第65回 週記 2003年7月7日〜7月13日版


シャ:週記が開始してから、これで2ヶ月分になりますね。
つべ:いやいや、最初の頃は結構やる気だったんですけど、
  だんだんと面白い記事が少なくなって、ワンパターンになっていますな。(笑)
シャ:だったら、普通に私生活の事を書いたらいいのに。
つべ:その私生活もワンパターンだし、何もないんですよ。
  今回は気になった記事とかだけをちょいちょいと書くだけになりそうです。


〜〜〜7月7日 七夕〜〜〜

シャ:今年も七夕はいい天気に恵まれませんでしたね。
つべ:というよりも、自分は未だに天の川を見た事がありません。(^^;)
シャ:全く、あんたももっと目の保養になる物を見なさいよ。(笑)
  天の川とか以前に、しし座流星群も見ていないでしょう?
つべ:見ようと思っていたら寝てしまったの、寝るの大好きだから☆
シャ:七夕の時期になると、小学校の頃が懐かしいんじゃないの?
つべ:確かにねぇ、学校の近くの山で竹を掻っ捌いてね。
  それから体育館のバレーボールの支柱を立てる穴に突っ込んでさ。
  しかしあれは終わるとかなり厄介なゴミを化してしまいますからね…。(^^;)
シャ:川に流しても水位が少ないから流れなかったりねぇ。
  流す事が出来なかった場合は校庭に持っていて燃やしていたし。

〜〜〜7月8日 頭部分離手術、結果は…〜〜〜

シャ:イランの双子姉妹の頭部分離手術がシンガポールで行われましたが、
  最終的には2人共に出血多量により亡くなってしまいました。
つべ:この2人は医師からの中止の要請を拒否していたそうですからね、
  確かに彼女達の私生活の映像を見た時は驚きました。
  これが自分だったら果たして前向きに生きていたかどうかです。
シャ:十数年前には、ベトちゃん・ドクちゃんの手術も行われ、
  結果はベトちゃんが思い後遺症を残してしまったんですよね。
つべ:今回の場合は成人だったからと言われていましたね。
  しかし改めて、五体満足に生活できる自分は幸せだと思いました。
  今回の結果に関しては、本当に残念な結果になってしまいました。

〜〜〜7月9日 アトラス、新作ラッシュは良いものの…〜〜〜

シャ:タイトルだけで何が書きたいか、だいたい分かりました。(笑)
つべ:グローランサー4、BUSINの続編、そして諸々の新作、
  しかし気になるのが、何時になったら魔神転生をやってくれるのか?(泣)
シャ:それにしても、あなたもなかなか諦めないですなぁ。
つべ:ラストバイブルは悔しいけれども、ほとんど諦めていますよ。
  ですけど、いい加減にそろそろPS版を作成してくれてもいいと思うんですよね〜。
  アトラス名作シリーズは3作品だけで終わりかい!ってツッコミたいですよ。(^^;)
シャ:でも、たのみコムではなかなか票が集まらないですね。
つべ:まだ20票も行っていないんだろうなぁ…、
  しかもゲームというジャンルは一番難しいと言われているしねぇ。
  年明けの頃は、夏には制作途中だと予想していたんですけど、
  全くその予兆すらないのが何とも悲しいです。
シャ:それならばデビルサマナーを待っているファンも多いでしょうね。
つべ:…自分は持っているのにほとんど手付かずの状態。(><)

〜〜〜7月10日 中田英寿、東ハトの執行役員に〜〜〜

つべ:これ、スポーツ欄に載っていたんですけど、
  一瞬「あのヒデ!?」と、驚いてしまいましたね。(^^;)
シャ:中田選手は何でも卒無くこなせるという感じですからね。
つべ:しかし、何故この機に東ハトなのかが気になってしまいます。
  東ハトと言えば、先日民事再生法を申請したばかりですし。
シャ:しかし中田選手が「キャラメルコーンを…」と考え込んでいる姿は想像できないですね。
つべ:とりあえず、これはただ単に驚いただけでした。(笑)

〜〜〜7月11日 日本の新しい名称を募集〜〜〜

シャ:何やら、日本の新しい名前を募集すると石原都知事が言い出したそうですね。
つべ:とにかく、皮肉っぽくすればウケはいいみたいですけど。
  自分も何となく、案みたいなのは出来ているんですよ、応募しませんが。
  どんなのだ?と聞かれても、危険なのであえて書けませんが。(笑)
シャ:というよりも、どう言葉を組みたてればいいかが思い付かないだけでしょ?
つべ:文法の授業とかが大の苦手だったのでねぇ…。

〜〜〜同日 鴻池大臣、問題発言と言われるが…?〜〜〜

シャ:これはネットのニュースで知ったのですが、
  今回の長崎の種元駿ちゃんの事件の犯人でもある中学1年の親に対して、
  「市中引き回しにして打ち首獄門にするべきだ」と場の流れで発言してしまったそうですが。
つべ:でも今日(15日)の昼のニュースでは、
  この発言に関して、8割の人が賛成意見だったというのに驚きました。
  ちなみに自分も、そして親もこの発言には賛成でしたね。
  だいたい、何で夜8時に中学1年が外に出歩いているかが疑問ですよ。
  あと、何で被害者ばかり報道されて、加害者側は報道されないのかと。
シャ:加害者側は何かといろんな形で保護されてしまいますよね。
  勿論、それは図に乗った悪い連中が嫌がらせをするのを防ぐ為なんでしょうけど、
  今回の場合はネットで広まってしまっているので、
  学校では関係の無い生徒達が今度は被害者になってしまっていますよね。
つべ:しかし、外国では未成年でもバンバンと顔写真が公開されていますし、
  裁判でもテレビ中継などが入っている反面、日本は変な国ですよね。
  だからいつまで経っても犯罪が無くならないのでしょう。
  昔の三国志時代のように、法を犯した者は百叩きとかにすればいいのに。
シャ:監獄が冷暖房完備三食付き+お給料有りじゃあ、それは増えてばかりだな。
つべ:そして何よりも、今回の事件を未然に防ぐ事が大切なんですが、
  今の親は馬鹿ばかりで、何の教訓も得ていないのが非常に残念です。
シャ:というのは、店での迷子とかの事?
つべ:全くその通り、そもそも駿ちゃんはゲームコーナーへ行くといって親と離れ、
  それから中学生に連れられてしまったと報道されているにも関わらず、
  店にいる親子連れの大半は子供を見放してしまっているという…、
  つまりは「店の監視に任せる」という親失格とも言える気持ちになっているのでしょう。
  こっちは品物を並べるのに手一杯でやってられるか!という状態で…(カット)

〜〜〜7月12日 イオン、9980円のデジカメ販売〜〜〜

シャ:210万画素でこの価格、かなりお得ですよね。
つべ:どんどんデジカメが主流になってきた結果でしょうか。
  自分の今持っているデジカメはそれ以下の機能で3万円台でしたよ…。
  下手したら、将来携帯電話にまで負けてしまうでしょう。(笑)
シャ:しかし携帯電話もだんだんと進化していますよね。
つべ:ちょっと前にTVを見ていて、携帯電話がマンションの鍵になるとか。
  この時点で電話じゃねぇなと思いました、電話付き携帯端末って感じですね。
シャ:イオンのデジカメの話とは関係ないし。(笑)


〜〜〜7月13日 今週の阪神〜〜〜

つべ:遂に念願のマジックが点灯しました☆
  残念ながら雨で流れてしまう試合もありましたが、
  13日までの時点で阪神の貯金は35、マジックは46となっています。
シャ:でも、今日のオールスターではちょっと調子が悪かったですね。
つべ:う〜ん、でも守備はなかなか良かったと思います。
  第1戦に関しては、総指揮監督はホクホクだった事でしょう。(笑)
シャ:いよいよ今週末から後半戦に突入しますね☆
つべ:果して阪神の18年振りのリーグ優勝は起きてしまうのか?


2003年 7月16日作成  

メニューへ戻る

 

inserted by FC2 system