第51回 週記 2003年5月13日〜18日版


つべ:皆さんこんにちは、BYなじょだべではありません。(笑)
  顔ぶれは変わりませんが、独論会に新企画を誕生させました。
シャ:新企画と言っても、ただ単に「にっきっき」を廃止にしただけなんだけど。

〜〜〜5月13日 「にっきっき」を終了〜〜〜

つべ:今年に入ってからずっと思っていた事だったんですけどね、
  今月になってようやく、廃止へと動く事にしました。
シャ:もうねぇ、来場者の方は怒っていたと思いますよ。
  「まーた何も書いてねぇじゃねぇか!お前の1日は空白のままかい!」とか思われてるぞ。(笑)
つべ:しかし、その中で毎日チェックされていた方には本当に感謝と同時に、
  申し訳ありませんでしたという気持ちがありますよ、本当に…。(><)
シャ:それで、これからはどのようにしていくおつもりで?
つべ:それが今回のように、独論会2の中で曜日を決めてのアップと、
  日記ならぬ、週にまとめるという事で変換できなかった、当て字で「週記」と。
シャ:でも記憶の悪いあんたにとっては過酷になるんじゃないですか?
つべ:確かに、結局はほとんどにっきっきと変わりないんですけどね。
  それか、毒論会2の回数を早く100回突破させたいという気持ちがあるという事も。(^^;)
  あと重要なのが、日記って独り言なので、自分には書き難いんですよね。
  どうせならば掛け合い漫才みたいに、というか「爆笑問題の日本原論」みたいな感じで、
  自分が書いた事をシャドウがツッコむというような形の方がやり易いかなぁと☆
シャ:実質、つべ自身の独り言には変わり無いんだけどな。(笑)
つべ:何だか、出だしがBYどうでしょうで初登場した時と似ているな…。
  こんな事ばっかり書いていると無駄に手が疲れるから次行きますよ。

〜〜〜5月14日 ソニー新型携帯ゲーム機
               「PSP」2004年末発売計画〜〜〜

シャ:またしても消費者泣かせのニュースですよね。
つべ:全く、どうしていちいち機種を増やそうとするのかねぇ?
  自分はこんな形よりも、外に出ていてもPSのソフトが楽しめる、
  携帯型PS1を発売してみてはどうかなぁと思うんですよね。
シャ:それは何?CDウォークマンみたいな感じで?
つべ:そう、TFT液晶画面でバッテリー式で遊べる感じでね☆
  でもCDが飛んでしまうから連射系ゲームはプレイ不可能か。
シャ:でもよ、もう時代はPS2、ましてや来年にはPS3が出ちゃうんですよ。
  もはや今ではPS1専用ソフトすら出てくるのが少なくなってきているし…。
つべ:PS2の携帯型は無理だろうなぁ。
  初めてあの本体のファンの五月蝿さと聞いた時はビックリしたね。
  あれだけ大掛かりでないと動かせないならば、無理でしょう。
シャ:でも、このPSPには失敗は無さそうですよね。
つべ:ワンダースワンとネオジオポケットは悲惨でしたが…。(笑)
  ネオジオポケットを製作したから、SNKは潰れたと自分は思ってますし。
  それよりもまずはGBASPを安く手に入れる事に専念してます。

〜〜〜5月15日 ニブル彗星の予言 大ハズレ〜〜〜

シャ:新・お騒がせ集団、パナウェーブ研究所のあの予言、
  ものの見事に外れましたね。何の根拠も無かったですし。
つべ:全く…、不安がっていた自分は何だったんだ。
シャ:ビビっていたんかい。(笑)
つべ:いや、報道で流れていた「第10太陽系惑星」で胡散臭さは発揮していましたけどね。
  何だろうか、これはノストラダムスの時のトラウマなのかなぁ?(^^;)
シャ:しかしあの集団の本部がここ、福井県にあるとは…。
つべ:正直驚きましたね、「何だ、田舎だからか。」と思いましたけど。
  何だか、福井県はこういった話題でしか有名にならないのかねぇ…。
  パナウェーブ、原発、拉致事件…はぁ、もう悲しいです。(TT)

〜〜〜5月16日 長者番付発表〜〜〜

シャ:今年は以外にも中居くんが1位を取ってしまいましたね。
つべ:今年も絶対貴さんが1位だと思っていたんですけどね〜、意外です。
シャ:音楽部門ではまたまた浜崎あゆみが1位と。
つべ:これなんですよ、何故あゆが1位なのかがちょっと疑問なんですよね。
シャ:それはまた何で?…、あ、何だか言いたい事が分かった気がする。(笑)
つべ:自分は今年こそは、つんく♂だと思っていたんですよ。
  だって、あれだけ荒稼ぎしていたら普通は1位になっているでしょう?
シャ:去年は辻&加護が千万円単位を収めて話題になっていましたからね。
  ということはやっぱりちょっとは分け前が当たっているという事でしょう。
つべ:まぁ、この部門はいいとして、全国ランキングを見て驚いたのが、
  確か80位台にランクインしていた人、職業が無職だったんですよね。
  どうやってそれだけの大金があるのかが気になりました。
シャ:プチ整形ブームに伴って美容整形会社がランクインしてましたね。
つべ:全く、最近の者らは親から譲り受けた身体を何だと思っているのか…。
  自分は絶対整形はしないですよ。だってこれの方がウケがいいから。(笑)
  そして来年の芸能人部門は印税で儲けたキムタクが1位でしょう。

〜〜〜5月17日 玩具菓子の新商品は懐かしのCD〜〜〜

つべ:新聞を見ていて新商品紹介の欄にですね、
  グリコの「タイムスリップグリコ」の新商品で、
  キャンディーズなどの懐メロが入ったCD入りお菓子を300円で販売するとか。
  これは6月3日より北海道・東北地方から発売を開始するそうですし。
シャ:しかし最近こういった玩具菓子が多いですよね。
つべ:多いってものでは無いですね、調子乗り過ぎ。(笑)
  この玩具菓子は、勝ち組と負け組がハッキリと分かれますね。
  ここはあえて会社側の名誉もありますので、商品名は伏せますが…。
  とりあえず、このタイムスリップグリコは今でも売れているのは事実です。
シャ:お菓子にCDが付いていると言えば、
  以前ブルボンから出ていた「ジ・オーディション」のメンバーはどうなったんでしょうかね?
つべ:これは今日会社でもパートさんとの雑談で盛りあがっていたんだけども、
  当然自分が知るわけないですよね、モー娘。の波に乗ってコケたんでしょうか?(^^;)
  だいたい、何ていうグループ名だったかすら知りませんし…。

〜〜〜5月18日 台湾人医師の観光ルート キャンセル続出〜〜〜

シャ:これは予想通りの状況といったところでしょうか?
つべ:これは本当にとんでもない話ですよね。
  何故にSARSで騒がれている時に日本に来たのか…。
シャ:しかもこれが福井県に近い、関西の観光ルートですからね。
  これは台湾の御偉いさんがどれだけ誤っても済む問題じゃないでしょう。
つべ:現在のところ日本人の方には異常が無いといわれてますけど、
  死の確率が高いSARSですからね、誰も信用しないですよね。
  既に勤め先の薬局でもマスクが品薄状態になっているので、パニックになるでしょう。
シャ:でもこのマスクは絶対無意味だな。
つべ:うん。あれほどニュースで接触だけで感染すると言っているし、
  マスクしていても唾液とかで感染するから意味ないでしょうね。
  悲しいかな、何だかマスクは気休めって感じですよね…。(><;)


つべ:はい、という事で今週の週記はこれで終わりですね。
シャ:しかし、いろんな箇所で毒を吐いてましたね。(苦笑)
  いっその事、「毒論会」にした方が良かったんじゃないの?
つべ:それもいいかな☆でも面倒なので現状維持。
  とりあえず、毎週日曜日の深夜に作成する予定にしたいと思います。
  それでは今週の週記はこれにて。(^^)


2003年 5月19日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system