第53回 週記 2003年5月19日〜25日版


つべ:今度の6月1日、福井県美浜町でのど自慢があります。
シャ:新しい体育館を建てて、そこで行うとか。
つべ:そう、それでウチの父親が「予選受けに行く」と…。(笑)
シャ:カラオケ好きだからねぇ、あんたのオヤジさんは。
つべ:それで曲目は北島三郎の新曲なんだけれども、
  毎日歌っているから、自分もつられて歌ってしまうんだよ。
  ちなみに今日はワザと大友康平の物真似しながら歌っていたら、
  弟に「前川清?」って言われましたよ。
シャ:言われても仕方ないんじゃないの?本当に前川清みたいだったし。(笑)
つべ:誰か聞いてくれる犠牲者を募集しますか?
シャ:しなくてよろしい、本当に来そうだから。
つべ:では今回も一部伏字、似せ字を使って参ります。(^^;)


〜〜〜5月19日 ベッカムの新ヘアスタイル「コーンロウ」に周りは…〜〜〜

シャ:何だかスティービー・ワンダーみたいな髪型になっているそうですね。
つべ:だんだんとベッカムのヘアスタイルは悪く言われてますね。
  でもそんな自分は他人のヘアスタイルには文句を言わない方だよ。
  自分のヘアスタイルの方がよっぽど可笑しいから…。
シャ:2ヶ月ほど経つと、キン肉マンのウォーズマンみたいになるからな。(笑)
つべ:あのねぇ、仕事で帽子を被っているから変になっちゃうんですよ。
  もし自分が雑貨部門だったら紙帽子を被らなくていいんだけどねぇ。
  あれによって、前髪がペターンとなっていて物凄く変に見えるんだ…。
  強いて言えば、ペルソナ2の達っちゃんみたいかな?
シャ:不細工な?
つべ:うるさいわ。
  それでベッカムと言えば、M治のアーモンドチョコのCM、
  ベッカムTシャツプレゼントとか言ってたけど、あんまり欲しいとは思わなかった、あれ。(^^;)
シャ:でもベッカムが着ていると違和感が無いから不思議なんだよなぁ。

〜〜〜5月20日 松浪健四郎議員の質疑開始が30分遅れ〜〜〜

つべ:これ、仕事から帰ってきてこのニュースを見たのですが、
  理由があまりにも馬鹿らしくてうんざりしましたね。
シャ:キャスターの人も言ってましたね。
  まさか「テレビの生中継がどこにも組まれていないから」って…。
つべ:結局はニュースの時間で嫌ほど流すのに。
  こんな事で駄々捏ねていたら本当にこの先が心配ですよ。
シャ:数日後の事なんですけど、与党の幹事長の帰国からの騒動、
  あれもかなりいろんな方面から怒りを買っているみたいですね。
つべ:不安ですな、まさかそんな事はありえないと思っているんですけど。
  でも正直、ここまでSARSが大流行するとは思ってもいませんでした。
  先月あたりは兄と一緒に「これは常識の時間に出てくるぞ」と呑気に言ってましたし…。
  という事で、政治の事にはこれ以上足を突っ込むとドツボにはまるので次。

〜〜〜5月21日 最近腹が立ったCM〜〜〜

シャ:何となくネタ切れを感じさせているんですが…。(笑)
つべ:まぁ、これはある意味「日記」なのですから、ネタが無ければ周りから。
  ここ最近凄くムカッときているCM、それは「H●NDA」のF山M治のCM。
シャ:あー、あの農機具を使って小さい畑を耕しているあのCMですか?
つべ:あれ分かんない、全然意味が分かんねぇよ。(笑)
  あの作業と女子高生の黄色い声は一体何の関連性があるんだ?
シャ:ジャ〓ーズが出てくるCMで女がいちいち誉めまくるのに似てますな。
つべ:ま、それは構成作家さんによる工夫なのかもしれないんですけど、
  世間一般の男達の一部、自分みたいな者はブッチブチ切れてると思います。
  一昨年ぐらいの卜ッポのCMもかなり切れましたけどね。
  倒れているN瀬T也に向かってオバチャンが「あらやだ、男前…☆」。ブチンっ。
シャ:そういえば会社でも文句言っているよな、燃焼系了ミノ式のCM。
つべ:あれはあれで上手いんですよ、自分はあのCMは好きですよ。
  ただ、店頭に流すのは勘弁して欲しいなぁと思うんですよ。
  音楽が流れ出すと子供が歌い出したり、大人が口笛で下手なメロディを流したり…。
  んで口笛を鳴らすなら完璧なメロディで鳴らせっていうのが言い分。
  高音になったら急に止まって、途中から鳴らし始めやがんの。(−−)

〜〜〜5月22日 パートさん、■リコ社員をメッタ斬り〜〜〜

シャ:ここはもう完璧にローカルネタになってしまってますね。(笑)
つべ:確かに身辺にもネタが無かったし、この日も凄かったし。
  この日はグリ■の社員さんが商談しにやってきたんですよ。
  自分はほとんどパン専門なので、パートさんにほとんど任せているんですよ。
シャ:夜は飲み屋でバイトしているから喋るのが上手いんだよね、そのパートさん。(^^;)
つべ:で、社員さんは新しいプリッ○を入れてくださいと言ってきて試食分をくれたんですよ。
  そしたらパートさんはその新商品の小麦麦芽&はちみつ味に対して、
  「甘過ぎるわ〜、これでは大人には売れへんで〜。」自分は言えません。(笑)
  それからCMに対してもいろんな文句を言っていましたからね。
  「★ー娘。は、もういらんでしょ。」、ここは自分は共感しているんですけどね。
  で、そのグリ■の社員さんは凄い爆弾発言をしたんですよ。
  「モ★娘。はもうそろそろ使わなくなると思います。」と。
シャ:それであんたは諸手を挙げて喜んだと。(笑)
つべ:あと、ムースポッ●ーにもあっと驚く味が登場するらしいですし。
シャ:これは、こんなところで暴露してもいいんかい?
つべ:さすがに人が少なくても広がったら大変な事になりそうだしねぇ。
  ではこの記事の一部は数日後には消去する予定という事で。(^^;)

〜〜〜5月23日 アトラス、本当に大丈夫?〜〜〜

つべ:ゲームのニュースサイトでいろいろ書いてあったのですが、
  どうも業績が赤字になってしまっているらしいのが残念です。
シャ:他社のビッグネームソフトによって売上げが下がってしまったらしいですな。
つべ:大半の人はF等によって金を使ってしまったのでしょう。(−−)
シャ:そんな中、あなたも新作ソフトを購入しましたからね。
つべ:買いましたよ〜、「がんばれ球界王」!そして怒りました。(笑)
  まずいですよ…、いや、ただ単に自分がヘタクソなだけなんですけども…。
  いくらなんでも、易しいなのに巨人相手に5−30で負けては…。
  しかもペナントレースでは横浜に大敗を喫してやる気無くしてますし。(^^;)
シャ:何だか「虹色ドッジボール」もコケたように思うのですが。
つべ:兄は大成功だと言ってます。あの人は本当にヤバイです。

〜〜〜5月24日 癒し系アイドルも衰退?〜〜〜

つべ:またCMネタになるんですけど、動物キャラを使ったCMは人気ですね。
シャ:調査によると、藤原紀香よりもNOVAうさぎが勝っているのが凄いですな。(笑)
  NOVAうさぎも凄いですが、チワワのくーちゃんが一世風靡しちゃいましたね。
つべ:あのチワワは何だかいいですよね、アイフルも上手い事考えましたね。
  癒しと言えば歌声が綺麗と評判の元ち●せさん、
  まろ茶120のCMの音楽も100回以上聴いていると、だんだん腹が立ってきて…。
シャ:それはさっき終わっただろ。

〜〜〜5月25日 朝青龍、横綱になって初の優勝〜〜〜

シャ:最終的には横綱が優勝しましたね。
つべ:途中で旭鷲山との一悶着で騒然となりましたけど、
  自分は今回の場合は朝青龍を支持しますね。
  お客さんも見るならばエキサイト、白熱した一番を見たいでしょうし。
  はたき込みや引き落としの相撲ばかり見せられたらそりゃあ人気は落ちますよ。
シャ:う〜ん、朝青龍関が言うように罰金制度を設けたら面白いかも。(笑)
つべ:あと、安芸乃島も遂に引退してしまって、だんだん淋しくなってしまいますが、
  救世主が現れましたよね、高見盛!素晴らしいですよ、この力士は☆
シャ:一時期は幕下まで落ちてしまって、まさに地獄からの脱出ですよね。
つべ:あれほど凄まじい気合いを見せられたら応援せざるとえないですから。(≧∇≦)


つべ:はい、ということで今回も毒舌ありの週記でしたね。(笑)
シャ:あんたも、この週記は毎日忘れないように書いた方がいいんじゃないかい?
つべ:そう思った。実は先週の終わりにはそう思っていたんだけど、
  19日のベッカムの記事だけ当日に書いたっきりだったの。
  折角早く寝たいのに、こんな調子じゃあダメですな。
シャ:それでは皆さん、次回はBYなじょだべでお会いしましょう☆


2003年 5月26日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system