第25回 BYどっげだろ 「メガテンキャラベスト100」B


つべ:いらはい、では続きを行きましょう。
   では第80位!

第80位黒瓜勉(女神異聞録ペルソナ)

つべ:これはねぇ、初めて見た時には
   キテレツ大百科の勉三(造?)さんを思い出してしまいましたね。(笑)
シャドウ:雪の女王編の黒瓜君の生き地獄シーンは結構凄かったですよね。
   何てたって針の山で腕立て伏せですから。
つべ:少林寺の舞台公演のポスターの一場面を見た時に思い出してしまいました。
   あれが少林寺のモデルならば、トロの牛乳地獄も少林寺拳法なんでしょうね。
シャドウ:何でだよ!…ってほら、ここで時間はあまり使えないし。(笑)
つべ:行きましょうか、第79位!

第79位サトミタダシの親父(女神異聞録ペルソナ)

シャドウ:…ハゲズラだな。
つべ:はい、ハゲズラです。(笑)
   第78位!(もう終わりかいっ!>シャドウ)

第78位橘由宇香(偽典・女神転生)

つべ:橘由宇香、16歳。先に出てきた葛城史人の彼女でもあるヒロイン…。
   原作・女神転生の白鷺弓子と互角と言っていいほどの、
   メガテン作品屈指の悲劇のヒロインであります。
シャドウ:この彼女がつべが何度も言っている彼女なんですね。
つべ:偽典をプレイされた方はもう必ず脳裏に焼き付いてしまうことでしょう。
   この偽典は、序盤のストーリーも刺激が強過ぎるので、
   これは「おい、18禁じゃあないのか!?」と思ったほどですよ。(苦笑)
シャドウ:ほうほう、それはおじさんは気になる。どんな内容なの?
つべ:書けない。とーてーも、書けない!!
(><)
   怖くてとても書けないので、マッパー様から飛んでください。(^^;)
   文章だけじゃないからね、バーン!と画像が出るんだから。
シャドウ:じゃあさぁ、早く助けようぜ…。ずっと止まったまんまだろ?
   ごめん…、次行くよもう。第77位!

第77位反谷校長(ペルソナ2)

シャドウ:教頭ではなく校長の方ですね。
つべ:だって、「暗黒ヤング伝説」ですよ!(笑)
   あんなインパクトのある物を見てしまった日にはもう…。
   悲しいかな、罰ではいきなり死んでしまいますけどね。
   次、第76位!

第76位タカジョー・ゼット(デビルチルドレン)

つべ:これに関してはアニメで好きになりました。
シャドウ:ゲームではあまり目立った動きがなかったですね。
つべ:ちゃんと赤と黒を両方やりましたから、強制的に。(笑)
シャドウ:何だか、今回のアニメはあまり評判が良くないみたいですね。
つべ:まぁ自分は見れる環境下ではないので何とも言えないのですが、
   やっぱり個人的には前作の方がノリ的には好きかなぁと☆
   藤異秀明氏のデビチルを深夜枠でやって欲しかったなとも。
   次、第75位。

第75位ピアスの少年・主人公(女神異聞録ペルソナ)

つべ:設定のイラストはさほど多くないんですが、
   何よりも上田信舟先生のペルソナで引かれましたね〜☆
シャドウ:つべは何かと影響を受けやすい性質だから、
   主人公の名前もそのマンガの名前通りにしてたね。(藤堂尚也)
   しかし、メガテンシリーズはあまり主人公は口数が少ないですね。
つべ:魔神2、アナザ・バイブル、デビチルは喋ってますな。
   やっぱり、この世は喋った者勝ちでしょう。
   では第74位。

第74位荻嶋未歩(ペルソナ2)

つべ:あ、ついでに第73位も。

第73位柴田麻美(ペルソナ2)

シャドウ:何だか色物好きのあんたにしては珍しい名前ですな。
つべ:何だ、あさっちとみーぽをランクインさせたらあかんのか!?(笑)
シャドウ:あんまりネット内でも公表してないからね。
つべ:あぁ好きだよ。例えどっちがどっちかが区別ついてなくても。
シャドウ:それは好きな内に入らないだろ!
つべ:いいじゃないか、MUSES最高!!次!

第72位藤井俊介(ペルソナ2)

つべ:この俊介さんと言えば「星、掴めよ…。」ですよね。
   そして仕事に対する情熱の入れ方も好きです☆
シャドウ:お兄さんも、見習わないといけないですよ。
   会社よりもネット活動の方が本職だと言わないでさ。(笑)
つべ:後輩にだんだん追い抜かれてしまいますからね〜。
   現にねぇ、セールスの人は自分よりもパートさんの方とよく話してるんだ。
   もう何でも来いという状態だね。まぁまぁここはそんな会話する場所じゃないし。(笑)
   では第71位!

第71位ムハマド・ショーティー(RONDE)

シャドウ:ブルトンタワーの方でマップの更新しているけれども、
   未だに彼の素性がわからないままなんだけれども?
つべ:’02年11月15日現在、まだ更新していませんが、
   次回のSTAGE−20「サタデーの反乱」で判りますよ。
   あんまり盛りあがらないから次行きましょうか。(泣)
   いよいよあと70キャラクターですね〜!第70位!

第70位ジョーカー(RONDE)

つべ:ジョーカーと言っても、弥勒兄弟の飼い犬のジョーカーですからね。
シャドウ:シベリアンハスキーと言う事で、真・女神のパスカルを想像しますね。
つべ:それよりも自分がこのジョーカーを好きになった理由は好物にあります。
   そのジョーカーの好物は、「ちくわ」なんです。
シャドウ:それって、ハットリ君の獅子丸じゃあないか!(笑)
   おそらくそのちくわの柄もそのまんまなんだろうね。
つべ:一応、このジョーカーも只の犬ではないんですけどね。
   その辺りも今後のRONDEの更新で明かして行きますので、遅いですけど。(><;)
   では第69位!

第69位キャロルJ(デビルサマナーソウルハッカーズ)

つべ:さり気ないんだけど、心に残るキャラなんですよね。
シャドウ:このツッパリロッケンローなファッションが懐かしく感じます。(笑)
つべ:万魔殿にも書いてあったのですが、Aちゃんのキャロルからと言うのは分かったんですけど、
   「J」の元ネタのジョニー大倉という人物が分からない…。(^^;)
   まぁね、歳が歳と言う事にしておきましょう。第68位!

第68位五島公夫(真・女神転生)

つべ:フルネームで書くとピンと来ないですね、ゴトウです。
シャドウ:これはもう誰もが共通する箇所が理由でしょうね。
つべ・シャドウ:それは、「ふんどし」と!(笑)
つべ:もう、ゴトウと言えばふんどししか連想できないのが悲しいですね。
   現に、ふんどしが無ければこのランクには載っていないもの。(笑)
   次、第67位!

第67位ヴィクトル(デビルサマナーシリーズ)

つべ:いいですね〜、親父系。(笑)
シャドウ:サターンでのCDを聴く場所でのオマケも素敵ですよね。
   「面舵、いっぱぁ〜〜〜い…。」と渋い声でね、誰か分からないけども。(^^;)
つべ:そして今資料集を見てね、気になったんだよね。
   ソウルハッカーズ版ヴィクトルの腰にあるハサミは何に使うのかなぁって。
   …考えても分からないやね、第66位。

第66位第三十三代目村正(デビルサマナーソウルハッカーズ)

つべ:何だかねぇ、上位になるに連れて理由が分からなくなるんだなぁ。(笑)
   無意識というか、フェロモンにやられたと言うか…。
シャドウ:もう、何でもいいから理由を書いておきなさい。
つべ:じゃあ、もみあげ。

 

つづく


2002年11月15日作成  

メニューへ戻る

 

 

 

 

 

 

     獅子丸ご愛用のちくわ  元の場所に戻る         

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system