第57回 週記 2003年6月2日〜6月8日版


つべ:早く散髪に行きたいです。
シャ:映像を見せられないので分からないと思いますが、
  今、この人の髪型は物凄い変な形になっています。(笑)
つべ:伸びるのが早いから困るんだな。
  只でさえ散髪代が3600円もするから勿体無いからねぇ。
  散髪に行ったら髪が短いのは勿論、眉毛も細くなるんだけど、
  2ヶ月ほど何もしなければ別人の顔になってしまうんですわ。
  髪型はドラえもんの先生みたいだし、眉毛はゴルゴ13みたいだし。(^^;)


〜〜〜6月2日 社内販売はいかがなものか?〜〜〜

つべ:この日は実はとんでもない出費をした日なんですよ。
シャ:と、いうのは?このタイトルと何か関係がある事で?
つべ:売り場のディスプレイとして飾ってあったお菓子が期限切れになったんですよ。
  その商品はカルビー・ギザギザポテト2種類合計21袋。(売価98円)
シャ:ディスカウントショップだっだからまだ助かっているかもな。
つべ:で、これだけだったらまだ良かったんだが…。
  それからバックヤードで在庫のチェックをしていたら、
  じゃがりこのチーズ味の期限切れを3ケース分、36個発見しました。(^^;)
シャ:で、それも結局はお買い上げという形に?
  というよりも、普通ならば返品とか出来るんじゃないの?
つべ:売れない商品だったら問屋さんが返品処理してくれるのだけれども、
  今回はカルビー、一流企業の商品の期限切れはご法度なんですよ。
  つまり今回の場合は部門による連帯責任と言う事でお買い上げという事になりました。
シャ:それはただ単にあんたのミスではないかい?
つべ:早く言えばそうですな。(笑)
  で、普通社内販売となると事務所の前とかで売るんですけど、
  今回の場合はさすがに主任に怒られる事を警戒して内密に処分しました。
シャ:全く…裏ではとんでもない事をしやがって…。(笑)
つべ:でも、もし社内販売で出す事が出来ていたらパニックになっていたと思いますね。
  特にパートのオバちゃん達が物凄い勢いで群がるはずでした。
  よく精肉売場や鮮魚売場で残ったものを社内販売で売っているんですけど、
  1人でゴッソリを購入していく人がいますからね、結構醜いです。(^^;)
シャ:オバちゃんだもん。

〜〜〜6月3日 インフォシーク、LYCOSを9月に合併〜〜〜

シャ:これはYAHOO!に対抗する為に合併するらしいですね。
つべ:この記事には正直「やりやがった…」と思いました。
  だって、また引越し作業をしないといけないんですよ!?(><;)
シャ:ブルトンの引越し作業はかなり長時間に及んでいたからねぇ。
  ましてやこの独論会の画像はかなりの数だから大変かも…。
つべ:まぁ、ここ最近になって容量が足りなくなってきたのに気付いていたから、
  丁度良かったといえばそれまでなんだけれども…。
  頂き物イラストやオエビのイラストが凄い容量とっているんですな。(笑)
シャ:今からでも少しずつ行動を起こしておいた方がいいんじゃないの?
つべ:確かにね、でもインフォシークの勢いはもの凄いです。
  無料で50MBの容量を提供してくれるので大助かりですね☆
シャ:おっさん、ここはLYCOSが提供してくれているのに、不謹慎だぞ。
つべ:8月末までには15000HITを越えていれば嬉しいんですけどね。
シャ:あ、じゃあカウンタはどうなってしまうの?
つべ:インフォシークはカウンタが2つ付けられるので心配無しです☆

〜〜〜6月4日 ミスタードーナツはどうなってしまうのか?〜〜〜

シャ:ダスキンが2度目の不祥事を起こしてしまいましたね。
  そして渦中の元会長は逮捕されましたし。
つべ:これ、1回目の肉まんの時でも結構騒ぎになったからねぇ。
  しかし今回の場合は金による問題だからまだ大丈夫では?
  もし2回目がまたしても食品関連からだったらアウトだったでしょう。
シャ:雪印の場合がそれでしたからね。
つべ:あの時一番心配だったのが、「コーヒー牛乳が飲めなくなる事」でした。(笑)
シャ:果してダスキンはこのピンチを切り抜けられるのでしょうかね?
つべ:でもこの6月4日のいいとも!でミスタードーナツのランキングやってましたから。
  あそこのオールドファッションは大好きなので潰れて欲しくないですね。

〜〜〜6月5日 奥様方に大人気のCMとは?〜〜〜

つべ:それがミツカンの「金のごまだれ」のCM、自分も大好きです☆(≧∇≦)
シャ:しかし、この放映は8日をもって終了となってしまったらしいですね。
つべ:ねぇ、面白いCMほど流れる機会が少ないのが残念です。
  あのCMを初めて見た時は「やられた〜!!」と思いました。(笑)
シャ:相変わらず燃焼系アミノ式のCMはシリーズになっていますね。
つべ:あれね〜、絶対路線を間違っていると思うな…。
  どうもサントリーは何かしら、どこかで脱線するんだなぁ。
  1回目の体操しているのは運動として認めたけれども、
  2回目の棒上りは微妙だし、3回目に至っては明かに運動じゃないし。
シャ:で、ここ最近お気に入りのCMってあるんですか?
つべ:面白いCMはいくらでもあるので選べないんですけど、
  笑いの無いCMで好きなのは日立の「WOOO」というテレビのCMですね☆
  何だかあの幻想的なCMはお気に入りなので。(^^)

〜〜〜6月6日 阪神タイガース、マジック75(仮)〜〜〜

シャ:明石市の商店街では久々に登場しましたね。
つべ:申し訳ないんだけどねぇ、今日はあまり触れたくないんだわさ。
シャ:あ、阪神が2連敗しているから?(笑)
つべ:その通り、勝っていれば書いていたんだけどねぇ。
シャ:そして今週の週末は阪神−巨人戦がありますね☆
つべ:だけど悲しい事に、週末は天気が悪いんですなぁ。
  下手すると3連戦全て中止になってしまう可能性がありますね。
  まぁ、これに関しては野球嫌いな方には嬉しい事なんですけど。(≧∇≦;)

〜〜〜6月7日 中国の三渓が消える〜〜〜

つべ:三国志好きの自分にとってはショックな話なんですよね。
  ダムの建設に伴って、三国志ゆかりの土地が無くなってしまうとか。
シャ:中国といえば三国志がメインのようなものですからね。(偏見)
つべ:しかしそれを考えると、とてつもないデカイダムなんでしょう。
  でも完成するまでにはまだ時間があるので、機会があれば行きたいです。
シャ:でも最近中国ではSARS問題があったからねぇ…。

〜〜〜6月8日 腕相撲〜〜〜

つべ:ひょんな事から家族で腕相撲をしました。
シャ:んで、父親にはけちょんけちょんに負けたと。
つべ:えぇ、全くもって太刀打ちできませんでした、完敗です。(笑)
  折角なので弟と腕相撲をしたみたんですよ。
シャ:2つ下の弟には勝てて当然だろう?何を考えているんだあんたは。(^^;)
つべ:と、思うでしょう?右腕では簡単に勝ったんだけど、
  左腕で勝負したらいとも簡単に負けました。(笑)
  これ、話によると本当は弟は左利きだったらしいのだけれども、
  父親が左利きだと学校で不便があるだろうという事で、
  左利きからわざと右利きにするようにしてしまったらしいんです。
シャ:強制的に変える事が出来るのも凄いですな。
つべ:あの時の負けはかなりショックだったなぁ…。(^^;)


2003年 6月10日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system