第61回 週記 2003年6月16日〜6月22日版


シャ:どうですか?琵琶湖完全走破の旅はもう終わりそうですか?
つべ:正直、あの京都入りが一番のメインイベントだったので、
  続くとしてもあと2週ぐらいしかないと思いますよ。
  ましてやその2週分はとてつもなく弱い内容になると思いますが…。
シャ:いよいよ、次の企画を考えないといけなくなってきたようですね。
つべ:ですな、…またボツネタシリーズでもやりますか?(笑)
シャ:勝手にして下さい、自分は知りまへん。


〜〜〜6月16日 未だに続く、あの噂〜〜〜

つべ:以前掲示板にもちょっとだけ書いたんですけど、
  我が家がロト6が当たって4億円をゲットしたという噂。
  実は、その噂は未だに範囲を拡大しているんですよ…。
シャ:当たっていない人にとってはかなり迷惑な話ですね。
つべ:事の発端は同じ地区に住んでいるアホなおっさんなんですけども、
  そやつが謝罪してくれればこっちもスッキリするんだけれども。
  例えば実費で新聞広告に謝罪文を掲載するとか、
  福井県内のニュースのトップで謝罪文を自ら読むとか。
シャ:まぁ、それは出来たらの話だけどな。
  しかし、その噂は何故か小浜市まで広がっているらしいしね。
つべ:三方町一地区で起きたのに何故か敦賀市から小浜市の広範囲に…。
  それが本当だったら、今頃、今ある家には住んでいないですよ。
シャ:4億円もいらんから1000万円欲しいという方も多いらしいですけどね。
つべ:ウチの親戚は借金が返せて、少し余るぐらいが良いと言っていました。
  なかなか生々しい意見でした。(笑)

〜〜〜6月17日 スポーツ新聞は情報がいっぱい?〜〜〜

つべ:まぁ、これはその日が丁度遅出出勤だったので、
  夕方、食堂でたまたま置いてあったスポーツ新聞を見ていたんですよ。
  見てみるといろんな情報が載っているので、結構面白いんですよね。
シャ:でも、あんたの場合は阪神の記事しか見ていないですけどね。(^^;)
つべ:結局は阪神のネタになってしまうんですけど、
  阪神のマスコットでもあるトラッキーって居ますよね?
  今年中に入っている人がまさか別人だとは知りませんでした。
シャ:去年まではプロレス技とかを他球団の選手に食らわせていましたからね、
  それによって、子供が真似をして危険だから止めてくれと抗議があって、
  最終的には契約が終わったから、その人とはまた別人の人が入っているという。
つべ:ここが今の親バカの悪いところ。
  何で親の観察責任をトラッキーになすり付けているんだって話。
  今の子供は口で言っても分からないから、自分から怪我をして覚えさせるのが大事だよ。
シャ:どうなんだこの意見は?論議を呼びそうだな。(苦笑)

〜〜〜6月18日 つべ、麦茶を自粛?〜〜〜

つべ:やっぱり、暑い日には麦茶が一番ですな☆
シャ:でも、あんたは親に止めた方がいいと言われたらしいじゃないの。
つべ:それに関してはねぇ、毎年毎年言われているんですよ。
  どうも自分は麦茶アレルギーなんじゃないかという事で。
  アトピー患者の中には、麦によるアレルギーもあるらしいんですよ。
シャ:それで好きな物を食べられないというのも悲しいけどなぁ。
つべ:という事で、現在我が家ではどくだみ茶によく似た健康茶が食卓に乗っています。
  でもこれはこれで結構味としてはいけるんですよ☆

〜〜〜6月19日 遂に出てきた!「ドラ麦茶」〜〜〜

つべ:…という事で、同僚に薦められるままに購入しました。
シャ:早速先日の自粛の発言をぶち壊してしまいましたね。(笑)
つべ:しかしサントリーも遂にドラえもんを主力に加えた様子、
  そろそろ新作CMとして作って欲しいなぁとも若干思ってます。
シャ:というよりも、これは兄へのお土産みたいな物だったんですよね。
  このドラ麦茶のパッケージを見た時はかなり顔がほころんでいましたね。(笑)
つべ:しかしサントリーもなかなか商品だけで勝負かけられないみたいです。
  これに関しては、飲料部門の同僚さんと一緒の意見になりました。
  ペプシコーラは特に多いですから、単品では確かに売れていませんし。

〜〜〜6月20日 ヒヤリ、メールサーバが故障〜〜〜

つべ:いやいや、これには本当に焦りました。(^^;)
シャ:今までこんな調子の悪さは無かったですからね。
つべ:新着メールが来て受信スタートするまでは普通だったんですけど、
  4通の中の2通目のメールで何故かサーバが止まってしまうんですよ。
  んで、最初はまた変なメールを送ってきたのかなと思っていたんですけど、
  結局そのメールは何ともないごく普通の未承諾広告でした。
シャ:でも何も対応していなかったのに治ってしまいましたよね。
つべ:最終的には何の理由もわからないままという事に…。

〜〜〜6月21日 原辰徳、泣く〜〜〜

シャ:土曜日の試合、完膚なきまで叩きのめしてましたね。(笑)
つべ:いや〜、巨人ファンにとってははらわたが煮え繰り返る思いでしょうか。(^^;)
  阪神の選手が面白いぐらいに打ち込んでいましたからね〜☆
シャ:出すピッチャー、ことごとく返り討ちにあってしまってましたね。
つべ:あれは明らかに原監督の采配ミスが最大の原因だったでしょう。
  最終的には原監督、涙目になっていたのが印象的でした。
  あまりにも見た事がない顔だったので、一瞬可哀相に思いました。(笑)
  でもここで甘い顔をしてしまったら、逆転優勝されてしまいそうですしね。
シャ:阪神の真骨頂はここからですからね、まだ序盤ですから。
  22日終了現在、2位と11ゲーム差があってもまだ不安ですからね。
つべ:高校野球で甲子園を離れてアウェイで戦い続ける「死のロード」…、
  これを乗り越えれば、18年振りの優勝もほぼ確実になるでしょう。(^^)

〜〜〜6月22日 カミソリ負け〜〜〜

つべ:この間の金曜日(20日)に散髪に行ったんですよ。
  いつも生え際辺りや顔の周辺をカミソリで剃ってもらっているんですけど、
  今回は肌の調子が今一つだったので止めようかと思っていたんです。
  ですけど、うっかりそれを伝えておくのを忘れてしまって剃っちゃいました。
  その結果、顔や首回りが乾燥してしまってバッキバキになっています。(><)
シャ:それが今日のパックにも繋がっているんですね。
つべ:会社に薬を持っていくのを忘れたので、
  紙コップに水を汲んで、それを顔中に浸していました。
  濡らしてもすぐに乾燥して、白くなるので本当に辛いです。


2003年 6月24日作成  

メニューへ戻る

 

inserted by FC2 system