第63回 週記 2003年6月23日〜6月29日版


シャ:さて、この独論会のメイン企画でもあった、なんちゃってどうでしょうを休止にしました。
  あれからどうですか?気持ちの整理はつきました?
つべ:大変すっきりしております。(笑)
  しかしこれからが大変ですな、何も無いんですから。
  しかも8月末でライコスのサービスも終わってしまうと思いますので、
  オエビ過去ログの移転作業とかをしなくてはいけないですしね。
シャ:言わば、移転の為の休止と言ってもいいみたいですな。
つべ:「良く言えば」なんだけれども。


〜〜〜6月23日 勤め先の万引き、後を断たず〜〜〜

シャ:万引きは年々増える一方みたいですね。
  そんな最中、べくそんの勤め先でも大きな万引きがありましたね。
つべ:百貨店とかの万引きとしては普通の金額なのかもしれないんですけど、
  この日に捕まった万引き犯は合計7万円でした。
  まだ捕まっていない犯人は20数万円の万引きがあったらしいですが。
シャ:万引きだけならば窃盗罪だけで済むんですけどね、
  今回御用となった40代の男性、このあと予想外の結果が待っていたんですよね。
つべ:自分はその時警備員室の横で作業をしていたんですけど、
  いつも以上に警察官がエキサイトしていたんですよ。
  「あ、今回の奴さんはよっぽど頑固なんだな」と思っていたんですけど、違う。
  それから事務所に行ったら、監視員のおばちゃんが喋っていたんですよ。
  「車の中の物を調べていたら…、覚醒剤が出てきたんですよ(ボソボソ)。
  これには事務所は店長始め、ビックリしていましたね。
シャ:これは翌日の新聞にも載るんだろうなぁと思っていたら、
  未明にあった敦賀市のスーパーの300万円盗難被害がデッカく載っていましたね。(笑)
  結局のところ、こういった事件は当たり前なんでしょうね。
つべ:まさか地元の新聞にすら載らなかったとは思いませんでした。


〜〜〜6月24日 失踪事件とペル2の関係がネット上で…〜〜〜

シャ:この記事は本当は23日に書くのが正しいのですが、
  知ったのは24日だったので、あえてここに掲載しました。
つべ:いつもならば8時からは「TVのチカラ」を見ているんですよ。
  しかしその日は弟が強制的にコナンを見ていたので日テレになっていたんですよ。
  自分はずっとゲーム(真・三国無双3)をやっていたので見ていなかったのですが、
  気が付いたら8時、その時画面は「世界まる見え」だったんですね。
  目が離せずに、結局最後までまる見えを全部見てしまって、
  「TVのチカラ」でペル2の話題が出ていたのを知ったのは翌日のネット内だったんですよ。
シャ:で、マイヤの宣託のメモは関係ないとか交錯していましたね。
つべ:自分もあれは全然関係ないと思うんですよ。
  そして今日の放送(30日)では北海道で働いているとか。
  ポーランドの女帝が今までダウジングでやっていたのは何だったのかって事ですね。(苦笑)
  でも、その情報が本当なのかがまだ分からないので心配ですね。
  とにかく無事である事を祈っています。


〜〜〜6月25日 3人で敦賀へお出かけ〜〜〜

つべ:という事で、久しぶりにボウリングに行ってきました。
シャ:しかし結果は散々なものだったんですけどね。(笑)
つべ:いや、何だか言い訳がましくなってしまうんですけど、
  その日は本当はキャンセルしようかと思っていたんですよ。
  まだカミソリ負けから完治していなくて、肌がガッサガサで首がヒリヒリしている状態だったんです。
  でも折角3人揃っているんだから行かなくてはと思い強行出場したんですよ。
  それで結果は無様なものでした。@130A100B100(四捨五入)
シャ:でもそんな中、あなたにはある収穫がありましたね。(笑)
つべ:おジャ魔女どれみのあいこちゃんの人形をクレーンゲームでゲッツしました。(^^;)
  本当は兄が取る予定だったんですけど、引っ掛かって取れなかったんですよ。
  その直後に自分がおこぼれを頂いたという訳なんですね。弟がまた大喜び!(笑)
  ボウリングが終わってからメモリーカードを買いに行きました。
シャ:メモリーカードで兄とかなり険悪なムードになったねぇ。
つべ:家にたった1枚のPS2メモカにスパロボのシールが貼ってあったんです。
  でもそれは兄所有物件だったので、どうしようもなかったんですよ。
  しかししきりに弟が「腹立つから、新しいメモリーカード買おう」とせがんでいましたので。
  で結局、割り勘の予定だったのが、自分の金だけで購入してしまいました。
  弟は首尾良く自分の欲しい物を買って帰っていましたし、腹立ちました。(苦笑)


〜〜〜6月26日 世の大学生は嘆いている〜〜〜

シャ:どうですかこれは。
つべ:真面目に大学に行っている方を憤慨させたと思いますね。
  「これが智者の集まるW大とK大かぁ…」と、悲しくなりました。
  親もよくこんなのに貴重な金を使って入学させたものです。
シャ:マニュアルまで作成していたらしいですしね。
つべ:もっとまともな事に頭使ってください。
  大学生の品位をこれ以上落とさないで下さい。
  大学経験の無い自分ですが、同じ日本人としてガッカリします。
シャ:そしてこの報道に関して某政治家も御粗末な発言をしましたよね。
つべ:政治家のイメージもだんだん地に堕ちていきますな。(−−)
シャ:んで、大学生のエリートは政治家を目指していますからね。
つべ:それにしても話はいっきに変わってしまうんですけど、
  大卒の給料って本当に多いですよね。高卒は低いですよ〜。
  やっと4年経過したのに初任給から18,000円しか役割手当が当たっていません。
  これ、大卒の初任給よりもはるかに安いと思うんですよね。(笑)


〜〜〜6月27日 全国初、ファミマ・海の家バージョン〜〜〜

つべ:これ、最初Sキシマパンの人から聞いたんですよ。
  場所は以前BYサイコロの旅2で行った美浜原発の近くの「水晶浜」なんですけど、
  夏の間だけ限定で、3年間だけ経営するそうです。
シャ:しかし、あそこは本当に大丈夫なのかが心配ですね。
つべ:自分も正直思うんですけど、それは行った事の無い者が言う意見でしょうか、
  地元住民は儲かるだろうなぁと思っていると思うんですけどね。
シャ:ただ、近くで経営している海の家はたまったものではないでしょう。
つべ:何せ、普通にあるファミリーマートではないですからね。
  飲料は普通の2倍近くを販売し、浮輪やゴーグルなどを中心に販売するとか。
  しかしファミリーマートもまた面白いところに着目しましたよね。
シャ:新聞によれば、W杯の時には静岡でも期間限定店舗があったそうですからね。


〜〜〜6月28日 夏の着ぐるみは地獄だろう〜〜〜

シャ:勤め先にやってきたメリーズのキャラクターのウサちゃん、可愛かったですね☆
つべ:あれ、夏場だから物凄く暑いんだろうねぇ。
  しかし、着ぐるみと聞くとやっぱりHTBのonちゃんが頭を過りますね。(笑)
シャ:しかし、中に入っている人と人形の印象とはギャップがあるというのはザラですね。
つべ:そうなんですよね、裏で知っているから言えるんですけど。
  今回中に入っていたのは、高校生のアルバイト君でしょうかね?
  売り場では小さいお子様に記念撮影などで手を振っていたり踊っていたのですが、
  バックヤードに戻ると、三角座りで辛そうな表情で携帯いじっていました。(^^;)
シャ:コカ・コーラのQOOちゃんの時も予想外でしたね。
つべ:中に入っていたのがヒゲオヤジでした。
  今回の文章、良い子にはショッキングな文章だったかなぁ?子供いないけど。(笑)


〜〜〜6月29日 貯金29でも、優勝出来るとは信じない〜〜〜

シャ:はい、最後の最後でタイガース情報です。(笑)
つべ:この週のタイガースは5戦4勝と、更に2位とのゲーム差を広げました。
  29日終了の時点で、47年振りの貯金29、もうすぐマジックも点灯か!?
  …しかし、半数以上のタイガースファンは、まだ喜びません。(笑)
シャ:それに関しては、会社でもパートさんと喋っていますからね。
つべ:ジャイアンツがこの状態だったら、もうセ・リーグは終わってしまっていますが、
  阪神タイガースだからこそ、この状態でもまだ分からないというのは専門家の意見。
  でも本当ですよ、まだまだ、本番はこれからですからね。
  もし阪神が優勝してしまったら、凄い経済効果でしょう。
シャ:あっという間にサイフが空っぽになっている事でしょうしね。(^^;)


2003年 7月 1日作成  

メニューへ戻る

 

inserted by FC2 system