第66回 週記 2003年7月14日〜7月20日版


つべ:申し訳ありません、かなり遅くなってしまいました…。
シャ:時間の都合上、早速始めましょう。(苦笑)


〜〜〜7月14日 早起きが続いて3週目〜〜〜

シャ:いつもグータラなお兄さんが随分続いていますねぇ。
つべ:自分も本当はこれだけ続ける予定は無かったんですけどねぇ…。
  早く出ると言っても、20分ぐらいなんですけどね。
シャ:その浮いた分の時間は何をしているの?
つべ:自分の仕事はまず、会社に着いたらパンを売り場に運ぶ事から始まります。
  それが1人だけで運ぶとなると20分弱はかかってしまうんですよ。
シャ:店の広さが普通じゃない分、余計にかかってしまうんだね。
つべ:ちょっと早く出てくるだけで、全然違うんですよ。
  その分、食品部門の社員さんがちょっとでも楽になりますからね。
  しかし、中にはちょっと負けず嫌いな方が居られまして、
  実はこれは7月20日からの話になってしまうんですけど、
  20日(日曜日)に自分は朝7時30分に到着して、一番乗りだったんですね、
  その社員さんは休みの日になると、結構早めに出社しているんですけど、
  翌日21日は自分に負けまいと思ったのでしょうね、7時10分に来ていたんですよ。(笑)
シャ:なかなかサービス精神旺盛な社員さんですね、会社としては助かっている事でしょう。


〜〜〜7月15日 紙一重〜〜〜

つべ:自分って結構運がいいなと思う時があるんですよ。
シャ:それが15日分の日記の内容なんだな。
つべ:14日の夜に帰ってきて傘をさそうと思ったら、
  端っこの部分が左目の中に入って眼球を直撃したんですよ。(^^;)
  しかしその傘が運良く、鉄製ではなくプラスチック製だったので助かりました。
  もしそれが鉄製で端っこが針金みたいだったら今頃は…。
シャ:聞いているだけでゾっとするからやめなさい。(苦笑)
つべ:そしてこの15日、会社で一番最後に出るのが自分だったんですよ。
  つまりは閉店してからの退社という事なので、閉店後に作業をする事にしました。
  その時は、4mある天井にパンのタペストリーを吊り下げる作業だったんですけど、
  2人作業ならば片方がリフトに乗って、片方が運転で簡単に終わるのですが、
  1人しか残っていなかったので、自分でリフトを固定して、
  土台となる荷物を乗せる板を店内に持ち込んで天井にぶら下げたんですよ。
シャ:説明の仕方が悪いので、皆さん首をかしげてますよ。(笑)
つべ:まぁ、とりあえず冷や汗垂らしながら(高所恐怖症)作業を終わって、
  2m弱の高さからジャンプして、さぁ片付けようと思ったその時、
  左胸ポケットに、作業に使用していたドライバーが上向きに入れっぱなしだったんですよ。
  もしそれが飛び降りたと同時にグザっと刺さっていたら…。
シャ:イヤ〜ン!(><)
つべ:あの時は追われていたにも関わらず、呆然としていましたね。(^^;)


〜〜〜7月16日 オールスター〜〜〜

シャ:今年のオールスターは阪神の為にあったようなものでしたね。
つべ:確かに阪神ファンにとっては夢みたいな光景でしたね。(笑)
  でも、パ・リーグの方が打撃力としては上だった気がしました。
  伊良部選手は3回を見事に無得点に抑えて良かったですね☆
シャ:しかし今年は有名選手があまり出て無かったですねぇ。
つべ:清原選手がいなかったのが意外でした。
シャ:そしてファン投票では中日・川崎選手の話題で大変でしたね。
つべ:来年からはネット投票が無くなってしまう可能性があるかも?
  誰かが言っていましたけど、街頭やハガキだけの方がいいかもしれませんね。


〜〜〜7月17日 小学6年女児4人失踪、その後〜〜〜

シャ:とにかく、女児達が無事で良かったですね。
つべ:しかし、この犯人は随分と謎の多い人物みたいです。
  中学の同級生によれば、文才だったと言われているそうですけどね。
シャ:今回は、子供がチラシを見て、そこへと向かったみたいですね。
  しかし今の子供はお金を欲しがって何が欲しいのでしょうかね?
つべ:う〜ん、これも親が欲しい物をなんでも与えてしまって、
  挙句の果てにはそれ以上の物を求めてしまったのでしょうか、変な文章だ。(苦笑)
  とりあえず、自分だったら絶対行かないですけどね。


〜〜〜7月18日 お土産メロン〜〜〜

つべ:大変美味しく頂きました☆
シャ:しかし、あなたの親父さんはいろんな物を貰いますね。(笑)
つべ:今回は、北海道から来ていた観光客の船を管理したお礼だったんですよ。
  父親曰く、「街からの観光客は見知らぬ土地では結構不安なんや、
  だから親切にしてあげると、安心してお礼をくれるのかもしれんな」といっていました。
  だからと言って、それが目的ではありませんよ、念の為に。(^^;)
シャ:一応、親父さんは地区の漁業組合の組長ですからね。
つべ:こんな父親になってみたいものです…。い


〜〜〜7月19日 めまい〜〜〜

つべ:いやいや、酷い目にあってしまいました。(^^;)
シャ:そもそも今回のめまいは原因は何だったの?
つべ:いや、詳しい事は治ったので何とも言えないのだけれども、
  自分の予想としては、多分脱水症状だと思いますね。
シャ:脱水症状になった事無いから分からないんだけど…。
つべ:とりあえず運転中にならなくて良かったですよ。
  帰ってきたら急にクラクラきて、汗だくになってしまって。
  ずっと安静にしていたら治ったので、阪神の応援を元気にしました。(笑)
  そして現在は、水分補給ができるように、ペットボトルを置いております。


〜〜〜7月20日 のど自慢、福井県美浜町放送〜〜〜

シャ:録画収録となっていたのが、ようやく放送されました。
つべ:実は今日は23日になってしまっているのですが、
  今日の夕方に、福井県版NHKで予選会のダイジェストを流していました。
  敦賀から帰ってきたら、丁度ウチの親が歌っていました。(笑)
シャ:でも、他の人の方がかなり緊張していましたよね。
つべ:その一言に気をよくしたんだろうね、その後歌ってました。(^^;)
  平日の部とかもあれば、自分もちゃっかり参加しているはずたったのに…。


2003年 7月24日作成  

メニューへ戻る

 

inserted by FC2 system