第42回 BYどうじゃいな  サイコロの旅2B


皆様こんにちは、BYどうじゃいなです。
今週も引き続きサイコロの旅2、第3週をお送りいたします。
ようやく食事にありつく事が出来た一行。
しかし次の目的地をどうしようかと相談を始めてしまいます。
何も考えずに行動をしてしまう、彼ららしい性格です。
では前回の続きからご覧下さい。


 2003年2月19日
  午前11時58分
   敦賀市 赤崎

つべ:参ったなぁ、次の行き先が全然思いつかんなぁ…。
兄:どこでもいいから適当に書いておけばいいんじゃないか?
つべ:そうやね、ボウリングを含めて考えようとしますか。

大型船

 

 

つべ:おぉ、いかにも危険そうな船がやってきましたな。
シャ:万景峰(マンギョンボン)号だ。(笑)
兄:分からんぞ、よく見たら「万」じゃなくて「千」かもしれんぞ。

景峰?

つべ:それじゃ「ちかげ(千景)」じゃねーか。(≧∇≦;)
兄:あ、本当や。全然気が付かなかった。(笑)
シャ:あ、扇大臣の事ね。

ご飯終わり

つべ:さぁ、ようやく「朝食」が終わりました。(笑)
シャ:すぐに昼ご飯になりそうですね。
つべ:では次の目的地はこのようになっております。

  1.何も無い道路を走ろう「渓流の里」(美浜町)

つべ:これもだんだんと定番化してきましたね。

  2.一気に自宅(ゴール) ※早くも企画終了

つべ:これに当たったら全然面白くないですな。

  3.体を動かそう「平和ボウル」(敦賀市)

シャ:ちょっとした運動といえばこれしか無いですからね。

  4.超危険地帯?「美浜原発」(美浜町)

つべ:ここからだと結構な距離になりますね。

  5.いよいよ県外脱出「マキノ町」(滋賀県)

兄:だからそれは止めてくれ…。(><;)

  6.明らかにシャレ「気比神宮」(敦賀市)

つべ:これまた定番です。今回はボウリング場という言い訳はなしで。(笑)
兄:で、今回振るのは誰だっけか?
つべ:「6男」、自分でございます☆(≧∇≦)
  こんな時に6が出たら素晴らしい展開だけれども、そう言っていられないな。
  自分も遊びたいからボウリングを当てないと。

  第4の選択  
 
ローソン赤崎店編

つべ:行きますよ〜、そりゃ〜!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

つべ:ぅお!?やりましたぜ!(≧∇≦)
兄:でかした、でかした☆じゃあ行こうか。
シャ:…お金かかるな。(笑)

第4の選択…3.体を動かそう「平和ボウル」(敦賀)

移動時間12分、移動距離6km。
今回は正真正銘の「平和ボウル」の目を当てた。
今回も何となく、前回に似た展開になってきてしまっている。

いきなり平和ボウル

つべ:現在時間は12時25分です、さぁ行きましょうか☆
兄:さぁ、今回も頑張りましょうか〜。
シャ:…でも行き先はやっぱりクレーンゲーム関連のところへ…。(笑)
つべ:出ました、「おジャ魔女どれみ」グッズを集めにきました!(≧∇≦;)

※まずは目押しによって景品が当たる機械と勝負

つべ:自分はやっぱり「おんぷちゃん」をゲットかな?お兄さんは?
兄:わしは「ハナちゃん」かな。

異様な会話

つべ:ちょっと待て…、これほとんどおジャ魔女関連かと思ってたけど、
  何で一番左端に1個だけ「エレキング」があるんだろ?(笑)
兄:しかもかなり色あせているし…。
つべ:何だかある意味このエレキングにも引かれちゃうなこれは。

300円、ドブ

※次はその横にある神経衰弱みたいな機械と勝負。

つべ:…?よく見たらこれ、アトラスの機械だし。
兄:勝ったら何故かエレキングが出て来たりして。(笑)
つべ:それだったら殴り込みかけるよ〜。
  これだったら、さっきのインチキ目押しゲームよりも確率高いだろう。
シャ:景品はほとんどおジャ魔女どれみばっかり…。(^^;)

24歳と22歳の異様なダブルス

つべ:あれ〜?確かここだったはずなんだけどな。
兄:違うわい、それは3番やって!

300円、ドブ

つべ:そろそろ目を覚まさないといけないな、これは。(笑)

ネームエントリー

 

 
 オンチャン                
       
 ツベ                
       

つべ:あ!onちゃんがいるよ!(笑)
※「onちゃん」…どうでしょうが放送されている北海道テレビのキャラクター
シャ:お兄さんの場合はオンチャンじゃなくて「オッチャン」だよね。(笑)
つべ:そうだね、あんな寸胴なonちゃんは無いよね〜。

第1ゲーム終了

  10
オン   G   95
28 37 46 52 59 66 75 86 95
ツベ   G     145
20 38 47 67 87 102 110 127 136 145

つべ:onちゃん弱いね。(笑)
兄:名前がダメだったのかな…。
つべ:まぁ、第1ゲームの出だしが悪いのはいつもの事だから。
兄:モー娘。を流せば元気が出るんだけどな〜。
つべ:逆に自分の勢いが無くなってしまうわ。

第2ゲーム終了

  10
オン   G         143
20 38 47 56 76 89 92 119 136 143
ツベ   G   145
19 28 45 53 72 81 90 109 126 145

シャ:onちゃん、結構躍進しましたね〜。
兄:でも結局は負けているしな…。
つべ:これでもお兄さんは200Pを出した事があるから不思議だ。
  さて、どうしよう?もう1ゲームやっていく?
兄:わしはまだ大丈夫やけども。
つべ:う〜ん、金が心配だけど行きますか!
???:パチパチパチパチ!!

拍手

シャ:どこかの団体の表彰式が始まりましたね。
つべ:真後ろだからやり難いな。恥ずかしいスコアだから。(笑)

しかし

  10
オン                            
17 26 46              
ツベ                                
20 40 70              

つべ:…これ、第1ゲームのonちゃんと同一人物ですか?(笑)
兄:明らかにこれは別人がやっているな、この第3ゲームは。
つべ:しかもお兄さんもターキーのチャンスだからねぇ。
兄:行こうか…、それっ。

 

ゴロゴロ

 

7番ピンだけ倒れました

シャ:こんな所で落ちを付けてどうすんだよ。(笑)
つべ:これがスペアの後ではなくてよかったよ、全く。

第3ゲーム終了

  10
オン             193
17 26 46 67 87 107 137 165 184 193
ツベ             177
20 40 70 99 118 127 143 149 168 177

つべ:…onちゃん、意外と上手いんだね。(笑)

 

つづく

 

 


2003年3月19日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system