真・女神転生トレカ 第2弾 紹介文(所持分のみ掲載)
                              ※実際のカードの文章に間違いのある場合は修正してあります。


 No.182 魔神 LV73 バアル [Baal]

 全ての神々の祖とされているシリアの豊穣神。


 No.183 魔神 LV59 オシリス [Osiris]

 エジプト神話における冥界の神。かつて豊穣の神だったが、
 弟セトの裏切りにより暗殺された後、冥界の神として復活した。


 No.184 魔神 LV51 ルーグ [Lugh]

 名前に”輝ける者”の意味を持つ北欧神話の光明神。


 No.185 魔神 LV44 マハーマユリ [Maha−Mayuri]

 いっさいの諸毒、畏怖、災難を取り除く神。
 孔雀の持つ毒蛇を食べる性質が神格化された存在であるという。


 No.186 女神 LV63 ノルン [Norn]

 北欧神話において運命を司るとされる三人の女神。


 No.187 女神 LV43 トラソルテオトル [Tlazolteotl]

 古代アステカ神話の不浄の女神。肉欲と淫行を司ると共に、罪の償いを助けるといわれている。
 後世ではこうした女神に仕える存在は、出産で死んだ女性の幽霊であるとされた。


 No.188 NO DATE


 No.189 女神 LV30 フォルトゥナ [Fortuna]

 人々に成功と悲惨をもたらすローマの女神。
 車輪で特定の人間を引き上げ幸運と成功へと導くものであると同時に、
 それ以外の人々に不幸をもたらすものであるといわれた。


 No.190 大天使 LV73 スラオシャ [Sraosha]

 ゾロアスター教において従順と規律の化身とされる大天使。
 冥界で魂の裁判を司る天使であるとも言われ、
 魂の善悪を判断する天秤を使い魂の行き先を決めるとされる。


 No.191 大天使 LV55 アールマティ [Armaiti]

 大地を統括し、家畜に牧場を与えるとされる天使。


 No.192 大天使 LV42 イスラフィール [Israfel]

 音楽を司るイスラムの天使。
 最後の審判の日に終局を告げる七つのラッパを吹く一人であると言われる。


 No.193 大天使 LV35 メルキセデク [Melchizedek]

 キリスト教グノーシス派により、平和の天使を統べる者として崇拝された平和と正義の天使。
 彼はもと人間で、エルサレムの王であり司祭でもあったと伝えられる。


 No.194 霊鳥 LV56 スザク [Suzaku]

 南方を守護する”四神”のひとり。火を司る精とされる。


 No.195 霊鳥 LV50 ヤタガラス [Yatagarasu]

 神武天皇東征神話に登場する先導神(みさきがみ)。


 No.196 霊鳥 LV42 サンダーバード [Thunderbird]

 北アメリカの先住民に伝わる神話に登場する巨大な鷲の姿をした霊鳥。
 サンダーバードの鳴き声や羽ばたきは雷となり、目から発する光は稲光になるといわれる。


 No.197 神樹 LV55 ハオマ [Haoma]

 ゾロアスター教において神聖なる植物の神とされ、
 ヒントゥー教においてはソーマと言う不死の霊薬とされる。
 どのような植物か不明だが、あらゆる傷や病気を治すといわれた。


 No.198 神樹 LV40 マヤウェル [Mayahuel]

 アステカ時代の伝承に登場する若い女神。ケツアルコアトルと共に人間の文化に
 酒による楽しみを与える為に下界へ降り、酒の原料となる竜舌蘭を地上にもたらした。


 No.199 神樹 LV30 ナルキッソス [Narcissus]

 ギリシア神話において、春の植物の成長を司る神。


 No.200 神樹 LV21 オシラサマ [Oshira−Sama]

 東北地方に伝わる家の神。オシラサマの祭日には、クワの木や竹で2体1組の御神体を作り、
 イタコと呼ばれる盲目の巫女がおしら祭文を唱えながら儀式を行なう。


 No.201 威霊 LV82 アリラト [Alilat]

 アラビア地方の古い母神。
 ある記録には、同じ名の4面の石柱を御神体として崇拝されたと伝えられる。


 No.202 幻魔 LV53 トラロック [Tlaloc]

 古代アステカ文明の雨と稲妻の神。
 神々の覇権争いを伝える神話では、第三の太陽の時代を支配した神とされる。


 No.203 幻魔 LV46 クルースニク [Kresnik]

 吸血鬼クドラクの宿敵として戦う、光の加護を受けた吸血鬼始末人。
 両者は比類無き戦闘を繰り返すと言われ、
 この戦いは常に光の勢力であるクルースニクの勝利で終わるという。


 No.204 幻魔 LV30 ナタタイシ [Natataishi]

 中国の伝記に登場する少年の姿をした英雄神。乾坤圏と呼ばれる武器を持ち、
 混天綾と呼ばれる布をまとった姿で産まれ、龍王や魔王を退治するといわれる。


 No.205 幻魔 LV23 ハチダイオウ [Hachidaioh]

 清の時代の中国の話に登場するスッポンの王。
 ある日、呪宝を用いて恩人を富豪にしたと伝えられる。
 この事から、スッポンの王は人間に富をもたらす存在と考えられた。


 No.206 幻魔 LV17 ベス [Bes]

 エジプトの民衆に広く信仰されていた小人の姿をした神。
 家庭内に幸福をもたらすとして民衆の信仰を集めた。


 No.207 神獣 LV59 カイメイジュウ [Kaimeiju]

 天界の王が住む崑崙山の正門を守護する神獣。
 九つの人面を持つ頭に、虎のような体をしているといわれる。


 No.208 神獣 LV51 アヌビス [Anubis]

 エジプトで信仰されていたジャッカルの頭を持つ死者の神。
 死者の魂を審判の広場へ導き、真理の秤で善悪を見極める。


 No.209 神獣 LV43 ゲンブ [Genbu]

 古代中国において、”四神”と呼ばれる動物たちの王のひとり。
 陰陽五行思想において”黒”は北と水を表すことから北方を守護し、水を司る神とされた。


 No.210 神獣 LV32 カマプアア [Kamapua’a]

 ハワイ諸島で人気のあるブタの姿をした神。戦闘好きにして、好色な性格。
 棍棒を振り回して敵と戦い、すべての貴重品を奪っていくといわれる。


 No.211 聖獣 LV48 セイギュウカイ [Seigyukai]

 仙人太上老君の乗り物とした仙牛。
 太上老君が不在の際に、西城の大秦国の王とすりかわり、宮廷を支配した。


 No.212 聖獣 LV40 ビャッコ [Byakko]

 ”四神”と呼ばれる古代中国の霊獣のひとり。一説では、500年以上生きた虎が
 ビャッコになるといわれる。陰陽五行において”白”は西を表す為、西方を守護する神とされた。


 No.213 聖獣 LV22 ブラーク [Borak]

 イスラム教の始祖マホメットが乗り物としたとされる聖獣。比類無き俊足を持つとされ、
 天国を地獄を旅した後でも、出発前に倒れかけたポットを受け止める事ができたと言う。


 No.214 聖獣 LV9 ヘケト [Hecete]

 エジプト神話の水を司る女神。蛙の形あるいは蛙の頭部を持つ女性の姿をしている。
 多産と復活のシンボルとされていたと言われ、全ての被造物の出生の神をされていた。


 No.215 秘神 LV62 カンギテン [Kangiten]

 シヴァ神の息子ガネーシャ神が仏教に取り込まれ成った神。
 災いを除き、子授けのご利益があると言われる。


 No.216 秘神 LV42 キンマモン [Kinmamon]

 沖縄県の琉球神道において最高神とされる精霊。
 常世の国ニライカナイからやってくるといわれる。


 No.217 秘神 LV23 アメノフトタマ [Amenofutotama]

 日本書紀に登場する占いや神事を司る神。
 天照大神が天の岩戸に隠れ世界が暗黒に包まれた際、
 真男鹿の肩骨を抜いて「太占(ふとたま)」を行ったのもこの神だと言われる。


 No.218 秘神 LV15 ビリケン [Biliken]

 とんがり頭が特徴の福の神。
 1900年代アメリカの女流造形作家の手によってデザインされ、誕生した神。


 No.219 威霊 LV76 ハチマン [Hachiman]

 広く日本全国で信仰されている軍神。
 始めは源氏一族の守護神として祀られ、鎌倉時代の頃から武家の守護神となる。


 No.220 威霊 LV61 オメテオトル [Ometeotl]

 古代アステカ神話に登場する創造神で男女ふたつの性を兼ね備える。
 この神は13層からなる天井界の最上階である”二元性の場所”に住むといわれる。


 No.221 狂神 LV66 アティス [Atys]

 プリュギアで崇拝される神。
 地母神キュベレの恋人といわれるが、最後はキュベレの呪いにより死んでしまった。


 No.222 破壊神 LV72 スサノオ [Susanoo]

 日本記紀に登場する男神。
 高天原で暴挙を働き追放されたが、その後ヤマタノオロチを退治し根の国の大神となった。


 No.223 破壊神 LV64 ザオウゴンゲン [Zaoh−Gongen]

 金剛山の守護神。この他、役小角が世を救う力を求め修行を行なった際、
 守護神として迎え入れたという説もある。


 No.224 破壊神 LV59 カルティケーヤ [Karttikeya]

 ヒンドゥー神話に登場する戦争の神。
 生後4日目にして神々の軍勢を退けて軍事の総司令官になり、
 生後6日目には神々の軍勢を率いて魔神たちを撃破したと伝えられる。


 No.225 破壊神 LV38 トナティウ [Tonatiuh]

 古代アステカ神話における太陽神。
 アステカ時代には戦争において戦士に力を与える神として崇拝されたが、
 その戦争の目的とは捕虜の心臓をトナティウに捧げる為だったという。


 No.226 地母神 LV81 セイオウボ [Xiwangmu]

 古代中国における天の災いと五つの刑罰を司る女神。


 No.227 地母神 LV61 キュベレ [Qybele]

 プリュギアの山々に祀られた地母神。動物達の女王でもあったことから、
 ダイアナやアルテミスといった女神とも同一視され、ライオンの引く戦車に乗った姿などで表された。


 No.228 地母神 LV52 ダイアナ [Diana]

 古代ローマにおいてもっとも崇拝された地母神。
 誕生や多産を司るとともに、人間や獣の子の守護神でもあった。


 No.229 地母神 LV36 ズェラロンズ [Dzelarhons]

 北アメリカ太平洋に住むハイダ族に伝わる蛙の女王。ハイダ族の神話によると、
 ズェラロンズは人をいっぱい乗らせた6艘の丸木舟とともに、海から現れるという。


 No.230 地母神 LV29 ペレ [Pele]

 ハワイ島の火山の女神。
 起源はポリネシア神話で語られ、噴火口に住み火の神々を取り仕切るとされる。


 No.231 鬼神 LV71 マリシテン [Marici]

 陽炎が神格化された仏教の神。
 武士たちに祀られ、あらゆる害から守り、敵に悟られないというご利益があるとされた。


 No.232 NO DATE


 No.233 鬼神 LV47 ショウキ [Zhongkui]

 道教で悪霊を退治する神。役人の試験に落ち自殺したものの霊がショウキになり、
 高祖皇帝の恩に報いる為悪霊退治をしている。


 No.234 鬼神 LV33 コトシロヌシ [Kotoshironushi]

 記紀に登場する宣託を司る神。
 神託によって全てを知る巫女は、神託を下すコトシロヌシを重んじ祀ったという。


 No.235 NO DATE


 No.236 龍神 LV62 グクマッツ [Gucumatz]

 古代マヤ文明の叙事詩に登場する海蛇で、古代マヤにおける天地創造の神。
 天の神フラカンと共に水の中から山と大地と大地に住まわせる為の動物を産み出した。


 No.237 龍神 LV46 セイリュウ [Seiryu]

 ”四神”に数えられた古代中国の聖なる龍。
 陰陽五行において青は”東”を表す為、東方を守護する神とされた。


 No.238 狂神 LV74 ディオニュソス [Dionysos]

 ギリシア神話のぶどう酒の神。後に人々の信仰を集め、ぶどう酒の神から植物の神、
 楽しみの神、文化の神へと変貌し、そしてオルフェウル教においては最高の神とされるに至った。


 No.239 狂神 LV52 アラミサキ [Aramisaki]

 天照大神につかわされた神。”住吉大神の荒魂”とも呼ばれ、荒々しい強大な力を持つ。
 また、嫉妬深い神であるとされ、人の仲を離す神、男女の仲を引き裂く神であるともいわれる。


 No.240 天使 LV64 ケルプ [Cherubim]

 天使九階級における第二位の天使。
 カトリック教では”聖なる計画”の遂行役、聖書ではエデンの園の監視を任される。


 No.241 NO DATE


 No.242 天使 LV44 ヴァーチャー [Virtues]

 天使九階級における第五位の天使。
 キリスト昇天に天まで付き添った。奇跡による勇気を授けるとされる。


 No.243 天使 LV21 アークエンジェル [Archangels]

 天使九階級における第八位の天使。
 旧来の階級分類では権力・能力共に最高クラスの天使とされ、
 神を敬い信仰するなど、神に関する思想を監視する役目を担うと考えられている。


 No.244 妖鳥 LV55 タイホウ [Taipeng]

 中国の伝説に伝えられる巨大な鳥。
 文献によると、タイホウは北極のさらに北にある天の池に棲む、
 鯤(こん)と呼ばれる大きさが数千里もある巨大な魚が、変化したものだという。


 No.245 妖鳥 LV48 ルフ [Rukh]

 アラビアの巨鳥。体は比類無いほど大きく、その姿は鷲に似て、爪で象を捕まえて
 飛ぶ事も可能だという。バートン版「アラビアンナイト」では太陽と天空の象徴とされた。


 No.246 妖鳥 LV17 コカクチョウ [Kokakucho]

 人間の少女をさらい自分で育てるといわれる中国の妖鳥。子供のいないコカクチョウは、
 人間の少女を好んで養女とし、養女としてさらわれた子供はコカクチョウに育つという。


 No.247 猛将 LV65 ロンギヌス [Longinus]

 キリストを槍で刺した盲目のローマ軍兵士。
 キリストを刺した時血が滴り落ちて彼の目に入り、目が見えるようになった。
 その後ロンギヌスは改心し、洗礼を受けたのち聖者とされた。


 No.248 猛将 LV51 ハゲネ [Hagen]

 ドイツの叙事詩に登場する武将。
 無敵のジークフリートの急所に槍を刺し、ジークフリートを暗殺したと言われる。


 No.249 妖魔 LV60 ヴァルキリー [Valkyrie]

 北欧神話の主神オーディンに仕える女神。戦場でヴァルキリーに殺された戦士は館に運ばれ、
 神と巨人族の最終戦争において神の側の戦士として戦う事を運命づけられるという。


 No.250 NO DATE


 No.251 妖魔 LV39 ロルウイ [Roluwi]

 人間の若者の姿をしていると言われるオーストラリアの精霊。
 神と妖怪の中間的な存在だと伝えられる。


 No.252 妖魔 LV25 マルト [Marutah]

 叙事詩に伝えられる嵐と雷の精霊。インドラ神の従者として知られ、
 普段は陽気な若者だが、戦場では恐ろしい戦士となる。


 No.253 妖精 LV40 ヴィヴィアン [Vivian]

 アーサー王伝説に登場する女性の姿をした精霊。
 円卓の騎士の一人ランスロットの守護精霊であるとも言われ、
 ランスロットを幼い頃より騎士として育て上げたとされる。


 No.254 妖精 LV35 デビルバスターバスターズ [DevilBuster−Busters]

 ジャックランタンとジャックフロストが、
 悪魔を倒すデビルバスター達をやっつけるためにコンビを結成した。


 No.255 妖精 LV33 レプラホーン [Leprechaun]

 アイルランドに住む妖精。赤い三角巾を被り眼鏡をかけ、職人風の姿をした老人の姿をしている。
 踊り好きな妖精達は磨り減った靴底をレプラホーンに直してもらうという。


 No.256 妖精 LV24 シルキー [Silky]

 イギリスに伝わる女性の家霊。住み着いた家の者が寝静まると、家庭内の雑用を片付けてくれる。
 この時、絹の服をまとっている為、さやさやと衣ずれの音が聞こえるという。


 No.257 龍王 LV64 ウロボロス [Ouroboros]

 世界を取り巻くといわれる龍。自分で自分の尾を加えて円になった蛇の姿で表される。
 始源的統一、永劫回帰などの意味を持つといわれ、自己回帰や無限の象徴とされる。


 No.258 龍王 LV50 ホヤウカムイ [Hoyaukamui]

 アイヌ民族の間で語り継がれてきた蛇神。


 No.259 龍王 LV43 ミズチ [Mizuchi]

 湖や池の河など、淡水に住むもの達の支配者である。水を司る蛇の精霊。
 かつては人々に敬われる存在だったが、仏教伝来以降は、邪悪な怪物と見なされる事が多くなった。


 No.260 龍王 LV29 ノズチ [Nozuchi]

 日本記紀で古くから山に住むとされる蛇の妖精。地脈を司る精霊であると考えられており、
 木の陰やヤブの中に住んでいる。その気性は荒く、人を食う事もあるらしい。


 No.261 魔獣 LV60 ケルベロス [Kerberos]

 ギリシア神話における3つの頭を持った冥界の番犬。


 No.262 魔獣 LV53 アーマーン [Aaman]

 エジプト神話に登場する怪物。アーマーンに食べられた死者は、
 永久に現世に復活する事が出来ないといわれる。


 No.263 魔獣 LV45 オルトロス [Orthrus]

 ギリシアにおいて地獄の番犬ケルベロスの弟とされる双頭の魔獣。
 エジプトのスフィンクスやネメアのライオンの父であり、
 ギリシアの英雄ヘラクレスによって倒されたと伝えられる。


 No.264 魔獣 LV37 カソ [Kaso]

 中国の原始伝説に登場する、火の中に住むネズミ。
 その毛皮は決して火に焼かれる事が無いと伝えられた為、
 この毛皮を求めて多くの人が捕まえようとしたという。


 No.265 魔獣 LV15 カンフュール [Canhur]

 エチオピアのモルッカ島に生息しているとされる魔獣。頭部に太い角が生えているところから、
 一角獣の一種であるとされ、角には解毒作用があると信じられている。


 No.266 地霊 LV67 ムスッペル [Muspell]

 北欧神話に登場する炎の巨人。神話世界の南半球にあるとされる炎に包まれた国に住む。
 終末の時”ラグナロク”においては、炎の剣を持つムスッペルが世界を焼き尽くすといわれる。


 No.267 地霊 LV25 ティングカット [TyngKatt]

 マレーシアの土の精霊。天気雨になると地中から現われ、人間に取り憑く。
 しかし、ティングカットの姿は人間には見えない為、奇妙な姿をした生き物としか伝わっていない。


 No.268 地霊 LV18 プッツ [Putz]

 オーストラリアの森の中に棲息している精霊。白髪で体は小さく、
 モミの木の上にいる事が多いといわれ、森に来た木こりに切るべき木を教えると伝えられる。


 No.269 珍獣 LV50 イナバシロウサギ [Inaba−Shirousagi]

 出雲神話に登場した白兎神。ワニザメをあざむき海に並ばせ、
 その背を利用して隠岐の島から因幡国へ渡ろうとしたが、
 ワニザメの怒りに触れ皮をはぎ取られてしまう。


 No.270 珍獣 LV20 クダ [Kuda]

 ”管使い”と呼ばれる行者に使役された狐の妖魔。手足の爪の端から人間に取り憑くとされる。
 クダに取り憑かれると、あまり飲食をしなくなる代わりに生味噌を食べ始めるといわれる。


 No.271 NO DATE


 No.272 英雄 LV77 ラーマ [Rama]

 ヴィシュヌ神の第七の化身でコーサラ国の王子。
 神々を苦しめた魔神ラーヴァナを倒す為転生した。
 神にも悪魔にも殺せないラーヴァナを殺すため、人間になる必要があった。


 No.273 英雄 LV68 サラディン [Saladin]

 イスラム社会において広く尊崇される英雄。
 イスラム世界において”支配者”の意味を持つスルタンの称号を得た。


 N0.274 英雄 LV54 ジャンヌ・ダルク [Janned’Arc]

 百年戦争の末期に現われた救国の少女。
 異端審問により刑に処されたが、のちに判決は覆され聖女として認められた。


 No.275 猛将 LV44 ラリョウオウ [Raryo−Oh]

 6世紀中頃の中国で活躍した武将。
 美しく優しい顔立ちを隠すため、奇怪な形相の仮面をかぶり出陣したという。


 No.276 造魔 LV1 初期・共通1型 [ArtificialDemon]

 ドリー・カドモンと悪魔を合体させる事により誕生した人造の悪魔。
 のちに人型・天使型・獣型・龍型といった、さまざまな系統へと進化する。
 自我を持たないため、召喚者の命令に忠実に従う。


 No.277 造魔 LV75 後期・人2型

 ドリー・カドモンと悪魔の合体により誕生する人型造魔の最終形態。
 平均的に能力を伸ばしているため、いかなる場面でもそつ無く戦える万能型である。


 No.278 造魔 LV70 後期・天使2型

 魔法に対して耐性を持つが、物理的なダメージに弱い造魔。
 造魔の中で一番スピードが速く、先生攻撃が得意。


 No.279 造魔 LV70 後期・獣2型

 獣系造魔の最終形態。肉体的な能力が高い為、物理攻撃を得意としている。
 魔法に対し若干の弱めであるが、それを補うだけの攻撃を有する。


 No.280 造魔 LV70 後期・龍2型

 魔力に秀でた造魔。龍型造魔の最終形態。


 No.281 夜魔 LV88 リリス [Lilith]

 夢魔の女王。エヴァ以前のアダムの最初の妻。


 No.282 夜魔 LV56 ニュクス [Nyx]

 死や苦悩など、人間にとって呪うべきものを産んだという夜の女神。水の精霊である
 ニクシーの産みの親であり、古いキリスト教において死者を神格化する役割を持つと言われた。


 No.283 夜魔 LV33 ワイルド・ハント [WildHunt]

 猟犬の幽霊を引き連れた亡霊。
 この亡霊を見たものは魔界へ連れ去られ、話しかけた者は死を運命付けられたと言う。


 No.284 夜魔 LV14 キキーモラ [Kikimora]

 スラヴ民族伝承に登場する女の霊。
 夜中に現われては赤ん坊を泣かせたり、糸紡ぎをしたりするとされる。
 その姿を見たり、糸紡ぎの音を聞いた者は不幸になるといわれる。


 No.285 堕天使 LV63 ムールムール [Murmur]

 ソロモン王に封印された72柱の魔神の一人。
 ネクロマンシーを得意とし、死霊を使役する事が出来るという。


 No.286 堕天使 LV52 パイモン [Paimon]

 女性の顔をした男性神。ソロモン王に封印された72柱の魔神の一人。
 科学と芸術と秘術の知識を人々に分け与える。


 No.287 堕天使 LV40 ハルパス [Halpas]

 死と破滅の伯爵と呼ばれる神。
 ソロモン王に封印された72柱の魔神の一人。人々に戦いの技を授けるとされる。


 No.288 堕天使 LV10 セエレ [Seere]

 紀元前のイスラエルの王であった。ソロモン王に封印された72柱の魔神の一人。
 願いの貴公子と呼ばれ、召喚者が望む物をどんな場所からでも瞬時に呼び寄せる能力を持つ。


 No.289 妖鬼 LV55 ヤクシャ [Yaksa]

 ヒンドゥー神話において富の神に仕える半神の精霊。
 仏教では、仏法を守護する八部衆である夜叉として知られる。


 No.290 妖鬼 LV35 ヨモツイクサ [Yomotsui−Ikusa]

 黄泉の神々に仕える邪鬼。日本神話では、禁を破り醜いイザナミ命の姿を見て逃げ出した
 イザナミ命を追うために、イザナミ命が差し向けた兵として登場している。


 No.291 妖鬼 LV23 トケビ [Tokenbig]

 韓国の昔話や民間伝承に登場する一本足の鬼。人間と鬼、あるいは人間と妖怪の
 中間的な存在であるといわれる。夜や雨降りや霧の濃い日に限って姿と現すと伝えられる。


 No.292 鬼女 LV51 ボルボ [Volvo]

 あらゆる魔術と妖術を統べる最高神として魔女から信仰を集めた女神。
 太古から伝わる地母神であるともいわれる。


 No.293 鬼女 LV34 ジャヒー [Jahi]

 ゾロアスター教に伝わる不浄なる魔女。色仕掛けと妖術を得意としており、
 人間を堕落の道へと導く存在と考えられている。世の中の売春婦の支配者であるともされる。


 No.294 鬼女 LV27 ラ・リョローナ [LaLlorona]

 メキシコの民話に伝えられる、むせび泣く女の幽霊。
 夜になると子供を捜してうろつき歩くと言われ、
 生きている子供の他、死んでいる子供でも捜すと伝えられる。


 No.295 猛将 LV81 マサカド [Masakado]

 平安時代中期に存在した武将。
 戦に敗れ殺害されたとき、マサカドの首が東京を目指して飛んで行ったと伝えられる。


 No.296 邪神 LV65 サトゥルヌス [Saturnus]

 ローマにおける最初の豊饒神。人々は冬の太陽であるサトゥルヌスに祈りを捧げ、
 新しい春と呼んだとされる。この習慣が、現在ではクリスマスとして残されている。


 No.297 邪神 LV58 テスカトリポカ [Tezcatlipoca]

 アステカ神話の創造神にして、争いと変化を司る神。


 No.298 邪神 LV35 ミシャグジさま [Misyaguzi−Sama]

 信濃地方における土地精霊と考えられる原初の神。大和政権が入りこむ以前から、
 諏訪大社によって祀られていた古くからの神。石棒を御神体としている。


 No.299 凶鳥 LV64 フレスベルグ [Hresvelgr]

 北欧神話に登場し、世界樹イグドラシルのこずえに止まっているとされる巨大な鷲。
 死者の肉を食らっては魂を運ぶ役割を持ち、世界の風を起こす役割を持つと言われる。


 No.300 凶鳥 LV51 アンズー [Anzu]

 バビロニアの伝承に登場する巨鳥。神々の王に君臨したいという邪念を持っていたといわれ、
 全てを統率する力を授ける天空のタブレットを盗み、聖なる山に隠れたとされる。


 No.301 凶鳥 LV36 カマソッソ [Camazotz]

 マヤ神話の地下界・シバルバに棲むという悪しきコウモリ。
 双子の英雄シュバランケとフンアフプが地下世界へ来た時、
 日の出を確かめようとしたフンアフプの首をはねたと言う。


 No.302 凶鳥 LV25 グルル [Gurr]

 スリランカの伝承に登場する鷲の姿をした魔物。もとはインドの霊鳥ガルーダであったが、
 ヒンドゥー教を敵視するスリランカのシンハ族によって悪魔として伝えられた。


 No.303 凶鳥 LV8 オンモラキ [Onmoraki]

 鳥の姿をした妖怪。
 墓に入った後に十分な供養を受けられなかった者の霊がオンモラキになると言われる。
 それゆえ手厚い供養を望むのか、経文を怠っている僧の前に現われると言う。


 No.304 妖樹 LV50 アールキング [Erl−king]

 ドイツのシュワルツワルトに現われる悪しき樹霊。


 No.305 妖樹 LV40 アルラウネ [Arlaune]

 絞首台の下に生えるとされる奇怪な植物。別名マンドラゴラ。
 引き抜かれた時に、聞いたものを死に至らしめる叫び声をあげると言う。


 No.306 妖樹 LV30 オムパロス [Omphalos]

 アラダイムX内のVRパークに突如出現した謎の妖樹。


 No.307 妖樹 LV30 スクーグスロー [Skeugslow]

 スウェーデンで伝えられる女性の姿をした森の精。


 No.308 妖樹 LV20 サンショウ [Sansyo]

 中国の山中に棲む樹木の精。
 鬼の一種だとも言われ、夜になると人里まで下りてきては人間を襲うと言う。
 民家の戸に指で五つの穴を開けたことから、かなりの怪力だと思われる。


 No.309 妖樹 LV10 ジュボッコ [Jubokko]

 多くの死者の血を吸い続けた妖樹。多くの死者を出した戦場に生えると考えられている樹木で、
 死者の怨念や魂が木に憑依し、動き出した存在であると言われる。


 No.310 死神 LV63 ケルヌンノス [Cernunnos]

 狩猟、多産、冥府を司るとされるケルト神話の獣神。
 生と死のあいだにある扉を導き開くものであるといわれる。


 No.311 死神 LV47 チェルノボグ [Chernobog]

 スラヴの創造神話に登場する闇と夜を司る黒い神。
 不幸をもたらす為、名を呪いの言葉として使われる事もある。


 No.312 死神 LV38 ペルセポネー [Persephone]

 ギリシア神話に登場する冥界の王ハデスの妻。地下の国の王妃。
 大地に豊饒をもたらす豊饒の女神でもある。


 No.313 妖獣 LV61 フェンリル [Fenrir]

 北欧神話に登場する巨大な狼の怪物。口を開くと上顎と下顎が天と地に届くほど大きく、
 目や鼻から炎を出すとされる。終末の戦い”ラグナロク”で主神オーディンを殺すと言われる。


 No.314 妖獣 LV45 カブラカン [Cabracan]

 マヤ文明の創世神話に登場する巨大な怪物。
 マヤ人によって地震が神格化された存在であるとも言われる。
 地上を支配して暴れていたが、天界の使者により地中に生き埋めにされた。


 No.315 妖獣 LV37 ピアレイ [Peallaidh]

 スコットランドの半人半獣の妖精。河川や湖または海岸などに好んで住み着くと言われ、
 時に孤独になると人間の仲間を求めて一晩中旅人などを追い掛け回すと言う。


 No.316 妖獣 LV32 スナッピー [Snappy]

 パラダイムXのVR美術館に登場する悪魔。


 No.317 妖獣 LV27 ジャージーデビル [JerseyDevil]

 アメリカ・ニュージャージー州に出没するとされる異形の悪魔。
 馬のような顔とひづめの生えた足を持ち、肩と背中にかけて翼が生え、
 全身が黒い体毛に包まれた姿をしている。


 No.318 妖獣 LV7 ヘルハウンド [HellHounds]

 ヨーロッパ各地に出没したとされる犬の幽霊。
 群れを組んで現われる事が多く、周囲を荒しまわっては姿を見たものに死を与える。
 遠吠えを聞いた者にも死の予言が降りかかると言う。


 No.319 邪鬼 LV43 ラクシャーサ [Raksasa]

 ヒンドゥー神話に伝わる、神と人間に敵対する邪悪な部族。
 神との戦いに勝利する為、つねに鍛錬を積んでいる。


 No.320 邪鬼 LV26 ラームジェルグ [Lham−Dearg]

 軍服姿で現れるといわれるスコットランドの幽霊。
 ラームジェルグと戦った人間は、必ず死んでしまうと伝えられる。


 No.321 邪鬼 LV13 イッポンダタラ [ipponndatara]

 熊野の山奥に住んでいると伝えられる妖怪。一つ目・一本足の妖怪で、山の雪が積もると、
 その中に一本足で付けたと思われる30cmほどの足跡を残すと言われる。


 No.322 邪鬼 LV5 グレムリン [Gremlin]

 第二次大戦中にイギリスで発見されたと言う、
 機械や道具に取り憑いて調子を狂わせるイタズラ好きな妖精。


 No.323 屍鬼 LV44 コスモゾンビ [CosmoZombi]

 正体不明の生命体がゾンビ化したもの。
 一般に宇宙人と称される地球外知的生命体のゾンビとする説が有力とされるが、
 高度文明を持つ彼らが、なぜ原始的なゾンビになったのかは不明。


 No.324 屍鬼 LV24 くびなしライダー [Kubinashi−Rider]

 夜ごとに暴走を繰り返す、首の無いライダーの幽霊。
 東京都の奥多摩に出没するものがよく知られている。
 この首無しライダーに追い越されてしまった者は、必ず事故に遭うといわれる。


 No.325 屍鬼 LV11 パドロック [Padlock]

 自分の体を傷つけることに快感を覚えたゾンビ。パドロックとは、自分の体に穴を開け、
 そこにピアスのように南京錠のカギをかけて楽しむ人達を指す言葉である。


 No.326 怪異 LV49 むらさきカガミ [Murasakikagami]

 呪いの媒体となる謎の鏡。
 むらさきカガミの名を、20歳まで覚えている人間を不幸にする力があると言われる。


 No.327 怪異 LV42 あかマント [Aka−Mantle]

 中学校のトイレに現われる幽霊。戦前から京都に伝わる怪談で、
 トイレに入ってきた人間に質問し、答えた者を殺すと言う。


 No.328 怪異 LV13 カシマレイコ [Kashimareiko]

 小学校のトイレに現われる両足の無い女性の幽霊。
 深夜のトイレに入ってきた人間に「私の足は何処にありますか」と質問して、
 答えられなかった者の足を引き抜くという。


 No.329 怪異 LV9 ターボばあちゃん [Turbo−Bachan]

 六甲山付近で出没する老女の姿をした幽霊。
 危害を加えるわけではなく、高速道路をただ走るだけの存在。


 No.330 NO DATE


 No.331 魔王 LV93 ルキフグス [LucifugeRofocale]

 地獄を統率している悪魔。
 この世の物質界を始めとする全世界の財産と富の管理をルシファーから任せられている。


 No.332 魔王 LV91 マーラ [Mara]

 インドにおける死の女神。
 愛欲の神カーマと結び付く事で、愛欲と死の恐怖を合わせ持つ両性具有の精霊となる。


 No.333 魔王 LV80 ミトラス [Mithras]

 ペルシアの救世主とされる太陽神。さまざまな時代に信仰されていた神で、
 敵対する者に対しては無慈悲で残酷だが、
 信徒達には勝利を与える戦争の神として崇められていた。


 No.334 魔王 LV79 キングフロスト [KingFrost]

 無数のジャックフロストが合体した雪だるまの怪物。
 配下のジャックフロストと共に世界中を雪と霜で凍らせてしまう。


 No.335 魔王 LV70 サタナエル [Satanail]

 サタンーエルとも呼ばれ、サタンと同一視される天使。


 No.336 魔王 LV68 アザゼル [Azazel]

 古い文献をまとめた『エクノ書』では、
 人間を教育する目的の為地上に降り立った”グリゴリ”に属する天使とされる。
 神の教えに背き、人間の美しい娘と結婚。人間達に禁断の知識を与えた。


 No.337 魔王 LV65 スルト [Surtr]

 北欧神話における炎の巨人族ムスッペルの王。
 世界を焼き尽くす終末の時を待っていると伝えられ、
 神と巨人族の最後の戦い”ラグナロク”では、炎の民を率いて参戦するという。


 No.338 魔王 LV59 ロキ [Loki]

 北欧神話において、神々に危機を与えるとされる悪神。


 No.339 魔王 LV53 ツィツィミトル [Tzitzimitl]

 アステカ神話に登場する女の魔神。世界を滅ぼすといって人間を脅し続ける暗闇の魔神。
 夜を象徴するともいわれ、朝、夕、そして太陽と戦う存在であるとも伝えられる。


 No.340 魔王 LV52 シェムハザ [Shemhaza]

 古くからの文献『エクノ書』に登場する天使。
 天使をそそのかし、人間の女性と関係を持たせたという。
 その後、神の軍勢に捕らえられ、天界と地上界のあいだに逆さ吊りにされた。


 No.341 邪龍 LV69 ヤム [Yamm]

 ウガリット神話に登場する龍。
 水中に住み、海や川を支配することによって魔力を得、洪水を引き起こすといわれる。


 No.342 邪龍 LV56 ファフニール [Fefnir]

 北欧の伝説に登場する悪しきドラゴン。
 12世紀頃の書物によると毒を持ち、大地を震わせて歩く怪物とされる。


 No.343 邪龍 LV31 トゥナ [Tuna]

 ポリネシア諸島の伝説に登場するウナギの怪物。人間の少女を誘惑し恋人にしたと伝えられる。
 のちにトゥナに飽き、立ち去った少女に波を使って襲いかかったと言われる。


 No.344 邪龍 LV21 ハクジョウシ [Hakujosi]

 人間の女性の姿で現われる白蛇の精。
 中国に伝わる物語では、残虐な人食い妖怪とされているが、
 後の戯曲では人間に恋し、種族の違いから悲恋してしまう女性として描かれている。


 No.345 幽鬼 LV57 ヴェータラ [Vetara]

 インドの伝承に登場する邪悪な精霊で、吸血鬼の一種とも、悪魔の王とも言われる。
 人間の死体に取り憑いて行動する。


 No.346 幽鬼 LV37 グレイマン [GreyMan]

 月が昇る頃に現れるといわれる、スコットランドの幽霊。グレイマンの出現は死の予兆と言われ、
 彼らを何度か見かけた人間は、近いうちに死んでしまうと伝えられる。


 No.347 幽鬼 LV29 ヤカー [Yaka]

 スリランカの民間宗教に登場する病魔。
 スリランカの祈祷によって病気の治療を行っている呪医たちは、
 ヤカーなどの病魔を祓うことによって病を治すといわれる。


 No.348 幽鬼 LV19 チュレル [Churel]

 若い男を誘惑し、取り憑くとされる邪悪な女の幽霊。ごみごみした場所に現われる。
 一見すると美しい女性の姿をしているが、口を持たず、足の向きが逆という奇怪な姿をしている。


 No.349 NO DATE


 No.350 悪霊 LV32 ディブク [Dybbuk]

 ユダヤ伝説に登場する邪悪な精霊。
 17世紀までイブルと呼ばれ、人間に取り憑いてはその体と魂を支配するといわれた。


 No.351 悪霊 LV18 ガロット [Garrote]

 絞殺刑を受けた者達の悪霊。
 ガロットは、鉄製の首かせの事で、おもにヨーロッパ各地で使用されたと言う。


 No.352 悪霊 LV2 ポルターガイスト [Poltergeist]

 悪戯好きとして有名な精霊。
 ポルターガイストという名はドイツ語が語源とされており、”騒がしい音を立てる霊”という意味を持つ。
 家の中で騒がしい音をたてたり物体を移動させたりする。


 No.353 外道 LV53 シャドウ [Shadow]

 暗い側面の人格。人間性に劣った無価値で原始的な性質。
 普段は理性に抑制され、表にでてこない人格を言う。


 No.354 外道 LV31 アーバンテラー [UrbanTerror]

 悪魔化した都市テロリスト。唯一の正義とも言える思想や目的を忘れ、
 直接的な破壊手段に取り憑かれて無差別な破壊、および虐殺行為を行うようになった者達のこと。


 No.355 外道 LV25 マッドガッサー [MadGasser]

 未知の毒ガスを撒き散らす怪人。
 撒き散らされる毒ガスは甘い臭いを持つが、吸った者に激しい頭痛と吐き気を与える。


 No.356 外道 LV13 ナイトストーカー [NightStalker]

 社会の裏側で活動を続ける悪魔崇拝者。
 悪魔に忠誠を誓っており、誘拐してきた犠牲者を生け贄として悪魔に捧げる。
 犠牲者の多くはさらわれた子供であるといわれる。


 No.357 外道 LV1 スライム [Slime]

 物質界への召喚の際、実体化に失敗した悪魔の姿。
 他の生物を吸収同化しながら巨大化していく怪物。
 光や熱に弱い反面、水や冷気に強い性質を持つ。


 以下からしばらくキャラクターの紹介に入ります。
 ネタバレを気になさられる方もいると思いますので、あえて黒文字で記載しています。
 読まれる場合はお手数ですが、マウスのドラッグ操作により文字を反転してお読みください。
 (あるいはブラウザのソース・HTMLでも大丈夫だと思います。)


 No.358 狭間 偉出夫 ♂ [HAZAMA] (真・女神転生if…)

 悪魔召喚プログラムを手に入れたことにより、魔界の支配者である魔神皇となった少年。
 人を愛することを拒み、全てを無にする事を望んだ。


 No.359 上杉 秀彦 ♂ [BROWN] (女神異聞録ペルソナ)

 エルミン学園内で有名なお調子者。
 いつ、どんな時でも軽口をたたき、人よりも目立とうとする。


 No.360 神取 鷹久 ♂ [KANDORI] (女神異聞録ペルソナ)

 弱冠28歳で、ハイテク企業セベク支社長となった男。
 次元移転装置を使い、現世の神になることを目論む。


 No.361 NO DATE


 No.362 卜部 広一朗 ♂ [URABE] (ソウルハッカーズ)

 元はファントムに属していたデビルサマナー。組織の計画の一端を偶然知り、
 その内容に驚き逃亡したが、妻と子を殺されたため反組織活動を開始した。


 No.363 北川 潤之介 ♂ [LUNCH] (ソウルハッカーズ)

 手先が器用で、コンピューターの改造が得意。怖そうな外見とは裏腹に、
 真面目でマメな性格をしており、仲間に対しても面倒見が良い。


 No.364 キャロル J ♂ [CAROL J] (ソウルハッカーズ)

 ロックンロールをこよなく愛するデビルサマナー。
 愛用のギターを奏でる事で、悪魔を召喚する。


 No.365 吉良 章弘 ♂ [DINNER] (ソウルハッカーズ)

 スプーキーズ結成前、ランチとコンビを組んでいたが、ハッカーを誘い出す偽装事件により捕まる。
 その事件がきっかけで天海市から姿を消す事になる。


 No.366 桜井 雅宏 ♂ [SPOOKY] (ソウルハッカーズ)

 25歳の敏腕ハッカー。その才能を認められ、アルゴンソフトの契約社員として働くが、
 私生活ではハッカー集団”スプーキーズ”を率いている。


 No.367 迫 真悟 ♂ [SIX] (ソウルハッカーズ)

 周囲の雰囲気を明るくするムードメーカー。趣味は銃器のコレクション。
 幼い頃に起きた事故により、姉のエリカに対するトラウマを背負っている。


 No.368 スケロク ♂ [SUKEROKU] (ソウルハッカーズ)

 かつて葛葉キョウジと呼ばれた男が憑依し、スケロクと名乗っている。
 キョウジは陰陽師の末裔で、探偵だったが、憑依した体に関しては不明な点が多い。


 No.369 芳賀 佑一 ♂ [YU−ICHI] (ソウルハッカーズ)

 明るく人なつっこい性格の少年。
 裕福な家庭に生まれ不自由なく育った為、世間知らずな面を持つ。


 No.370 フィネガン ♂ [FINNEGAN] (ソウルハッカーズ)

 手袋にはめたメリケンサック型COMPで悪魔を召喚する、ファントム屈指のデビルサマナー。
 プライドが高く、常にベストの状態で戦いに挑む。


 No.371 第三十三代目村正 ♂ [MURAMASA] (ソウルハッカーズ)

 刀工・村正の名を受け継ぐ名匠。さらに強力な刀を作る為、
 悪魔合体師ヴィクトルの技を盗み、悪魔と剣を合体させる剣合体の秘術を編み出した。


 No.372 ユダ・シング ♂ [JUDAH] (ソウルハッカーズ)

 ネパールで戦士としての英才教育を受け、獅子の力に目覚めたサマナー。
 音楽を好み、常に持ち歩いているサックス型COMPで悪魔を召喚する。


 No.373 内田 たまき ♀ [TAMAKI CHAN] (真・女神転生if…)

 軽子坂高からエルミン学園へ転校してきた女生徒。
 フェンシング部に所属。剣術の腕前は相当なもの。


 No.374 NO DATE


 No.375 黛 ゆきの ♀ [YUKINO SAN] (女神異聞録ペルソナ)

 エルミン学園の生徒。しっかりした性格の持ち主で、クラスメイトから慕われる姉御的存在。


 No.376 迫 エリカ ♀ [ERIKA] (ソウルハッカーズ)

 シックスの姉。シックスが幼い頃、事故で死んでしまう。
 無意識的に姉の事を忘れようとするシックスに、自分の事を覚えていて欲しいと願っている。


 No.377 遠野 瞳 ♀ [HITOMI] (ソウルハッカーズ)

 真面目でしっかりした性格の19歳。母親を亡くし、父親と二人で暮らしている。
 他人に甘える事が下手で、可愛げが無いと言われる事もある。


 No.378 遠野 瞳 ♀ [HITOMI] (ソウルハッカーズ)

 ハッカー集団スプーキーズの一員として活動している。
 悪魔がその身に宿した事により、服装や雰囲気が変わった為周囲の人間を驚かせた。


 No.379 友子 ♀ [TOMOKO] (ソウルハッカーズ)

 普段は明るい性格だが、高校受験のため勉強と母親の小言でノイローゼ気味になっている。
 絵や写真が好きで、将来はそんな仕事に就きたいと考えている。


 No.380 ナオミ ♀ [NAOMI] (ソウルハッカーズ)

 独自の召喚法で悪魔を呼び出すサマナー。
 レイ・レイホゥの流派に師匠たちが殺されて以来、逆恨みと知りつつもレイに恨みを抱く。


 No.381 ネミッサ(意外とセクシー) ♀ [NEMISSA] (ソウルハッカーズ)

 マニトゥから生み出された電霊の一種。プログラムという情報の形から実体化する為に
 ヒトミに憑依した。その身に、電撃の力を宿している。


 No.382 ネミッサ(いつも明るい) ♀ [NEMISSA] (ソウルハッカーズ)

 ウラベにより封印され、己の役割と共に記憶を失ってしまった火を操る電霊。
 そのあと覚醒し、マニトゥの死を司る役割を思い出す。


 No.383 ネミッサ(結構クール) ♀ [NEMISSA] (ソウルハッカーズ)

 マニトゥの死を司る電霊。その身に宿した氷の力でマニトゥからの刺客と戦う。
 記憶を無くしている為か何者にも束縛されない自由気ままな性格になっている。


 No.384 マダム銀子 ♀ [MADAM GINKO] (ソウルハッカーズ)

 葛葉のお目付け役である謎の人物。サマナー界では高名な人物で、
 葛葉以外のサマナーから悪魔の問題などに関して指示や助言を求められる事もある。


 No.385 マヨーネ ♀ [MAYOONNAI] (ソウルハッカーズ)

 ファントムに所属するサマナー。気位が高く、身につけるもの全て
 イタリア製でなければ気に入らない。カサに登載したCOMPにより悪魔を召喚する。


 No.386 メアリ ♀ [MARY] (デビルサマナーソウルハッカーズ)

 ホテル業魔殿に住み込んで働く少女。
 感情表現が苦手で、話し相手に機械的な印象を与えてしまう。
 ヴィクトルに仕えている事意外は謎に包まれている。


 No.387 麗 鈴舫 ♀ [REI REIHO] (デビルサマナーソウルハッカーズ)

 悪魔召喚士の一族”葛葉”に仕える家系に生まれた巫女。高い霊能力と蛇鶴八拳で悪魔を戦う。
 現在、パートナーである葛葉キョウジとは別行動をしている。


 No.388 要石 (道具)

 強力な封印呪法を施した巨大な岩で黄泉と通じる穴を塞ぎ、現世とのつながりを持つ。


 No.389 NO DATE


 No.390 NO DATE


 No.391 業の眠る地 (VRT.)

 行き場を失ったマグネタイトが破壊エネルギーに変換され、
 己の肉体を破壊する球形の力場を発生させる。


 No.392 コペルニクス (電装)

 悪魔合体の成功率を意図的に低くする事により、合体事故を発生させ、
 通常では召喚できない悪魔を呼び出す。


 No.393 死怨香 (道具)

 生者を魂の安息地へと誘う効果のあるお香。
 この香りが漂う空間には、常に死への恐怖が付きまとう。


 No.394 七星不知火村正 (剣)

 刀工ムラマサが編み出した技術により、
 炎を司る悪魔を刀剣に宿し、地獄の業火で全てを焼き尽くす。


 No.395 七星電光村正 (剣)

 刀工の技術と悪魔合体の秘術の合体により、無数の雷光を束ねた刀身を持つ、光の魔剣。


 No.396 七星破衝村正 (剣)

 その音叉のごとき刀身に宿す風の魔力が衝撃波を発生させ、
 対象を切断するのではなく、粉砕する事を可能にした魔剣。


 No.397 七星氷刃村正 (剣)

 極寒の力を宿す悪魔と無銘の刀を、刀工ムラマサの秘術で合成し完成した。
 触れたものを凍結させる氷の魔剣。


 No.398 純米秘蔵まさむね (道具)

 澄んだ飲み口が人気の日本酒。
 しかし、あまりの呑みやすさに、呑み過ぎて暴れ回る酔っ払いも多くいる。


 No.399 シルバーブリット (武器)

 呪紋処理を施された銀の弾丸が、周囲のマグネタイトを吸収して爆発的な破壊力を発揮する。


 No.400 新月の夜 (VRT.)

 闇が世界を覆い、聖なる存在の力を衰えさせる。そして闇を好む悪魔達に強大な力を与える。


 No.401 巣くうもの (VRT.)

 闇の中に潜む無数の悪魔。
 彼らの放つ殺気、憎悪の念が空間を歪め、不可視の壁を作り上げている。


 No.402 ダークマン (電装)

 COMPの悪魔言語翻訳機能をバージョンアップする事で、
 邪悪な悪魔とのコンタクトを可能にしたソフト。


 No.403 退魔の水 (道具)

 高位の悪魔を退けるほどの力はないが、
 周囲にまく事によって弱き悪魔を広範囲に渡って退ける事ができる水。


 No.404 とらわれのアルマ (VRT.)

 悪魔を電子の檻に封印する事で動けなくする。
 ただし、この封印の力は弱く、強力な悪魔を封じる事が出来ない。


 No.405 ドリー・カドモン (道具)

 人の手によって造られた悪魔実験用の素体。
 悪魔と合体させることで、さまざまな造魔形態に変化させられる。


 No.406 ナイチンゲーラー (電装)

 COMP内のデータを無差別に実体化させ、自分を守る障壁にする事が出来るインストールソフト。


 No.407 鋼の空のアリーナ (VRT.)

 天井に封じ込められている魔力により、
 アリーナの内部にいる全ての存在の飛行能力を封印してしまう。


 No.408 バグ (電装)

 電脳空間に生息する、システムやデータを好んで食らう虫。
 端末から侵入しハードディスクの内部を食い荒らす。


 No.409 破魔矢 (武器)

 矢柄の中にドーマンセーマン符が封入。
 こうする事で、より速く、より正確に符を放つ事が可能となった。


 No.410 ヒロえもん (電装)

 電脳空間に漂う物品データを、
 自由に拾い集める事が出来る機能をCOMPに追加するインストールソフト。


 No.411 フルムーン (VRT.)

 輝く満月の光を受け、悪魔はその身に力を漲らせる。
 しかし、闇の中で力を発揮する悪魔はその光に恐怖する。


 No.412 フロスト・パネル (電装)

 妖精ジャックフロストをデータ的に解読し、
 その力を放出して冷気を無効化する事が出来るソフト。


 No.413 抹消されし者 (VRT.)

 天海市ではIDを抹消されると、クレジットカードを身分証を兼ねるIDカードが使えなくなる。
 つまりこれは、社会的死を意味する。


 No.414 モーゼの奇跡 (VRT.)

 眼前に広がる海原が、行く手を阻む。
 力のある者だけがこの海を切り開き、向こう岸へ渡れるという。


 No.415 ランタン・パネル (電装)

 妖精ジャックランタンの力を使用出来るソフト。
 COMPにインストールする事で、火炎を無効化できる。


 No.416 NO DATE


 No.417 我が魔力が尽きる時

 言葉を封じられた魔導師の肉体から、魔力が霧状になって噴き出す。
 この魔力が枯渇した状態では、魔法を放つ事が出来ない。


 魔法の解説文は省略させて頂きますので、ご了承下さい。


 

 

inserted by FC2 system