第41回 BYどうじゃいな  サイコロの旅2A


  2003年2月19日
   午前10時57分
  敦賀市・海鮮アトム前

つべ:いや〜、なかなか楽しい展開になってきましたね。
兄:あのな、これは河野村付近ではなくてもう河野村だろ?(笑)

第2の選択…6.河野村付近の「横浜」(敦賀)

移動時間28分、移動距離22km。
ほぼ敦賀市脱出と言っても構わないだろう。
このままズルズルと嶺北の奥深くまで進んでいくのであろうか?

兄:ここの横浜には米軍キャンプとかは無いんだからな。
つべ:もちろん、横須賀も無いのは分かっています。(笑)
  でも正直、どんな場所なのかは興味はあるしね〜。

出発

シャ:ほら、「霊水」って書いてある。
兄:相変わらず観光客が多いな、ここは。
つべ:こういった水でアトピーとかが治れば苦労しないんだけどね。
  しかしこんな場所に凄い粗大ゴミみたいなのを乗せたトラックが止っているのはなぁ…。
  霊水汲みついでの参拝ならぬ、あれは「産廃(さんぱい・産業廃棄物の略)」だな。
兄:お〜、上手い事言うなぁ。(笑)

 

バス

 

兄:深夜バスの後ろについてしまったねぇ。
つべ:どう見ても深夜バスではないでしょ。(笑)
  もうねぇ、本家で深夜バスを知ってからバスを見る度にこれだからねぇ…。
兄:一度でいいから深夜バスで東京に行ってみたいな。
  わしの友達なんか、しょっちゅうコンサートとかで東京へ行くのに利用しているから。
つべ:本家ではあれだけ寝るのに苦しんでいるから試してみたいなぁ。

昼ご飯

つべ:5を出せばこのローソンに行く事が出来たんだけどねぇ。
  残念ながら我々は6を出してしまったので何も食べられません〜。
兄:今度のフリップにはちゃんと用意してくれよな。(苦笑)
つべ:それで外したら意味がないけど。

もうすぐ横浜

兄:あの辺りが横浜やな。
つべ:凄いな、あの横浜とは全然違う…。(笑)

 

横浜

 

 

つべ:はい、横浜の集落生活改善センター前です。
  しかしこの時間に誰も人がいなくて良かったですよ。(笑)
シャ:ホラ見てください、あそこには無いはずの米軍ベースキャンプが…!
つべ:あ、確かにありますね〜。(≧∇≦)

 

ベースキャンプ

 

つべ:このベースキャンプでいろんな猛者は修行を積んだんですね。
兄:そうですね、横浜ベイスターズの面々とかも、ここで…。(笑)
シャ:右側の施設の天井にはちゃんとレーダーなんかあったりして。
つべ:いやいや、本当に誰もいなくて良かったよ。
  こんな写真を撮るだけでも妙に恥ずかしいもん。

次の目的地へ

つべ:という事で、次の目的地を決めましょうか☆
  今回はご要望にお応えして、「昼食タイム!」に伴うチャンスタイムです!

  1.河野村・南条町の境「ホノケ山」(河野村)

兄:え?それって…何処?
つべ:えっと、これは地図で言うとこの場所ですね。
兄:そんな所行った事無いわ!(笑)
つべ:つまりこれは「ハズレ」ですよ「ハズレ」!
  しかも書いた本人もこれは何だかさっぱり分かりません。

  2.名物ハスソバを食べよう「南条P.A.」(南条町・高速道路)

つべ:今回こそは食べてみたいなぁと。
兄:ソバアレルギーのわしは何をしていればいいんだよ。

  3〜5.今度こそ「ローソン赤崎店」(敦賀) ※食料調達可能

つべ:ここですよ〜!
兄:と言うかな、なんでわざわざローソンなんだよ?(笑)
  ただ単にそこしか分からないだけだろ?
  その近くにはちゃんとミニストップもあるのによ…。
つべ:書いてしまったからにはしょうがないだろ、ローソン!

  6.大回り「敦賀原発」(敦賀)

つべ:ここから海沿いをぐるっと回るからとんでもない距離になりますよ。
シャ:さぁ、サイコロを振るのはお兄さんの番ですね。
兄:これはもう絶対3から5しか無いな…。(苦笑)

  第3の選択  
 
横浜編

兄:よっしゃ行くぞ〜、そりゃっ!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

兄:うお〜、助かった…。(笑)
つべ:いやいや自分もホッとしたよ、本当にさ。

第3の選択…4.今度こそ「ローソン赤崎店」(敦賀)

移動時間14分、移動距離10km。
このローソンは美術館への旅の最中に寄った場所でもある。
しかし、兄の方は決まってからも少し文句を言っていた。

兄:ミニストップに美味しそうなデザートがあるみたいだったからよ〜。
つべ:それだったら自分が運転するからフリップ作成しなさいよ!(笑)
兄:もっとべくそんが運転に慣れていたらなぁ…。(−−)

お菓子

兄:今回な、念の為にお菓子を持ってきていたんやわ。
つべ:お、本当に?それはこちらとしても嬉しいな〜☆
兄:まぁ、それはこのカステラ「あすか」なんですけどね…。(笑)

 

あすか

つべ:あのね、これ家に置いてあったあれでしょ?
  これは何だいお兄さん、ただのネタをしに持ってきただけかい?
シャ:まぁこっちは分かっているけど、開けてみてくださいな。(笑)

 

 

開けてみる

 

 

内容物 ドラコロ…3個入(注:玩具です)

兄:いやいや〜、これは美味しそうですな〜☆
つべ:さぁ、冗談はこれぐらいで早くコンビニへ行きましょうか。
シャ:これも恥ずかしいから、HPには載せないよ。(笑)

街並み

兄:皆様には横浜の風景をお楽しみいただいております。
つべ:しかし、横浜ってこんなに閑散としていましたっけ?(笑)

11:45 ローソン赤崎店 到着

兄:さ、早く次の行き先を決めてくれよ。
つべ:決めたいんだけどねぇ、もう行き尽くしているんだよな〜。
  だって、いきなりここから小浜市に設定したら50km走らないといけないんやで。
  そう思うとお兄さんが可哀相に思えてねぇ…。
兄:わしは一向に構わないけど、どっちかというと休みたいな。
つべ:あ、運転ばかりでなくたまには体を動かしたいと。
シャ:という事は、行く場所となれば…?
兄:お参りかな?(笑)

お参り=ボウリング

つべ:もっと敦賀に遊戯施設があればいいんだけどな〜。
シャ:そこは田舎のデメリットだから仕方がないけど。

 

つづく

 


2003年3月12日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system