第20回 BYどないやろう 「50作品制覇H」


皆様こんにちは、BYどないやろうの時間です。

この50作品制覇、今までクリアした作品は、
・デビルチルドレン・黒の書
・スーパーロボット大戦αはアクシデントにより終了、
・スカイキッド
・デビルチルドレン・赤の書
・I.Q.FINAL
・THE リバーシ
・横山光輝三国志2
・SMASH TV

この時点でのクリア数はわずかに8つ、
残る42作品を59時間10分で終わらせる事ができるのか…?
それは次に引くくじ引きが運命を握っていることでしょう。


9月20日(金) 午後9時
第8作目:SMASH TV(SFC) 終了直後

兄:あぁあぁ、分かった分かった。(笑)
つべ:遂に格闘ゲームが当たったかな?
兄:見てもいいけど、メシが終わってからの方がいいかもな…。
シャドウ:…え?どういう事だ?(笑)
つべ:え?なんだろう…?
―ごっつ不安
シャドウ:まぁ、開けてみましょう。
つべ:ではでは…はい!

沈黙

つべ:…いやぁ〜ハハハハ。(≧∇≦;)
   それでは50作品制覇、お疲れ様でした〜☆

 

 

 

 

 

 

シャドウ:いやいや、待てよ!!(笑)
   なに勝手に締めちゃってるんだよ!?
つべ:だって…、「異聞録」って書いてあるんだもん。

異聞録?

シャドウ:…ペルソナじゃねーか!
   しかも何でお前はそう易々とメガテンばかり引くんだよ!?
   この作品が一番最後になっちゃうぞ。(笑)

50作品制覇・第9作目
「女神異聞録ペルソナ」(アトラス)<PS>

※もはや説明をする事も無いゲームと言ってもいいだろう。
 過去、異聞録では3回エンディングを向かえており、
 1回目はブラウンによるアナザーエンディング、
 2回目は某ウラワザCD−ROMによっての雪の女王編、
 3回目がエリーによる完全クリアとなっている。
 しかし、お気づきの皆様は既に分かっておられると思いますが、
 未だにレイジによるクリアをつべは成し遂げてはいない。
 したがい、4回目はレイジによる完全クリアを目指す事になる。

シャドウ:で、異聞録はどれぐらいの時間を使うのでしょう?
つべ:…丁度スッポリと収まるんじゃあないかなぁ?
   もうねぇ、悠長な事をしている暇はないね。(苦笑)
   出来ないとは言って無いからね、やるよ…。

9月25日(水) 午前11時
第9作目:女神異聞録ペルソナ(PS)

つべ:おはようございます。
シャドウ:さぁ、4回目の旅立ちになってしまいました。
   そして始まってから既に2時間が経過しました。
つべ:え!カウントされているの!?( ̄□ ̄;)
シャドウ:第18回分の内容で公言しましたよね?
   正直に話しましょう、この2時間何をしていましたか?
つべ:…寝てたよ。(−−;)
   あと57時間10分でしょ?それぐらいポポンとやってやるよ。

「君は自分の名前を
    名乗る事ができるかね?」

つべ:やっぱり名前を考えるのは面倒ですな。
   一昔前ならばまたちょっとひねってたんだけれどもね。

1回目…幹てつや
3回目…藤堂尚也(←上田信舟先生作・ペルソナの主人公の名前)

つべ:上田先生の名前が本当の名前かとずっと思ってたしね。(笑)
   この名前だったからクリアできたのかなぁとも思ってたし、恥ずかしいね。
シャドウ:それは恥ずかしいではなく「ばか」って言うんでは?( ̄ー ̄)
つべ:と言う事で、今回も「鈴井貴之」で行こう!
シャドウ:またかい!(笑)

疑問

つべ:しかしあれだね、何故他の人はレイジの存在を知っていたのでしょうね?
シャドウ:ちゃんと周りを確認しているからでしょうな。
つべ:自分なんか、職員室なんか完全に無視していたし…。
   今見たら職員室での会話は必須項目だし。(^^;)
   しかもレイジの母親なんで見た事ないからね。

セベクビル

つべ:当初ペルソナをやり始めた頃はここで泣かされたね〜。
   当時一番嫌だったのがエージェントをシークレットサービス。
シャドウ:交渉もへったくりも無い、ただ撃ってくるだけですからね。
つべ:でもこいつらは今考えると何てことも無いんですな。
   精神ステータス異常にする魔法に簡単にかかってくれるから。

武多

兄:「ぶた」。
つべ:「たけだ」だよ!
シャドウ:しかし、これはどうみても某演歌歌手だよな。(笑)
つべ:十年史では自分のリサイタルを開きたかったと書いてあるし、
   そこの挿絵はどう見ても「ドラ○もん」に出て来る空き地だし。(^^;)
   そんな武多ならばちょっと好きになっていたかもしれないけど…。

エルミン学園???

つべ:いつになったらレイジが戦線に出てくるんだ!?
   4人というのは辛いんじゃないか、これ?
シャドウ:資料によると「セベクビル」クリア後に登場と…。
つべ:現に出てきていないんだけど…。(−−メ)

―過去2回、レイジの登場シーンを見ているにも関わらず、
 すっかり脳裏から離れてしまっている男

ここで登場の悪魔と言えば?

つべ:…出ました、赤便器…。

真打登場(4体)

つべ:離れているヤツは絶対マハエイハだからなぁ…。
   あぁあぁ…南条くんが消えていったわいな…。

全滅

つべ:まぁ、ここでのゲームオーバーは当たり前なんだよ…。(−−;)
   気を取りなおしてどんどん行きましょう。

青便器2体赤便器2体 颯爽と登場

シャドウ:さぁどうする…?
つべ:ここは無理して戦わず、交渉で終わらせたいけども。
   この場はやはりあの男の登場でしょうな。

つべ:ね、物を上げるといえばこの男しかいないでしょう☆
   しかし、南条くんのプロマイド、あれば欲しいよな。(笑)
シャドウ:今そんな事を言っている場合ではないのでは…?


南条くん?:南条町名物、「ハスそば」をくれてやろう。

つべ:おいおい、お兄ぃ!勝手に出てくるな、しかも何でハスそばなんだよ!?
兄:だって、南条町の名物は「ハス」だからさ…。
シャドウ:まぁ、とりあえず戦闘は回避できたな。(^^;)

30分経過

つべ:うわ…ネコマタ3体とブキミちゃん2体…。
シャドウ:ネコマタで気をつけなければならないのが「キャンディボイス」。
つべ:これを食らったら、お祭りだからな。(苦笑)
―ムドオン
つべ:うわ、やだやだ、止めてくれ…。
シャドウ:しかしムドオンだけならば何とか凌げるかもよ?
―ニャ〜ニャ〜〜ン☆
つべ:…だんだんキビしくなってきました…。(−−;)
シャドウ:でも、まだ何とかなるかも、あと1ターン持てば…!
―ブキミちゃん:「はっ、はっ、はっはっはっ…」
つべ&シャドウ:あ!!( ̄□ ̄;)

自爆を忘れていた

つべ:…残っているのは3人、しかもHPが1だけ。
シャドウ:本当に風前の灯火ってヤツだな…。
つべ:この後のターンをどう凌ぐかだが。

主人公:「あー!!」
マーク:「まじぃぃ!!?」
マキ:「キャーー!!」

つべ:( ̄□ ̄メ;)…???
―ムドオン効果が残っていた
つべ:………。

>>>残り42作品…残り総時間50時間10分<<<


2002年10月11日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system