第24回 BYどっげだろ 「メガテンキャラベスト100」A


つべ:さぁ、前回までで第91位までを紹介しました。
シャドウ:やっぱりトーク入りだと時間がかかってしまいますね。(笑)
つべ:なるべく時間を稼いで新企画を考えておかないと。
   チャッチャと済ませてしまうとまた掲示板メインになっちゃいますし。
   しかしね、自分がこうやって出来るのはマイナーなキャラがあってこそで、
   メジャーなキャラは皆知っているからこんなアホトーク出来ないよ。
シャドウ:おそらく20位以上ぐらいからはあっさり終わってしまうと…?
   まぁ、それはそれでちょっと淋しい感じもありますがねぇ。(^^;)
つべ:では行きましょう、第90位!

第90位ムー大陸店長(ペルソナ2)

シャドウ:また変な所を突きますね、このおじさんは。
つべ:噂でカジノになってからの店長の一言が好きなんですよね〜。
   あの「何でじゃ〜、何でこんな所に…」ってやつが☆ただそれだけ。(笑)
シャドウ:フィレモンはこの店長に負けてしまったんですか…。
つべ:完全に個人的趣味、後の順位が怖いね!(≧∇≦;)
   次、第89位!

第89位サワムラの親父(ソウルハッカーズ)

シャドウ:はい、またオヤジで〜す。
つべ:う〜ん…。(−−)

3分経過

つべ:…解説が何も思い付かないねぇ。(笑)
シャドウ:散々喋って、このサワムラのおっちゃんだけ無しかい!
つべ:出てこないんだもん、地味で。はい行こう、第88位!

第88位ロク五郎(ソウルハッカーズ)

つべ:だってこれはもう、まんまですからね。(^^;)
シャドウ:このランクインの裏には週刊チャンピオンの某マンガに出ていた
   同じくムツゴ○ウさんをモデルにしたキャラの影響がでかいのでしょうね。
つべ:それは確かに言えてますけどね。
   でも実際にムツゴ○ウさんの口調は好きですよ。
   次、第87位!

第87位ダレス(真・女神転生2)

つべ:ダレスと言えばアヌーンですよね。
シャドウ:アヌーンもあるけど、ヒロコとの会話も面白いですよね。
つべ:どっちも浮気草の露に関する時の話ですけど、
   それと同時に出てくるキャラがパックですね、あれはかなり腹が立ちましたね。
シャドウ:あれでしょ?何度も同じセリフを聞かないといけないからでしょ?(^^;)
つべ:あれがどれだけ自分の神経を逆なでる事か!
   パックを探すイベントを初めてやった時は途中で自分から折れてしまいました。(笑)
   最後のコマンドに「ぶん殴る」も欲しかったですね。
シャドウ:やめろよ。(笑)
つべ:では続いて、第86位!

第86位桐島英美(偽典・女神転生)

つべ:偽典に関してはWeb以外に、全く情報が無いですよね。
シャドウ:そもそも、この偽典・女神転生のストーリーはどんなんなの?
つべ:えっとですね、トールマンによってICBMが落とされてからのオリジナルですね。
   それから爆心地の東京は荒れ果てて、地下シェルターも数少なくなり、
   残ったシェルターでは市民レベルという階級制度が施されたんです。
   初台シェルターに住む主人公、名前は葛城史人(かつらぎあやと)、18歳。
   デビルバスターであった父親、萩人(はぎと)の様になるべく、
   デビルバスターの試験を受けるところからストーリーは始まります。
シャドウ:で、この彼女はどういった役柄なのでしょうか?
つべ:彼女は後に主人公が所属するデビルバスター部隊の隊員で、
   多少男勝りでロマンティストな20歳のメカニック・ヒーリング専門の女性。
   彼氏が同じ部隊の戦闘員である早坂達也、22歳。
   そしてコンパニオンアニマルとして犬のニュートンがいます。
   雰囲気としてはドーベルマンみたいな感じの犬ですね。
シャドウ:では、彼女はよく掲示板などとかで噂になっている
   メガテン至上最も怖い場面に出てくる女性とはまた別の人だと。
つべ:その彼女は橘由宇香という女性ですね。
シャドウ:それで話は戻るのですが、彼女のこのランクの意味は?
つべ:ストーリー思いだそうとしても1年半経過してるからねぇ、
   だからこれに関してはほとんど何となくになっちゃうんですよ。(苦笑)
   もう次いきましょう、文章だらけで皆さん飽き飽きしてるでしょうし。(笑)
   第85位!

第85位山岡(女神異聞録ペルソナ)

つべ:これはですねぇ、非常に立派な執事さんですよ。
シャドウ:この方が南条くんを強く育てたと言っても過言では無いですよね。
つべ:ペルソナとして南条くんに降臨させようかと思ったんですけどね、
   そこまでレベルが上がらずにクリアしてしまうんですよね…。(><)
   ペル2罰では上がり易いので降臨させましたけど。
   次、第84位!

第84位卜部広一朗(ソウルハッカーズ)

シャドウ:ウラベさんはねぇ、悲しい最期ですよね。
つべ:ただちょっとねぇ、許せない事が一つあるんですよ。
   電話での会話が終わった直後のタバコのポイ捨て。
   あれだけはねぇ、あまり好きになれないですね〜。
シャドウ:では、あんたはポイ捨てはしないと?
つべ:しないねぇ。だから車の中はゴミだらけです。(苦笑)
   はい、第83位!

第83位神取鷹久(女神異聞録ペルソナ)

つべ:罰で復活したのはリクエストが多かったのでしょうかねぇ?
シャドウ:いや、既にシナリオが決まっていたのか、謎ですね。
つべ:罰の神取はあんまり印象が強くなかったなと思ったんだけども…。
シャドウ:最終的にはワンロン千鶴との関係がメインだった感じでしたね。(^^;)
つべ:あんまり深追いするとアブナイので…ね、良い子のバックヤードで通ってますので。(笑)
   次、第82位!

第82位アリス(真・女神転生シリーズ、ペルソナシリーズ)

つべ:ねぇ、メガテンを語るには彼女の存在が不可欠ですね。(^^;)
   と言っても、自分は本を見ないと全然語れないのですが…。
シャドウ:では早速いろんな資料を見てみましょう。
   え〜、ルイス・キャロルが憧れた永遠の少女像であり、
   そのアリス・リデルをモデルとしているみたいですね。
つべ:そして「悪魔を殺して平気なの?」と並ぶ名文句、

つべ:あのねーが抜けてしまいましたけど、それでも威圧感ありまくりですね。(><)
シャドウ:で、あの場面で「はい」を選んだらどうなったんだろう…?
つべ:さぁ…?やっぱりゲームオーバーになっていたとか?
   それとも強制的におっちゃん達との戦いになっていたかも?
   もう分からないので(−−;)第81位!

第81位魔界のジャンク屋(真・女神転生2)

シャドウ:うぇ?アリスはこれに負けたの!?
つべ:これね〜、最初の頃はあまり気にしていなかったんだけども、
   つい最近やった時に、自分の中でブレイクしたね。(笑)
   だって、店に来て「いらはい、いらはい」何て言われた日にはどうします?
シャドウ:いや、確かにファンキーで楽しいかもしれないけど。
つべ:だって、見たくてわざわざ魔界に行っていたし。(^^;)
   「ありあとあした〜」☆

 

づづく

 

シャドウ:おい!わざと間違えて打ち込むな!(笑)


2002年10月31日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system