車が通り、トラックが通り、パトカーが通り…。

と、1分後、通って行ったパトカーがこっちにまた戻ってきました。
すると自分の方に向かってその警察官が声をかけてきました。
「おーい、どうしたんや〜!?家まで送ってあげようか?」
と、自分を家まで送ってくれると言うので、パトカーに乗せてもらう事に。
そうです、これがパトカーに乗った時だったのです。(見ている人、期待外れこの上なし。笑)

パトカーの感想、正直緊張しました。(^^;)
シートは茶色のビニールで、結構座り心地は良かったです。
その時は女座りみたいになっていました。

店に到着し、警官の方にお礼と言い、玄関をくぐって一言、
「連行されて帰ってきました〜☆」

そんな事言ったらそれは親はビックリします。(笑)

と、この警官がいる派出所はよくうちの寿司を注文してくれているみたいで、
後で親が今回の事を聞いてみたそうで、
その警官は自転車を盗まれたと思ったそうです。
まぁ…後姿がそれっぽい感じがしたんでしょうな。

それから数年、今はパトカーにビビっている毎日です。
それに似た車種やランプでも思わずブレーキを踏んでいます。


2002年 3月25日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system