第13回 BYどないやろう 「50作品制覇A」


皆様こんにちは、BYどないやろうの時間です。

昨日から始まった120時間で家にあるゲームの内、50作品を制覇するという企画、
一見できそうにないかもしれませんが、運が良ければ可能なのです。
ただ、それはアクマでも短時間でクリアできるゲームの場合です。
長時間必至のゲームが2,3本続いた場合は覚悟を決めないといけません。

まず一番最初に選ばれたのがデビルチルドレン黒の書、
まだ未クリアのメガテンシリーズとあってまさに丁度良い作品です。
何せ寄り道をしなくてもいいのですからね。
果たしてつべはどれだけショートカットをしてクリアできるのでしょうか?


第1作目:真・女神転生デビルチルドレン黒の書(GB)
7月31日(水) 午後1時25分 残り…117時間

―昼食―(スパゲティ&スイカ)
つべ:このスイカ、まだ白い部分じゃないのに随分固いな。

―食べながらプロレス中継を見る―
つべ:うわぁすげ〜、血まみれになってる。

ここで15分のロス この時点で3時間15分経過

つべ、郵便局&銀行へ振り込みに行く為タイムストップ

7月31日(水) 午後4時15分 再開
つべ:はい、やっと振り込みを終了して参りました。
シャドウ:さぁ食事は良いとして、プロレスで時間が押してしまいました。(笑)
つべ:ねぇ〜。(笑)寄り道できないからさっさと進めましょう☆

サンドランド
つべ:このピラミッドのスタンプラリーみたいなのが面倒だな〜。

原宿
シャドウ:そういえばこの原宿小学校でも校長は半谷さんなんだよな。
つべ:出るの好きだね〜。

フォレストランド
つべ:金のリンゴパイは誰が盗ったんじゃ〜!もう探し疲れたんじゃ!
―フォレストランドだけでLV25→LV35
つべ:こっちは散々戦って強くなり過ぎてるんじゃ〜!(壊)

本日の予定時間終了

つべ:という事で、今日の分は終了となりました〜。
シャドウ:終了はいいけど、時間中に昼寝するなよ!(笑)
―つべ、ちょっと参った為、1時間昼寝
シャドウ:プレイが7時間、ロスが1時間15分で計8時間15分。
つべ:いやいや、昼寝は大誤算でしたね。阪神中継が無ければずっと寝てましたね。
   でも6−1でボロ負けしていたので非常に不機嫌なお目覚めでした。
シャドウ:どうでもいいよそんなのは。(笑)
   まぁ今日の終了時点でLV39、ファイアーランドへ突入しました。
つべ:止まっていたデータは18時間で全く同じ場所だったんですよ。
   どれだけ途中で甘い誘惑が沢山あったかが分かりますよね。
シャドウ:と言うよりも、デビダスを埋めるのがこのゲームの趣旨みたいなものなんだけどね…。(^^;)
   完全に最短のルートを狙ってますからね〜。
つべ:もうねぇ…、閲覧者激怒モノですね〜。(笑)

翌日
7月31日(木) 午後8時15分

つべ:え〜、明日が折角休みなので、急遽進めることにしました。
   すんなり行けば今日中に黒の書をクリアできるかもしれません。
   もうね、8時間近くも第1作目で押しているから頑張ろう。(笑)

セントラルランド
シャドウ:さぁいよいよ未知の領域へと入りましたよ〜。
つべ:何だかねぇ、この強さでクリアできるのかが心配になってきました。
   でも行きましょう、どんどん行きましょう〜!

「お〜い、飯やぞ〜!!」
―お父さんのお呼びです。※事情により、ノーカウントです。

1時間後…午後10時23分 9時間23分経過
最終地点・オルゴールルーム到着
つべ:さぁ、いよいよノルンの鍵を使って「ラグナロク」を作動しますよ〜!
シャドウ:え?このホシガミというのがラスボスだったの!?
ホシガミって誰?

ホシガミ:「さぁ、何が望みなの?
新しい世界を
 俺が神になる
ホシガミ
:「分かりました、それではあなたの望みのままに!

つべ:さぁ、いよいよラスボスですよ〜!
シャドウ:…あれあれ?何だか様子がおかしいですよ?
   ???これは…スタッフロールですよ。(笑)

クリア!?

つべ:え、え〜と…、お、終わったー!!\(≧∇≦;)/
―数分後、反対側の選択肢が戦う方だったと知る
シャドウ:こっちが戦う方だったみたいですよ。
つべ:うるせぇ、そんなの知ったこっちゃね〜よ!(笑)

非難囂々

つべ:はい、という事でデビチル黒の書は8時間10分でクリア出来ました〜!
シャドウ:いやぁしかし…、姑息ですね〜。(笑)
つべ:姑息ですよ〜!(笑)まぁそれはこの後49作品のためですし…。(^^;)
シャドウ:残すところ110時間と30分ぐらい、どんどん行きましょう!(笑)

〜第2作目の抽選〜

兄:「今回はつべが選ぶ番やな。」
つべ:ようし、今度こそ短い時間でクリアできるのを頼みますよ〜☆
  はい、選びました〜。次の作品は何かな〜!?(兄に渡す)
兄:「ンブブブブ〜!!(←鼻で笑う音)
   いやいやぁ、つべ君大変な物を選んでしまいましたよ〜。」
つべ:え?え!?一体何を引いたのかなぁ…?(汗)
   思いきって言ってみましょう。
兄:「α」
つべ:Σ( ̄□ ̄;)

緊急事態

つべ:マジでか〜〜〜〜〜〜!!(絶叫)
兄:「はい…、スパロボαです〜☆
   いやぁ、スパロボユーザが増えるのは嬉しいね〜!(^^)」

50作品制覇・第2作目
「スーパーロボット大戦α」(バンプレスト)<PS>

説明したくてもやった事無いから分かんねぇよ!(逆ギレ)
分かっている事は66ステージあるという事。(泣)
想定難易度★★★★★☆☆☆ 想定時間★★★★★★★★

兄:「まだ魔神転生とかから比べれれば簡単かもしれんぞ?」

つべ:…試練や…。(−−;)

>>>残り49作品…残り総時間110時間30分<<<


2002年 8月 2日作成  

メニューへ戻る

 

 

inserted by FC2 system