第68回 週記 2003年7月28日〜8月3日版


シャ:ついにビデオカメラを購入してしまいましたね。(笑)
つべ:この日の為に仕事を頑張ってきたようなものだからね〜☆
  でも本当は、どうでしょうでも使われている、
  嬉野Dが使っているような型でも良かったんですけど、
  大き過ぎるのもあれだったので、自分も撮れるのであえて液晶ビューカムを。
シャ:普通は16万円近くのが9万円弱だったので助かりましたね。
つべ:なので、一番長持ちするバッテリーを2万円叩いて購入しました。(^^;)
  これで今季のボーナスはほとんどスッテンテンになってしまいました。
シャ:あんまり贅沢な旅は夢の又夢になってしまったな…。


〜〜〜7月28日 備えあれば憂い無し〜〜〜

シャ:山の遭難事故がここ最近多くなっているか。
つべ:これもまた、自分の嫌いな「ブーム」によって増えてしまったのですが、
  ニュースでもあったのですが、事前の準備を何もしていないのが原因だとか。
シャ:尾瀬では、目的の水芭蕉の地点までは山道があるにも関わらず、
  バスから下りたらすぐ見れるという観光客が多かったらしいですしね。
  それで軽装だった為に災難な目にあってしまって文句を言う奴が多いとか。
つべ:いい加減にしろと言いたいですね。(−−)
  何でも楽して良い物を見ようというその魂胆が甘いね。
  そんな自分もTVで充分だと言って、どこにも行かない性格だけどな。(苦笑)

〜〜〜7月28日・その2 20時間、トップ不在〜〜〜

シャ:これは…バックヤードのトップが無くなっていたという話ですね。(笑)
つべ:この時は本当に眠くて、更新するのがやっとでした。
  そして昼に掲示板内容の配信を見て「あ!」と思ってしまいました。
  これは何としてでも早く帰らなければ…と思っていたのですが、
  この日は不幸にもお盆菓子の大陳準備の為に残業となっていたんですよ…。
シャ:そして帰ってきたのは午後8時、時間にして約20時間、
  バックヤードのトップはブルトン・タワーのトップページになっていたと。
つべ:でもこれ、バックヤードでのミスで良かったですよ。
  ブルトンにバックヤードのトップ貼ってしまったら何といわれた事か…。


〜〜〜7月29日 …は得に無し。(^^;)〜〜〜


〜〜〜7月30日 後ろ姿、カッコイイのは…〜〜〜

シャ:第1位は俳優の坂口憲二さんという結果でしたね。
つべ:顔じゃなくて、背中だぞ?背中見た事あるのか?(笑)
シャ:それと同時に背中に関してイヤなものはというアンケートで、
  堂々の1位に輝いたのは「フケ」だったそうです。
つべ:それを見てね〜、会社の主任を思い出しました。
  レジの女性が、「主任の肩、フケだらけで汚い」と言っていました。(笑)
  しかし会社の作業着が紺色なので、よく目立つんですよね〜。
シャ:チョークの粉とかでも真っ白になったりしますしね。
つべ:やっぱり、フケも体質によって多い少ないがあるのでしょうかね。
  ちなみに自分は多い方みたいなので、かなり神経使っています。
  変なところで潔癖なんですよね、部屋はとっても汚いのに。(^^;)


〜〜〜7月31日 俄か阪神ファン〜〜〜

シャ:横浜戦での守備の妨害は本当に恥ずかしいですよね。
つべ:全く、そいつはまさにファンとは言いがたいです。(−−メ)
  多分、あの後回りのファンに叩かれたと思うので、いい気味です。
シャ:しかし、昔はこんな事で怒る阪神ファンでは無かったんですけどね〜。
つべ:勝ち過ぎて、ちょっと贅沢になってしまっているのでしょうか?
  この時点でもう大半の人が阪神の優勝を確信しているので、
  今度は球団記録や、プロ野球新記録を見てみたいからでしょうね。
シャ:これが去年までの球団だったとはとても思えないですよね。(笑)
つべ:今、大阪では何が起きるか分からないから対策をとっているらしいです。
  得に、マスコット人形に危害が来るのを一番恐れているそうです。
シャ:カーネルおじさんはバースに似ているからと言って被害に遭いましたし、
  92年には食いだおれ人形が、元阪神の亀山選手に似ていた為に、
  優勝した暁には道頓堀に流されるという噂まで立っていたらしいですからね。
つべ:何事もなければ本当にいいのですが…、無理でしょうな。


〜〜〜8月1日 戦争の悲惨さを知らない若者の暴挙〜〜〜

シャ:広島の14万羽の折り鶴の焼失はショッキングでしたね。
つべ:それよりも、既に8件も起きていた事にもショックを覚えました。
  犯人は関西大学生で、就職先が見つからずにイライラしていたと…。
  本当にアホらしくて情けないですよ、大阪のおばちゃん達も言っていました、
  「こんな奴は一生就職できへんわ!」「関西の恥さらしや!」と。(苦笑)
シャ:おばちゃん達もなかなかキツイ一言を言いますよね。(笑)
つべ:何の為に親が大学に行かせてあげたのか分からないですね…。
  しかしこのニュースから数日後、関西大学の生徒達が
  お詫びという事で、折り鶴を広島に送っているという事。
  これを一番最初に呼びかけた生徒がせめてもの救いです。


〜〜〜8月2日 さよなら、5/8チップ〜〜〜

つべ:会社に出社したら、バックヤードにS&Bのポテトチップス関連が大量にあったので、
  何故これだけもあるのかをパートさんに聞いたんですよ。
  すると、S&Bが菓子部門から撤退するという事になり、
  商品が安く手に入ったので、安く売って欲しいという事だったんですよ。
シャ:しかし、S&Bのポテトチップスはかなり人気だったと思うんですけどね〜。
  特に5/8チップなんて有名ですからね。
つべ:これ、新聞とかでは出回っていない情報かもしれないので、
  5/8が大好きだった方にとっては「え!?( ̄□ ̄;)」な情報かもしれないですね。


〜〜〜8月3日 甲子園〜〜〜

シャ:いよいよ第85回記念大会の組み合わせ抽選も終わりましたね☆
つべ:しかし今年は懐かしい高校や、注目高校が集まりましたね。
  自分は兵庫の東洋大姫路が決勝で負けたのが残念でした。
  我が家ではその高校のアン君が活躍するのを楽しみにしていたんですけどね。
シャ:甲子園というのはどこで何が起きるか分からないですな。
  そして今一番クローズアップされているのが、
  今治西高校の義足で出場を果した曽我君ですね。
つべ:しかし、この曽我君は本当にハンデがあるとは思えない活躍ですよね☆
  曽我君の活躍で、どれだけの人達が勇気付けられる事でしょうか。(^^)


2003年 8月 6日作成  

メニューへ戻る

 

inserted by FC2 system