第27回 BYどっげだろ 「メガテンキャラベスト100」D

※今回の企画は2002年10月18日現在のランキングを元に作成されたものです。
  なお、トークに関してはリアルタイムです。(笑)


つべ:さぁ、いよいよ大波乱!…かもしれないベスト50の発表ですね!
シャドウ:はっきり言ってこのランキングはマニアック過ぎる。
   知られていないキャラの解説が長いもんね。(笑)
つべ:今後もその方針で行こうじゃあないか。
   では行きますよ〜、第50位!

第50位ジョリーロジャーのマスター(ペルソナ2)

シャドウ:あれはヴィクトルなのかが気になりましたね。
つべ:ジョリーロジャーの中に業魔殿の模型がありますからね。
   それにしてもマスターの表情が妖しくて好きです。(笑)
   目が真っ黒に塗りつぶされているのが何とも言えません☆
   では第49位。

第49位生体エナジー協会のあんちゃん(デビルサマナーシリーズ)

つべ:これまた妖しい表情の持ち主ですよね。
   というより表情よりも存在自体が妖しいですけど。(笑)
シャドウ:デビルサマナーとは若干イラストが違っているんですよね。
   デビルサマナーでは下から見上げるような風だったのに対し、
   ソウルハッカーズでは顔を上げて見下ろしてますからね。
つべ:いつからそんな態度になったんだ!?って感じですね。
   でも、マグマグガンバで荒稼ぎさせて貰いましたし。(笑)
   妖しい人もまたいいですね。第48位!

第48位桂木源太(RONDE)

つべ:フルネームよりも「シスオペ」の方が分かり易いですね。
   女性スタッフには大変人気があったみたいです。
シャドウ:これまたね、姿が見えないと何とも言えませんね。
つべ:ですな、悲しいですね。(−−;)第47位。

第47位ナンディさん(女神転生シリーズ)

つべ:これ!この順位なんですけどイチオシです!(笑)
   この人がいなければコードブレイカーに通いつめていたかどうか…。
シャドウ:いや、そうでなくともあんたなら行っているでしょう。(−−)
   デビチルのコードブレーカーにも足蹴なく通ってたでしょ?(笑)
つべ:FC版の画像が十年史に載っているんですが、
   スポットライトをガンガンに浴びてこれまたカッコイイんですね!
   いやぁ…、いいね。(笑)第46位!

第46位シエル(ラストバイブル3)

シャドウ:さぁ出ました!(笑)
つべ:出たよ出たよ、出ましたよ〜。語るよ〜。
   ………やっぱり語れないね、喋ってないもん。(^^;)
   アナザバイブルの主人公「カシエル」ならば喋ってだんたけどね〜。
シャドウ:つべの描いたシエルの絵、「眉毛太いな」と思った方はいるでしょうね。
つべ:いるかもしれませんね。実際のイラストも太いんですけどね。
   そろそろ描き直そうかなぁとも思っています。
   やっぱり喋った者勝ちでしょうか?では第45位!

第45位都和子(ペルソナ2)

シャドウ:…これは、名前だけで誰か分かる人いますかね〜?(^^;)
つべ:知っている人は知っているでしょう。
   あの「ピースダイナー」の時代劇好きの女性アルバイターです。
シャドウ:あんたもトレカで初めて知りましたしね。
つべ:しかしこれは「みやこかずこ」か「とわこ」なのか、
   字がくっ付いているのでそれがハッキリと分からないのが残念です。(><)
   しかしいいなぁ…ござる口調で接客されてみたいね☆(笑)
   次、第44位!

第44位ベール(デビルチルドレン赤の書)

つべ:これはまぁ、アニメの影響が大きいんですけどね。
   藤異氏版デビチルのベールを見た時はショッキングでした。
   口調が全然違うんだもの。(苦笑)
シャドウ:アニメ版ではグリフォンの威厳が全然ないですしね。(^^;)
   箸でご飯を食べてたのには参ったね、あれは。
つべ:キツイ口調よりもアニメ版の方が好きだねぇ、可愛いから☆
   はぁ…何でアニメ終わったんだろ…。
   では第43位。

第43位カレン・ブリュン・ローズ(魔神転生2)

つべ:多分ご存知、2629年生まれのお姉さんです☆
シャドウ:しかし、2629年とはとんでもない数字ですよね。(笑)
つべ:女神転生・年代記にしか書いていない貴重な情報ですからね。
   詳しい事を書くと版権に引っ掛かりそうなので多く書けないのが残念…。
   是非とも移植してもらって皆さんに知ってもらいたいものです。
   ベルゼブブの姐さんもそれでしか見れないんだぞ。
シャドウ:おい、カレンとは何の関係も無いだろ。(笑)
つべ:さて、やっと魔神転生2から登場しましたね〜。
   つまりは、このカレンが魔神転生2主要キャラの一番下なんです。
   他のメンバーは何位なのかなぁ?第42位!

第42位北川潤之介(デビルサマナーソウルハッカーズ)

つべ:ランチです☆魅力的なドレッドヘアーです。
   しかし、やっぱり怖そうに見えてしまいます。(^^;)
シャドウ:オープニングに出てくるハンバーグを食べている姿、
   あれを見て「ハンバーグ食いてぇな〜」ってなりましたね。(笑)
   悪魔全書でもいろいろな事が載ってましたね。
つべ:もう忘れてしまいました…。(泣)第41位!

第41位高見冴子(ペルソナシリーズ)

つべ:男気のある先生っていいですよね☆
シャドウ:つべはそんな担任に恵まれなかったからね〜。
つべ:小学校3年が最後で、それからず〜っと男教諭だったから。(笑)
   しかしあれだね、何で罰では弱った顔になっちゃったんだろうね?
シャドウ:世界が変わって、違う方の冴子先生だからとか?
つべ:それで異聞録での無口な冴子先生だったらイヤだったね。

 

 残りあと40キャラ

 

つべ:あと40キャラになりました。行きましょう、第40位!

第40位橘薫(魔神転生2)

つべ:パルチザンリーダー兼、花屋の店主、カオルです☆
シャドウ:出で立ちとのギャップがありますよね。(^^;)
つべ:これはアクマでも個人的意見なんだけれども、
   何となくルパンの五右ヱ門とダブって見えちゃうんですよ。
   目元や刀を使っての攻撃とか、何となくそれっぽいんです。
   カオルでの交渉も見たかったです、では第39位!

第39位菊地彩耶(魔神転生2)

つべ:天然なところが彼女の魅力と言いましょうか。
   ゲーム内では結構大変でした。体力が少なかったり、
   敵には集中攻撃を食らったりと、ええそれはもう…。(苦笑)
シャドウ:しかし、魔神転生2のイラストは少ないですよね。
つべ:少ないも何も、一つしか無いんだよ。(笑)
   もう少しイラストがあれば嬉しかったんだけども。
   次、第38位!

第38位芹沢うらら(ペルソナ2)

つべ:う〜ん…。
シャドウ:どうしました?何か困った事が?
つべ:いや、以前にもちょっと書いたんですけど、
   上位になるに連れて、好きな部分が何も思い付かなくなってしまいますね。(笑)
シャドウ:もう、このうららも何となくこの順位だと?
つべ:ですね〜。(^^;)…では第37位。

第37位吉栄杏奈(ペルソナ2)

つべ:杏奈はいろんなイベントで可哀相な目に合ってますよね。(^^;)
   そんな気持ちもあってでしょうか、この順位となりました。
シャドウ:ペル2罪でのカラコルでの悪い方のイベントはショックでしたよね。
つべ:思わず「あーーー!」って叫びそうになりました。(><;)
   罰で、あの後どうなったのかが気になりますね〜。
   次、第36位!

第36位リンクル(ラストバイブル3)

つべ:心優しいシャドー・ウォーカー、リンクル母さんです☆
シャドウ:ストーリー上では、ガイアの力で歳をとっていないみたいですね。
つべ:攻略本のイラストもちゃんと若く描いてありますからね。
   リンクルとかは若く見えるのに対し、
   シエルの父親・グレンは随分老けて見えますからね。(笑)
シャドウ:老けっ面のあんたには言われたくないだろうな。(笑)

 

つづく

 


2002年11月27日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system