第67回 週記 2003年7月21日〜7月27日版


シャ:アニメのデビチルは面白いですか?
つべ:やっぱり面白いですよ☆アニメで一番好きだったりして。(笑)
  でも購入したのは第2章の方なんですね。
シャ:何で第1章の方は競り落とさなかったんだね。
つべ:第1章は半分ぐらいが地上界の絵なんですけど、
  第2章になると半分以上は魔界が舞台になっているので、
  個人的には第2章の内容の方が好きなのでそっちにしました。
シャ:相変わらずクールには萌えてますか?(笑)
つべ:萌えてるねぇ〜、浮輪クール、ゲームするクール、ナイフ・フォークを使うクール。(≧∇≦)
  とりあえず今日の時点でバステトの回まで見ました。(ビデオでは第4巻終了)


〜〜〜7月21日 豪雨の爪跡〜〜〜

シャ:九州の豪雨、死者が20人以上出るという大惨事になってしまいました。
つべ:しかし九州では本当にこういった大雨が多いですよね。
  やはりこれも地形などによる為に起きるものなのでしょうか?
  自分の地区の隣りに繋がる道もよく土砂崩れが起きますね。
シャ:そういえば、起きたのは一昨年か去年でしたっけ?
つべ:あの時は確か3日ほど車両全面通行止になってしまったんですよ。
  辛うじて人が歩けるぐらいの幅は確保できていたので、
  そこから歩いて、向こう側へと渡っていたそうです。
  その道は迂回路が無いので、かなり大変だったらしいです。
シャ:今回の九州でも、そういった地区があったんじゃないでしょうか。
つべ:崖崩れ防止の工事が施してあっても、あまり信用できないですよね。
  自然の脅威というのは本当に恐ろしいものです。

〜〜〜7月22日 アミノ酸飲料の大きな落とし穴〜〜〜

つべ:夕方、食堂でニュースを見ていてその情報が流れていたのですが、
  今人気のアミノ酸飲料を摂取し過ぎると「ペットボトル症候群(糖尿病)」になってしまうとか。
  正直、健康だ健康だと騒いでいて腹立っていたので、
  大好きな方には本当に申し訳ありませんが、諸手を挙げて喜びました。(^^;)
シャ:不健康万歳な性格なもので、不謹慎な発言、申し訳ございません。(苦笑)
  しかし、このアミノ酸飲料が原因で病気になるとは思いませんでした。
つべ:その患者さん、ダイエットの為に毎日2L、多い時は6Lも飲んでいたとか。
  アミノ酸飲料には500mlに対して砂糖が約30gも入っているとか。
  それに関して、ポカリなどのスポーツ飲料にも同じぐらい含まれているそうです。
シャ:健康になりたいからと言って飲み始めて、
  思いもよらない病気にかかってしまう、何とも皮肉な結果ですね。
つべ:どうも最近は体を動かさず、道具でダイエットしようとしている人が多いですね。
  アミノ酸は体を動かすほど、その能力を発揮すると聞いた事あるのですが、
  良い所だけ聞いて「アミノ酸=痩せる」しか考えていないんですよね。
シャ:長くなりそうだから、またこんな話題が出た時に喋ってくれ。(笑)
つべ:おう、いつでも喋ってやるぜぃ。

〜〜〜7月23日 ネミッサ同盟加入から2年〜〜〜

シャ:これは…、掲示板の過去ログで気が付いたな。(笑)
つべ:その通りです。ソウルハッカーズ、全然プレイしていないなぁ…。
シャ:それよりも、ネミッサ好きらしい事しているのかね?
つべ:ちゃんとしているではないですか!
  展示室をご覧なさい。ネミッサのイラストを3つ描いているでしょ?
  あ、クリスマスネミッサのアップをすっかり忘れている。(^^;)
シャ:どれもこれも中途半端なにおいがプンプンなネミッサですな。(笑)
つべ:でも、オークションではネミッサのテレカを落札したんですよ。
シャ:そんなに好きならが代表の方にイラストでも送りなさいよ。
つべ:ダメだ、世間の笑い者になってしまうではないか!

〜〜〜7月24日 任天堂の商魂〜〜〜

シャ:タイガースの勢い、商業の世界まで飛び火してしまってますね。
つべ:ゲームのニュースを見ていたら、もうビックリというか呆れたというか…。
  ついには任天堂が優勝したら阪神カラーのゲームキューブを造るとか。
  そんな事したって、ゲームキューブは買わないんだから!(笑)
シャ:阪神カラーのゲームボーイアドバンスだったら購入していただろ。
つべ:そりゃあ勿論。でも任天堂も実力で機械を売りなさいよって感じです。
  それは何だろ?やっぱりポ●モンの収入からなんだろうな。(−−)
シャ:いいよなぁ、ポケ●ンは。あんなキャラで人気が出てさ。
つべ:それに比べて、デビチルはテレ東に進出してもグッズがちっとも出ないな。
  「ミルモでポン!」とか「コロッケ!」とか「ぴちぴちピッチ」とか、
  「なんだ貴様らは!?知らんぞ!(放送圏外)」みたいなのばかり商品化されてるし…。
  まぁ、その辺りがアトラスの素晴らしいところなんですけどね☆
シャ:最終的にはアトラスへのヨイショかい。
  しかしあんたの日記のタイトルと文章は大半は合致しないな。(笑)

〜〜〜7月25日 記憶喪失になった男は…?〜〜〜

シャ:和歌山県美里町で起きた不法進入によって逮捕された男に対して、
  罰金10万円の判決が出たのですが、この男は記憶喪失だったという報道。
つべ:このニュース、その日になって初めて知りましたね。(^^;)
  しかし、その後どうなったのかが気になります。
  唯一の手がかりは口ずさんだ福岡県内の校歌だとか。
シャ:その学校の近くで聞き込みをすれば分かるような気がするんですけどね。
つべ:しかし、その男性が拘置所にいる中で描いていたという絵、
  それがまた凄く上手なんですよね、何かのアニメ関係の仕事でしょうね。
シャ:テレビで言っていた事をほとんど引用するんじゃない。(笑)
つべ:同じ意見なんだから仕方がないではないか。

〜〜〜7月26日 宮城県でまたも震度6〜〜〜

シャ:ここしばらくは余震が続いていた宮城県での地震、
  未明から夕方にかけて計3回の震度6が発生しました。
つべ:地元の方にとってはたまったものではないですよね。
  きっと復旧したばかりの水道管とかもまた破裂してしまったりしたことでしょう。
  これによって、観光業界にも大きな影響があった事には間違いないでしょうね。
シャ:伊豆の地震でも観光地は大打撃でしたしね。
  でも、ようやく余震も少しずつ収まってきたようですね。
つべ:でも今回のように急に襲ってくるかもしれないですし、
  10%未満の確率が当たってしまう地震だったので予測不可能に近いかも…?
  とにかく、ご注意くださいませ。(><)


2003年 7月30日作成  

メニューへ戻る

 

inserted by FC2 system