第30回 BYどっげだろ 「メガテンキャラベスト100」G

※今回の企画は2002年10月18日現在のランキングを元に作成されたものです。
  なお、トークに関してはリアルタイムです。(笑)


みなさんこんにちは、BYどっげだろです。
約2ヵ月に渡ってお送りしてきたメガテンキャラベスト100も今回が最終回。
さて1位はどのキャラクターなのか、ではご覧下さい。


ベスト10発表

つべ:さぁ、ようやくベスト10に漕ぎ付けましたね。
シャドウ:トーク付きになるとこれだけ長くなるとは思いませんでした。(笑)
つべ:ではでは、いきましょう。第10位!

第10位エサウ(ラストバイブル2)

つべ:このオヤジさんのイベントでは泣きそうになりましたよ、ホントに。
シャドウ:しかし気になったんですけど、
   そのエサウの妻の名前はイリアと書いてありますが、
   ラストバイブル3のシエルの母親もイリアなんですよね。
つべ:今自分も見なおしたのですが、打ち間違いじゃないかなと不安です。(笑)
シャドウ:あんたはよくそれでラストバイブル関連サイトの管理人しているな!
つべ:違っていたら誰かに指摘されるよ。(笑)
   では、第9位!

第9位パオフゥ(ペルソナ2)

つべ:嵯峨薫さん、32歳、渋いですよね☆
シャドウ:RONDEを除けばプレイヤーユニットとしては最年長ですよね、多分。
つべ:うららとの言い争いも好きですしね、何よりも阪神(半神)ファンですし。(笑)
   その阪神ファンが無ければちょっと順位が下がっていたかもしれないですね。
シャドウ:そのおかげで見事に「ベスト・オブ・オヤジ」と。(笑)

 

  ベスト
オブ
オヤジ受賞

つべ:そうですね。それは間違いないです。(笑)
   ネタバレしてしまいましたが、オヤジキャラはこれで終わりです。
シャドウ:という事は、残り8人は…、ピチピチと。
つべ:はい、ピチピチですよ〜☆(≧∇≦)第8位!

第8位周防達哉(ペルソナ2)

つべ:これまたカッコイイですよね、たっちゃん☆
シャドウ:ですな〜、しかしこんな性格の人が学校にいたら、どうなんでしょうね。
   う〜ん、自分の学校ならば危ないかもしれないですね。(笑)
シャドウ:もう狙われてしまうと。(^^;)
つべ:そして髪型、罪の時は「変な髪型」と言われてましたね。
   でも罰でのたっちゃんの髪型、ちょっと分け目が入ってます。
シャドウ:どうなんでしょうね、急いで描き直したのでしょうか…?(笑)
つべ:まぁ、自分が言う言葉ではないですからね、自分も変ですし。(T T)
   次行きましょう、第7位!

第7位星あかり(ペルソナ2)

シャドウ:オヤジ好きのつべにしては珍しいですね。(笑)
つべ:こう見えても可愛いキャラも好きなんだよ。
   だからちゃんとクールやベールもランクインしてるでしょ?
   結構ツボにはまる場面がありましたが、
   自分が一番来たのは罪のトイレでの場面でしょうか?

イシュキック「ベルちゃん、これ何て読むの?」
ベルフェゴール「悠久でございます。」
イシュキック「ゆーきゅーの…」

つべ:これで「ズガーン!!」って来ましたね。(笑)
シャドウ:ところであかりちゃんは何歳なんでしょうね。
つべ:あかりちゃんは…13歳ですね。若いっていいね。
シャドウ:21歳のセリフではないだろう。(笑)
つべ:何となく次回作にも出てくる可能性はありますね。
   さぁ残り6人です。第6位!

第6位園村麻希(女神異聞録ペルソナ・ペルソナ2)

つべ:このマキちゃんもそうですが、
   やっぱり上田信舟先生のマンガの影響が強いですね、異聞録キャラは。
シャドウ:確かにそうですね、いっぱいいると思いますよ。
つべ:で、異聞録での病院にいる時のマキちゃんですが、
   あれを初めて見た時は、正直、怖かったです。(^^;)
   自分も柊サイコセラピーへ行ってみたいものです☆
シャドウ:そういえば、黎子さんはランクインしていないんですか?
   どうもあと5人の中には居そうに思えないんですが…。
つべ:…忘れてました。(><;)
   また機会があれば何とかしておきます。第5位!

第5位遠野瞳(ソウルハッカーズ)

つべ:…もうねぇ、1〜5位は大混戦なんですよ。
   ヒトミちゃんがこのランクというのは本当に惜しいんです…。
シャドウ:彼女にしたいならばこういうタイプがいい?
つべ:そうだねぇ…、ゲーム中は自分と当てはめてやってたんです。
   オープニング間も無いハッキングイベントでメロメロになりました。(笑)
   まぁ、実際そんな事はないからね、すぐ現実に戻っちゃうよ。(≧∇≦;)
シャドウ:しかし、このソウルハカーズだけは他のと違いますよね。
   ヒトミちゃんと主人公は幼なじみであって恋人ではないという設定が。
つべ:うん、珍しいね。
シャドウ:そんだけかい。(笑)
つべ:さぁ、次は第4位!

第4位周防克哉(ペルソナ2)

つべ:これまたカッコ良くて渋い…!(?)
シャドウ:日本の警察官もこれぐらいだったらいいんですけどね〜。
つべ:全くです。速度の監視ばかりして国民の少ないお金…

(中略)

シャドウ:はい、これ以上書くと大変だからね。
つべ:いいじゃあないか、報道なんだから。(笑)
   でも克哉さんは魅力的ですよね。ネコに惚れたり甘い物好きだとか…☆
シャドウ:可愛い巡査部長ですよね。(^^)
   克哉さんと甘い物巡りをしてみたいです。(笑)

 

〜ベスト3〜

シャドウ:やっ…とベスト3になりました!!
つべ:ようやく終わりが見えてきました!
   ここまで来たら残り3人が見え見えって感じですが…。(笑)
   そんなのは無視して行きましょう!第3位!!

第3位南条圭(ペルソナシリーズ)

つべ:唯一、この南条君だけは
   上田信舟先生のマンガが無くてもランクインできるキャラです!(笑)
シャドウ:この魅力にひかれた人は何人いる事でしょうか?
つべ:楽しいんですよね、南条君の交渉が。
   他の魅力としては、身分を隠して社会に出た事でしょう。
   ペルソナ2ではオックスフォードへ行ったという設定になってますが、
   異聞録のエンディングでは社会に出たという設定になってます。
シャドウ:七光りを使わない人というのは尊敬できますよね。
つべ:まぁ、そんな自分も親の七光りで育ったようなものですから…。
   尚更南条君を尊敬できるのかも知れませんね☆

   さぁ、次は誰が入っているのでしょうか!?
   では第2位!

第2位天野舞耶(ペルソナ2)

つべ:舞耶姉さん…最高です。(≧∇≦)
シャドウ:上司にいて欲しいって感じですよね。
つべ:そしてねぇ、ペルソナでは声優さんが参加してますが、
   一番専属の声優さんとマッチしていたキャラですね☆
   元から舞耶姉役の矢島晶子さんのファンという事もありますけど。
シャドウ:そしてあの泣く子も笑う笑顔ですか?
つべ:好きですね〜。でも罰で見れなくなったのが本当に残念でした。
   「セリフが少ない!」と矢島さんも怒っていたかもしれませんね。(笑)
シャドウ:逆に罪で子安武人さんが「セリフが少ない!」と怒っていたからとか。(笑)

つべ:さぁ!遂に第1位の発表です!!
   さてさて一体誰が1位なんでしょうか、ドッキドキですね!(≧∇≦)
シャドウ:いや…ドッキドキも何も…、ネミッサでしょ?
つべ:…違うよ。第1位!

 

 

第1位ハンターひろし(真・女神転生2)

つべ:いいですよね、まさに柳生博さんですからね☆(≧∇≦)
シャドウ:………。
つべ:何か言いなさいよ、あんた。
シャドウ:ご覧なさい、皆さん怒ってますよ。「早くしろ」って。(笑)
つべ:すみませんでした。
   では本当の第1位!!

 

 

第1位ネミッサ(ソウルハッカーズ)

つべ:いやぁ、やっぱりネミッサ姉さんですよね☆
   実は自分の中ではネミッサはダントツ1位だったんです。(笑)
シャドウ:でもあのエンディングには涙しましたね。
つべ:そうですね、ソウルハッカーズの続編が案で出ているかもしれませんが、
   ネミッサの存在が大き過ぎて続編が作れないという事もあるかも?
   そして、ネミッサに声優が付いていなかったのも良かったかも。
   全然雰囲気に合っていない声優さんだったらこのランクでは無かったかも。
シャドウ:あんたにとって、ネミッサこそ最強のヒロインだと?
つべ:うん、最強ですね☆これを越えるヒロインが出てくるのかが楽しみですね。(^^)

シャドウ:と言う事でね、やっと終わりましたね。
つべ:後日、簡単なリストをブルトンタワーにて掲載いたします。
シャドウ:では今度は悪魔ベスト100とかは…。
つべ:それはやりません。いや、企画が無ければやるかもね。(笑)

 

おわり

 


いかがでしたでしょうか?
1位は予想通りだったという方もおられたかもしれません。

さて、今年のバックヤードどっげだろはこれで終了。
次回は来年1月1日分更新、予告しておりました、
「BYどっげだろ・サイコロの旅1」をお送りいたします。
それでは、また次回…。


2002年12月19日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system