第28回 BYどっげだろ 「メガテンキャラベスト100」E

※今回の企画は2002年10月18日現在のランキングを元に作成されたものです。
  なお、トークに関してはリアルタイムです。(笑)


つべ:皆さんこんにちは、バックヤードどっげだろです。
   え〜、いよいよベスト100も佳境に入ってまいりました。
   残すランキングはあと35となりました。
   この辺りからようやくメジャーなキャラがずらずら〜っと出てきます。
シャドウ:知らないキャラが出てきた時はご容赦を。(^^;)
つべ:では行きましょうかね、第35位!

第35位麗 鈴舫(デビルサマナーシリーズ)

つべ:自分が初めてレイを見たのはソウルハッカーズだったんですが、
   いやいや、綺麗なお姉さんですね〜☆
シャドウ:デビルサマナーとソウルハッカーズとではどっちがお好きですか?
つべ:ソウルハッカーズの白い服の方がお好きです。(笑)
シャドウ:レイと言えばドラマ版の川合千春さんも思い出しますね。
つべ:滅多にテレビで見られませんけどね…。
   参考に、古畑(玉置浩二出演時)や昼のドラマにも出てました。
シャドウ:レイの初登場のデビルサマナーをプレイしないとね。
つべ:ですな。では第34位!

第34位FRI−DAY(魔神転生2)

つべ:このフライデーと言うのは、従来の邪教の館でもある、
   「リミックス・ステーション」の主と言ったところですね。
   と言っても人間ではなく、プログラムです。
シャドウ:今攻略しているRONDEにもちゃんと出てますね。
つべ:そう、ちゃんと「YAGAMI」という名前が出てます。
   ただ、RONDEの場合、ほとんど利用していないのが実状ですね。(^^;)
   さて、このフライデーの凄いところ!
   メガテンで初めて声を出したキャラクター(?)なのです!

比較

・邪教の館のおっちゃんから機械化
・喋る、そしてフライデーの顔の表情が変わる

つべ:楽しいので、是非体験してもらいたいです。
   では次、第33位。

第33位ナジャ(真・女神転生2)

つべ:これはねぇ、資料が無ければこのランクにはいなかった。(笑)
シャドウ:その資料を見るまで存在しないと思っていたからね〜。
つべ:そう、そのナジャと出会うダンジョンをマッパーかけて進んでたから、
   「なんでぇ、行き止まりじゃねぇか。」と言って途中で引き返してたし。(><)
   おかしいと思ったんだよ、あのダンジョンのだだっ広さ。
シャドウ:まぁ、それであのイベントをやっと見る事ができたしね。
つべ:そうですね、ここからは激ネタバレなのでここらでチョメ。
   次、第32位!

第32位内田たまき(真・女神転生if…、ペルソナシリーズ)

シャドウ:シリーズで一番出演が多いのではないでしょうかね?
つべ:4作品に登場ですね、やっぱり人気がありますからね。
シャドウ:そしてファンは里見直氏に怒りを覚えたと。(苦笑)
つべ:かなりな反響でしたからね〜。
   あれが無ければ完全な作品だったというファンもいますし。(^^;)
   ちょっとの事が命取りですね。第31位!

第31位レティキュリアン(ソウルハッカーズ)

シャドウ:あんた、こういう系統好きだね。(笑)
つべ:好きなんだよね〜、宿命なのかなぁ?(≧∇≦;)

さぁ、残すところあと30。第30位!

第30位ヒーホーくん(真・女神転生if…、女神異聞録ペルソナ)

つべ:あの学ラン姿のヒーホー君はやられました!
シャドウ:でもさでもさ、これって悪魔の部類になるんじゃない…?
つべ:断れば相撲部に入部して仲魔にならないから、いいの。(笑)
   あれぐらいしっかりと喋ってくれれば良いんだけどね〜。
   デビチルみたいに「ヒホ」だけ喋っていると…アヤツみたいで。(泣)
シャドウ:それは言わなくて良い、みんな同じ意見だと思うし…。
つべ:それがジャックフロストの魅力ですからね。
   では、第29位!

第29位葛葉キョウジ(デビルサマナーシリーズ)

つべ:死んでしまう前のキョウジもステキだけど、
   主人公の魂が入った後のキョウジも良いですね〜☆
シャドウ:ソウルハッカーズではエクストラダンジョンで登場しましたね。
つべ:あれがね〜、強かったね。(苦笑)
   しかし、あの時のキョウジ、何だか眠そうな目でした。(^^;)
   それは個人差によりますけどね。では第28位!

第28位上田知香(ペルソナ2)

シャドウ:チカリンですな。
つべ:あれのモデルが篠原ともえという事を知ってから、
   篠原ともえの声として聞いてみたら妙にツボだったので。(≧∇≦;)
   何でしょうね、あの変な文章が好きなのかな?実際キライだけど。(笑)
   何故かチカリンのは許せちゃうんです。不思議。
   では、第27位!

第27位菊地智晴(魔神転生2)

つべ:はい、あまりHPが上がらないと定評のあるトモハルです。(笑)
シャドウ:念の為、アイコンのトモハルは全っ然似てません。
つべ:もうちょっとリアル描けたらよかったんだけどね〜。(^^;)
   何だろうね、あの妹バカみたいなのが良いですね。
   アヤに言われて「何だと〜、コノヤロ〜☆(^^)」みたいな感じが妙に好きです☆
シャドウ:それはあなたの望んでいた環境だったとか?
つべ:うん。妹が欲しかった。何のトークしてんだよ。(笑)
   はい次、第26位!

第26位黛ゆきの(ペルソナシリーズ)

つべ:姉御肌、自分そんな人が結構好きなんですよね☆
シャドウ:格好良いね、あんたのクラスにもそんな女子いたよね。
つべ:いましたね〜、中学校の頃だったんですけどね。
   高校3年の時、ギフトショップでバイトしていた頃、
   作業している時に後ろから蹴りを入れてきたんですよ、その女子。
   てっきり「あのバカ兄貴だな?」と思って後ろ振り返ったらビックラこいちゃった。(笑)
   ボーイッシュなんだよね、顔が何となく由美かおる。
シャドウ:また雑談入ってるぞ。
   ていうかな、女子に蹴られるって…どんな学校生活送ってたんだよ。(笑)
つべ:まぁ、とりあえず姉御肌な女性はカッコイイね。
   ファイアーエムブレムでも姉御肌キャラいっぱいいるね。
   では第25位!

第25位ハリー(ラストバイブル3)

つべ:ハリーと聞いて「ハリー・ポッター」を思い出さないように。(笑)
   このハリー、イラストではリスで描かれているんですね。
   実際はいろんな生き物の心の中に入れる生命体です。
シャドウ:長くなるので詳しくはラストバイブル3のページにて☆
つべ:無理に締めんな。(笑)…第24位。

第24位リサ・シルバーマン(ペルソナ2)

つべ:ハーフ、クォーターとも言いましたっけ?
   消えて無くなった以前の独論会でもちょろっとだけ書いたのですが、
   こういった方達の学校生活って大変でしょうね。
シャドウ:でしょうね。つべの学校にはさすがにいませんでしたけどね。
つべ:もしそれでイジメがあったらぶん殴ってたね。
シャドウ:ウソつけ。(笑)
つべ:ばかやろぅ、これでもちゃんと道徳の授業時間は真面目だったぞ。(笑)
   でも本当にバイリンガルな人ってカッコイイです☆
シャドウ:何だか、上位になるに連れて「カッコイイ」という単語が多くなってきたな。
   まるで下手なグルメ番組だな。「おいしい」を連呼している感じ。(^^;)
つべ:ではでは、第23位!

第23位モチョワ(ラストバイブル3)

つべ:はい、主人公シエルの恋人であります。
シャドウ:このモチョワという名前、以前ある方(Yさん)も語ってましたが、
   何とも、どの国にいそうか見当が付かない名前ですよね。(笑)
つべ:実はラストバイブル3の事がちょこっと書かれていたサイトに行った時に知ったのですが、
   モチョワの服装の色は3種類あり、序盤のシエルとの会話で決まるそうです。
   帽子を決める時にいいえを選ぶと、違う帽子を試着するという感じで変わるそうです。
シャドウ:この場を使ってちゃんと売り込んでいるね〜。
つべ:ハムの人(別所哲○)みたいですね。(笑)
   「絶対魔神転生2かラストバイブルしか薦めないわよ」みたいな。(≧∇≦;)

 

つづく

 


凄く中途半端に終わってしまいましたが、
一応1回分を約10キロバイトで収めている為にご容赦ください。(^^;)

今回で残ったキャラはあと22人。
あなたの一番のお気に入りキャラは既に出てしまったでしょうか?
次回は第22位から第11位まで、
そして最終回でベスト10の発表となります。

それでは、また次回。


2002年12月 4日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system